話せば長い物語 行きの道中編
      あれからもう、一週間以上が経ったとは。

b0067012_21544913.jpg

荷物てんこ盛りにして、マリちゃんもニコニコ、万事抜かりなく、と発車すること数分。
本犬の次に大事な、マリちゃんカートを乗せ忘れていることに気付き、急遽帰宅。
タイムロス10分。
アウトドアお食事用のテーブルを購入するのに、量販店に寄りうろうろする。
タイムロス30分。
こんなことの積み重なりが命取りだったりして。。。。(アセアセ)

      それでもその後、さしたる混雑もなく、外環→東北道と順調順調♪。
      9:20には、佐野S.Aに到着。夕飯とする。
b0067012_2205240.jpg

      今日の日を知ってた方々からの、差し入れでございます。ありがたや~。

      で、ここで早速マリちゃんは、来るべきオフ会の練習に入り。。。
b0067012_2222586.jpg

  初対面の子供たちと、親睦を深めているのであった。
  手のひらに乗っけて、マテ の練習。 言うことは聞くけどデロデロになるのは、覚悟してね。


      なぜかここでもオフ会。  ・・・・・・・・・・って言うのかな。
b0067012_223559.jpg

      ちゃんと生息してたのね。暴走族の方たちの、集会でした。
      思ったより、大人しい。
      専門の交通整理係りまでいて、一般の人を事故らないよう誘導してたり。律儀です。

      さあ、ここから本番だよっ。夜通し走る「東北道夜間縦断650キロの旅」!!
b0067012_2281170.jpg

                  着いたら 起こして。

                  あっ ずるっ。

徹夜の強行軍とは言いましても、今回の旅行、すでにご存知の方もいるかとは思いますが
私、日和って助っ人を頼みました。
東北方面に強い、「なかちゃん」氏。あまりの無謀な旅程に心底不安を覚えたのか、長の付き合いに免じて、八戸までの車旅を付き合ってくださることに。 
さらに、八戸から手ぶらで東京に「はやて」で帰ることに(涙)。 ご帰宅後、お元気ですか、私は元気です。


    夜間の難所と、知る人すべてが言う郡山~仙台(しかも雨)の九十九折りを過ぎ、
b0067012_22165250.jpg

    花巻を通り過ぎる頃、少しずつ空が白んでくる。
    この辺は道路も、まーーーーっすぐで、気分が良い。ただし、ふわぁと浮遊感がある。
    要は、眠いのね。

      岩手山S.Aに着いて、マリちゃんパッチリ目が覚め、
b0067012_22202683.jpg
 

        今回の旅行最初の、ソフトクリームを食す(ソフト その壱)。
b0067012_22215865.jpg

        雨もやんだし、や~れやれと安堵していたら、今度は霧。
b0067012_2224210.jpg
       
             見えないんですけど。  見えないんですけど。

b0067012_22255064.jpg

             あっ いよいよ、八戸の文字が。 あと100キロッ。

            思えば 遠くに 来たもんだ~ と。 何だか歌いたくなっちゃったり。
b0067012_22271857.jpg

        朝もやの中の、八戸道。  そこはかとなく、ローカル。しかも、路面波々。

               二戸・九戸・と続き。。。。。
b0067012_22304769.jpg

            やったっ!!  高速道路、サヨウナラ♪。 さすがに飽きました。
            でもあと一息で、フェリーだっ。休めるぞー。

            「なかちゃん」氏を駅まで無事に送り届け。。。。。
b0067012_22334130.jpg
 
            これまたえらくローカルな、「八戸港フェリーターミナル」にて、
b0067012_22341990.jpg
 
              マリちゃん、朝食す。 どこでもいつでも、ご飯は美味しい。


ここで問題発生。

車の車長・車幅・車種・ナンバーと書いていって、免許証がいるんだよね、と思っていたところ、
「じゃ、車検証見せてください」

 ・・・・・・・・・・・・・・ は?? 車検証? 聞いてませんが。でも、入れてあるはずだし。
この、コンソールボックスの中に、えーっと、がさごそがさごそ・・・・・・・・・・・。


 ない。

ないよ。この間の車検のときに出して、それっきりか? ないですむのか?

