究極の牛乳を探せ!! の後日談
まず、下の記事を読んでから、こちらをどうぞ。




なんとこの日は、コッカーズのプチオフ会だったんだな。
会場は、天下の犬メッカ、「駒沢公園」。その後、お洒落なワンカフェ、「Petra」

練馬と、同じ東京とは思えない、せれぶエリアです。本来ならばマリちゃんはトリミング、
シャンプーなどし、車もキズ隠しなどし、おかあしゃんも着替えたりするとこなんでしょうが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

むりだよね、この牛乳飲み比べトライアスロンの後じゃぁ。

ころは日曜、昼下がり。快晴。  風も無し。
と言うことは。。。。。 きっと、混んでるなのよ、駒沢公園、ドッグランは。

でも、努力だけはするべぇと、ガンバって行きました。
思ったよりスムーズに到着。よし、これならと意気込んだパーキングは。。。
「フリーマーケット開催中」「体育館にて、なんちゃらイベント」
大混雑、二重駐車。びっちり停まっている車は、駱駝のキャラバンのよう。
一体、何だってこんなに集まる必要があるっ!! 
自分もその一名なのを忘れて、うぎゃっと吠え、急遽方向転換。

どうにか車を押し込んでたどり着いた、ワンカフェは、とっても賑わっていた。
b0067012_238941.jpg

         充実、ワンメニュー。  チーズリゾットなどを食す。

                      この方がね。
b0067012_2384989.jpg

      考えてみたら、食べ過ぎだったな。。。。 と、この時点で思い出す。
      もう、遅い。取り返せません。    美味しく頂いていたようです。

b0067012_23104478.jpg
 
       他のご参加のみなさん、お昼はもうお済みだったようで。。。
       ドンブリにしよう♪と思ったのをちょい遠慮し、軽くフレンチトーストなど。

b0067012_23125559.jpg

       こんなのもありましたよ。  
       練馬~中野あたりのワンカフェとは、随分メニューも違うなあ。。。

       なんだか、わたわたとしてしまい、他のワンさん達の写真、撮ったはいいが。
       なんつーか。   溶けたバターのようで。 ご免なさいっっ。

       今度、リベンジさせてね(ニッコリ)ってことで。。。。

       あ、でも、ほら、
b0067012_23161261.jpg

       おねむ らなんちゃん。 
       (起きている顔は、らなんママさんとそっくり。美犬さんでした)

b0067012_23164543.jpg

     だる君。 は、撮ったなのよ。   だる君、写真と違いやんちゃ君でした。
     マリちゃんのリゾット、ばっくりスプーンにかぶりついて、吹っ飛ばしてましたが
     あのあと、あちこちから発見されたんではないでしょうか。
     食べたより吹っ飛ばした方が、多かったよね、きっと。  


     マリちゃんは、常温で溶かしたタコのようにぐにゃぐにゃでした。 いないも同然。
     そして、次の日にはなんだか、白いウ○コが。。。。
     おぉ、牛乳だよ。 感心してじっくり見ちゃったね。  やっぱり、白くなるのね。
by degipochi | 2006-11-19 23:24 | おともだち | Comments(24)
Commented by mifuyu4432 at 2006-11-20 08:20
この駒沢公園のオフ会はひょっとして先週の日曜??
だったらあたしのお友達もいってたよ~。
小姫ちゃんっていうんだけどまだ4ケ月か5ケ月の子。
先代のビーグルちゃんが亡くなって次もビーグルって決めてたみたいなんだけどルナッチ見てスパニエルに変更したんだって!!
見なかった??
Commented by degipochi at 2006-11-20 10:06
えーーーー??  見なかったぁっ。
小梅ちゃんって言うの?  そりゃー可愛い盛り、やんちゃ盛りでしょう。別名、縫いぐるみのようなアクマ。
会いたかったな~。
でもね、マリちゃんちは遅れたのでカフェのみ参加だったんです。
他の参加した方のブログ、見に行ってみますわ。
Commented by meru103 at 2006-11-20 11:48
マリちゃん、楽しいカフェのひと時を過ごしたんだねぇ~☆
おなんとも洒落なメニューですわっ!!
フレンチトーストも侮れないなっ!!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
前のクッキーは人間用の牛乳あげてたけど白い運子は
見たことないなぁ・・・ワン用だから?
あたしは、昔バリウム飲んだ時白い・・・きゃっ!!
Commented by みり at 2006-11-20 12:14 x
ご無沙汰してました~
↓マリちゃんすごいね!
おいしいのが好きだけど、そうでもないのも、もったいないから飲んじゃえ~って
アンディもきっと同じような結果になりそうです
だって、食いしん坊のコッカーだもの
残すだなんて ありえません
Commented by jazz62 at 2006-11-20 14:09
牛乳飲み比べ!!!
とても興味深く拝見しました。
身体を張ったマリちゃんに座布団一枚!!!

