あと一勝。
          いよいよ、目の前まで迫ってまいりました、「ニッポン×ブラジル戦」

あと一勝。_b0067012_22542723.jpg

                   (あ、これ違う応援だ・・・・)

        ブラジルがもう決勝リーグ進出を決めてるから、手加減するんじゃないかとか、
        ジーコに遠慮するんじゃとか、なんやら言われておりますが。
あと一勝。_b0067012_225447100.jpg

        ここはひとつ、これが最後と思って後悔無いように戦ってもらいたい。
        と、マリちゃんも思うしだいであります。

        どっちも一生懸命戦えば、それでいいんではないでしょうか。
あと一勝。_b0067012_22551296.jpg

        ちなみに、このサッカーチョコはルフトハンザの機内土産。
        はっきり言って、なかなかいい加減な・・・・・ いえいえおおらかな仕事ぶりです。
        きちんと六角形に塗られてるのは一個きり。あとは、まぁ色着いてるし。
        安いカツサンドが、両端のヤツにはほとんど中身が入ってないのに、よく似てます。


                        ところで、さ。
              マリちゃん、まだひとつも食べれてないんだけれども。
あと一勝。_b0067012_22552789.jpg

          うん、勝ったらね、みんなで分け合おうと待ち構えてるんだけどね。
          チャンスが巡ってこないんだな。
          きっと、その味は「滋味深く、しみじみと染み渡る」ことでしょう。
          この際、チョコの味としては問うてはいけない。

                 
              じゃあマリちゃん、真剣に応援する。    
あと一勝。_b0067012_22554123.jpg

             そうだねー、いいコだねー。みんなで応援したら、きっと勝てるよ。

(いずれにせよマリちゃんの口には、チョコの匂い付きボーロしか入らない事を、この時点で本犬は知らない。) 
 
                  
                                         さてさて、結果はいかに。 





                ニッポン、負けちまいました。
あと一勝。_b0067012_830416.jpg

               あら残念。  マリちゃんの口に、美味しいものは来ませんでした。
by degipochi | 2006-06-22 23:31 | 歳時記 | Comments(20)
Commented by ranun_mako at 2006-06-22 23:48
六角形になってるのが1つだけなんてうける。(笑)
おおざっぱですね〜。 でもそのサッカーボールチョコかわいい☆
いよいよブラジルと戦いますね〜。
旦那は起きて観るそうですが、私は寝ます。。。
degipochiさんは起きて観るんですか?
どうなるんでしょう。。。  引き分けでもすごいって思っちゃいそう!
明日が楽しみ? ですね。
Commented by リーchanまま at 2006-06-23 00:40 x
★♪オ~レ.オレオレオレ~♪ ってマリちゃんよく知ってるねぇ~。
残念ながら…チョコは・・・マリちゃんには・・・・(じゃんねんっ!)。
・・・・目覚ましかけて・・・頑張って起きる・・・かな?・・・。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-06-23 00:51
♪オーーー、ウイニングゴ~ル、ウイニングゴォ~ル。ウイニングゴ~ル、ウイニングゴ~ル、ウイニングゴ~ル♪ チャチャチャ!
がんばれニッポン!がんばれジーコジャパン!!
う~~~、これから目覚ましを掛けて一度寝るか、このまま仕事して起きているか・・・。悩みどころ。布団にもぐってではなく、正座して観戦したい。
が、しかし、眠気には勝てないし。。。沈没。
Commented by degipochi at 2006-06-23 01:12
ranun_makoさんへ
こういう細工物見ると、日本のお菓子ってすっごいな。と改めて感心いたします。
きっとこれだって、ルフトハンザの機内で国際的に売ろう、て言うんだから気合入ってると思うんですけどね。
でも、サイズも形もけっこう可愛い。で、何気に爪楊枝が付いているのが、「?」です。
0-0 でも、1-1 でも、引き分けたってすごいじゃないか、と思うんですが。。。
きっとみんな、勝って欲しいんだろうなぁ。。。。 うーーん。。。。
Commented by degipochi at 2006-06-23 01:14
リーchanまま さんへ
ま、この時間にお返事書いているッつーことは、まず間違いなくその時間には沈没中でしょう。
みんな、マリちゃんの分まで応援してくださいねーーー。
マリちゃん、夜は弱くって。。。。 もう、二重まぶたがさらに倍になってます。
チョコっていい匂いだよねー。マリちゃん舐めてみたかったなのよー。
Commented by degipochi at 2006-06-23 01:17
miyaneko_nya5nya5さんへ
なにも、こんな時間に最後の試合をやらんでも。
一体誰が起きて観戦するんじゃ。 な~んて思っているのは、素人の浅はかさ?なのでしょうか。
私は無理、起きられません。だって、この時間にまだ起きてるんだもん。
皆さん、いかがお過ごしなんでしょうか。。。。 沈没中でしょうか。。。
だんだん眠くてモーローとなってまいりました。横ではとっくのとうにマリちゃんが大爆発しております。おおイビキです。
点が入ったら誰か教えてくれぇ~。
Commented by aneane at 2006-06-23 04:12 x
わぁ~~一回もサッカー見てません。。。ァハハ・・(^д^;) はい、、非国民ですね・・・|д・) ソォーッ…
でも~このチョコには興味あり!(〃ー〃)
普通に、ホワイトチョコ想像で良いですか~(笑)

