ワンサミット in サッポロ
   それではこれから、「第1回 ワンサミット in サッポロ」を開会したいと思います。

             司会を勤めさせていただきます、
b0067012_0462459.jpg

              よろしくお願いいたしま~す。

    ご参加の皆さんは、以下の方々です。
    iimonoarukanaさん。 
    ヨーキー大家族さん。
    green villageさん。

    本日は、遠く東京は(酷暑の)練馬から、通称「女優マリちゃん」をお迎えいたしまして、
    いかに人間の喝采を浴びつつ、美味しくオヤツを入手するかについて、交流を深めつつ
    論じて行きたいと思います。

             皆様の前には、お店のほうより、
b0067012_0515564.jpg

        をご用意させていただいております。この後フリートークのときにでもご自由に、

                      あ。
b0067012_0525547.jpg

     もしもし。  「マリちゃん」さん。まだフリートークタイムではありませんので。。。

     呑んじゃいましたのね。 まったく・・・・・・・。   えぇ、コホン。

         それでは、ご発言のほど、よろしくお願いいたします。
         最初に、はい、くるみさん。
  

                 そう、なかなかね・・・・・・。
b0067012_0564571.jpg

       難しいことですよ、  いつも素晴らしいと言われる演技を行うのは。。

                   たとえば、私は。
b0067012_0584540.jpg

    ほら、このように、フライングヨーキーと言う離れ業を持っておりますが、
    パートナーの支持が下手くそだと、足が伸びきらず演技の真髄が発揮できません。 
    今にも部屋中を飛び回りそうなリアリティが、この技の真骨頂だと言うのに。。。


    お話中、すみません。マリちゃんさん! 他の方のお話は、   
b0067012_1163414.jpg

             きちんとした姿勢で聞くように。        


       えーーー、また、他の犬に対しての、フレンドリーさも忘れてはいけません。
b0067012_113448.jpg
  
         挨拶、遊びのお誘いはきちんと、分かりやすく。
         相手が困惑している場合は、よりはっきりと態度で親近感を伝えましょう。
         (マリちゃん、この不思議な動きは見たことないのよーーー)


       なるほど、相手を楽しませようと言う気持ちが、大事と言うことですね。
       参考になります。続きまして、みゅうさん。
b0067012_155812.jpg

       わたしは、このような高難度の技を持ってます。通称、「肩乗り犬」
       バランス、筋力ともになかなかここまで来るのは容易ではありませんでした。
       このまま、冬は襟巻き代わりに、夏は日よけ代わりに、重宝されてます。

       たゆまぬ努力が、芸を磨くと言うことですね。頭が下がります。  

       では次に、練馬からいらした  女優 マリちゃんさん。
b0067012_1102612.jpg

         あの、挙手しての発言は、こちらを向いてお願いしますね。
         それではただの、「オヤツ欲しいヒトッ」ですから。

         マリちゃんのね、得意なのは、このAラインで~す。
         そのドーナツがあって、何言ってんだなんて、言っちゃダメなのよー。
b0067012_1121853.jpg
 
         ほら、Aライン。  ウソじゃないのよーー。   
  (司会者) その首の角度、痛くなりませんか?
         ちょっと目が回るような気もするけど、大丈夫でしてよ。
         でも、もすこしムズカシバージョンもある。
b0067012_1154984.jpg
  
