HAPPY HALLOWEEN!!
   ♪ みなさま、お待たせいたしましたなのよ。 (えっ待ってない? アセアセ)  ♪

HAPPY HALLOWEEN!!_b0067012_23332571.jpg

おかあしゃん徹夜の力作。 刺しぐるみのクモさん付きカチューシャ。出血もの(刺した)

これからご到着の皆様も、もうお友達と楽しく語らっている方々も、こどもびぃるしか用意
していなかったマリちゃんの目を盗んでそるてぃーどっくとかですっかり出来上がっている
方も、終わったと勘違いして帰ろうとしている方も、み~んな、お手持ちのグラスで、
HAPPY HALLOWEEN!!_b0067012_23343995.jpg



          ☆☆☆  かんぱ~いっっ  ☆☆☆



こんなにいっぱいのお友達が、遠路はるばる練馬カボチャホールに来てくれました。
皆さん、すごいです。凝ってます。ドラマがあります。真剣です。


      ※ まずは、昨日からいらしている方々を、改めてご紹介 ※

さっそく、お友達が見えました  ポメラニアンのアランちゃんで~す♪ 
                     グラビア系の、美男子君。その、仮装は・・・・??

すでにいい感じで盛り上がっている方々も、居られます。
ぽぽんた ぽぽんた ふぅ~の皆さん。  日本のお祭りと、一体化しているようです。。
                    

次の方も、見えましたっ。
国際色豊かな、もしくは地方の祭りをミックスした?ド派手な仮装で新登場
ホタルちゃんです。

ペアルックで、いかにも一芸ありそうなコンビで到着は、アメコカの
berryさん&chiffonさん。見返り美人と、憂いのある目線は、オトナの魅力。

くりりんとした目がとってもチャーミングな、フック君&プクプクちゃんも、良いコンビ。
フック君、いい弟分がいて、羨ましいな。よく似てますよー。魔法の箒は、後から届くかも?

来た来た来たっ。ナゾの目玉親父、改め「パンプ銀次」に改名した、銀次君乱入っ。
どれだけでかいカボチャが、ウィリアムテルよろしくその頭を飾っていることか。。必見。
ネコさんも参加。銀次君の監視か?弥大隊長。 う~ん、犬さんにはない、大人な魅力。

遅れちゃった、遅れちっゃたって汗汗しながら、りりーchan 、登場っ!!
今年は、お友達を連れてきてくれました、ちび黒さん。ネコにゃさんです。よろしくっ。
りりーchan、フック君は先に来てるよー。ほら、そこの奥の。。。 お待たせ♪。


なんとマリちゃん、一緒に余興演奏と踊りをしましょうよって、くりむちゃんが言ってくれてるよ。 安藤美紀の、振り付けでやりましょうって。

あと、練馬の平和、いえいえ、葛飾から練馬周辺の平和を守るべく、500光年彼方からスーパーワン ルーク君も、来てくれた♪。
  
マリちゃんも師と仰いだ、スーパーアイドル「ちっちさん」の後輩、ろびん君もデビュー早々に参加してくれました。きっとこれから、いろんな芸を見せてくれるはず。。嬉しいね~。   

すっごい美味しいパンをいつも魔法のように焼いてくれる、隠居さんのところからは、美猫のなっちちゃんがためらい勝ちに初参加。どうぞどうぞ、ネコにゃさんも大歓迎です。カボチャムース、食べられる?
  
そーーーっと、覗いてらっしゃるのは、ナッツちゃん&クゥちゃん
だいじょぶでしてよーー。みんな、ミルクでドンチャカ言ってるだけだから。さ・さ・さ。どうぞ、奥まで。

優しいましゅ君、大丈夫だよ~、マリちゃんが一緒に「trick or treats?」してあげるなのよ。そのかわり、カボチャの中の戦利品、山分けね。

なんだか格好いいぞっ、リロ&スティッチに扮した、ハリー君&アビーちゃん。ハリー君、ギターを担いだ流れ者みたい(笑)。アビィちゃん、何だかマリちゃんに芸風似てませんか~? 目線がプロっぽい♪。 

悪巧みがばれて、仮装させようとしたご主人に逃げられた、snowy_opalさん 。次回は、聞こえないようこっそり根回ししましょう。でもそのクマさんだけでも、十分すごいですよ。開けて香りを楽しんだことある?

