ひょろりと過ぎた・・
               ♪  ブログ 2周年  ♪

                 あらら、びっくり。




        今年は、ドタバタしているうちに、するりと過ぎちゃった(涙)。

        マリちゃんと何(のネタ)で遊ぼうか、考える間もなかった。


                 とほほ~~。

        でも、そんなことを知ってか知らずか、まさにその夕刻。
        「ゼッタイ美味しいから、食べて~」
        と、太鼓判とともに、お祝いのケーキを頂きました。
ひょろりと過ぎた・・_b0067012_1145440.jpg

        東京は高井戸の、ノリエット だって。

        この頃のケーキは、幸せ感とエネルギーがない。という、
        たゆまず極上の逸品を探す、スイーツ探求者の贈り物。
ひょろりと過ぎた・・_b0067012_1181483.jpg

        うん、2周年にふさわしい、よいひとときを過ごせました。

        豪華伊豆旅行からずいぶん時間が経ってるし、血糖値は平気だよん。
        ご心配には及びませんことよ。
        ホントだよー。一個ずつしか食べてないしー。    

        ほれ、お約束の記念撮影。  いい顔して~♪
ひょろりと過ぎた・・_b0067012_119193.jpg

        なんだよ、その湿気た顔。  ケーキ食べたいってか?

        わかったわかった。はい、ご褒美ね、あーーんして。



ひょろりと過ぎた・・_b0067012_1242385.jpg


写真を簡単に載せられるブログって便利だよ、の超簡単な引き込み文句で始まった
マリちゃんワールド、飽きっぽい私の性格を知るすべての人々、中でも私自身の弱気な
予想を裏切って、まる二年続きました。
これには何より私がビックリです。しかも今年は、北海道旅行を敢行してブログ友達に
会うという、画期的なイベントもありました。こんな体験、夢にも想像できなかったわ。
他にも、色んな人。色んなマリちゃんのお友達。色んな美味しいモノ。
出会いが綺羅星のようでした。こんな怠け者の、マリちゃんワールドにいつもお付き合い
くださって有難う。
これからも楽しくふわりふわりとやっていこうと思ってます。よろしくねー。        
by degipochi | 2006-11-18 01:43 | 歳時記 | Comments(44)
Commented by keikomama105 at 2006-11-18 07:19
ブログ2周年おめでとう~♪♪♪
マリちゃんとお友達になれてハッピーですよ!(一方的?)
うん うん 北海道旅行は すごくドキドキの楽しみだったよ~
出発前の準備段階から!これはマリちゃんの旅行記として出版しては?
とにかく 大女優マリちゃ~ん! これからもよろしくねぇ~♪
Commented by meru103 at 2006-11-18 07:37
ブログ開設2周年おめでとうーーー!!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ブログを通じてたくさんのお友達とお知り合いになれるって
素晴らしいよねぇ~♪
あたしも、こうしてマリまま&マリちゃんとお友達になれて
うれしいな♪
これからも頑張ってね、そしてよろしく~!
☆楽しみにしてるよ~ん♪(*^-^*)
Commented by kurokinhaku at 2006-11-18 08:34
まりまま~~~!!
2周年おめでとぉ~~~~!!!!
そうそう!!続くと思わなかったよねぇ♪あたしも、周囲には1ヶ月~2ヶ月って、言われてたさぁ・・・・・。(笑)
ひょっこり遊びにいって、女優に射止められてよかったわぁ~~~(笑)
ところで、我が家で、つぶつぶ・・・・あ!!ぶつぶつでした(汗)言ってる方いらっしゃるんですけど・・・・・。あたし?俺の分は?ってさぁ。。。
今後ともよろしゅうで~~す!!!!
Commented by q-inkyo at 2006-11-18 08:55
マリちゃんママ、2周年ですか!おめでとうございます。
ブログを始めたのは隠居と2ヶ月くらいしか違わないのね
これからもふわりふわり続けていってね、隠居ものんびり楽しみます(¬ー¬) フフ
それにしてもなんと美味しそうなケーキ達。
ケーキってこうじゃなきゃね~
美味しさもだけど、見た目も大事って事がよくわかりました~(;^_^A
Commented by うきっき at 2006-11-18 09:50 x
゜'・:*☆マリちゃん、おかあしゃん、2周年おめでとうございます☆゜'・:*
毎回、楽しませて頂いております。
大女優のマリちゃんと、大演出家のおかあしゃんコンビで
これからも楽しくおかしく続けて行ってください。