                  ほほぅ、どれどれ。

                     これ。
b0067012_120276.jpg
  
         こ、こり、バランスと口の角度が、決まらないと飛んでっちゃうのよ。

b0067012_1223043.jpg

         あ、もう結構ですから。  ・・・・・・・・・・・・  なんだか苦しそうだし。。

b0067012_123309.jpg

         ボク、そんなタイヘンなことしてオヤツ欲しくないかも。。。。
         普通のマテとかで、いいや・・・・・・。

        
         いかがでしたでしょうか。「ワンサミット in サッポロ」
         それはそれは楽しい時間を過ごさせていただきました。
         あーっという間の、二時間ちょいでございました。
         もうあれから、一月近く経っちゃったのねー。夢のようです。
         マリちゃんからも、重ねてお礼申し上げます。
         「来年また、会いましょう♪」 ← すでに半分本気 
by degipochi | 2006-08-07 01:33 | おともだち | Comments(28)
Commented by iimonoarukana at 2006-08-07 07:50
うひひ(*^_^*) 無芸大食の姫と王子で~す!
そういえば・・・・マリ様のお姿を目で追い続け・・・姫と王子が何してたのか・・・・記憶にございませ~ん ^m^
さあ、来年の準備を\(◎o◎)/! え~!!
Commented by mifuyu4432 at 2006-08-07 07:58
みなさん芸達者でいらっしゃいますこと!
でもまぁ、マリちゃんの技は群をぬいているよ~な。。(笑)
すでに大きさが違うんでなんでもBIGに見えちゃうのかな?
素敵な親睦会、あ、いやサミット。。お疲れ様でした。
Commented by tosa4351 at 2006-08-07 11:18
可愛いお友達とワンサミットでしたね。
マリちゃんは何方ともフレンドリー可愛いワンちゃんの遊んで♪にマリちゃんの、「なんだろ」は可笑しい
うちもこの「遊んで」はやりますよ^^
Commented by アラン at 2006-08-07 14:04 x
ワンサミットのゲストは、練馬も大女優で、無くて、太????
マリちゃん、背中が、夏向きで涼しそうね、
可愛い小さな子ばかりで、マリちゃんが大きく見えるね、
今度のサミットは、大型犬のサミットにも、招待されると
いいね、美人が映えるよ、濃厚なミルク
美味しかった?ゴックンゴックン飲んでるよ、
魅惑のAライン、凄い!ゾ!綺麗なラインが出てるね、
オイオイ!それ以上、反り返ると、引っくり返るよ。
Commented by keikomama105 at 2006-08-07 16:25
は~い 待ってましたよ~ワンサミットイン札幌!
大盛況だったようですね~(人間の方が大盛り上がりって感じ~)
女優マリちゃんのAラインを見るだけでいいから
サミットに参加したいなりぃ~
しかし 何度も何度もこのサミットを見ていると ちっちやな仲間達
呆然としているような顔に見えますが・・・気のせいかなぁ・・・
姫が 『なんだぁ・・・』と目を見開いている顔 笑ってしまったよ!
とにかく とにかく マリちゃん ほんとうにお疲れ様でした~
ミルクとソフトクリーム食べる旅は まだまだ続くのでしょう?
Commented by karudamon3 at 2006-08-07 16:46
わ~~楽しそうでいいです♪
マリちゃんのイナバウアー…いや、イヌバゥアがすごい!
メダル取れそうな…お!今度はワンちゃん、オリンピックかな?
Commented by green_village at 2006-08-07 18:39
そうか~、もうすぐ1ヶ月たつんですねぇ。早っ!!
また魅惑のAラインを見ることができましたわ♪
(って自分でも撮ったけど)
ドーナツは気になりませんよ、大丈夫(^^)v
『オヤツ欲しいヒトッ!』もいいな♡
Commented by q-inkyo at 2006-08-07 19:26
楽しいね わんこサミット♪
北海道のわんちゃんたちともお友達になってしまう
マリちゃん、やっぱり大女優です♪
次回のサミットは練馬かなヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Commented by urutemi at 2006-08-07 20:12
魅惑のAライン、ムズカシバージョン。
小さなボーロちゃんがのっているのね。
そんなにお首をそっくりかえったら、ギクっとなっても知りませんよ~
それにしても、どこでも誰とでも、楽しそうなマリちゃんですね。
Commented by degipochi at 2006-08-07 21:35
iimonoarukanaさんへ
王子も、姫も、お二方ともおかあしゃんの膝に、交互に遊びに来てくれていました。
なんだか気に入ってくれたみたい。うれしゅうございました。
でッけー米袋みたいなマリちゃんと比べると、その華奢なこと、おんなじ犬とは思えません~。
さっ、来年に向けて。。。。。って、まだ終わったばっかりだよーーー。