そのメーキャップは、違う意味ですごいぞ、なつおさん!! 司馬遼太郎を思いだしてしまいましたが、古い? でも芸術家であることは間違いなしっ。

カメラ目線完璧、余裕の笑みです、姫ちゃん& 王子くん。被り物なんかなくっても、そのコンビでバッチリよん♪。
  
勘違いしてお帰りにならないで~びびちゃん!!!  富士山の麓は、遠くってよ~っ。まだこれからが良いところなんだってば~っっっ。

最大級の参加者、アンド、サイズです。アンディ君&アタック君。お友達いっぱい。楽しくてよくってよー。でもアタック君の友達がいっぱい来たら、入りきれないね。。

やる気満々の相棒と、どうも呼吸の合わないハナちゃん &タンパン君。ハナちゃ~ん、無理して被り物しなくても、タンパン君背負ってくればそれで一芸でしてよー。金太郎とクマしゃん。とか。

奥様は魔女? いえいえ、お母さんは魔女だった? 不注意一瞬、その後は???エルちゃん、トイレに行っても、鏡は見ちゃダメだよー。ゼッタイ、ダメだよー。

清楚なならんちゃん ウリを変えてみました? なかなかのインパクトです。予想外メイキャップ、第1位かも~。

憂い顔の魅力的な、アリスちゃん&ナナちゃん。つい、声をかけてあげたくなります。どうしたの?
魔女昇級試験が、難しくて悩んでいるらしいアリスちゃん。。  ナナちゃんみたいに、「イヤなものはイヤよっ」て言うのも、たまには良いかもよー。 

ま、前が見えない。。。 と、よろよろと到着いたしましたコナちゃん。でも、12時ジャストに着くあたり、すごいです。
狙ったって出来るもんじゃないってば。

お庭で、魔法の穴が空くのを待ってたココちゃん&ミミちゃん。よかったねー飛んでもないところに繋がってる穴じゃなくて。
南極とかに出ちゃってさ、ペンギンさんとパーティーって言うのも、有りだったかもね。

本物のカボチャさんとスリーショットのCocoさん&ちゃっぴさん。いい匂いですね。ついつい、囓ってみたくなりますね。出来ましたらランターンごとカボチャホールに。。。
マリちゃんもご相伴いたしたくてよ、なのよー。

お誕生日おめでとう、チョロ太くん!! 今年もパーティーはあなたのためにっ。
元気に3才、良かったねぇーーーっっ。

ハロウィーンよりは、元気なピーターパンの弟分?メルくんの仮装は、靴まで履いて気配り十分。シャンシャンシャン♪ て、音立てて駆け込んできそうです。

去年は個性的な仮装でかっこよかったぞ、の海斗くん
今年はバッチリ、蝶ネクタイで決めてます・・・・って、おや~?よく見るとそのネクタイは?

くる太くん&あびぃちゃん。話はまとまりましたか~?
カボチャとは何だか、分かったかな?え?美味しい菓子?うーーん、あってるけど。。。
揚げたり焼いたり、いろんな食べ方が。。。ってつられちゃった。。

今宵の風は、良い風でしょうか。カボチャの馬車に頼らず、自力でここまで飛んでこようと言うのはすごいよー、シャロンちゃん。でも、重量制限だけは、しっかり見ておこうね。

流石だよー期待を裏切らないよーキンちゃんさー。マリちゃんにも出来ない、そのでぃーぷーな世界に、よくそこまで付き合うこと。。。
この分じゃ次はどこまで行くかな。

こちらのネコにゃさんも初参加。ぽてち姫。スペシャルな美ネコさんですが、被り物を被ってもその器量を損なわないのは、なぁぜ? ネコ7不思議。  

くりくり目玉がきゅーとな、真っ黒トイプーのMAURIくん。しかし今回は、あえて被り物で勝負。しかも悪役風。色もお洒落ですな。

去年は女王様になってしまったばっかりに狙われて、魔法でお耳取られちゃったルナッチさん。今年は、憂い顔の魔女で、穏やかな参加です。
でもお友達?というか、子分は健在。ワイワイ楽しそうだね。みんな顔違うし。

