ささやかな日常
         ちっちゃい可愛いたい焼きもらったから、
b0067012_222549.jpg


                大きさの比較だけして、
b0067012_2234794.jpg

                マリちゃんにあげなかった。


                   そしたらまあ、
b0067012_2241625.jpg

              うらむこと・うらむこと・うらむこと。

        トイレに入ってても、台所でブツブツブツブツ文句言ってる声が聞こえる。
        まだ言ってる。
        中身のないたい焼き、どこかで売ってないかな。。。。
by degipochi | 2006-11-08 02:27 | 日常生活 | Comments(43)
Commented by jh7hhn at 2006-11-08 08:17 x
子供とおんなじだから。
Commented by keikomama105 at 2006-11-08 09:18
うーん!マリちゃんの目の上・・・まだ傷跡が残ってるぅぅぅ
こんなチッチャなタイ焼きあるのね♪
比較しただけ~・・・そりゃぁ怒るよねッ!
Commented at 2006-11-08 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qf-potechi at 2006-11-08 10:07
今度頼んでみましょうか?
中身の無いたいやき。(笑)
Commented at 2006-11-08 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karudamon3 at 2006-11-08 11:47
かわいいタイヤキ♪
たくさん食べれそうですね♡
マリちゃん食べたいよね~~。
たいやき屋さんで、アンなし、ワンコ用で焼いてくれたら
食べれるかな?
いつか食べれるといいねd(^^*)
Commented by meru103 at 2006-11-08 11:55
あらまっ!!マリちゃんとこもたい焼きでしたのっ!?
(=^m^)クスクス
それにしてもちっこくて可愛いねぇ~♪
こんなのがあるんだぁ・・・(◎ー◎;)ビックリ !
マリちゃん、グレないでねーーーっ!!
Commented by kurokinhaku at 2006-11-08 13:41
あ~~~。。。我が家のトイレからも、ぶつぶつ小言が聞こえます。。。。
Commented by green_village at 2006-11-08 17:17
お久しぶりでした。
ん~、あんこはさすがに食べさせてあげれませんもんね。
でも皮だけっておいしいのかな???(笑)
食べるだけで気は済むかもしれませんね~。歯につきませんように・・・

↓力作ですね!
作業自体は時間がかかっても楽しいだろうな~と想像できます♪

Commented by snowy_opal at 2006-11-08 18:19
あらー、マリちゃんと私、性格が似ているわ!(笑)。
Commented by ranun_mako at 2006-11-08 18:30
マリかyんタイ焼きの匂いだけ??  食べれると思ってたのにー!!って感じだったのかな?   みにタイ焼きおいしそう☆
それなら何個でも食べれちゃいそうですね。
↓大変な作業お疲れまでした&ありがとうございました。
degipochさんのおかげで楽しいハロウィンは過ごせました♪
らなんが真ん中にいて嬉しかったです! ありがとうございます☆
Commented by degipochi at 2006-11-08 19:21
jh7hhnさんへ
うん、まずった。あんなに執念深いとは思わなかった。
きっと、すごくすごくすごく、いい匂いだったんだと思う。
Commented by degipochi at 2006-11-08 19:27
keikomama105さんへ
ありゃ。お気づきになりましたか。良くなりかかっちゃ~、引っ掻くんだよ。
撮影の角度によっては、きらりと光る、しょもない傷口。
ちっちゃいたい焼き、食べたら意外と中身がふっくらでした。美味かった。
・・・・って、これ聞いたらまた怒るわー、あの犬。
Commented by degipochi at 2006-11-08 19:27
鍵コメさんへ
さすが、早いっっっ。ではよろしく♪  楽しみなのよーー。
Commented by degipochi at 2006-11-08 19:29
qf-potechiさんへ
え?  頼めるところ、あるの?
じゃーねー。ホントに頼んでほしいかもーー。忘れなかったらでいいからね♪。
Commented by degipochi at 2006-11-08 19:30
鍵コメさんへ
そ、そ、ご連絡しなくちゃと思っていたんですよー。分かりました?
では、次のイベントの時よろしくね。
マリちゃんも当てにしているそうです。
Commented at 2006-11-08 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2006-11-08 19:35
karudamon3さんへ
そーなのよーーいっくらでも食べられちゃいそうで、かえって恐いこのサイズ。
この時も、ちゅるるっと3つが私の腹に。餡とクリームと、2種類なんですよ。
マリちゃんにはねー誰か餡無したい焼き、焼いてくれないかな。
すっごくすっごくすっごく、喜ぶと思う。いや思うじゃないな。喜ぶ。
Commented by tosa4351 at 2006-11-08 19:36
あはは・・・マリちゃんの表情かわいそうだけど笑っちゃいます^0^
はげ出来ませんように(^m^
Commented by degipochi at 2006-11-08 19:38
meru103さんへ
ぐれてた。 「ぐれてやるなのよ」って、ずーーっと言い続けてた。
たかが7センチ程度のたい焼きで。。。。
仕方がないから、チュッパチャップスみたいになってる、ワン用ねじり棒を上げた。
黙っておいしそーに食べた。
そして・・・・・  また、たい焼きの足下で、ブツブツブツブツ、言ってるわけよっ。
しつこいッたらありゃしない。  緑のたい焼きが食べたいよー。
Commented by degipochi at 2006-11-08 19:39
kurokinhakuさんへ
あー、何かさっきからウチの部屋に、1つ気配が増えたような。。。
錯覚でしょうか。
それとも、部屋の隅に、大きなキノコのような影があるのは、ありゃ何でしょうか。
Commented by kazn at 2006-11-08 22:58 x
あ~食べたいミニたい焼!
これけっこう餡がぎっしり入ってて美味しいよね~
家の近くに某和菓子店の工場があって、そこの売店で時々餡ナシどらやき(要するに皮だけ)売ってたりするよ!

