東京大雨注意報

         前回は、あんなに準備したのに。

         今回はぬかったわ。お泊りしたのも敗因だったが。






東京大雨注意報_b0067012_1017468.jpg


             こんなんできました。(泣)

             とっての所に前足突っ込み、腹はガムテープで止めてある。
             そして、パンツ用ゴムで、きりりとアクセント。 

東京大雨注意報_b0067012_102164.jpg

             いいから寄ってくんな、 寄ってくんなってば。

             そんな事言わないで、分かち合いましょーよーー。
             マリちゃんだけずぶ濡れだなんて、不公平なのよーー。


             押し合いへし合い、何とか騙しこんで。 
東京大雨注意報_b0067012_10225062.jpg

          早く、ミールーク♪  ミールークーーー♪

          それで満足するマリちゃんに、感謝。。。。
          ところでこの雨って、この後どうなるの?  もしかして、東北道土砂崩れとかないだろうな。
by degipochi | 2006-07-05 10:32 | 歳時記 | Comments(18)
Commented by みかりん at 2006-07-05 11:12 x
この格好、マジ?
是非生で見たかったわぁ~(笑)
朝はたいしたことなかったのに、土砂降りになっちゃったよね。
我が家はお散歩時間にはすでに雨、当然今日は中止です(^^;
Commented by アラン at 2006-07-05 11:48 x
そうそう!忘れてないよ、ゴミ袋のレインコートだったよね、練馬の
川が増水してたな~~ぁ、あの時は、酷い雨だったよね、
今朝の広島も、大雨だったけど、今は、晴れて、蒸し暑いです、
今週は、傘マークだったよ、これで、梅雨上がるかな?
マリちゃん、毛から、滴がたれてるよ。
Commented by kurokinhaku at 2006-07-05 13:32
けれが我が家におすすめしてくれた「例のヤツ」ですねぇ。。。。。。。まりちゃんは、「よごれ」の方向だけには、行ってほしくなかったのにぃ。。。。。。。。。(笑)大雨やばそうですねぇ。。。心配だ!!!
Commented by tosa4351 at 2006-07-05 18:12
あれ・・?この間のチェックの素敵なの置いてきたの、
マリちゃん浮かない顔してお気の毒・・・・
このところ酷い雨降りですね
くりむも今日は土砂降りに出会ってボタに濡れました(-_-;)
Commented by karudamon3 at 2006-07-05 20:04
この格好を子供が小さい頃にさせたことがある
とんでもない親です(^^ゞ
いや~砂遊びにも、急な雨の時も結構便利な子のバック♪
今年の梅雨は降り始めると台風のようになってしまうから
イヤですね。本当の台風の時はいったいどうなっちゃうの?ぐらい
すごいです。
Commented by tukumo at 2006-07-05 20:40 x
えー・・と先ほどの、にゅーすによりますと
雨ところによりテ○ドンが降るそうです・・・・^。^

いよいよ北海道ですか、今の頃はいいですよ!
野うさぎひょこひょこ、エゾ鹿ぴょんぴょん、
キタキツネうろうろ、ヒグマわさわさ・・・?
マリちゃん行って闘って来い。
健闘祈る!
Commented by tearoom-wan at 2006-07-05 21:26
うにゃーー!?いつもオシャレなマリちゃまが・・・!
ゴミ袋・東京都指定・。。ん。。ん。。。
最新・エコ・ファッション!なのだわのよネぇ(●^o^●)
Commented by alice_cookie at 2006-07-05 22:32
くくくくっっ。。。(^u^)
ごめん、ごめん、笑うつもりは・・・・やっぱりあった。。。
だって、30ℓ。
今日は見るだけのつもりだったのに、つい書込みしたくなっちゃった。