これまで暑くてもかかなかった汗が、どっと噴出してまいりました。

どうする、車検証ないと乗れなかったら。ウチに取りに行って下さいね、とか?
650キロも走ってきたのに? このあとのペンションも旅館も、みんなキャンセルとか?
それより、同行者のママぽん他二名、大変だからって飛行機で行くんですけど。
ニセコで合流なんですけど。 船に乗れませんでしたで、済む話でしょうか。

とことことこ・・・・・・・。  と、チケットカウンターの兄ちゃんの前に立ち。。。
「すみません、車検証探したんですけど、どうもないみたいで・・・・・」

「JAFカードは?」
「(何の関係が、といぶかりつつ) いえ、家族会員ですから、持ってませんが・・・」

「じゃあドライバー割引はナシと言うことで、○万○千円ですね。はいこの札、
犬(在中)って書いてあるから、そのままフロントに張っといて」 

はい????  終わり?  い、一体私の冷や汗は何だったの。。。。
と、フラフラしつつマリちゃんの待つ、車に戻ったのでした。万事こともなし。

b0067012_22494954.jpg

      あとは、車を入れている間にマリちゃん連れて、特等の個室に行くだけよ。

                 さっ。   行きましてよっ。
b0067012_22503967.jpg

             こんな通路を歩くだけなら楽勝さ♪ と思ってたら。

                      甘かったよ。
b0067012_22514367.jpg

                       タラップ。

        それはまさに、登山者の前にそそり立つ、絶壁のような。。。。
 
        上げましたよ、カートごと。マリちゃん入れて総重量15キロの大荷物。
        おかげで、膝から上にはシマシマの青い痕が付きましたよ。。。。

                       さらに。
b0067012_22542140.jpg
 
           「特等室は、この階段の上でございます」

           お姉さん、そんな残酷な事をそんなにニッコリ言わなくとも。。。。

           これも、上げましたよ。 戻ってきたドライバーと二人がかりで。
           マリちゃんはカートの中で、荷物と一緒にもみくちゃになってました。

                      そして遂に、
b0067012_22582320.jpg

           万難を越えてたどり着いた、フェリーの特等室は広かった。

b0067012_22591048.jpg

             出航前の一瞬。 窓乗り犬マリちゃん。
             初めてのフェリーを、いかがお考えでしょうか。
             何だか楽しそうだな、この犬。
by degipochi | 2006-07-17 22:57 | 旅行など | Comments(50)
Commented by iimonoarukana at 2006-07-17 23:11
待ってました~(^O^)/ お帰りなさい!!
これから・・・・1週間かけてじっくり旅行記のアップをお願いします!
もしや・・・・おかあしゃん・・・いま・・・・ぼろぞうきん?
マリちゃんは・・・・きっと・・・・元気ね^m^


Commented by degipochi at 2006-07-17 23:16
はやっ!!   さすが~。
これから一週間で済むんでしょうか?  いま、撮った写真の量を見返してすでにへろへろになっております。。。。
ま、そーねーーー正にぼろ雑巾。
マリちゃんは少々スリムになってベストコンディションといえましょう。帰ってきた練馬は、何故だか涼しかったし。サッポロの涼気?
ひとつ教訓。
船に連れ込む犬は、ちっちゃい方がいいです。階段が。。。。
Commented by at 2006-07-17 23:19 x
おかえりぃ!!!

YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH
Commented by kisachiko at 2006-07-17 23:31
おかえりなさぁ~~い!!今回はトラブルなかったですかぁ~?
うふふ))お友達のブログでご旅行中のマリちゃん発見!
なんだか不思議な気分でもございました。。
大変なのは了解済みさっ!でも楽しんじゃうもんねぇ~♪
って気持ち!よくわかりますぅ~~!
これからの旅行記!!楽しみなのよ~~♪(笑)))
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-07-17 23:43
おかえりなさ~い。お疲れ様です。待ってましたのよ!(笑)
船に乗るまえにすでにいろいろ事件があったのですね~。^m^
大丈夫。たとえ船に乗れなくても本州と北海道はたしか道路で結ばれているはず。寝ないで走ればきっと間に合うって。(無謀?)
え?青函トンネルって・・・線路だけってことはないよね。。。
八戸から十和田湖を通って竜飛に抜けるルートも変化に富んでいておすすめよ。岩木山のふもとのりんご畑を愛でつつ一般道を飛ばすのはそれはそれは気持ちよいのよ。
何はともあれ祝・乗船です。(笑)
この後の展開も期待大。まずは旅の疲れを落とし、ゆっくりアップしてくださいませ。
Commented by endenko at 2006-07-17 23:43 x
おかえり~\(^0^)/
珍道中録、楽しみにしとるぞ。
ご帰還前日の暑さ、なんじゃこりゃ!状態でしたよ。
Commented by みかりん at 2006-07-17 23:44 x
お帰り~長旅お疲れさまでした♪
今か今かとUPを待っておりました(^^)
それにしても初日から珍道中?!
この先がますます楽しみです( '∇^*)^☆うふっ♪
Commented by リーchanまま at 2006-07-18 00:06 x
★お帰り&お疲れさまでしたぁ~♪
楽しみにしてましたよー(≧≦)。
初日から大変そうだけど・・・楽しいし(プッ)。
お部屋・・・・広いんですねー!! ・・・・底にたどり着くのが・・・大変だったみたいですが。
マリちゃんは荷物と化しながら(クッ)乗ったままOK~♪って感じで。
『さぁー頑張ってお運びなさいっ♪』って?!(プッ)。
お部屋についてカート内から振り返り(多分その頃“ハァハァ”なお運び人=笑) 見つめる姿(≧ε≦)・・・出航前の凛々しいお姿(笑)・・・・・先がまた楽しみですぅ~。
Commented by miko_rinn at 2006-07-18 00:15
お帰りなさい~。お疲れ様。^^
船に乗れて良かったですね。これからの道中日記、展開が楽しみです。
特等室、いいですね。ぐっすり寝られそう。
また続きを楽しみにしています。
Commented by makipika78 at 2006-07-18 00:29
おかえりなさ~~い!
お疲れさまでした♪
レポート読んでると、あっという間に八戸着いちゃった♪って感じですが、距離考えるとマジですごいですね・・
フェリー、バリアフリーはまだまだかぁ(笑)
カートの中のマリちゃんの首ドーナッツが、やけに重く見えました(爆)
でも、特等室で自由に過ごせてマリちゃんも良かったですね!
これからの続きがまた楽しみです!
Commented by mifuyu4432 at 2006-07-18 08:05
おっかえり~~~!!
無事に帰って来てよかったわ~♪
行くだけでも、このUPの凄さ感動だわ!
ってことはこれからは・・・楽しみじゃん(笑)
マリちゃん船酔いは無かったのかな?
Commented by chiro at 2006-07-18 08:47 x
おかえりなさ~い♪
この日を今か今かとお持ち申しておりました☆
初日から大変でしたね~でも1週間楽しかったでしょうね。
珍道中にはならなかったですか???
特等室というだけのことはありますね。広いっ!これならマリちゃんもくつろげましたね!!!
窓越しから外を眺めるマリちゃんはこれから始まる旅に胸ワクワクしていたでしょうね♪
「なかちゃん」さん!マリちゃんを八戸まで無事に送り届けていただいてありがとうございますm(__)m
Commented by tosa4351 at 2006-07-18 09:35
無事のお帰り良かったです~♪
「なかちゃんワールド」見てきましたよ、運転のお助け私達からも感謝感謝です。お疲れも随分違ってくるのではないかしら、マリちゃん良いお友達をお持ちです!
それにしても大荷物をタラップ登山とは、えらいこっちゃでしたね。
爆睡だったでしょう。
Commented by なおみ at 2006-07-18 11:14 x
おかえりなさ~~い!!
すごい!おかあしゃん、特等室取ってくれたんだね。
だったら、マリちゃんも安心の船旅だったね。