↑ケーキ、ゴージャスですね~。
最近のケーキはシンプル一番みたいになってるけど、このくらいステキにしてもらった方がいいなぁ。
マリちゃんは”きゅうり”ですか・・・残念。
いい顔・・・最高!やっぱりこのお顔もカワイイですね。

出来れば・・・私も・・・マリちゃんと・・・ご対面・・・したいっす。
Commented by jazz62 at 2006-11-18 13:38
二周年おめでとうございます!!!

そうそう、あっと言う間に過ぎちゃうんだよね♪
歳のせいで早くなったとは思いたくないけど・・・・。

これからも“ほんわかふんわり”(少しエスプリ)の
マリちゃんワールドを楽しみにしています!!!
Commented by blenheim at 2006-11-18 14:17
2周年おめでとうございます~!!

マリちゃんワールドは本当におもしろいので
いつも楽しみにしてます(^^)
旅行記も素敵だし、イベントを企画してくださるので
一緒に参加している感覚がいいです!
今後も大女優マリちゃんと名監督degipochiさんの活躍に期待してます!

にしても、ケーキの代わりがキュウリというのに大爆笑です♪
Commented by mifuyu4432 at 2006-11-18 19:02
2周年、おめでとう!!
実はあたしもこの前2周年だったみたい。。知らないうちに過ぎてた。。
あたしも姉貴に進められてデジカメとパソコンに向かい始めたのが4年前。エキサイトの日記に変えて2年。あっという間でした。
これkらも楽しい写真待ってます。
Commented by iimonoarukana at 2006-11-18 19:48
2周年おめでとうございます~!!
え?なになに?北海道が忘れられないから 後数年で移住しようかな~?って???
うひひ(^O^)/
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2006-11-18 21:27 x
2周年おめでとうございます~♪
でも、マリちゃん見ていると2年だなんて思えませんよ(*^^*)
大物マリちゃんは、2年で大女優になったのかも???!!!!
凄いです(^o^)//"""
素敵な所、美味しいもの・・・北海道からはちょっと手が届かない場所だけれど
見ているだけで・・・ワクワク、ドキドキ、ぺロリンコ、ゴックン ・・・
まだまだ続くマリちゃん劇場~楽しみですp(^-^)qガンバ
Commented by kazn at 2006-11-18 22:14 x
きゃ~、ノリエットのケーキ食べたい~!!久しく食べてないよ~

じゃなくて^^; 『ブログ2周年おめでとうございます』

マリちゃんいつも美味しいもの目の前にして、なんだかごまかされちゃってて(?)かわいそ~ね!
我が家のワンたちだったら反乱起こしてそうだわ(笑)

先月また近所に新しいドッグカフェができて、5ヶ月(6ヶ月かな?)になるアメコちゃんが看板犬よ!
マリちゃん遊びにきてね~^o^
Commented by る~く at 2006-11-18 22:34 x
二周年おめでとうございます~♪♪
マリちゃんのおかげで毎日覗くの楽しみです~♪
あちこち、行った気分♪おいしいもんいっぱい
食べちゃった気分で明日の元気もらっております♪
これからも、もっともっとよろしく~~♪