堂々たるフルコートに、お洒落なオレンジがハイセンス。ダルくんはマリちゃんの3倍は毛がありそうだなあ。。
羨ましいー、その風格。濃厚なワインが似合いそう。

天高く、犬も肥ゆる秋? ぷにちゃん、そういえば何となくふっくらとなられたような。
いえいえ、きっと気のせいですよねっ。毛が増えただけよっ。お菓子の食べ過ぎとかじゃ。。

去年はとっても可愛らしい魔女さんでした、まいちゃん あみちゃん。今年はイメージチェンジして、片や、ブロンドの。。。はたまた片や全身ぴっちりコスチュームの。。。  ソックリなおふたりなのに、全然違うんだねー。

天然アクター、茶太さん!! ようやくのお越しです。今回自薦で、魔女さんネタを頂いておりますが、こちらのネタも捨てがたく。。スクリーム。意見の分かれるところでしょう。
  
お店の準備でお忙しい中、ロクくん、今年もはるばるようこそ♪。背中は見ないでね、て言ってたけど、どうして見ちゃいけないのー ねーねーねー。

こちらもはるばる! 北海道から参加です、絹のような極上毛をお持ちの、花梨ちゃん。
あれ・・・・・?  なんだかいつもと売りが違うような?  パーチー参加だから?

三者三様、反応もノリも違うのが楽しいね。楽ちゃん 歌ちゃん ボクシッチくん。誰かボクくんに、トリーツをかましてあげてくれー。でないと、ぶち切れるという、予感が。。。。??

去年の二の舞はイヤだ、とごねたケニー君。念願叶って、大好きなスヌーピーさんそっくりの扮装で、さっそう登場。「いたずらするから、おやつも・・・・ あれ?」

さ、お外も飾り付けが出来てましてよ。
うん、これがハロウィンだよね♪。な、ピカピカキラキラのイルミネーションに包まれて、パティちゃん ベティちゃんの登場。これは幻想的・・・・・♪。

そして最後は、こちらのmoss & Mickくんの、ちょっとホラァーな感じで、締めていただきましょう。



         
! もし、ご自分のページの開かない方が万一ございましたら、ご一報くださいまし !   

             
          
ご心配いただいた、マリちゃんのエリザベスカラーも、ほら、このとおりー。
HAPPY HALLOWEEN!!_b0067012_23433927.jpg

土俵際、角番大関のうっちゃりみたいな、おかあしゃん起死回生の投げで、すっかり。。

HAPPY HALLOWEEN!!_b0067012_23451368.jpg

 魔女とドラキュラ伯爵と、良くわからんパンプキンお化けになっているのであ~る。


   でも、この「はろうぃーん」と言う、一大イベントを知らない者は、理解しない。。
HAPPY HALLOWEEN!!_b0067012_23464083.jpg

    
            ただの食事会じゃないってば。
HAPPY HALLOWEEN!!_b0067012_23483645.jpg

            分かってないな、君たちは。

  今日のこの日はね、オヤツもらうためにはとっても努力しないといけないなのよ。
  でなきゃ、とっても凝ったいたずらを、隣近所にするといいなのよ。
  なんといっても、「おやつくれなきゃ、いたずらするぞ」って言う、特別な日ですもの。

        え??  そんなことしたら、ただじゃ済まない?

            ハウスにGO!! になる?

マリちゃん、よそのおうちの習慣、わかんないしー。アメリカのお祭りだから、きっと
日本だと知らない人もいるなのよ。

         え??  もともとはアメリカの祭りじゃない? 

         細かいこと、こだわってちゃいけないなのよっ。

           
     まぁまぁまぁ。こうやって、ハロウィーンの夜は更けていくのであります。
   
     どんどん楽しく語り合って、お友達の輪を拡げてくださいまし。


                 ※  座興 ※

            無礼講で弾けた、NG写真、どうぞ
HAPPY HALLOWEEN!!_b0067012_2350532.jpg
 
            アイスの魅力に耐えかねて 


              撮影の、一瞬の出来事
HAPPY HALLOWEEN!!_b0067012_23502377.jpg

              まったく、油断も隙も。。。。



      くりむちゃんのダンスに、ピアノの伴奏を所望されて、
      なかなか弾かねーな と、思ったら。。。。     
HAPPY HALLOWEEN!!_b0067012_2350381.jpg

