マリちゃん、客をもてなす
ぴ ぽ ぱぽぴ  ぷぷ ぽぺ

もしもし。

もしもし、おかあしゃんですか。
おうちの、マリちゃんです。

あの、お客さんが来てるんですけど。 あみねこさんって言う、ネコにゃ。
b0067012_1114912.jpg

お茶菓子でも出しとけ? うん、もう出した。

名前? 聞いてないなのよ。 ないみたいなのよ。
え?  付けとけ? マリちゃんが付けちゃっていいのなの?

それでは。  マリちゃんは電話を切りました。



b0067012_1163314.jpg

       
        あら、うすいわー。このお茶。
b0067012_119248.jpg

        茶柱も、立ってないのね~

b0067012_1222987.jpg
 
      そういえば、あの犬さんはどちらに行ったのかしらー。 

      犬さんではなくってよ、マリちゃんなのよ。
      それより、ネコにゃさん、お名前は?

マリちゃんは、饅頭もお茶も平らげてんじゃん、と思いつつ丁寧に聞きました。

      ワタクシ、名前はまだいただいてないのですよー。
      そう言えば、モンローという名前の姉が居りましたわねー。


      モンローしゃん? ボーン キュッの?

      ボーンキュッ? いえ、ボーン イン ジャパンですけれど
     
      日本ネコしゃんなの? なのにモンローなんて、変わってるのよー。
      マリちゃんねー熊本生まれの練馬育ち。日本語しかできないの。
      でもね、ホントはアメリカから来たんだって。その前はイギリスにいたんだって。
      だから、横文字の名字なんだよ。 
b0067012_125039.jpg

だんだん首が疲れてきたマリちゃんは、めんどくさくなってきました。

      マリちゃんの横文字のお名前ねー、ロコモーションって言うの。
      モンローしゃんとおんなじ頃のお名前だと思うんだけど。。。
      いいお名前でしょ? おかあしゃんは、チャカポコの英語版だって言う。

      あら、ロコさんなんて、モダーンな響きですのねー
      ワタクシ、その名前、気に入りましたわー


と言うことで、なぜかあみねこさんの名前は「ロコさん」に決まってしまいました。
うちでは、「ロコ」は、「ロコモコ丼」のロコなんですが・・・・・・。

ま、いいか。


       それではせっかくですから、このおうちの中を案内してくださいねー
b0067012_1504347.jpg

 名前も決まったことだし、もう一息頑張ろうとマリちゃんは思いました。

 しっかり跨るのかと思いきや、ロコさんは品良く女の子乗りでした。

       落ちないように掴まっていてくださいね、なーーのよーーーっ。
b0067012_151285.jpg

                
                 発進っ
    


                 あ~~れ~~っっ


b0067012_163646.gif

            
         暴走       。。。。。。 。 。  。     転覆






               しーーーーーーーーーーーーーん・・・・・・・・




            よく、ご覧になれなかった方のために、証拠写真。

b0067012_1252227.jpg

         ロコさん、よく頑張りましたが落馬、いえいえ落犬した模様。
         ロデオゲームに長けているとは、とても思えませんものねー。


                     うんうん。


              


                     

                      がさ。





                   。。。。。。。。。。
  







                    はうっっ 

                 


                くちゃくちゃ言ってるーーーーーっっっっ


             撮影中止、緊急救援。 間一髪でロコさん救助。
b0067012_125543.jpg

        危ないところでしたわ~ 犬ってがさつ
         
        やっぱり犬さんは、この位の大きさが良いですわー
b0067012_1261095.jpg

        安全な場所に戻って、リボンを結び直す、ロコさんでありました。。。。

         

       こんな(マリちゃんの)相棒ですが、これからもよろしくお願いいたします。
 
       あー楽しかった。          ・・・・・・・・ 撮影♪          
by degipochi | 2006-09-15 02:03 | おともだち | Comments(31)
Commented by リーchanまま at 2006-09-15 03:55 x
★『パチパチパチパチッ』・・・・・・・撮影・・・・・・いやっ・・・・・・・おかあしゃんいない間の相手ご苦労様でした・・・マリちゃん。
へぇ~・・・・可愛いお客(住み着く人)来て・・・・・これからまた楽しくなりそうなんじゃ?(笑)。
マリちゃん・・・・電話もかけれるんだぁ~・・・・リーchanにも『もしもしぃ~』して欲しいワン♪・・・・あたしがマリちゃんと話たいんだけど・・・・(笑)。
Commented by mifuyu4432 at 2006-09-15 08:03
いやはや お見事なストーリーで。。。
朝から見入ってしまいました。
ルナッチにも紙芝居にして見せにきて欲しいのなのよ マリちゃん!
かろうじてぶらさがってるロコさん やっぱ落ちちゃッたんだぁ。
ルナッチだったら1秒もつかどうか・・。
きっとすごい振動だったんだろうね~(笑)
Commented by メーちゃん at 2006-09-15 08:59 x
マリチャンのダッシュ(@@)?驚いた~突然動くんだもん!
まりちゃ~~~ん何処に行ったノー☆網猫くっ付けたままいったい何処に行ったのでしょうかねー
Commented by myuring at 2006-09-15 10:49
えーと、マリちゃんのお友達ってみんな齧られ・・いや、愛されて
ボロボ・・・いや、再起不能になるんじゃなかったかしら?
ロコさんがいつまでこの美しい容姿を保っていられるか不安。。。
Commented by daizu at 2006-09-15 11:24 x
はじめまして。
みゅうママさんのとこからお邪魔しております<(_ _)>
実は、かねてよりずっと拝見していましたが・・・。
あまりにも面白かったので思わずコメさせていただきました