Commented by degipochi at 2006-11-18 22:55
keikomama105さんへ
いえいえ、マリちゃんとしましても、モモ君&keikomamaさんとお友達になれて、とても嬉しくてよ。
梅干し美味しかったし。あ、マリちゃんは食べてないからね。
北海道旅行、面白かったですか~?  よかったよかった♪
きっと来年もどこかにで~んと出かけるでしょう。南の島にでも行くかな?
これからも、よろしく☆
Commented by degipochi at 2006-11-18 22:59
meru103さんへ
ありがとう~。 ホントに、いろんな人たちと知り合いになれて、信じられない思いです。明るく元気なメル君、これからもよろしくね。
何せ、目の前にはもうクリスマス。。。。これから年末にかけて、イベント目白押しでしてよ。  さっ 頑張るぞーなのよーー!
Commented by ドナ at 2006-11-18 23:23 x
ブログ開設2周年おめでとうございます~♪
私がブログ始める前から覗き見常習犯(笑)だったので何だかず~っとここに遊びに来ている感じがします。
大女優まりちゃんに見惚れて、おかあしゃんのものの書き方のおもしろさに惹かれての縁~これからものんびりま~ったりで宜しくお願いします~♪
Commented by degipochi at 2006-11-18 23:25
kurokinhakuさんへ
こちらこそ、kinママの爆笑ブログに巡り会って、目から鱗でした。
キンちゃんは、コッカーの新しい境地を開いていくぱいおにあーです(笑)。
これからも、マリちゃんと手を取り合って、世にコッカーの広い芸を広めていきましょうっ。
がんばるぞーーーなのよーーーー。
これからもよろしく☆
Commented by rockaito at 2006-11-18 23:31
ブログ開設2周年、おめでとうございます!
ついこの間、1周年のお祝いコメントを書いた気がするのですが・・・
いつも、いつも、マリちゃん&おかあしゃんには楽しませていただいています。 これからも、楽しみにしています。
あっという間に3周年のお祝いコメントを書く日がやって来ることでしょう・・・
Commented by jh7hhn at 2006-11-19 00:02
早いね、もう2年。でも、コメント数や来訪者数は、格段に多いよね。
これからもよろしく。
Commented by degipochi at 2006-11-19 00:11
q-inkyoさんへ
そうそう、同じ頃に始められたんですよね。同士ですな♪
私も初めて隠居さんのブログを見て、まぁ次から次から、美味しそうなパンやらケーキやら、魔法の箱みたいに飛び出してくるのに、すっかり翻弄されました。それから、いまだにされっぱなしなのよん。
そのうちゼッタイ、マリちゃん連れて、ケーキを頂きに参りますからね~。
待っててくださいまし♪。
Commented by degipochi at 2006-11-19 00:16
うきっき さんへ
ありがとうございます。あっという間の、この一年でした。いっぱい知り合いも増え、マリちゃんが直接出会ったお友達も、とても多くなりました。
ボク君もすっかりオトナになったよねぇ。。。。感慨ひとしおですなぁ。
マリちゃんはこれからも、突撃リポーターとして、グルメライターとして、より一層精進していく所存です。
ぜひぜひ、お会いいたしましょう。中村橋の架空「練馬カボチャホール」がいいかな?
Commented by degipochi at 2006-11-19 00:19
jazz62さんへ
う。。。 確かに年々早くなっていくような。。。 だって今年も、もう一ヶ月ちょっとだなんて、あり得ない。。。 
でもね、振り返ってみると何だか色んなことがあったなのよ。ブログを見返すと一目瞭然。まぁあちこち行っていること。
これからも、ちょっと、でなくウィット・エスプリさらさらトッピングで頑張ります。
よろしくお付き合いくださいねー☆
Commented by degipochi at 2006-11-19 00:21
blenheimさんへ
だって、ケーキなんて一口上げたが最後、金輪際平和なケーキタイムは永遠に帰ってきませんことよ。
「美味しかった美味しかったよこせよこせよこせ~~~!!」コール間違いなし。
なのでここは、キュウリ。
こんな旅行記、グルメもどき紀行ですが、今後ともよろしくね。
このあと、クリスマスもあります。 また、バイトするらしいよ(笑)。
Commented by degipochi at 2006-11-19 00:28
mifuyu4432さんへ
先輩、これからもよろしく♪
4年ですか~。キャリア長いなぁ。どおりでいろんなワザが出来るわけですわね。納得。
いっつも、ルナッチちゃん所の秋になると出てくるパンプキンスキンが気になって。
いいよね、ああいうのが出来ると。
マリちゃんもがんばろっと。
とりあえずは、動画からかな。チャカボコチャカボコ。と。
Commented by degipochi at 2006-11-19 00:31
iimonoarukanaさんへ
北海道が呼んでるのなのよーー。冬はシャケも美味しいよって。
うぃーーーーー。
実は、夏に泊まったペンションマウントメリーさんに、スヌーピー柄の保冷材、忘れてきたなのよ。今度行くまで、人質で取って置いてくれるって。
取りに行かなきゃなのよー。
これからもよろしく♪
Commented by degipochi at 2006-11-19 00:35
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
北海道に行きたしと思えど 北海道はあまりに遠く・・・・・・
と思っていた北海道に、今年はマリちゃん連れて行けました。
これが今年最大の収穫と思います。陸続きだと良かったんだけどねぇ。
東京は遠いけど、そのうち遊びにいらっしゃいませ。狭いところだけど、ぐちゃごぢゃとおもちゃ箱みたいに色んなものがありましてよ。
東京案内はこのマリちゃんが・・・・・・ 出来るわけないない。
これからもよろしく♪
Commented by degipochi at 2006-11-19 00:38
kazn さんへ
マリちゃんねーキュウリが嫌いって訳じゃないのよ、でもケーキとトレードは出来ないと思うんですけど。はい、これ代わりねってそりゃないのなのよー。けち。
さすがねこのたまごのkazn さん、ノリエットご存じでしたか。さすが♪
ところで、この新しいワンカフェとは、どこのことでしょ。
教えてくれれば、遊びに行きますことよ。
今後ともよろしくね☆
Commented by degipochi at 2006-11-19 00:41
る~く さんへ
そう言ってもらえると嬉しいなぁ。
私も、びびっちの笑顔と富士山、良い空気を吸ったみたいに元気になります。
マリちゃんのこれからの活動、よろしくね。
きっとまだまだ、色んなことが起こる、いえいえ、出会うと思うから。
ほら、「犬も歩くと棒に当たる」って(笑)。
Commented by degipochi at 2006-11-19 00:45
ドナさんへ
あらやだ、ずっと覗いてらっしゃったの?  マリちゃん知らなくッてよ。
舞台裏が見えちゃうじゃないの。。。。ってそんなモノないか。
いつの間に、大女優という頭文字が付いたのか知りませんが、私の目には、どうしてもどうしても、「太女優」と。。。。
見えちゃうのよー、ドーナツがでかくなったり縮んだり。これがある限り、女優への道は、登り始めたとも言えませんな。
なにはともあれ。。。。。  今後ともよろしく♪
Commented by degipochi at 2006-11-19 00:47
rockaitoさんへ
なんかね、海斗君とは一回も会ってないんだけど、ずーっと一緒に成長してきたような気がします。おんなじ癖があったり、おんなじトラブルがあったり。
振り返ってみると、お互い大きくなったもんだ。。。しみじみ。
これからも、元気に頑張りましょうね~。
クリスマスは目の前だ~。そして、また、ハロウィンが巡ってくるなのよー。
Commented by シャロンママ at 2006-11-19 00:48 x
(・_(・_(・_・。)ノ☆・゜:*☆【ネ兄】;:*:;゜:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)
  2周年おめでとう!!
マリちゃんはいろんな所へ行けていいな~!!
北海道は最高でしたよ、ワンちゃんを連れて北海道までまさか行けるなんて・・・おかあしゃん最高やってくれますね♪