↓365・・・私も埋まってた。。。
空いてるとこどこでも、入れたら良いんでしょうけど・・・・。
ほんとに、重かったぁ~~イライラ...
Commented by berry&chiffonまま at 2006-06-23 06:27 x
残念!!日本は負けてしまいましたね。
結果しか見てないから、どんなゲームだったかわかんないけど。。
日本の選手のみなさん!お疲れ様でした。サポーターのみなさんもね。

マリちゃんも応援してたの?
b&cままはきっとサッカーのルールの理解力はマリちゃんと一緒♪
一緒にチョコもどきボーロでヤケ食いとでもいきますか。
Commented by mifuyu4432 at 2006-06-23 08:51
玉ちゃんのゴールの時はひょっとして勝てる?
マリちゃんもチョコが食べれる?なんて思っちゃいました。。
でも壁は高かったね・・。
でも精一杯頑張ってくれたサムライニッポンを暖かく迎えましょ!
Commented by degipochi at 2006-06-23 17:10
aneaneさんへ
なんとなんと、意外なことに中身は芸細っ。ナッツとチョコフレークとイチゴ味でございました。
それはまったく想定外だったので、みんなでぱっくり食べちゃった。しかも、ヨーロッパのチョコにしてはなかなか。。。。ゴディバみたいとは言わないが。それを美味しく食して、我々のワールドカップは終わったのでした。

365カレンダー、載っけられた6千何百だかのひとの陰に、どれくらいの人が埋没しているか。私もあなたも、その一人なんですね。
マイカレンダー、作っちゃいません? お友達同士で。
Commented by degipochi at 2006-06-23 17:14
berry&chiffonまま さんへ
食べちゃったんだっ!! 信じられない、マリちゃんに一言もなしでっ(激怒)って空き箱、くず紙見て騒いでるから、しかたがない、ちょっとだけ匂いを擦り付けて、ボーロさんをあげました。納得したんだかしないんだか。。。
目くじら立てながら、食べてた。

負けちゃいましたねー、しかもブラジル余裕で。まぁ、スタミナも違うし、必死に頑張っただけでも、悔いはないのではないかと。。。。きっと今頃、関係者一同サポーターも含めて泥のように寝てるでしょうね。。。
マリちゃん、サッカーってタイヘンなんだよ、てワンダーボールで独り特訓に励む犬に、声かけときました。
Commented by degipochi at 2006-06-23 17:18
mifuyu4432さんへ
頑張ったよね、もう途中から足が前に出ないのが分かるんだもん。それでも走って攻めて。あの必死さは次に続くと思うなあ。
勝ち負けより、清清しさのほうが印象的でした。やるだけやったよね。

マリちゃんは、初チョコの香り(香りだけ)にふらふらと惹かれ、くれないかーくれないかーと漂ってました。当然、もらえず。
納得させるのが一苦労。そんなにいい匂いだったのか、そのほうが疑問です。
Commented by q-inkyo at 2006-06-23 17:31
すみません、ちょっと違うことに夢中の余り、ブラジル戦をうっかり
忘れておりました・・・・ご・ごめんんさない{{{{(゚◇゚;)}}}} 怒らないで~
負けちゃったのは私のせい?
マリちゃんカレンダー待ってるのよ~♪
Commented by iimonoarukana at 2006-06-23 20:09
おかあしゃん 北海道のじゃらんそっちで買える~?特集がアイス100選と名水ドライブ ですよ~(^<^)
Commented by chiro at 2006-06-23 21:56 x
せっかくマリちゃんが応援したのに・・・負けちゃったねぇ~
チョコも朝には無くなっていて、残念でした。
今日1日マリちゃんはオネムだったかな?
マリちゃんがチョコレートを食べる日は来るのでしょうか?
チョコソフトでも良いよね!!!北海道で実現するかしら。。。
機内土産のチョコは、エコノミーじゃ貰えないんですよね(T_T)

Commented at 2006-06-23 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2006-06-24 10:03
q-inkyoさんへ
よくってよよくってよ。そんなにおびえなくても大丈夫でしてよ。なぜならマリちゃんも寝てたから。(しっかしよく出来てるなその、びびりマーク。。。)
で、ほかの事って。パンをこねてたとか? いえいえゲームではまり込んでたとか?
他のところでも、応援するはずが寝てたから負けた疑惑とか、いろいろ飛び交っております。
うかうか居眠りも出来やしねぇ。 と、マリちゃんはつぶやくのでした。
で、カレンダー。 今ね、ひそひそ相談中。
Commented by degipochi at 2006-06-24 10:05
iimonoarukanaさんへ
え? 売ってるかな。。。。 ちょっと近くの融通の利く本屋で頼んでみる。
北海道生活、つー本は手に入れたが。。。。
Commented by degipochi at 2006-06-24 10:12
chiroさんへ
チョコはきっと、食べることはないでしょうけど、(落ちてたの拾ったら話は別)キャロブという、チョコそっくりの色が付くひよこ豆だったかな、のパウダーなら可。
これにバナナでも乗っけたら、なかなか本格的なチョコチップバナナケーキ風。
さてさて、サッカーボールチョコでございますが、買ってきてくださった方はおそらくLufthansaのエコノミー席にご搭乗と思われます。
もしくは、ネットで買えないかな。 ごめん、あんまり参考になってない。
でも、味はドイツのものにしては合格点でしたよ。
Commented by degipochi at 2006-06-24 10:13
鍵コメさんへ
まいど、ありがとうございます。頼りにしてます。
それこそ日程は今晩にでも、しっかりUPいたします。待っててね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 西から雨がやってくる ぷっつん >>