会社からの閲覧がつらい(面白すぎて)ブログでございますw

今後ともマリちゃんの活躍を楽しみにしてますねwww
Commented by karudamon3 at 2006-09-15 11:44
面白すぎ~~~!!
「ロコさん」という素敵な名前をいただき有難うございます♪
少々我が家でも、気の強いところはございましたが
ここまでに育っていたとは…(笑)
背中に乗って、ビヨンビヨン飛び跳ねている姿を生で見たら
私は笑いすぎで息が止まってしまいそうです。
あ~~面白かった♪
Commented by アラン at 2006-09-15 12:06 x
わ~ぁ!同じ事してる~~^、アランも、おんぶ、ネコしてたのよ、
編みネコの集会決まったら、教えてね、カープニャンも、
出席OK!よ、おもてなしが、凄いね、大きな、お饅頭も?
ま~~ぁ!このお客様、薄茶だと、言ってるよ、
マリちゃんの、本名は、ロコモーション?凄い!お洒落?
アランは、アランOFライオンよ、
ニャン子ちゃん、ロコちゃんに、命名したの?可愛い名前だし、
覚えやすいね、マリちゃん、ロコさんの接待にお守り、
お疲れ様、爆睡しても、いいよ、
Commented at 2006-09-15 13:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qf-potechi at 2006-09-15 14:22
ぱちぱちぱちぱち!!
面白かった~。
マリちゃん、おつかれさま~。
Commented by ドナ at 2006-09-15 21:41 x
もぉ~可笑しすぎるっ!!
名前決めるとこなんて複雑で読むのめんどくさくなっちまった(爆)
ロコさんの落ちそうな姿も必死すぎて笑えた~♪
でも~私ってばロコさんのきれ~な後頭部に目が釘づけ。。
ちょっと変わってる???
Commented by tearoom-wan at 2006-09-15 21:47
あ~~~~~。。おもちろかったでし♥♥♦(o→ܫ←人→ܫ←o) ♦♥♥
Commented by kurokinhaku at 2006-09-15 23:47
やば~~~い!1超笑える!!腹いてぇ~~~~~~です!!!!!いい相棒が見つかったね!!
Commented by degipochi at 2006-09-16 00:32
リーchanまま さんへ
ぜぇぜぇぜぇ。   マ・マリちゃん、頑張ったなのよ。
家の中のご案内も、いっしょうけんめいやったなのよ。
なのに、気がついたら背中に乗ってなかったんだな、ロコさん。
で、その辺で気絶してるからね、介抱してあげようと思って、ますきついリボンを取って。。。。ってしてたら、怒られた。
それってどーよ、なのよ。
今度りりーchanと、じっくり電話でお話ししましょうじゃないかなのよ。
Commented by degipochi at 2006-09-16 00:35
mifuyu4432さんへ
そりゃーすごかったでしょう。かのオーストラリアの駱駝の背中なんて、めじゃない。ロデオマシーンみたいなもんですな。
しゅたたたって走ってゆくマリちゃんの背中で、ぶわんぶわんと揺られているあみねこさん、失礼だけど涙が出るくらい可笑しかったです。。。
今度はぜひ、動画でお届けいたしたい。
Commented by degipochi at 2006-09-16 00:37
メーちゃん さんへ
やっぱりこれは、ぜひぜひせめてコマ送りでお届けいたしたいと思いまして。
この、消えて行っちゃったマリちゃん、この後振り落としたあみねこさんの、自称介抱に入り。。。。 取り上げられました。
あーあぶなかった。不注意一瞬、怪我一生。
Commented by degipochi at 2006-09-16 00:39
myuringさんへ
私も不安。。。。。
 