                突っ伏して寝てた。  とか。  

         一番出来上がっているのは、ご当犬かもしれませぬ。
by degipochi | 2006-10-31 00:00 | 歳時記 | Comments(24)
Commented by maruchoro1 at 2006-10-31 00:21
うぉ~始まってますかぁ~♪
間に合ったかしら?
お誕生日会もあったものだから・・ハハハ
マリちゃんの演奏で、くりむちゃんも踊っているようだし
賑やかで楽しそう~~
チョロもちょっくら、乾杯に参加させていただきま~~~す
Commented by meru103 at 2006-10-31 01:16
遅くなっちゃった!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
マリちゃん、お招きありがとさんでしゅ♪ ・・・ by メル

ププッ ( ̄m ̄*) やっぱりカラーは使わないとねっ!!
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by リーchanまま at 2006-10-31 01:17 x
★今・・・・ゆうたい離脱してみんなと飲み明かしてるのね・・・・我が子も(≧≦)。
嬉しいー♪
元気だから出来る事ぉ~!!
まだまだこれからなのね?・・・・マリちゃんさんうちの子もお友達も宜しくねぇ~!!!
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2006-10-31 01:36 x
くる太とあびぃもお招きに預かりまして・・・・(*^3(*^o^*)☆Chu!!
マリちゃんの"刺しぐるみのクモさん付きカチューシャ"とっても可愛いわぁ~
遅くなっちゃったけれど、まだ間に合うかしら・・・(*^o^*)
今日は、くる太もあびぃも
『trick or treats』 ってお友達のお家を回っちゃいますよ~
パーティのご馳走、私も食べたいなぁ~
ハロウィンのエリザベスカラーも、マリちゃんしっかり馴染んでいましてよ~m(~o~)m
♪Happy Halloween♪
Commented by シャロンママ at 2006-10-31 01:38 x
遅くなりましたー!、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
お空を飛んでいたら迷っちゃってヾ(^-^;) ゴメンゴメン

みなさんもう乾杯なさったんですね・・・マリちゃんシャロンをよろしくね!
Commented by kurokinhaku at 2006-10-31 01:58
まりまま~~~~!!遅れてごめんなさ~~~い!!
強烈な一発!!かましてます!!みてくださ~~~い!!
Commented by kurokinhaku at 2006-10-31 01:59
まりまま~~~~!!遅れてごめんなさ~~~い!!
強烈な一発!!かましてます!!みてくださ~~~い!!
Commented by qf-potechi at 2006-10-31 07:39
遅くなったけれど、写真撮ったの~。
見てくださいな!
Commented by tosa4351 at 2006-10-31 09:51
☆祝☆HAPPY HALLOWEEN~♪
皆さんの HALLOWEEN見せて頂いて楽しんでいまーす^^
マリちゃん、ピアノちょこっとひき始めて下さって・・・アリガトー
丁度良かったワーだってそこまでしか踊れないんだもん^^;
Commented by degipochi at 2006-10-31 09:54
そのまま沈没してるがな。。。。 鍵盤にはヨダレの跡が?
これでは只の酔っぱらいかもしれません。
Commented by snowy_opal at 2006-10-31 11:30
マリちゃん、蜘蛛さんカチューシャカワイイー!マリちゃんママの素敵な力作、それにコーディネートのお陰で楽しいハロウィーンですね。乾杯!楽しく参加させて頂きました。ありがとう(^^)
Commented by なおみ at 2006-10-31 18:28 x
マリちゃん、ごめん。。。
飼い主の勝手な理由で、今回は(も)、あるもので、ロクはカボチャホールに向いました。
カッコ悪いけど、仲良くしてあげてね。。
嫌わないでね。(笑)マリちゃん。
Commented by うきっき at 2006-10-31 19:23 x
あらら、かなり出遅れましたわ~。
しかも、旅支度に追われ、今年は更に適当な感じで・・・
こんな三兄弟ですが、お邪魔しまぁ~す。
それにしても、マリちゃん、やっぱりさすがっす!!!
そしてそして、参加者のみなさん・・・カワイイですわ~。
Commented by mifuyu4432 at 2006-10-31 19:41
マリちゃ~~ん。
お目目があんまり開かないルナッチなんでひどくなったらマリちゃんのエリザベス貸してあげてね~。。
かぼちゃついててカッコイイしぃ!
Commented by catseye-power at 2006-10-31 19:41
degipochiさん、パーティの準備から、
参加者全員のご紹介まで、ほんとにお疲れさまです。
それにうちはふたつもリンクしてくださって....。
マリちゃんのまぶたの傷、どうやらかさぶたになっている様子。
あれがはがれるときが気持ちいいんだよね〜。
って、2度目にやっと気づいた。カラーにコウモリのはね!
んじゃ、そういうことで(?)カンパ〜イ!
Commented by blenheim at 2006-10-31 19:58
今年もカボチャホールは賑わってますね(^^)
ようやっとアップしましたよ~。
早速トラックバックさせていただきました。

