お詫びと訂正
ちびたい焼き、7センチと表記いたしましたが、、、、、



                


                4.5センチでした。




  
         ここに、訂正文を明記し、代表者が謝罪する次第であります。
b0067012_14232210.jpg


       本当に、吹けば飛ぶよな、金魚サイズでございました。
              
     
                 あ、またブツブツ言ってる。
b0067012_14254121.jpg

うるさいなーいいじゃないよー。今度、教えてもらったベアケーキ、買って上げるからさー。 

さらに、追加ご指摘があり調査したところ、
この度マリちゃんが記念撮影(だけ)したちびたい焼きは、
有限会社ブルーノ製。本店岐阜。東京ではイベントのみ発売。次回は11月中旬松坂屋。
aneaneさんからそっくりとのご指摘があった小鯛焼きは、
桃林堂製。
上野は芸大横にある、東京の老舗・名店と信じていたら、なんと本店は大阪八尾市だった。。。しかも、 陌草園(はくそうえん)なんて言う、見事な庭園が付いてるし。
初めて知りました。いい勉強になったわー。

でも・・・・・・・・・  いずれにせよマリちゃん、しばらくたい焼き釣れそうにないね。。
by degipochi | 2006-11-09 14:27 | 日常生活 | Comments(20)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-09 14:37
さっき書き込みしてからよくよくHPを見てまわって初めてわかった。
このお店、実店舗は長期休業中だったのね。。。しゅん。
町田と吉祥寺、どちらが近いでしょう???
狙っていってみてね。d(>∇<;)ゆるちて♪
Commented by mitiko-aran at 2006-11-09 15:22
5センチ?小さいよね、オチョボ口の
私には、一口でガブッ!出来ないよ、
マリちゃん、本当に寂しい顔してるよ、熱い、ほうじ茶で
フウフウ言いながら食べたいよ、3時のオヤツの時間よ、
お腹が、空いたわ
Commented by jazz62 at 2006-11-09 16:26
だよね~マリちゃん、食べてないもんね。
だよね~、その美味そうなケーキさぁ
絶対買ってもらいなよ、ね。
Commented by meru103 at 2006-11-09 21:27
あらあら・・・偽装ダメよん!ププッ ( ̄m ̄*)
マリちゃんに謝られたらみんな許しちゃうわよ~~~☆
ベアケーキ・・・う、う、美味そーーーっ!!
それに可愛い♪マリちゃんの次にっ!!!
Commented by mifuyu4432 at 2006-11-09 22:22
マリちゃんなんか淋しげなお顔~~!
4・5センチじゃあ本当にちっこいもんね~。
こんなんじゃおなか一杯になるのは何個たべたらいいんだか・・笑
Commented by aneane at 2006-11-10 00:55 x
これは~もしや桃林堂ですか!?
ほんと・・・小さいですね~一口サイズでいくらでもイケちゃいそ☆
で・・・・お味はどうなんでしょかーー!!?
やっぱ・・・・普通に鯛焼きですか・・・(笑)

