ね~ぇ ムーミン♪
          こっち むいて♪

      で、有名なムーミン。 子供の頃大好きでした。
ね~ぇ ムーミン♪_b0067012_013428.jpg

      カレンダーのこの絵も、ほのぼのとしていて、いいよねぇ。




       
          でも。   でもね。。。。。。。




ね~ぇ ムーミン♪_b0067012_0183644.jpg




        ご、ごめんなさいなのよーーーーぅぅぅぅ。

        悪気はなくってよ、そう見えちゃうだけなのよーー(泣)。

ね~ぇ ムーミン♪_b0067012_0243866.jpg

        いや、美味くはないと思う。。。。。


        それより、こちら。
ね~ぇ ムーミン♪_b0067012_0251495.jpg

        後楽園はラクーアにある、ムーミンカフェ
        ホラーな館の、隣にあるのがどうも落ち着かないが。。。


        これは、美味しいよ。
ね~ぇ ムーミン♪_b0067012_0253251.jpg


        ムーミンパンと、ニョロニョロパン。
        ニョロニョロの目が、えらく傾がっているのが、みょうに可愛い。

        寒くなる前に、マリちゃん連れてテラスでパン食べよっと。

    
       ☆お知らせ☆  台風の直撃してくるさなか、福島に行きます。
                  今度という今度は、台風リポートでしょう。はっはっはぁ。。。
by degipochi | 2006-09-17 00:30 | 日常生活 | Comments(32)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-09-17 00:35
へええ。後楽園にはこんなちょっと気になるお店があるんだ♪
今度行ってみちゃおうかなぁ。
わたしも子供のころ「ムーミン」大好きで見てました!
大人になってからリメイク(というか、原作に忠実に作り直したぶん)版も
欠かさず見ましたし。
ニョロニョロ・・・好きだったなぁ。
「どすこい」!確かに!!
Commented by degipochi at 2006-09-17 01:02
海をあてどなく放浪し、雷で充電完了、ていうのは今考えてもすごい生き物だと思う。
子供の頃やってたムーミンは、岸田今日子の陰気な声と、スナフキンのオトナっぽさが何より印象的でした。
あれが原点かなあ。
ニョロニョロパン、ハーブっぽい風味が絶妙で、けっこうお勧め。
カフェのランチは、焼きたてパン食べ放題で幸せですよー。
Commented by solashido at 2006-09-17 01:03
ああ!ムーミン好きですねん。ムーミンカフェも行ったよー。
ランチでパン食べ放題なんで4回もおかわりしたのは秘密だけどさ。
福島?桃が美味しい季節ですかね?桃ソフト!
Commented by ねーちゃん at 2006-09-17 01:29 x
へえ~。ホラー館の隣にそんなのがあったんだ。しらなんだ。ホラー館に入ることばかりですから・・・。今度、ホラー館に入りませんか?入り口で鍵をもらってドアを開けながら入るのよん。マリちゃんは入れるかしら?
Commented by qf-potechi at 2006-09-17 05:45
あんら~。
台風来る前に帰ってこれちゃうといいのにね~。
そういえば、情報は得られましたか?
何か、おいしいケーキとか、ピザとか聞いていたのだけど。
Commented by maruchoro1 at 2006-09-17 13:13
え~ムーミンカフェ?あったんだぁ
今度行ってみよう
台風の中、お出かけですか
お気をつけていってらっしゃ~~い!!
又、レポート楽しみにしていますね♪
Commented by green_village at 2006-09-17 13:41
ムーミンカフェというものがあるんですね~。
ムーミンのパンはとってもかわいいけど、ニョロニョロがなぜか海の生物に見える・・・(^^;)

台風、お気をつけて。飛ばされないでね。
Commented by jun at 2006-09-17 15:13 x
ムーミン&ニョロニョロパンかわいい♪
マリちゃんにも良い相棒さんができたようで↓(*^▽^*)
これからコンビの活躍が楽しみですね~。
福島、お気をつけて……。
かわいいお花、どうもありがとうございました!
Commented by kurokinhaku at 2006-09-17 20:12
あ~~~~~~~あ~~~~~~~~。。。。。
あたしの大好きなムーミンが。。。。。。
「どすこい」イメージになっちゃったじゃん!!もうさぁ。。。。爆笑ですよぉ!!まりままお笑いのお仕事とか、やってないですよねぇ・・・・・(爆)
ムーミンパンはお見事だけど、にょろにょろは・・・・・・・・・・・・
Commented by aneane at 2006-09-18 01:05 x
("⌒∇⌒") キャハハ~ほんとですね~( *´艸`)ムププ
ムーミンcafeがあるの知りませんでした~・・・てか、スヌーピーといい、
degipochiさん・・・・メルヘンちっくですねぇ~!!

そしてぇ~~またまた旅に出ておられるのでしょうか?!!
もちろん~・・・マリちゃんも一緒ですよね?!!