で今日我家では久々にナナにやられました>_<
テーブルの上に置きっぱなしだった「信玄餅」・・・味見したみたいです^^;
長男の一言 「黒蜜かけなきゃ美味くないだろ」 ってオイオイ!
Commented by ぺろり at 2006-11-08 23:28 x
食べ物に関しては根に持つタイプなのよねコッカーって(笑)
さっそくリンクさせていただきました!
ありがとうございます。
私もマリちゃんとコナが『なんか似てるなー』と思うちょりました
あ、でもドーナツはないのです(ごめんマリちゃん!)
けっこう遠い親戚だったりして☆
これからもよろしくオネガイしますデス
Commented by みかりん at 2006-11-08 23:45 x
可愛いたい焼き♪
とっても美味しそう~
マリちゃんは匂いだけ?辛いねぇ~~
今日ね、マリちゃん御用達のカフェにランチに行って、マリちゃんの噂話をしてきました(笑)
今度、是非ご一緒しましょ~♪
Commented by だるまま at 2006-11-09 00:12 x
だるまま、このたい焼き大好きです~
まりちゃん、匂いだけで、我慢我慢だったのね~(ToT)/~~~
声がここまで聞こえてきそうよ^^;
Commented by ドナ at 2006-11-09 00:12 x
人形焼のようなたい焼き~♪
ほんとほんと!ワンって文句言いますよね~
マリちゃんおばちゃんが中身食べたげる~~♪
Commented by blenheim at 2006-11-09 00:31
マリちゃんの、ふてくされ顔がまた可愛い~♪
ケニーもブツブツ文句を言うタイプなので
マリちゃんの気持ちがよ~くわかる、みたいです。
中身のないたい焼き、ありそうですけどねぇ??
Commented by degipochi at 2006-11-09 01:14
green_villageさんへ
おっお久しぶりッ。  お会いしない間に、ここはこんな事になっています。
そーねーーイタリアもフェスティバルの国ですよね。仮装パーティーなんて、お手の物じゃないですか。マリちゃん、イタリア行きたいなぁ。
たい焼き、餡入りでもいいんですよ。甘くなきゃ。
でも、「甘くない餡入りたい焼き」なんて、売れないよねえ。チャームポイントがないもの。
Commented by degipochi at 2006-11-09 01:16
snowy_opalさんへ
似てる?  甘い物好きが? ブチブチブチブチと、念願成就するまでとなえてるしぶとさが?
そ、それとも、、、、 どこかにドーナツ、お持ちで?
Commented by degipochi at 2006-11-09 01:25
ranun_makoさんへ
目立つところに、にっこりいますよね、らなんちゃん。何とも可愛くって。
EOS KISS KIDSみたい。
楽しんでいただけて、よかったです。でね、この後クリスマスもあるなのよ。
みんなでアルバイトするなのよ。詳しくは、去年の記事を、どうぞー♪
さて、たい焼き。サイズ的にもマリちゃんにピッタリですねー。もうこれは、ゼッタイもらえる、と思ってたに違いなく。サービススマイルまでしたのに、もらえなかったのは腹立ったんだろうなぁ。。。。
Commented by degipochi at 2006-11-09 01:39
tosa4351さんへ
心中複雑、察するにあまりある。。。。犬なのにややこしい。
たい焼きたい焼きたい焼き。きっと今も唱えてます。
でも、このブツブツに負けて、たい焼きやったら、形が特殊なだけに次から見逃すまい。標準サイズも、アウトでしょう。さてさて。
Commented by degipochi at 2006-11-09 01:42
kazn さんへ
えー、信玄餅って黒蜜かけなくても、美味しくてよ。
と、私は思うが。ナナちゃん、上手いこと(美味い?)やりましたな。
餡無し今川焼きって、なんだか。。。。 寂しいって言うか、なんか違うものでいいから挟みたくなりません?  マーマレードとか? ゲテかしら。
Commented by degipochi at 2006-11-09 01:48
ぺろり さんへ
ねっ、似てますよね、コナちゃんとマリちゃん。
並べてツーショットしてみたいわ。寒がりコンビだし、ゼッタイどこかで繋がってると思うな。
ウチもリンクさせていただきます。
これがもよろしくね。クリスマスという、一大イベントもあるよー。
Commented by degipochi at 2006-11-09 01:56
みかりんさんへ