あっ、そんな不吉なこと言ってちゃ、いけませんことよねっ。
大事にします。
なーーんて言って、直後にぶぅしゃん振り回しているのを見ると、やっぱり不安。
Commented by degipochi at 2006-09-16 00:42
daizu さんへ
ご訪問、ありがとうございます。
何が飛び出すのか、自分でも分からないブログですが、今後ともよろしくです。
コメントはいつでも大歓迎です。指紋一個でも、足跡残してってください♪。
また、美味しいソフトクリームの情報があったらご一報くださいまし。
出張いたします。
Commented by kisachiko at 2006-09-16 04:03
わぁ~ん♪楽しかったぁ~~!
絵本を読んでるようでしたよぉ~♪
さっすが女優のマリちゃん!いい味出してるぅ~~!
ロコさん。。似合うとは言いがたい・・・ピラピラスカートがさらに不思議な雰囲気かもしだしてますね♪笑))
Commented by q-inkyo at 2006-09-16 22:36
あらま!マリちゃんにいい相棒ができたね~
表情といい、仕草といい、ロコさん、マリちゃんといいコンビでしゅ♪
こんな時間にロコモコ丼食べたくなってきた隠居はマリちゃんママと
同類ですか?(笑)

Commented by degipochi at 2006-09-17 00:43
karudamon3さんへ
こんな方でした(笑)。
というか、作り込んでいるウチに、だんだん増長してきたような気がします。
嫁ぎ先が違えば、違う性格でありましたでしょうに。
お気の毒。
この、ライブマリちゃん乗馬は、一見の価値あり。
もうね、涙なしでは見られない。可笑しくて可笑しくて。。。。(涙×2)
Commented by degipochi at 2006-09-17 00:47
アラン さんへ
アランちゃんの名前、ライオンなんだ~。へーえぇぇぇ、納得納得。
あの鬣は、まさにライオンさんだよね、雄ライオン。
ロコモーションとは偉い違いだわ。。。。 しかも、マリちゃん=鞠 でしょう?
そりゃーチャカボコするよね。
カープニャンは、性格いかがです?やっぱりカープが負けると機嫌が悪いのかな。 あちこちにいるあみねこさんが一堂に会する「あみねこサミット」、いいなあ。だれか、やりませんか?
Commented by degipochi at 2006-09-17 00:47
鍵コメさんへ
考えときます。
いや、ホント。っつーか、本気。
Commented by degipochi at 2006-09-17 00:49
qf-potechiさんへ
マリちゃんより、偉い勢いで振り回された、ロコさんお疲れさま。
なんだか、へろってたよ。
マリちゃんはねー、まだ「よし」が出ないのか?って不満そうだった。。。
いずれやられると思う。  どきどき。
Commented by degipochi at 2006-09-17 00:51
ドナさんへ
うん、変わってるかも。
でも、確かに改めてじろじろ見ると。。。。。。きれいだわー後頭部。
これも一種の、「なんとかフェチ」なんでしょうかねぇ。
マリちゃんとロコさんの名前が決まる会話、もともとは倍くらいあって・・・。
あんまり長くて落語みたいだから、割愛いたしました。
それでも、なんだかややっこしかったですね。私もこんがらがった。
Commented by degipochi at 2006-09-17 00:52
tearoom-wanさんへ
毎度ありっ。
座布団、何枚? 三枚くらいもらえる?
Commented by degipochi at 2006-09-17 00:54
kurokinhakuさんへ
この二人が良い相棒になるのか、それともこれきりコンビ解消なのか、ダレにも分かりません。
マリちゃんはねー、あのまま拉致するつもりだった。
ロコさんはねー、楽して屋内一周するつもりだった。
お互い相手が分かってないっていうか。。。。自分のことしか考えてないって言うか。
次に展開を待て。
Commented by degipochi at 2006-09-17 00:56
kisachikoさんへ
ああっ言ってはいけないことをっ。というか、私もとりあえずまだ言わないでいたことを。。。。そんなにさっくり言っちゃって。
そう、バレリーナ風のこの衣装、かなりいい線でずれてると思います。
ま、そこが味で。
マリちゃんのアロハみたいなもんじゃない?
小次郎君だったら、ロコさん上手く跨れるのかなあ。。。。
Commented by degipochi at 2006-09-17 00:58
q-inkyoさんへ
そう、同類(笑)。
だって、ワンカフェの定番と言ったら、ロコモコ丼。
手軽で美味しいロコモコ丼、やっぱり脳裏にちらつきます。
このコンビ、次は何させようかなあ。
いっそ一緒に、ケーキ作り?
Commented by くりまま at 2006-09-18 01:17 x
あ~面白かった♪(*^-^*)
おかあしゃん、絵本作るといいと思うですぅ^^
もちろん、主役?は、大女優のマリちゃんでね~♪
Commented by だるまま at 2006-09-20 01:15 x
今日も、最後まで楽しく読ませてもらいました(*^^)v
このストーリー、すっごく面白いです♪
マリちゃんも、ホント大女優さんです~(*^_^*)
次は、何に挑戦?
Commented by keikomama105 at 2006-11-03 22:36
すごいストーリーでドキドキしましたよ~♪
最後はマリちゃんの背中に乗っておうちの中を走り回る!
何度見ても楽しいねぇ~
押しかけ女房ってわけ?まっ とにかくこの続きも楽しみだわ♪


<< ね~ぇ ムーミン♪ まったりした時間 >>