Commented by degipochi at 2006-08-07 21:52
mifuyu4432さんへ
たしかに、マリちゃんだけが群を抜いて大きかったので、初めまして、の挨拶の時点ではしゃぎすぎて踏んじゃうんではないかと、ちょいハラハラ。。。。
実際には意外に慎重で、こんにちはも何だかロクに出来なかったんですけど。
みんな、とってもいい子でした。撫でたり抱っこしたり、いやぁいい時間を過ごしましたよ♪。
はるばる東京からたどり着いた甲斐がありました~。
Commented by degipochi at 2006-08-07 21:55
tosa4351さんへ
くりむちゃんも、やりますか?
遊んで遊んで遊んで攻撃。いやーあれは、立派な攻撃ですよー。
マリちゃん、負けてたもん。どんどん体の向きを変えながら下がっていく。さらににじり寄る、さらに下がる。。。見てる方は、もう可笑しくて可笑しくて。
くるみちゃんのあの技は、ぜひ一見の価値あり。でも、くりむちゃんのも見たいかも。
Commented by degipochi at 2006-08-07 21:58
アランさんへ
ムズカシバージョンでは、ひっくり返ったことあります。
魅惑のAラインは、iimonoarukanaさんの、御命名。そんなステキな名を戴いて、申し訳ないったら。
今度はおっきなお友達とオフ会、いやいやワンサミットやるかな。
今度はみんなに跨れちゃって。。。。きっと、怒るんだろうな。。
Commented by miko_rinn at 2006-08-07 23:14
マリちゃんの大女優の証明、みんなビックリしていたようですね。
Aラインムズカシバージョンなんて、すごい!見とれてしまいますよ!チワワには出来ないだろうな・・・。
旅行に行ってもきちんと躾けられているから安心、犬の鑑ですからね。(飼い主が偉いのですけど)
暑くなりました。毛皮に風を通してもらってね、マリちゃん。
Commented by degipochi at 2006-08-07 23:28
keikomama105さんへ
う、うん、、、、  何かそんな気もする。
何だかなこの犬?みたいな? ほ、ほら、犬種違うから。
マリちゃんはマリちゃんで、オヤツもらうときだけいい態度で、あとはぷ~らりぷ~らりしてた。社交性が足らなくってよ。
ミルクとソフトの旅、まだまだあるんですがなんだかわからなくなりそうなので、次回あたり一気に行きます。
すごいよ。   首も凄くなったけど。
Commented by degipochi at 2006-08-07 23:30
karudamon3さんへ
一時、ワンりんピックに出ると言ううわさがあり、本犬は一生懸命スケボーの練習とかしてましたが。
そう言えば、またやらなきゃな。スケボープラス犬バウアーってどうかしら?
Commented by degipochi at 2006-08-07 23:32
green_villageさんへ
いえいえいえっ。首ドーナッツは立派な進化を遂げてまして。。。
今度、証拠写真を掲載ていただきます。
ま。 たまげますよ。
あれからもう一月経っちゃったんですねぇ。。。。あの時練馬は36.5度(くらい)だった。。。。 今日も練馬は暑いです。
Commented by degipochi at 2006-08-07 23:34
q-inkyoさんへ
ぜひ東京犬サミットは、練馬でなくて暖かい三浦半島で。
きっときっと、inkyoさんの美味しい手作りパンと、特性ケーキが食べられるに違いない。。。。。  夢見る日々です。
Commented by degipochi at 2006-08-07 23:37
urutemiさんへ
あんまりそっくり返っていくので、ただいま同じ姿勢でキープすることを練習中。
そしたらね、今度は目の上が開いてくの。白目がバッチリ。
コワくってよ。瞬きしないしさ。
なんだかいつでも楽しそうな犬です。誰かが、しかも大人数になればなるほど、嬉しいらしい。パーティー大好き。
何か集まりがありましたら、賑わいに呼んで頂いてもよくってよー。
Commented by degipochi at 2006-08-07 23:42
miko_rinnさんへ
犬の鑑だって!!  マリちゃん、とっても褒めてもらったよ。
マリちゃんみたいな割と大きな犬が、ニッコリおっとり、色んなところで歓迎してもらうのを見ていると、みんなこうやって普通にすぐそこにいられるようになるといいな、と思います。
miko_rinnさん達のオフ会も、いつもすごい犬数で、感心します。
良くこれだけの数がコントロールされて記念撮影できるもんだ。。。
コッカーだったら、無理無理無理。
Commented by makipika78 at 2006-08-07 23:52
東京練馬代表マリちゃん、ナイス演技!!
10.0です♪
首の筋がサイコー!やる気の筋ですね!
マウリもね、結構Aラインの姿勢するんですよ~。
なかなか撮れないけど・・。
頑張りすぎてAがRにならないようにね(笑)
反りすぎ注意です!
Commented by degipochi at 2006-08-08 00:07
makipika78さんへ
アリガトウなのよーーーー。10.0?10.0? 一番?
あのねーマリちゃんねー一番な写真も撮ったの。見せたくってよー。
居合わせた人が、みんな大笑いしたのよー。なぜ?