それにしても、特等室ってホテル並みですね。
ゴロゴロ雑魚寝の一般室(?)とは、雲泥の差だわ・・・
うらやましい!マリちゃんが。
私も泊まりたいっ!
Commented by degipochi at 2006-07-18 11:21
林 さんへ
帰ったよん。元気だよ。あれもこれも積もる話があるから、今度じっくりね。
Commented by degipochi at 2006-07-18 11:27
kisachikoさんへ
そう、私もあちこちのブログでマリちゃんのアップと「咥えて待て」がいるので、不思議~な気分です。
みんな可愛く撮ってくれて、アリガトウ。。。。 首ドーナッツもしっかり撮ってくれて、ホントにアリガトウ(ぷっ)。
それにしても、大変だったのよ~。やっぱり旅行に連れて行く犬は、軽いほうがいいわ。10キロ、重すぎ。アザだらけ。くっすん。
まだまだこれからですからお楽しみにね。
Commented by degipochi at 2006-07-18 11:33
miyaneko_nya5nya5さんへ
奥様、まことに申し訳ございません。青函トンネルは、列車専用トンネルとなっておりまして、車は点検用ディーゼル車を除き、一切通れないことになっております。また、カートレインも一時運行しておりましたが、現在使用されておりません。
ということは、どうしたって「海」を越さなきゃいけないって言うことさっっっっ。
とほほい。
ちなみに、一番近い岸同士は「大間崎」と「函館」。1時間40分。行くのが大変。
それから「青森」から「函館」。3時間半。
竜飛も行ってみたいけどねぇ。マリちゃん、飛ばされそう。
Commented by degipochi at 2006-07-18 11:34
endenko さんへ
35度だって?
いや~ん、冗談じゃないのよーー。
だいたいが札幌でも練馬の暑さを連れてきたな、とさんざんだったんだから。確かに暑かったけど。。。。盛岡も暑かったし。涼しいところって、どこにあるのよー。
Commented by degipochi at 2006-07-18 11:36
みかりんさんへ
待っててくれました?  今回長かったからね。帰りも大変だったし、流石に半日は沈没しておりました。
練馬、昨日今日とまあまあ涼しくて、助かるわー。なんか土曜日、とんでもなく暑かったんだって? 35度とか。 冗談じゃなくってよー。
Commented by 女むつごろう at 2006-07-18 11:44 x
お帰りなさいまし~ ( * ⌒  ◯  ⌒ * )/~~~
無事のご帰還!? 何よりです。
 (車検証無しで北海道、”元”車屋としてはもうビックリ・・・笑)

しかも思ったより早いブログUPにビックリ!!!
ヽ(__ __ヽ)コテッ!! ってしてるかと思った。
来週行くのでおかあしゃん、マリちゃん楽しいお話聞かせてね~♪
Commented by degipochi at 2006-07-18 11:45
リーchanまま さんへ
そりゃあさー、乗ってるだけのマリちゃんは、楽でしょうよ。
でも、階段で角度がついちゃって、あっち傾いだり、こっち傾いだり、ミコシ状態に。
中でごちゃごちゃになってました。
で、特等室は、階段登るのよっ。降りてく方が楽でしてよ。登った天辺が特等室なのよーー。これだけ汗だくになって、あがっていった部屋が狭かったら、ぶち切れそうだった。広くて満足♪。
まだまだ、旅はこれからでしてよ。お楽しみに。
Commented by ぴあのママ at 2006-07-18 13:06 x
おかあしゃん、お帰りなさい、こんにちは!

それはそれは大変な大作になりそうな今回の旅行日記。
お疲れになっていると思いますし、私もいろんな事に興味津々ですので小分けにユックリ見せてくださいね。
それにしても・・ハードそうなスケジュール、私も体力つけておかぁしゃんとご一緒できる日を夢見ます。
Commented by urumama-k at 2006-07-18 13:59
お帰りなさ~~~い!!
無事、ご帰還されてよかったです♪
姫のところや、ましゅくんのところでで
マリちゃん見て『おおおお~~~!』と
なんだか感激しました♪
旅行記、楽しみにしてま~~す♪
次は、是非関西上陸お待ちしてま~~~す☆
Commented by karudamon3 at 2006-07-18 14:52
お帰りなさい♪
子供と写っているマリちゃんを見て
「あ~~まりちゃんって、結構大型なんだなぁ」なんて思っていたら
なんて大変な船の中の移動。
やっぱり、エレベーターやエスカレーターは船にはついていないんですね。お疲れ様でした。
車検証探している時の焦る気持ちが凄く伝わってきましたよ~~
半べそ状態だったのでは…良かったですね無事に乗れて♪
Commented by くりまま at 2006-07-18 14:55 x
初めまして。<(__)> みゅうママのところから遊びに来まして。。。読ませていただきました~
私も飛行機がダメなので・・・北海道とか・・・いけないな~ぁなんて思ってたのですが、なんだか心強くなりましたっ!(笑)
続きのお話、楽しみにしていますね。
あっ。。。我が家は、ヨーキー♀ くんちゃん(11歳)・りむ(2歳)・るる(3ヶ月)です。みんな血のつながりはありませんぅ^^
Commented by ドナ at 2006-07-18 16:37 x
はじめまして!ず~っと前から読ませて頂いていましたが初めてカキコします☆
北海道からのご帰宅~お帰りなさい☆
我が家は2匹のアメコと暮らしています~
マリちゃんはいつも旅にお供して幸せですね!
続き楽しみです。
Commented by kazn at 2006-07-18 16:52 x
おかえりなさ~い^o^
なにはともあれ無事のご帰還おめでとうございます♪
これから楽しい旅の思い出少しずつアップされていくの楽しみにしています。
それにしても先週末の死にそうな暑さ(笑)終わってから帰宅で良かったねぇ*^^*
昨日今日はやけに涼しく感じますが、雨で外に出られないのよ~(泣)
Commented by tomo10653 at 2006-07-18 18:46
フェリーに乗れるかどうか、どきどきしながら読みました。
無事乗ることができて良かったですね。
読んでいて思ったのですが、フェリーに乗るのって車椅子の人は
きっと大変でしょうね。