エリザベスカラーも仮装してるマリちゃん、
とっても素敵!
やっぱり敵わないなぁ(^^;)
かぼちゃのついた三角帽子は手作りですか??
そして冷静なお友達のラブちゃんは仮装しなかったの??
あっ!そんなことよりご馳走がたくさんあるけど
ボクのぶん、まだある??

Commented by だるまま at 2006-10-31 21:07 x
ふ~、
無事Partyに我が息子は間に合っているようで、一安心のだるままです^^;
マリちゃんや他のたくさんのお友達と
ワイワイガヤガヤ楽しくおしゃべりも弾んでいると良いなぁ~
マリちゃん、ヨロシクね~
そして、degipochiさん、色々とありがとうございます~♪
Commented by keikomama105 at 2006-10-31 21:15
マリちゃ~ん ハッピーハロウイン♪
お友達が たっくさん来ていますね~ みんなすごい仮装で驚きです
犬にしておくのもったいない!(どうするっていうのよ?・・・)
しかし マリちゃんはお顔だけUPで登場するだけで 十分楽しいよ~
徹夜のカチューシャに傷だらけの顔!(大笑い ゴメン!)
しかし 徹夜しなくっても エリザベスカラーのホホホ顔が 合格!!!
他のお友達もすごいですね!見ごたえあるわ~♪
Commented by ドナ at 2006-10-31 21:25 x
ほんとに楽しいぱーちぃにご招待ありがとう♪
楽しい&汗だくな(笑)ひとときでした♪
いい思い出の1つとなりやした また来年も参加希望1ば~ん☆(鬼笑う?)
Commented by noji at 2006-11-01 11:15 x
ぎゃっはっは!
エリカラ伯爵に笑わせていただきました。
ピアノのは本当に寝ているの???
Commented by iimonoarukana at 2006-11-01 12:56
マリちゃん 楽しかったわね~ ありがとうね~
また来年も参加させてね~

それと・・・うちの母さんからマリちゃんのおかあしゃんに伝言だって~
いくわよ~
「クリスマスモヨロシクタノム」ですって~(^^)/
Commented by jazz62 at 2006-11-01 15:49
滑り込み間に合いました????
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-01 23:38
いや~、今年もにぎやかでしたね~♪
いや~ん、マリちゃん!おかしすぎますぅ。
衿がドラキュラ伯爵でしかもこうもりさんの羽根つき???
すご!すごすぎますーーーー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ココミミもすっかり楽しんだ様子。degipochiさん、ありがとうなのよ♪
さ~、次はクリスマスだな。
Commented by degipochi at 2006-11-01 23:54
皆様へ

無事にハロウィーン、終わりましたねぇ。
皆さん、お楽しみいただけましたでしょうか。
よかったよかった~。
心からホッとしております。 マリちゃんもエリザベスカラー、似合ってたし。ドラキュラ伯爵、けっこういけてたと思う♪。
で、お気の毒なほっぺたはもうほとんど治りました。この後一回くらい薬浴すれば、完璧かな。
ご心配いただきまして、ありがとうございました~。
さて、次は・・・・・・  クリスマスかな・・・・・・。
ガンバルぞーーーー なーのよーーー。
また皆さん、楽しくやりましょーねーーー!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< それでは、恒例の・・・・・ ハロウィーンへのお誘い ふたたび >>