こちらは、嵐の前の静けさなのでしょうか?!・・・静かなもんです、、でも蒸し暑い~( - ゛-)
Commented by くりまま at 2006-09-18 01:13 x
マリちゃんandおかあしゃん、ご無沙汰してますぅ
ありゃま~ 台風接近の中、北上されるのですね~^^
いえいえ。きっと大丈夫。台風は正反対に行くことでしょう(たぶん)
ムーミンのパンがあるなんて・・・知りませんでした~^^
ニョロニョロパンもなんだか味があってかわいいですね♪
これはクリームとか入ってるんですか~?
「どすこい」・・・言われてみると、確かにそう見えますね~^m^
おかあしゃんの発想はいつも楽しいです♪
マリちゃん、楽しいおかあしゃんで幸せね~(^-^*
Commented by snowy_opal at 2006-09-18 17:29
「どすこい!」には笑ってしまいました!
ムーミンカフェってあるんですね。存じませんでした。でも、パンも可愛い。チャンスがあったら、行ってみたいです。
Commented by urutemi at 2006-09-18 20:30
ワタシもムーミン好きでしたよ。
このニョロニョロパン、かわいい~!中には何か入っていましたか?
でも、このテのかわいいパンって、どこから食べ始めますか?
やっぱり頭から?
Commented by karudamon3 at 2006-09-18 21:46
ドスコイ!すごいですね~~。バラの花の土壌?
お!のんのの方が若干尻尾が出ているから
ムーミンのカチ~~?かな?
焼きたてパンが食べ放題なんて、嬉しいですね♬
あ~~きっと沢山食べちゃう…行きたいけど…痩せてから行った方がいいかも…
Commented by ドナ at 2006-09-19 08:09 x
きゃははぁ~見えます見えますほんとだぁ~♪
見方が変わるとほんとにそう見える~
いろんな角度から見る事は大事?楽しい~♪
今ネットでアニメの無料配信でムーミンやってます!
でもスナフキンがかわいいのよね~(><)
昔、子供のころ見たのは怪しい感じをかもし出していて渋かったのにぃ~
時代とともに変わっちゃうのね~☆
Commented by だるまま at 2006-09-20 01:18 x
このムーミンカフェ行きましたよ~
すっごく可愛いかったですね~
こんな可愛いパンを売ってるんですか~
夜だったので、売り切れてたのかしら(ーー;)
そっか~、あの辺だとワン連れでも色々歩くところがありますね。
だるままもダルと一緒に行ってみようかなぁ~
degipochiさん、情報ありがとうございます<m(__)m>
Commented by メーちゃん at 2006-09-20 10:00 x
見える見える(^3^)ガハハ ドスコイムーミン笑える~~☆
何々ワザワザ台風に向かって何しにいくの~とりあえず気をつけて行って来てね(^^)(仕事かな)
ニョロニョロパン良いねー可愛い☆食べてみたいな~
マリチャンの枕にも何か生き物のような耳と顔が...何だこれは?
Commented by degipochi at 2006-09-20 23:21
solashidoさんへ
帰って来たのよん。遅くなっちゃった。
ムーミンカフェ、行ってたのね~。しかも、四回お代わりですか、さすがー。
私もねー最初控えめにしてて さ、次行こかな♪と立ち上がったら、嵐が去ったあとみたいに、何にも残ってなかった。あー言うときに遠慮してたら、負けなのねー。
Commented by degipochi at 2006-09-20 23:23
ねーちゃん さんへ
犬が入れるホラーハウス、てのは聞いたことがありませんが。
かえって斬新で良いかも。
でも、脅かす係りがイヌ大好きだったら、もうそこで終わりだよね。
「きゃ~っっっっかーーわいーーいっっっ」とか。
Commented by degipochi at 2006-09-20 23:24
qf-potechiさんへ
ご心配いただきまして、有り難うございます。
台風とは何だかどこかで、うまくすれ違いました。
ほっ。。。。。。
けっこう楽しかったのよん。マリちゃん店内可も多かったよ。
Commented by degipochi at 2006-09-20 23:28
maruchoro1さんへ
あんまり知られてないんですね、ムーミンカフェ。
でも休日行ったら、激混みですよー。やっぱりムーミン好きなかたは世の中、とってもいっぱいいらっしゃるらしく。子供が誕生日祝いやってもらってたりします。にょろにょろの長~い帽子を被ったおねぇちゃんが二人、バースデーケーキのロウソク揺らしながら、歌いつつ持ってきてくれるの。
いいなーと思いますよ。
どう? 誰がダシにして。
Commented by degipochi at 2006-09-20 23:30
green_villageさんへ
「風」台風、北海道の方に直進しちまいましたね。。。。。。
大丈夫でしたか?
ゴミやら鳥が、真横に飛んでる、てみゅうママさんが書いてた。
札幌のスヌーピーカフェに対抗できるのは、このムーミンカフェしかないっ。
と言うことで、アップしてみましたが。。。 スヌカフェの方が、情緒あるね。
軍配、スヌカフェ。
Commented by degipochi at 2006-09-20 23:33
jun さんへ
福島はなかなか水も緑も豊かで、見直しました。
このあと、アップいたしますので、お付き合いくださいまし。
ニョロニョロパンは、見た目と違ってオトナの味です。ハーブ風味。
子供には、いまいち受けないかも。

