大きさ比べ
                   ででん。
b0067012_17574047.jpg

           お母さんだよ、ドアを開けておくれ。

           いいえ、お母さんは、そんながさつな肉球ではありません。




b0067012_1821287.jpg

             そんな大きな口でもありません。

             私の頭が入っちゃうじゃないですか。

             あなたはもしかすると、ひめポチラという怪獣か、
             ひめポチラの着グルミを着た、見知らぬお友達ではないでしょうか。

      
マリちゃんとしましては心外ながら、ここは仕方なく「ひめポチラの着グルミを着た初めて会ったお友達」というシチュエーションを了承し、

             はい、改めて記念撮影。
b0067012_1821426.jpg
 
          お母さん、この着ぐるみ、襲ってはきませんか。倒れてはきませんか。  

b0067012_18215134.jpg
 
          お母さん、ボクそんなに近くで写真撮らなくてもダイジョブです。。。

b0067012_18225258.jpg

     あら、アタシはぜ~んぜん、平気よ。だってこの着ぐるみ、動かないんですもん。

                  
           ・・・・・・・・・・・ もしもし。マリちゃんは着ぐるみではありませんことなのよ。
by degipochi | 2006-08-08 18:24 | おともだち | Comments(18)
Commented by tosa4351 at 2006-08-08 19:54
上のお手手、遠近法で無くって?
え?まんまなのぉーマリちゃんたくましい肉球、姫ちゃんチワワ可愛い肉球ですー。同じワンちゃん仲間でも違いが有りますね。マリちゃん着ぐるみって、中には何方が入っていますか?
Commented by jh7hhn at 2006-08-08 21:05
マリちゃんの隣にいる方は、ギズモくんですか?
Commented by urutemi at 2006-08-08 21:06
肉球って、こんなに大きさが違うものなんですね。
なんとなくわかっていても、こうやって比べてみると一目瞭然。
みんなで揃って肉球比べをしたら楽しいかも。肉球あてクイズなんていうのも楽しいかも。
なんだかマリちゃんのお顔がお疲れなように見えるのですが、気のせいかしら?
Commented by dog_mathew at 2006-08-08 21:36
襲ってはきやしないかという姫さんの表情が、いつもの姫さんではないお顔で笑ってしまいました。ふっふっ。
王子はましゅのように、怖いよ怖いよだったのでせうか。
Commented by くりまま at 2006-08-08 21:54 x
お豆さんの大きさも・・・こんなに違うものなんですね~^m^
改めてじっくりと見て、ちょっとびっくりですぅ^^
マリちゃん、「あたしは怪獣じゃないのよ」って心の中で思ってたりして?≧ω≦ぶぶっ
Commented by maruchoro1 at 2006-08-08 22:13
わぁ~姫と王子でしょうか?ご対面ですね
二枚目の姫の表情が可笑しい
大と小?って感じですか
チョロが入るときっと中と言うところかな・・どうでもいいか・・ハハ
マリちゃんのお耳のリボンが女の子してる
とってもお似合いでかわいいわぁ~♪
Commented by bow-wow-momiji at 2006-08-08 23:56