そりすぎ注意報発令中。あのでかい頭で、どんどん反って行ったら、しまいにゃ絶対床に着く。でもそれ、ブリッジって言わないだろうか?
Commented by くりまま at 2006-08-08 01:03 x
マリちゃんandおかあしゃん、日記アップのご連絡ありがとうございますぅ<(__)>
しばらくぶりございました。^^;えへへっ
まとめて読ませていただきました~♪
やっぱり(失礼しましたっ)・・・雨女andワンだったんですか???><
いろいろと楽しい旅行だったようですね♪
マリちゃん、その後お豆さんはよくなりましたか?
今日もたくさん笑わせて・・・じゃなかった、楽しませていただきました~(^-^*

Commented by degipochi at 2006-08-08 10:01
くりままさんへ
やっぱり、相当な雨オンナでございました。こんなもんじゃなくってよ、です。
このあと、雨女のハイライトがあります。
我儘な晴れ女がいてねー、そちらと別行動とるたんびに、雨なのよー・雨ッッ。
マリちゃんの足は、数日ですっかり治りました。ご心配いただいて、アリガトウございます~。
Commented by myuring at 2006-08-08 11:59
なんだかな~もう1ヶ月も経っちゃったのねん。はぁーーー
あんなに雨続きだったのは一体なんだったの!!!っていうくらい
もう10日以上も雨が降らず連続真夏日を更新しておりましてよ♪
来年は晴れ女をご用意の上いらっしゃってね~~~
まだマリちゃんに会ってないのが我家には2ワン残ってるし
未食ソフトもマリちゃんを待ってるらしいわよ^m^
Commented by iimonoarukana at 2006-08-08 13:43
あらあらまあまあ!!魅惑のAラインの上を行く技も激写されていたんですね~(*^_^*)
インリ○もビックリ!オヤツ欲しいマリちゃんのM○開脚♪(^^)/
Commented by degipochi at 2006-08-08 16:00
myuringさんへ
月日の経つのは早いもの、とか、光陰矢のごとし、とか申しましょう?
そんなものなのよー。でも今も、暑いのよー。
そちらも10日以上、雨が降ってないんですって? お散歩、タイヘンではありませんか? けっこう地面も熱くなってるっていうし。
また、来年も(マジ?マジ?)お会いいたしましょう。美食ソフトがマリちゃんを呼んでいる。
Commented by degipochi at 2006-08-08 16:03
iimonoarukanaさんへ
あのままそっくり返りゃ、Rだと言う話もございました。
なんだか、大人っぽい響きです。
マリちゃんも3つにしてようよう、オトナーな仲間入りでしょうか。


<< びっくり、札幌のど真ん中に温泉が? 会合前夜 >>