アリスは、雨の日、雨の後、雨が降りそうな時のお散歩はお休みなのよ。
ほら、胴長短足でしょ、お腹がビショビショになると大変だもん。
マリちゃんは、豪華な毛皮があるからもっと大変だよね。
お休みしよーよ!雨の日のお散歩は。。。
Commented by degipochi at 2006-07-06 01:48
みかりん さんへ
マジ(涙)。ふつーさーこんな日はさー散歩とかいかないしじゃん?
ひなはるちゃんたちだって中止だよね? なのに。。。。。
え? だったら、ウチでしろ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 それが出来たら、とっくにしてるのよー。
Commented by degipochi at 2006-07-06 01:52
アランさんへ
よ、よく覚えてらっしゃいますこと。。。確かにあれが、マリちゃんゴミ袋ファッションデビューでございます。あれから早、一年。またやられました。
そちらは、いかがです? 雨、上がりまして?
あちこち増水してるから、気をつけてね~。 → 他人事じゃないわ、練馬もだいじょぶだろか。
Commented by degipochi at 2006-07-06 01:56
kurokinhakuさんへ
そ、これが、マリちゃんのママぽんご自慢の、「いつでもどこでもコンビニレインコート」です。どう? なかなか・・・・・・ 風があるとバサバサして、風がないと蒸し暑いよ。 でも雨はしのげる。
まだ明日も雨のようです。
ご存知? 東京で今、大雨・増水と言うとまず練馬か中野あたりだって。
ライフジャケット要るかしら。
Commented by degipochi at 2006-07-06 02:03
tosa4351さんへ
くりむちゃんも、雨なのにお散歩行くんだ。マリちゃんとお友達~。
マリちゃんはね、いつものレインコートはね、えっと。。。。 別のおうちに置いて来た。ふっ。。。そんなものなのよ。
くりむちゃんのレモンのコート、かっこいいなー。涼しげなのよー。
Commented by degipochi at 2006-07-06 02:09
karudamon3さんへ
ね。使いたくなりますよね。だって、このあと、ぽい てゴミに捨てればいいんだもん。
とんでもないだなんてとんでもない。賢いおかあしゃん。でしてよー。
今日の雨も、いやぁよく降ったわ。このまま、台風に繋がっちゃうんじゃないかと、内心びくびくもの。
それと、このまま台風がふらふら東北に、マリちゃんのあと、追っかけてきたら、船が出なくってよ、とハラハラもの。
Commented by degipochi at 2006-07-06 02:13
tukumo さんへ
えっとー。マリちゃんいっつも、カバしゃんとかぶぅしゃんとか、パペットオクトパスとかと、闘ってるし。勝ってるし。
ほっかいどーのクマしゃんって、大きさどれくらいなの?

            >>>>?????? <<<<

マリちゃん、ちっちゃ過ぎてクマしゃんから見えないかもしれないし。。。。
大人しくソフト食べてることにするのよ。
Commented by degipochi at 2006-07-06 02:17
tearoom-wanさんへ
東京都指定。 はい、まさしくそうです。
練馬だって東京都内なのさ。な~んて、さりげなくアピール?
いえいえ、あとはろくなビニール袋がなかっただけです。
ね、ソフィちゃんとかに着せてあげるんだと、45㍑? 尻尾は?ぶんぶんしっぱなし?
Commented by degipochi at 2006-07-06 02:20
alice_cookieさんへ
アリスちゃん、「雨の日、雨の後、雨が降りそうな時」って言いましたら、ほとんどになっちゃうんですが。この時期。
そしましたらですね、えらい太っちゃうんでは? お腹、本気で擦っちゃったり。
いえいえ、マリちゃんだったら、の話。
マリちゃんはねー、あのあともお散歩行ったのさ、雨の間をしゅしゅっと縫って。
毎日スリリングなのよ。
Commented by chiro at 2006-07-06 07:41 x
ファッショナブルなマリちゃんがまたまたOh!Newなレインコートを披露してくれたのですが、思わず『笑いのツボ』にはまってしまいました(^o^)
先日夕立があった時、一向に雨は止まず帰るに帰れなくてスーパーのシャリシャリ袋を頭から被って自転車に乗って帰ったことがありますよぉ~(頭隠して尻隠さず状態だったので全身ビチョビチョ)マリちゃんと同じことしている私って・・・
いつもマリちゃんを見ると心が和んでしまいます。
Commented by degipochi at 2006-07-06 18:18
chiro さんへ
やっぱり尻は、ガムテープで留めなけりゃ(笑)。
それと同じことを、私も。。。。。自分がやったんでなく、人にやらせた。お客さんで、帰るに帰れなくなってる気の毒な方に、ゴミ袋レインルックをバッチリ。
けっこう濡れないもんですねー。感心感心。
かなり目立ってたけど。。。。 今回のマリちゃんも。。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 絶妙なバランス 試食会 >>