マリちゃん・・・・右目上・・・掻いた!?
Commented by degipochi at 2006-11-10 01:51
miyaneko_nya5nya5さんへ
吉祥寺、近し。ほぼhome town。 なので、次回ここに周遊してくるのを待つことにいたします。12月ね、12月。
覚えておかなきゃ なのよー。
Commented by degipochi at 2006-11-10 01:53
mitiko-aranさんへ
いえいえご謙遜を。一口でいけますって。
上げてはいないけど、マリちゃんだって一口だと思うもの。
熱いほうじ茶で。うーーん、食べたいねぇ。無くなっちゃってから分かったのよー、イベント販売のみの、希少たい焼きだったってこと。。。。
Commented by degipochi at 2006-11-10 01:55
jazz62さんへ
ね~~、そう思うでしょ、なーのよー。
でも、たい焼きさんも、ベアーケーキさんも、しばらく練馬には来ないみたい。
練馬が奥なのか、銀座が遠いのか、マリちゃんには分かりません。
しかし食べられないとなると、かえって募るのが人間、いえいえ犬の心理と申せましょう。ちぇーーなのよー。
Commented by degipochi at 2006-11-10 01:58
meru103さんへ
箱の直径が10センチで、それに頭と尻、くっつけるように縦に並んで入ってたんだから、間違いなく5センチ以下。
ちっちぇーーーー。  (どうせそんなにちっちゃいんだったら、1つくらいくれたって、とまたブツブツブツ)
よしでは、ベアーで。と思ったら、12月だって。
色々悩み多き、食欲の秋なのよー。
Commented by degipochi at 2006-11-10 02:02
mifuyu4432さんへ
お腹がいっぱいになるには、ですか?
そりはね、
箱いっぱい(マリちゃん&おかあしゃん同時)♪
くぅーーっっっ。  取り寄せちゃおうかなぁ。ちびたい焼き。。。。
だんだん、また食べたくなってきた。
Commented by degipochi at 2006-11-10 02:06
aneane さんへ
普通のたい焼きではありませんのよ。ちょっとふっくら。
中身は、餡とカスタードでした。カスタード、美味。ねちっこくもなく、甘すぎず。あと、チョコがあるらしい。
桃林堂の小鯛焼きのほうが、多分正しくたい焼きでしょう。違うものと考えて、いいと思います。
さて、マリちゃんの右目の上。
そーなのよーまたやっちまったのよー。ちょっと目を離すと、子供がカサブタ剥がすみたいに、ぽりっと掻いてる。また、エリザベスカラーするぞっ。と犬を脅す毎日です。。。
Commented by karudamon3 at 2006-11-10 11:31
普通のたいやきだとどっちから食べようかな~~なんて悩むけど
チッコイなら一口ですね♪
遊び心も…串で刺して、めざし~~なんて…
(よい子は食べ物で遊んじゃいけません(笑)
Commented by chiro at 2006-11-10 16:28 x
甘~い、良い香りがしているのに食べられなかったなんて残念!
でも誰も犬間?いぬ間にパクッといっちゃったかしら?
そんなことしたらおかあしゃんに怒られちゃうよね~!?
マリちゃん大好きなおかあしゃんの事だからきっと美味しいモノを用意してくれるはずだから楽しみに待っててね!!!
右目の上、またカイカイしちゃったのね~。
↓遅ればせながら、ハロウィーン成功おめでとうございます。
今年の力作もシカと拝見させていただきました。
来年はみんなのお仲間に入れるかも。。。
Commented by q-inkyo at 2006-11-10 19:26
なつかしい~
最近鯛焼きうってないですよ~
そういえば今川焼きも売ってないかも!
っというか、隠居が出歩かないだけか??
Commented at 2006-11-10 21:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2006-11-11 09:21
karudamon3さんへ
目刺し?  目刺し?  あるのよ、ちょーうどいい目刺しが。ワン用の(ププッ)
そうね、さすがにどっちから食べようなんて、悩む余裕はなかったですね。イッキ食い。
Commented by degipochi at 2006-11-11 09:25
chiroさんへ
オッ来年、ハロウィンデビューですか?  誰が参戦するのかな~ワクワク。
練馬カボチャホール、大にぎわいですな。
さてマリちゃんのたい焼き。根に持ってて仕方がないので、練馬名物大判焼きを差し上げました。チーズ入り、甘くないの。
もしかしてご存じかな? 夏はかき氷をやってる、角の小さい店よ~。
Commented by degipochi at 2006-11-11 09:27
q-inkyoさんへ
そうですねーあんまり売ってないかも。
しかも、天然たい焼きは最早絶滅危惧種。←1枚ずつ焼くやつね。
幸いなことに練馬にはたい焼きも大判焼きも今川焼きもまだ生息中。田舎だな。。
いっそ inkyoさんが自分で焼いちゃえば~?
Commented by degipochi at 2006-11-11 09:28
鍵コメさんへ
よかった~。メールします♪


<< ある日の秋の空 ささやかな日常 >>