伊豆の四季の蔵はネットで見ていたけれど、マリちゃんがお泊りして色々紹介してくれたので益々行きたくなっちった...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
旦那さんが遠いし高いな~だって!!

これからもマリちゃんとおかあしゃんの楽しい旅のお話を楽しみにしていますのでヨロシクね(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
Commented by degipochi at 2006-11-19 00:49
jh7hhnさんへ
何が何だか分からず、へーふーんと納得したかのような相づちと共に始めたこのブログ、はやくもまる二年経っちまいましたよ。
びっくり。
それもこれも、後ろからまぁまぁと押してもらったおかげです。
これからも、(色んな意味で)よろしくね。
Commented by snowy_opal at 2006-11-19 00:56
二周年おめでとうございます。マリちゃん、これからも、その愛らしい姿で楽しませてくださいね。これからもよろしく。
Commented by mifuyu4432 at 2006-11-19 13:41
2回目の登場でごめんね。
今日は確認。。
クリスマスセーターのリースは赤だよね?
で、袖はつけないほうがいい?
ルナッチもだけど大きい子は袖がないほうがいいような・・。
(勝手に大きいと断定してて ごめん)
Commented by ぺろり at 2006-11-19 18:21 x
2周年おめでとうございます!
これからも楽しいマリちゃん劇場で癒してくださいね
あぁぁおいしそうなケーキ (´ρ`)
四季の蔵のお食事といい、グルメ三昧ですな~
Commented by dog_mathew at 2006-11-19 21:15
あらー出遅れたのよー。
2周年おめでとうございまっす!