上の方で、7センチ、と書いておりましたがどうも、もっと小さかったようで。。
そりゃーマリちゃんから見ても「ジャストマリちゃんサイズ」でしょう。
なのにくれないって、くれないって・・・・(涙)。なしでしょう、それは。
ユニークさん、いらっしゃったんですね。混んでたとのこと、残念でしたねー。あそこのディナーは予約制だけど、けっこう価値あります。
一度行ってみて~。
Commented by degipochi at 2006-11-09 02:00
だるまま さんへ
あら、ご存じだったのね~。
そうそう、いくらでも食べられちゃう。こんなたい焼きだったら、ずらり目刺しみたいに並べて、端から食べてみたいかも。
さて、goo ID取得して、メール書いてみたんですが。。。もしかして、失敗したかな?届いてませんでしょうか。。
よかったらここのコメント欄に、非公開でメルアド入れてください~。
お手数ですが、よろしく♪
Commented by degipochi at 2006-11-09 02:04
ドナ さんへ
ブツ、ブツブツブーブーゴニャゴニャブチブチ
トイレの中で、なんだか変な声が聞こえてくるなと思ったら。。。
まさか台所で、テーブル上のたい焼きに、ねちねちと語りかけてる犬を目撃するとは思わなかったなぁ。
おば・・おねーちゃん、マリちゃんと分かち合いましょうよー。いくらでもお付き合いしましてよ。
Commented by degipochi at 2006-11-09 02:08
blenheimさんへ
この顔で、口の中でもぞもぞもぞもぞ、文句言ってるんです。
バウリンガルで聞いてみたいような、聞いてみたくもないような。
餡無したい焼き、どうやら手にはいるようです。
しかし、そんなもの。。。 美味いのかね。あ、失礼、マリちゃんにはご馳走ですな。
Commented by メーちゃん at 2006-11-09 08:57 x
いまさらですが(^^)ハロウゥイン楽しかったです~~☆そしてありがとう御座いましたです!♪我が家ではクリスマスも少しずつ出し始めました~マリちゃん今度は楽しいクリスマスよ~たい焼きビックリするほど(‘‘)小さくて思わず笑ったよ(^3^)ガハハ~
で...家じゃー顔の前に食べる物があったら手までかじる勢いで襲ってくるのよ~(@@)!!!
マリチャンは良い子だね~偉いぞ!
Commented by mitiko-aran at 2006-11-09 10:09
マリちゃん、本当にブツブツ言ってる用に
見えるよ、不愉快だよね、
こんなに沢山の可愛い、たい焼きなのに、皮だけなんて!
アランもだよ~、ク~ッ!匂いだけなんて!許せないよね、
マリママさん、お疲れ様、早速頂いて、
壁紙に使わせて頂きます、ありがとう!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-09 10:12
お、ミニたい焼き。美味しそうだわ。
恵比寿に「テディーベア」の形をした「ベアーケーキ」がありますよ。
中身ナシだからご要望にぴったり。
先週、伊勢丹の地下でイベント出店してましたよ~。
http://www.bearholic.com/cake.html
Commented by degipochi at 2006-11-10 01:23
メーちゃん さんへ
いえいえ~、こちらこそ、楽しいイベントでございました。クリスマス、もう準備に入ってるの?すごいねー。ウチはまだまだハロウィン気分が抜けてないわ。タペストリーがしっかり収まる、でかいパネル買って来なきゃ。
ちびたい焼き、余りの小ささに、一気に2ついけそうです。
マリちゃんはねーがっぷり来ないけど、これまでの歴代コッカーズだったら、掴んでるこちらの親指の根っこまでイッキだね。
生存競争、たけなわな頃の日常風景でした。とほほ。
Commented by degipochi at 2006-11-10 01:25
mitiko-aranさんへ
マリちゃん、皮だけだって食べてない~~~っっっ。
アランちゃん、いっつも何か、美味しそうなもの食べてて、マリちゃんとしては羨ましくて仕方なくってよ。このたい焼き、いい匂いだったなのよーー。けちけちけちけちっ。
マリちゃんのブツブツ、代弁してみました。
Commented by degipochi at 2006-11-10 01:27
miyaneko_nya5nya5さんへ
早速検索。
HPにて、パッカリ開けた箱に、ぎちぎちにつまったベアーに仰天。
うん、これならマリちゃんいけるかも。
今は「まったりクマ」ブームなんですなぁ。


<< お詫びと訂正 できた~~~ >>