お花、気に入っていただけましたら何よりです。。。。
マリちゃんからもよろしく、です。
Commented by degipochi at 2006-09-20 23:36
kurokinhakuさんへ
お笑いの仕事なんて、やってないやってない。どーーしても、あれが
「どすこい」に見えて仕方がなかっただけ。
そう? 伝染した?  それは良かったなのよーー。分かち合いましょう。
ムーミンのあのポーズを見たら、 「どすこい」。
いびつなニョロニョロパン、あれでも吟味したのよ。それ以外のは、もっと許せないくらいハチャメチャで。。。。 もうちょっと造形の意識を持ってほしい。
Commented by degipochi at 2006-09-20 23:40
aneaneさんへ
メ・・・メルヘンチックですか????
聞いたこともないセリフ。。。。それは、マリちゃんにお譲りいたしましょう。
私のどこをどうしてひっくり返しても、そんなものは出てこないものと。。。
あったりして。  うきゃーーー。

台風、なんとか無事に過ぎていきましたね。こちらもぶつかりませんでした。
日頃のマリちゃんの行いが良いから。と、マリちゃん威張ってハナふくらましそう。
Commented by degipochi at 2006-09-20 23:46
くりまま  さんへ
お久しぶりですーー。
マリちゃん、こんなおかあしゃんで幸せなんでしょうかねぇ。あっちこっち引きずり回されて、楽しいよーとか騙されて帽子被ったりホッカムリさせられたり。
内心、こりごりだったりして。ぷぷ。
このニョロニョロパンは、中身は残念、カスタードではございません。ハーブ風味です。オトナな味なのよん。
台風は北海道直撃してしまいましたね。。。まったく、どこに迷走していくやら。もう、14号が発生しているって言うし。
お互い、気をつけましょうっ。
Commented by degipochi at 2006-09-20 23:55
snowy_opalさんへ
行ってみて下さい!!!
店内もなかなか楽しいです。ムーミン谷の壁掛けとか、でかいムーミンの縫いぐるみとかが、でで~んと鎮座しております。それだけでも飽きない。
でもね、ランチタイムは前後どちらかにずらしたほうが賢明。かなり混みます。
ケーキもいけましてよ。
Commented by degipochi at 2006-09-20 23:58
urutemiさんへ
い、いえ、さすがに頭からかっぷりとは、行きませんでした。
ペコちゃん焼きとか、たい焼きとかも、あたりさわりのない、背中あたりから食べ始めるクチですから。
でも、目の周辺だけ食べ残しても、蛸ウィンナーみたいで、かなり変よ。。
Commented by degipochi at 2006-09-21 00:03
karudamon3さんへ
おっ、そう来たか。尻尾って勝負の対象になるのかな。あ、地面摩ってるから、やっぱり土俵割ったか。
ムーミンカフェ、食べすぎをお気になさってますね~。ぷぷぷ。
良いことを教えてあげましょう。
隣の建物は、「ラクーア」。かの有名な後楽園の、温泉療養施設です。
ここで、たっぷり汗流して、スリムになってから挑戦なさってください。で、最後にムーミンカフェ併設の、パンコーナーで、堪能してくださいまし。
差し引きこれで、ゼロでしょう。    たぶん。
Commented by degipochi at 2006-09-21 00:07
ドナさんへ
お目目ぱっちりのスナフキン、許すまじ。
あの、大人の風情のアウトローこそがスナフキンの真髄でありましょうに。
なーんで、ムーミンとお手手つないで遊ばなゃならんのか(涙)。許せん。
ということで、やはりテレビ版ムーミンは、昔のものに限ります。
でも、カフェは可愛くていいのよん。 ここには、夢もいっぱい。
ぜひ、お近くをお通りの際には、お寄りくださいまし。
Commented by degipochi at 2006-09-21 00:10
だるまま さんへ
私が行った時にも、夕方でもない時間帯だったのに、ニョロニョロはあと三名様限り♪な状態でした。
早いもん勝ち。
このへん、散歩エリアですか~。うらやましいなぁ。
マリちゃん連れてここに行くには、やはり車でしょう。
ついでに、ウォータースライダーくらい、乗せてくれないものかしらん。
観覧車は、乗れるようですよ。多分マリちゃん、ヘッチャラだと思う。。
Commented by degipochi at 2006-09-21 00:15
メーちゃん さんへ
台風がっっっ私の行く方角にっっっわざわざ方向転換してスピード上げてやってくるのよっ。
私が見に行くわけではありません。アメリカの映画でもあるまいし、誰がそんな酔狂な。
で。  仕事ぢゃないのよ。。。。  ただの慰安旅行。何しに行くんだろ。

あ、そーそーマリちゃんのクッション、ようやく目を留めてくださった方がいらしたのね。うれしくってよ。これは、ロコさんと一緒にマリちゃんとこに来た、ウサギさんのクッションです。
マリちゃんすでに。。。。。 振り回し叩き付けてました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 台風13号は。。。。。 マリちゃん、客をもてなす >>