この1年はさークリスマスの頃マリちゃんとご挨拶をして一緒に働き、夏には本当にお会いすることができたのよ。ましゅはとっても幸せ。
今年のクリスマスまでにましゅがまたバイトできますようにと祈りつつ…わたしたちも頑張ってゆきます(^ー^)
これからもお付き合いよろしくねん♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-20 11:02
ブログ開設2周年おめでとうございます!!
毎日(時には1日に何度も)こちらに遊びに来ては
旅先の素敵な風景とお宿の美味しそうな料理にうっとりし、
美味しいもののレポートを読みよだれを流し、
マリちゃんの大女優ぶりに感心しつつ、
突撃レポートに感銘を受け、
ハロウィンやクリスマスのパーティーやバイトにお邪魔したりして
とっても楽しませていただいておりますワン♪
そうそう、高田馬場に常設のミニたい焼きのお店があったよ。
すぐそばにはいつも行列の出来ているプリン専門店も。
これからもマリちゃんの活躍を楽しみにしてま~す!!
Commented by degipochi at 2006-11-20 11:52
シャロンママ さんへ
ありがとうございます☆
北海道は、言ってるうちに本物になった、って感じです。まさか行けるとは。。
私自身が今更ながらビックリ。
でも、楽しかったのよー。きっとまた、やるのよ。今度は、道央から道東かな。
みんなもどんどん旅行してみるといいのよ、とマリちゃん。
四季の蔵は。。。  多分ね、今度行くなら本館にする。りすの庭、いいけど高い。そこまで奮発しなくてもよくってよ~。
Commented by degipochi at 2006-11-20 11:53
snowy_opalさんへ
あっという間に、2周年でした。
はやいものなのよー。
これからも、いっぱいやりたいことがあるし。ガンバルなのよー。
今後ともよろしく。
Commented by degipochi at 2006-11-20 11:55
mifuyu4432さんへ
お返事、書いときました。赤ね、赤。ノースリーブ。よろぴく。
Commented by degipochi at 2006-11-20 13:19
ぺろりさんへ
でもね、マリちゃんは食べてない。。。。美味しいモノ、おかあしゃんたちばっかり食べてるなのよ。祟るぞっつーのよ。マリちゃんが・・・・・・。
四季の蔵の食事は、本館・りすの庭共有ですものね。
もし、次回行くなら本館でいいな。それで十分楽しめるなのよー。
これからも、マリちゃんがんばりますー。
Commented by degipochi at 2006-11-20 13:21
dog_mathewさんへ
ましゅくん、腰の調子は如何でしょうか。
クリスマスも近いことですし。。。。ケータリングとか、重労働はやめて、マリちゃんと一緒に、暖かいところで頭脳労働でもしましょうなのよ。
あのね、ある程度腰の調子が落ち着いたら、温泉がいいとマリちゃんは思うなのよ。日帰りでもぜひどうぞ~。
これからも、よろしくねー☆
Commented by degipochi at 2006-11-20 13:27
miyaneko_nya5nya5さんへ
高田馬場に常設のミニたい焼き・・・・・。一口茶屋とかじゃなくて?
だったら、近いしマリちゃん買いに行く~。車だったら、ぶぃーんって20分なのよ。
突撃リポート、お楽しみいただけましたでしょうか。
体当たり何でも来いですから。次は何、しようかな。
そうそう、もうじきクリスマス。。。。 ぜひ、アルバイトにご参加下さいまし。
今年も大変だよーー。
Commented by うこまま at 2006-11-21 23:17 x
遅ればせながら。。。
ブログ開設2周年!おめでとうございまぁす!!
ハロウィンでお会いした以来、マリちゃんの魅力にボップりはまっているでございますぅ~
これからもマリちゃんの大活躍、楽しみにしてまっす!!
これを機に、リンクさせてくださいませぇ~
ヨロピク!!
Commented by degipochi at 2006-11-22 02:50
うこまま さんへ
この後には、クリスマスという最大のイベントも控えているではありませんか。
さ・さ・がんばりましょ。
マリちゃんもがんばりますから。(安請け合い)
こちらも、リンクさせていただきました♪。
これからもよろしくねーーー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 究極の牛乳を探せっ!! 実録 世界地図  一問一答 >>