窓乗り犬マリちゃん、かっこいいですね。
うちのジャッキーにも体験させてあげたいけど、あのガサガサ坊主には無理でしょうねえ・・・(-_-;)
Commented by alice_cookie at 2006-07-18 21:08
おかえり!おっかえりー!
もう、おかあしゃんたら、フェリーに乗るまで長かったよ。
ちゃんと乗れたことが分かっているのに、乗れないんじゃないかって、ちょっとドキドキしちゃいましたよ。

特等室の窓辺に立つ、マリ女史って、とっても素敵♡
Commented by keikomama105 at 2006-07-18 21:18
無事のご帰還 おめでとう~♪フエリーに乗る時の大騒ぎから
胸がドキドキ!
これから どんな旅になるのか メッチャクッチャ楽しみですよ~
他人事だから のん気な事言ってられるけど・・・大変でしたね!
お疲れ出ませんように!少しゆっくりおくつろぎいただいて・・・
早くUPしてッ!お願い!!!
Commented by ねーちゃん at 2006-07-18 22:44 x
無事のお帰りでよかったねっと!まー出発のどたばたは、想像がつきましてよ。お犬様ご一行って感じだね。ソフトクリームで何か珍しいものあった?東京は今週から涼しいです。
Commented by bow-wow-momiji at 2006-07-18 23:17

