バトン・トワリング
      バトンがマリちゃんちに、コロコロって転がり込んで来ました。
  
      指定型バトンと言うんだそうです。
      
         = カッコ【 】内に正しい文字を入れて、設問に答えよ。 =

      えーマリちゃん、テストなんか受けたことないしー。
      ×貰ったら、ショックなのよーー。

      ?  違う? カッコ内の言葉は、バトンを渡したヒトが、指定するの?
      何だかよくわかんないから、おかあしゃんにやってもらおっと。


      と言うことで、指定型バトン、しかと受け取りましたぞ。 参ります。


 
                     最近思う【マリちゃん】。
              
               梅雨時だからかな。ダルダル。食っちゃ寝 してる。
               カピバラへの道、まい進中。
b0067012_0221119.jpg

            沈没10秒前。右目は起きていようと白目だが、左目はすでに夢の中。   


                    この【マリちゃん】には感動! 

      初めてお会いした、犬が大好きで大好きで、昔は犬をいっぱい飼っていたのに、もう歳だからと
      犬に接することを諦めちゃってたおじちゃんと、なぜかとっても親身に話ししてたり、
b0067012_0282159.jpg
 
            
        「犬コワ~い、来ないで~」って言ってた、自分とほとんどおんなじ大きさの子を、
        何だかいつのまにか、手懐けちゃったりしてる時。
b0067012_0335094.jpg

                        上手すぎる。


                    こんな【マリちゃん】が好きだ!

                    
                       あんなことも、
b0067012_0355681.jpg


                       こんなことも、
b0067012_0361866.jpg

               ブーとも言わずに付き合ってくれる、その懐の深さ。
               たとえそれが、一個の卵ボーロのためであるとしても。


                    こんな【マリちゃん】は嫌いだ!

                    
                      そりゃあ、これでしょう。
b0067012_0382076.jpg

            ヌイさん舐めてる振りして、自分の前足舐めてて、叱るとムッとしてやめず、
            遂に足袋履かしちゃったら、逆恨みして態度悪いとき。
            ウソと反抗は、非行の始まりです? 


                   この世に【マリちゃん】が居なかったら?


                       探すね。出会うまで。
b0067012_0414882.jpg

                 ゼッタイに。そうゼッタイにいつかどこかで出会うはずだもの。


 



 

         マリちゃんね、カッコ【 】の中、決めたの。それなら出来るもーん。


                  最近思う【ソフトクリーム】。
b0067012_04838.jpg

              このごろね、マリちゃんあんまり食べてない。
              おかあしゃんが隠れて食べてる疑惑ありなのよー。


                  この【ソフトクリーム】には感動!

              えっとね、一番美味しかったのはね、「佐久平SA」ってところのソフト。
              それからね、千本松牧場の。川越の最中ソフトも、なかなかだったのよー。


                  こんな【ソフトクリーム】が好きだ!

              爽やかバニラ。 クリ。 イチゴ。 モモ風味。 ブドウ。
              なにより、パリパリしたコーンが、欠かせなくってよ。カップは不可。


                  こんな【ソフトクリーム】は嫌いだ!

              大王ワサビ農園の、ワサビソフト。。。。
              食べちゃダメだったから。。。。
     
              そういう意味で、酸っぱすぎるの、苦いの、辛いのはソフトとして失格。
              マリちゃん的には、許せなくってよ。


                  この世に【ソフトクリーム】が居なかったら?
b0067012_0574664.jpg
  
              えーーー。つまんないしーーーーー。
              おかあしゃんに、探してきてもらう。ゼッタイ、あるもん。
              ないなんて、あり得ないのよー。

                  
                    なんか、とんでもない犬だな。。。。。。

                    次にやりたいと思われた方、ご自由にお持ちください。
                    ただし、【 】は、指定いたします。

                    【○○ちゃんママ】で、ひとつよろしく。愛犬の側からの意見が聞きたい
                                            (笑)  
by degipochi | 2006-06-30 00:59 | おともだち | Comments(11)
Commented at 2006-06-30 01:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2006-06-30 01:28
真夜中ですが、コチラも起きてまーす。
ありがとうっ。楽しみにしてますことよ。
Commented at 2006-06-30 01:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うきっき at 2006-06-30 09:32 x
バトンが多方面から流出してるようでして・・・すみませんでした。
しかし・・・いやいや、笑ったね~!
”最近思う【ソフトクリーム】”、さすがです!

愛犬の意見が聞きたいって~?
では早速!!聞いてみます!!
Commented by degipochi at 2006-06-30 17:49
うきっき さんへ
おかあしゃんから、マリちゃんにバトンでした。あの犬、バトン齧らなかったかしら。
次の方、歯形がついてたらごめんなさい♪。

最近思うソフトクリーム、こうやって振り返ってみると、とんでもなく食べてたんだな、と。。。。
首ドーナッツの原因、ここにあり、と見た。
Commented by リーchanまま at 2006-07-01 01:27 x
★【探すねっ!】・・・・感動したっ(小泉ばりに)。
今日の“TVの『動物病院24時”』で最後の方に出てた・・・マリちゃんとこにも張ってある『ドックホーム協会』でてましたよねー。
感動しながら・・・・。
『あ!マリちゃんやちっちさんとこに張ってあるホームだぁ-!』と思いながら・・・よくしてくれるみたいなの見て嬉しかったですワン。
Commented by mako at 2006-07-01 13:43 x
degipochiさんのところにもバトンが回ってきたんですね。
私にも3人に方からバトンもらいました。
こんな『マリちゃんが好きだ』が声出して笑っちゃいました。
うける〜。(笑)  まりちゃん痩せました?
うちのらなんも前足ペロペロ舐めるんです。 なんでだろう??
Commented by みかりん at 2006-07-01 22:49 x
(≧∇≦)ブハハハ!
マリちゃんのバトンには笑ったわぁ~
私も同じバトンが2人から回ってきちゃって、最近これがあちこちで回ってるよね。
Commented by degipochi at 2006-07-02 00:14
リーchanまま さんへ
りりーchanも、ちゃんと探して、リーchanまま に出会ったんだもんねぇ。
やっぱり犬との出会いも、一期一会。でしょう。

ドッグホーム協会、テレビに出てました?
あそこもなかなか、運営とかタイヘンで。。。。 有名になる必要もあるとは思うけど、その代わりますます犬を持ち込まれる一方じゃ、長く続きません~。 何か妙案はないもんか。
Commented by degipochi at 2006-07-02 00:17
mako さんへ
こんな健気な、マリちゃんが好き~。ホント、よく頑張って芸をしてくれるもんだ、とシミジミ。。。
らなんちゃんもぺろぺろします?
どうもねー、1.つまらなかったり、2.蒸れて指の間が痒かったり、3.ドッグフードその他のアレルギーがあったりすると、痒くなるみたい。
指の股、赤くなってません? 毛を短く切ってあげないと、けっこうコッカーさんって、トラブル多いんですよね。。。。  
Commented by degipochi at 2006-07-02 00:18
みかりんさんへ
バトンって、とりあえず答えたことも回したことも、経験なし。
でも、ちょっと【ソフトクリーム】やってみたくなって。。。。。
実は、本題のマリちゃんは、ダシ。 ゴメン、マリちゃん。。。。


<< 試食会 マリちゃんの日常を、ご紹介しま... >>