こんばんは。
やっぱり旅行、楽しそう!!
リサーチ、大事ですよね。
お店のお外でもちゃんと待ってれるマリちゃんにエールです。
もみじだときっと泣いてる鳴いてる、
見えてるとなおさら。
迎えに行くまで延々とって感じです。
それと・・・大きさ比べ・・・
んんん?
この2チワちゃんは・・・
で、北海道ってことは・・・です。
やっぱりかわいいですね~。
それに記念撮影でのマリちゃんのお顔。
このお顔とっても好きです。
でも着ぐるみだなんてっ、
でもちょっと腰が引けてますね。
お友達にも会えて本当に楽しさ満開な旅行ですな~。
Commented by myuring at 2006-08-09 10:01
この時は小型サイズのワンちゃんばかりだったから
逆にマリちゃんの方が困った風だったよね^m^
記念写真も戸惑いの表情なんだも~ん。
『あれはぜったいに犬じゃなくてよ~』って思ってたかも?!
Commented by degipochi at 2006-08-09 13:17
tosa4351さんへ
この中には、そのままミニチュアマリちゃんが入っている、はず。
マトリョーシカか?
でも肉球、大きいよねぇ、無駄に大きい気がする。
くりむちゃんの手のひらの大きさは、どうですか?真ん中位のサイズ?
チワワの肉球、ゴマメみたい。。。。 あれでマリちゃんに負けないくらい爆走する子がいるの、信じられません。。。
Commented by degipochi at 2006-08-09 13:19
jh7hhnさんへ
えっと、ギズモ君は、夜中に水やって、変身する前のだよね?
あれって、オスメスあるの?
ちなみにお隣にいるのは、ギズモ姫。姫よ。
Commented by degipochi at 2006-08-09 13:22
urutemiさんへ
やってみる? 実はけっこうタイヘン。
だって、並んでニッコリには慣れてるマリちゃんも、「ハイ手のひら見せて」は結構じたばたした。
獣医さんところで肉球トリミングされたのを思い出したみたい。
「な・な・何するのなのよ?」みたいな。
でも練習して、みんなで並べて見ましょうか。面白い写真が撮れそう。
Commented by degipochi at 2006-08-09 13:24
dog_mathewさんへ
あの目、信用してないよね、ゼッタイ。
この犬、何するかわかんないぞってあんなにはっきり目で言わんでも。。
態度はねーすっごくフレンドリーなんだけどねー姫様。
Commented by degipochi at 2006-08-09 13:27
くりまま さんへ
そうなんですー、ゼンゼン違う。
こんなに違うとは写真見るまで、分かりませんでした。くるみちゃんとも比べっこしてみればよかった。
マリちゃんの大きさは、他の方々から見れば、まさに怪獣サイズだったようで。。。。 マリちゃんとしましても、平らに這いつくばっても、まだ自分がでかい、と言うことで、困ってたりしました。
でも、時間が経つとだんだん馴染んでいくんですよね。犬って面白い♪。
Commented by degipochi at 2006-08-09 13:30
maruchoro1さんへ
いえいえいえっ。チョロ君級のワンちゃんがいたら、ずい分大きさ的にはバランスが取れたんじゃいかな、と。
ヨーキーさんたちも、ちっちゃかったからねーーー。マリちゃんがバカにでかくてガサツに見えました。リボンつけてもサイズは変わらなくってよー。
姫ちゃん、いい表情してるよねー。百面相できそうだわ。
Commented by degipochi at 2006-08-09 13:42
bow-wow-momijiさんへ
そうそう、北海道で2チワと言えば・・・・の、姫さんと王子くんです。
実物は、生き生きと動き回って、抱っこするとあったかくて、撫でると背中さらさらで。。。。。 じんわり実感いたしました。
ほーーんーーもーーのーーだぁーーーーー。
比べてマリちゃんは、なんだかしっかり固まっちゃって。。。。着ぐるみでなきゃ、タダの置物だっ。ほらっ挨拶してっ。てな感じ。
もみちゃん、見えてると待てませんか? なんかいい子で待ちそうですけど。
マリちゃんも待てないことにおいては誰にも負けませんが、近距離で顔が見えてるとちょっとは我慢できることを、今回発見。
進歩したのかも?です。
Commented by degipochi at 2006-08-09 13:46
myuringさんへ
うーーん、ちょっと困ってたかも。今見返すと、そんな顔してる。
多分ね、伏せして小さくなっててももっと小さいから、どうしたらうまく挨拶できるのか、分かんなくなっちゃったらしい。
でもね、楽しかったのは、間違いない。あのあと、撃沈してました。
揺すっても白目むいたっきり。  さよーーならーーー。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-08-10 00:16
肉球くらべ、おもしろい~。ダックスの肉球はコッカーさんとチワワさんの中間よりチョイチワワさん寄りかしら。
姫様、何にびっくりしてるの?ギズモにも似てる(とも言えないが)けど
お耳がアトムだわぁ。^m^
Commented by degipochi at 2006-08-10 02:18
miyaneko_nya5nya5さんへ
そうそう、肉球を大きさ順に、ずらりと並ばせたら楽しいな♪と。
ドレミ♪って感じで、音階でも作れそうだわ。
お耳がアトム。 あ、ホントだ。向きもそっくりだ。


<< 来る 来る 来る びっくり、札幌のど真ん中に温泉が? >>