こんばんは!!
お帰りなさい!!!
うわん、行きから色々とあったのですねっ。
特に車検証を探す時のあの顔から血の気が引くってか、
顔に全神経と血液が集まってくるかのようなあの感覚。
私、よくお財布で顔じゅわ~になっています。
それに、すごーく長距離運転ですわー。
大阪から信州は白馬までってな感じです。
すごーい距離、本当にお疲れ様でした。
パラリラも健在?
律儀なのかぁ~。
国宝ですな。
けど、旅はこれからなのですねっ。
とにかく美味しそうなお弁当と、
フェリーのお部屋がとってもきれいで
私までほっとしてしまいましたわー。
うっはーん!!
我が家も今年の夏は初めてもみじ連れて旅行です。
お初って事とワンコOKお宿を探すの出遅れて
・・・・・・・・一泊なんですがね。
マリちゃんの旅行のお話、参考に!!!っと楽しみです。
Commented by degipochi at 2006-07-19 10:13
miko_rinnさんへ
無事に帰ってまいりました。長くて大変な旅行でしたけど、楽しかったですよ。
これから、順々にご案内♪
船の特等室ってね、なかなかいいのよ。なにせベッドが、寝心地がよくって、リゾートホテル並みでした。疲れも取れるよね。
Commented by degipochi at 2006-07-19 10:21
makipika78さんへ
船と言うものが、バリアフリーから最後まで遠い輸送手段かもね。
他の人も書いてたけど、車椅子の人はどうするんだろう。隠れた直通エレベーターがあるのか?
MAURI君くらいの大きさだったら、ずい分移動も楽であろうに。。。
マリちゃん、でかすぎっと心底思った、ひと時でした。ちなみに、特等室内、基本はケージに入れたままです。いいじゃん、あとで掃除すれば、とも思ったんだけど、窓の外を人が通るんだな。しかも、クルーの方々が。。。。。 建前どおりに、振舞いました。犬禁になっちゃかなわない。
Commented by degipochi at 2006-07-19 10:24
mifuyu4432さんへ
帰ってきたよ~。マリちゃんは元気元気。ぜんぜん、船酔いなんていたしませんでした。というか、そもそも船が揺れてることさえどうでもいいみたい。ホテルだと固く信じていた模様。
私も、しっかり船酔いするほうですが、今回は大丈夫だった♪。
さっ、このあと1200枚からの抜粋ですからね~。がんばって付いて来て下さいね~。
あとで、そちらに伺います。
Commented by degipochi at 2006-07-19 10:26
chiro さんへ
帰ってきましたよー。あれがもう、一週間以上経っちゃったんですね。
はやいもんだ。
マリちゃんは、あのときより少~しスリムになった気がします。首ドーナッツもちょっと減ったかな。ソフトずい分食べたけど、その分しっかり走りこんだからね。。。。 正しい犬の生活。
そうそう、お世話になったなかちゃんは、あのあとへろへろになってご帰還なされた模様。ホント、助かりました。
またよろしくね(キラリン)。
Commented by degipochi at 2006-07-19 10:34
tosa4351さんへ
登山でしたら、専用のリュックにしっかり詰め込んで、足元も見えてらくらく登れるんですが。。。。 なにせあのカート、でかいわ、前は見えないわ、中(マリちゃん本体)はぐらぐら不安定だわ。
次回改善の余地あり。← ん?  次回? はてさて。
なかちゃんには、感謝感謝です。まぁ、有難いというか、酔狂と言うか。。。
運転好きでなかったら、無理だよね。おかげで、楽できました。でもこれからが本番よん。
Commented by degipochi at 2006-07-19 10:38
なおみさんへ
特等室、よかった~。広くて明るくて。二等船室見に行ったけど、うわぁ、ここじゃ休めないわ、もうここでみんなでごろ寝の時代は終わったのねーと思いました。昔は平気だったのに。
直前に台風の噂がありまして。「大間崎」~「函館」間、真剣に考えたりもしました。わずか、1:40時間なのね。近いなあ。でも、、、遠いなあ。。。
今度、特等はどう?  楽だよ?
Commented by degipochi at 2006-07-19 10:41
女むつごろう さんへ
やっやっやっぱり????? そうだよねー、乗れないよね、本来。
いい加減で助かったぁ。そう言えば、
「あそこに停まっている、あの車ですね?」とは言ってた。台数が少ないから助かったのか知らん。なぞ。
ま、今度いらしたときにじっくりと。。。。。 マリちゃんから話聞いて。
ずーーーーっと、ソフトの話だと思うけど。
Commented by degipochi at 2006-07-19 10:45
ぴあのママ さんへ
船の旅はなかなかに快適です。マリちゃんサイズだったので、移動ひとつ取っても大騒ぎですが、肩掛けバッグにすっと収まる、ぴあのちゃんサイズでしたら、まったく何の問題もなく部屋まで連れてこれるでしょう。で、行きの船のレストランはなっちゃいませんでしたが、帰りの船も含め、大概のフェリーはしっかりしたレストランを備えてます。大浴場も明るく快適。ただ、外のローリングとあわせて、不思議なリズムでお湯が揺れてますけど。
ぜひ一度、船旅を♪。  ゆったりしていて良いものですよ。
Commented by degipochi at 2006-07-19 10:51
urumama-kさんへ
関西は、陸続きだから大丈夫☆。いつでもOK。行けますよ♪。
