インターバル・今日のマリちゃん
           スープカリーと、ゴーヤの出会い。

           沖縄と北海道の、夢のコラボレーション。
b0067012_1852791.jpg


            さて、このうちどちらかがニセモノです。
                   どちらでしょう?





b0067012_1894974.jpg

                

                 スープカリーでした~


                
                    ゴーヤはホンモノです。。。。。。


         このゴーヤ、屋上に植えたはいいものの、先週までの雨で成長せず。
         心穏やかならず見守ってはいたものの、ついに黄色くなってきて万事休す。

         しかたがない、この魔法の毛皮のゆりかごで、大きくな~れ。
b0067012_18111117.jpg

                      なるわけないか。


                いいや、マリちゃんにあげる。  お好きにどうぞ。
b0067012_18112521.jpg

                  匂いかいでて、鼻から吸い込まないでね。
               
by degipochi | 2006-08-04 18:18 | 日常生活 | Comments(16)
Commented by mifuyu4432 at 2006-08-04 18:42
あはっ!マリちゃんの髪飾りになると、どんなに小さいかがわかるね~。
マリちゃんのまつげってなんだか長くて素敵!
ビューラーなんかしてみたらいかがかしら。。
Commented by tosa4351 at 2006-08-04 20:27
本当にちっちゃなゴーヤ君にスープカリーですね
ゴーヤもこれからですもん今度は大きく育ちますように
カリーは北海道から来たストラップですか?
Commented by メーちゃん at 2006-08-04 21:43 x
ビックリ(@@)した~偽物ってどっちも偽物っぽいぞ~(^3^)ブハハ~マリチャンチビゴーヤ食ってしまえ~!!☆家のチビスケはゴーヤの端っこガリガリ食べたよ(^^)
Commented by aneane at 2006-08-04 23:03 x
("⌒∇⌒") キャハハ~ゴーヤがマリちゃんから~出てきた~!!
にも見えるし、今から入っていくようにも見えた・・・(≧艸≦) プププー
まりちゃんの表情がこれまたナイス~(≧ ≦)Ω
ところで、なぜに食玩をお持ちで・・・!??
Commented by kurokinhaku at 2006-08-05 01:25
こんなちいさいご~や、かわいい!!!!!なんか付いてるどぉ~~!!!(笑)
Commented by degipochi at 2006-08-05 01:38
mifuyu4432さんへ
ピューラーなんかかけちゃったら、ホントにバービー人形みたいになっちゃうし。
その睫毛の上に、爪楊枝が何本乗るんだ、と聞かれたことがありまして、(強度は別にして)5本はいけるな。と。
ちっちゃいでしょ、このゴーヤ。でも、何だか健気でねぇ。。。おもちゃっぽいし。
マリちゃんは狙っております。キュウリのいとこくらいに、思っている模様。
Commented by degipochi at 2006-08-05 01:43
tosa4351さんへ
先日、それはそれは立派なゴーヤで美味しい(?)スープカリーを作ったばかりでして。けっこう合うのよ、この二つ。
しかし、これは・・・・・・ねぇ。 食べるところも無い。
スープカリーのほうはですね、「日航アンヌプリ」にてウニ君、タラバガニ君、イカちゃんたちとともに買い占めた、輪ゴムかけです。
あーージンギスカンを買わなかったのが悔やまれる~。
Commented by degipochi at 2006-08-05 01:45
メーちゃん さんへ
やっぱり食べる? ゴーヤも、ワンズにかかっちゃタダのウリ科なのね。
マリちゃんも、狙ってるんだ。。。。 でも、一瞬にして喉ごしで消えちゃうから、ちょっとマテ、をかけてます。
何だかプラスチックぽくって、いい感じにニセモノでしょ? 
Commented by degipochi at 2006-08-05 01:51
aneane さんへ
マリちゃんの毛に、ツルがうまい事からまって、このまま育ってくれたら大笑い。
マリちゃんは、待っているのですよ。「はい、ヨシッ」が来るのを。
残念ながら、来なかったんだなあ。ボーロでごまされてサヨウナラ。

食玩?  いえいえ、このスープカリーは、輪ゴムかけ。
今回の旅行で手に入れましたのよ。あと、ウニとイカとタラバと・・・。
イカなんか良くできていましてよーーー。
Commented by degipochi at 2006-08-05 01:52
kurokinhakuさんへ
ねー? かわいいでしょう?・・・・・・・・・本来の意味では、なーんの役にも立たないけど。
もう色が変わってきちゃったから、成長する可能性もないし、食玩の仲間入りしていただきました。マリちゃんが、狙ってます。
Commented by keikomama105 at 2006-08-05 09:35
スープカリが 輪ゴムかけぇ???どうなって?
かけた所を見た~い♪
このゴーヤがニセモノと思いましたよ~やられたなぁ~
マリちゃんはゴーヤ食べますか?
我が家は人間がゴーヤを食べませんので モモ君は未経験
ニンジンはガリゴリとかじってますけど♪

Commented by ドナ at 2006-08-05 13:09 x
あははぁ~(*^^*)練馬限定の逸品になりそこなっちゃったゴーヤちゃん。。
マリちゃんの頭からにょきっと出でてまるでヤングコーンの吹き出物バージョンのようです~(笑)
きっと他の子たちに栄養あげたいい子ちゃんだったのでしょうね!
Commented by degipochi at 2006-08-05 14:29
keikomama105さんへ
はい♪ じゃ、後ほどお目にかけますね。なかなか良いデザインかと。
マリちゃんも、まだゴーヤは未体験です。でもキュウリも瓜も大好きなんだから、食べるんじゃないのか?とは思います。
いいでしょ~、このゴーヤ。いかにもプラスチックっぽくて。
きっとまた、育ってくるのよ。
Commented by degipochi at 2006-08-05 14:30
ドナ さんへ
あぁ、そうかもしれない。。 この子のほかには、もっと大きくなった、もしくはなりそうなゴーヤがいくつか風に揺られておりました。
きっと途中で、疲れちゃったのね。
まだ大事に飾ってあります。 そのうちはじけちゃうかも。。。ですが。
Commented by karudamon3 at 2006-08-06 22:38
誰かが言ってましたよ~~ゴーヤでマッサージすると気持ちがいい♬って。あのボツボツがいいんですって♪
Commented by degipochi at 2006-08-07 13:09
その後のゴーヤは、いかがいたすんでしょうか。
ポツポツの程よく消えた、平らなキュウリゴーヤ。。。。
一石二鳥か?


<< 会合前夜 ニセコのまとめ。 >>