札幌も盛岡も、楽しかったよ~。姫も王子も、ましゅくんも、みんなホンモノはとっても可愛らしかった。握手してきちゃった。
では来年にでも、関西出現か~?
その時はよろしくね。
Commented by degipochi at 2006-07-19 10:58
karudamon3さんへ
いや、ホント。マジで。ここから帰れってか??? と、メマイと言うか寒気と言うか、「バカバカバカ」みたいな自責の声と、試験直前の気分みたいなのがない交ぜになって。。。
帰らずに済んでよかった~ぁぁぁぁぁぁ。心底、ほっ。
そしてマリちゃん、重かったぁぁぁぁぁぁ。でもしょうがない、コッカーだし。
今度はリュックになるケージにしようかと。
Commented by degipochi at 2006-07-19 12:38
くりまま さんへ
いらっしゃいまし♪。「犬連れ北海道大旅行ブログ(仮)」にようこそ。
なにせ1200枚、と思っていましたら、一眼デジタルで撮ったのもあったのでもっとあったという、とんでもない画像量でございます。
しばらく、続く旅行記と思って、のんびりお付き合いくださいませ。
で、飛行機がお嫌いとな?同士っっっ!!!!
私も出来ることなら、乗りたくない。揺れても船が、時間がかかっても電車がいい。
マリちゃんは平気らしいけど。。。。。。 で、地べたを移動する旅、どこまで行くか見ていてくださいねぇ。
こちらからも、遊びに行かせてもらいます。今後ともよろしく。
Commented by degipochi at 2006-07-19 18:08
ドナ さんへ
はじめまして、いらっしゃい♪。早速遊びに行ってまいりました。
で、あの、後ろ半分刈り上げカットが。。。。。うけた~っ。
今度ウチでもやってみよっかな。あ、でもその前に、伸ばさないと。
カット名、決めてくださいね。サンバイザーみたいにひさしだけ残っていて、けっこう涼しいかも。
コッカー連れ北海道サバイバル旅行、このあとどうなるか、お楽しみに。
ちょっとでも参考になれば、とも思っては居ります。。。。。よろしく♪。
Commented by degipochi at 2006-07-19 18:11
kazn さんへ
聞きました、練馬36.4度、だったかな?なにせとてつもなく暑いの。
そのときニセコは、26度前後で、今日は暑いよね、などと平気でぬかしてました。ゴメンなさい。10度も低いです。雪も残ってました。
練馬にあの雪持って行ったら、数時間で跡形もないでしょう。
帰ってきたら涼しくてよかった。でも、きょうあたり、寒いんでやんの。。。風邪など引きませぬように。
Commented by degipochi at 2006-07-19 18:14
tomo10653さんへ
大丈夫、がさがさ坊主でも、船の中ってモーターとか音がいっぱいあるからか、けっこう部屋の防音しっかりしてるし、みんなと一緒だから淋しくないよ。あとは、体重の問題が。。。。
ホント、車椅子の人ってどうするんでしょう。まさかこのご時勢、無理ですではすまないでしょうし。だったら、マリちゃんもそのルートがよかった~。アザだらけ。
乗れるかどうか、ひやひやモノでしたが、無事乗船。さ、あとは北海道を目指して。。。。寝てるだけよ。
Commented by degipochi at 2006-07-19 18:16
alice_cookieさんへ
だって本気で乗れないかも、とはらはら(どころじゃないな、冷や汗だらだら)したんですもの。多少は、共有していただこうかと思って。
ね。旅は道連れ。
窓辺のマリちゃん、なかなかスリムに撮れたでしょ?
でも、ホントの所は、ケージから出しちゃいけないんだよー。なので、この写真は、ナイショ。
Commented by degipochi at 2006-07-19 18:21
keikomama105さんへ
お待たせいたしました。無事に北海道からの地べた旅行、帰京いたしました。
さて、確かに疲れが残って居るらしく、頭を振ると何だかゼリー状にユルユルと回転し続けているような気がします。反対に振ると、止まります。
錯覚だか、車酔いの名残だかよう分かりません。
なので、1200枚の写真の中から、厳選してお届けしようとしているこの旅行記、厳選が出来ないままお届けしているので、大変な画像量となっています。
まあゆるゆる付き合って頂だい。そのうち終わるから。
Commented by degipochi at 2006-07-19 18:23
ねーちゃん さんへ
帰ってきたよーー。やれば何とかなるもんだ。
こうなってみると、福島とかは近いわ。楽勝。でも今は運転したくない。飽きた。
珍しいソフトクリーム?あったよ?  えーと、ずんだソフトでしょ、ハマナスソフトでしょ、ほうれん草ソフト。どれも食べられたよ。
Commented by degipochi at 2006-07-19 18:28
bow-wow-momijiさんへ
もう、車検証が見つからないときはどうしようかと思って。。。。
ここから帰れるかいっ。心底冷や汗でした。まあ、行きから色々あるもんだ。。。
大阪から白馬ってそんなに遠いの? うわぁ。東京からだったら、300ない、かな?あんまり遠いという実感はないですね。でも実際行ってみると、関西からの人、多いですよ。白馬も黒姫も。
もみちゃん連れて、初のご旅行はどちらへ?
一泊だと、あんまりゆっくり出来ないのでは? 行く日と帰る日だけになっちゃうよー。二泊にしてのんびり滞在さないませよ(悪魔な囁き)。


<< 話せば長い物語 船旅編 無事帰宅♪ >>