最近のワンカフェ(ったって昔のワンカフェを
熟知してる訳ではないのだが)はとてもお洒落な
メニューなんですねぇ。

田舎じゃ骨とクッキーが出てきそう(爆)
Commented by blenheim at 2006-11-20 16:08
マリちゃんは、牛乳グルメさんだったんですね~!
4種類の牛乳に囲まれて、さぞかし楽しかったでしょう(^^)
あの「思いやり牛乳」は極上の旨さだという噂を耳にしたのですが
実際どんなお味でしかた??

それにしてもオフ会いいな~!
たくさんのワンコに囲まれて、羨ましいです!
Commented by at 2006-11-20 17:05 x
マリちゃん、突撃レポートお疲れ様です!!
ホタルも間違いなく「味音痴」です。
オフ会も楽しそう♪
マリちゃんチーズリゾット食べて夢心地!?
Commented by tomo10653 at 2006-11-20 19:00
牛乳をたくさん飲むと白いウ○コになるのですね。
昔(私が子供の頃)は、犬に牛乳を飲ませるのは普通でしたが
今時は、飲ませてはいけないと飼育本とかに書いてあるので
控えめに飲ませています。
真相はどうなのでしょうね・・・。

チーズリゾット、おいしそうですね。
私が食べたいぐらいです。
Commented by kazn at 2006-11-20 23:21 x
なんだか急に息子が 「無殺菌牛乳が飲みたい」 とか言い出すから、なんで突然??と思ったら、マリちゃんが飲んでたとか…

私より先に 『マリちゃんワールド』 チェックしてるし…密かに愛読している模様(爆)
いつの間にかすっかりマリちゃんファンになってるよ~

近くにできたカフェは 『アルティザン』 (国立市)です。HPにリンク貼っとくね!
Commented by degipochi at 2006-11-21 01:14
meru103さんへ
あーそうそうっ。その色っ。ただし、若干違うところは、あんなに真っ白けではなく、ねじりん棒みたいに元の色と白とが、よじれ合ってるってこと。
思わず感心して、じっくり観察してしまいました。写真は撮らなかったけど。
このカフェ、なかなかメニュー充実で。。。。
フレンチトースト、美味かったなあ。また、食べたい。
マリちゃんは。。。。きっと全メニュー制覇したいと言うと思う。
Commented by degipochi at 2006-11-21 01:17
みりさんへ
お久しぶり♪ 
ねー、それが正しいコッカーですよね。
目の前にあるものは、きちんと完食。これいらない。なんて、口が裂けても言いません。
アンディ君、話が合うじゃない(ニヤリ)。
そのうち、食に関してじっくり、お話し合いしましょうじゃないですか、なのよ。
Commented by degipochi at 2006-11-21 01:20
jazz62さんへ
美味しく牛乳を大量摂取したあげくに、誉めていただいて、温かい座布団までもらえるとは。マリちゃん、感激です。座布団好きです。
さて、田舎のワンカフェが、練馬のことも含むかどうかはおいといて、マリちゃんとしましては、ホネ型のクッキーが出てくれば大満足です。
要は、満腹感が大事なのよ。
Commented by degipochi at 2006-11-21 01:23
blenheimさんへ
グルメなんだか味音痴なんだか、かえってこの実験で分からなくなりましたが、牛乳大好き♪は、ゼッタイ。間違いありません。
「思いやり牛乳」ご存じでしたか?
美味しいですよ~。喉越しが良いというか、常温でもするりと飲める牛乳は、初めてです。ウチは、近くの(なぜか)珈琲屋さんが取り寄せてくれるので、2週に1回、飲んでます。マリちゃんはこの瓶の形、覚えちゃった。。。
Commented by degipochi at 2006-11-21 01:28
花さんへ
「味音痴」友達? 別名、博愛主義とも言う。
ワンカフェ「PETRA」さん、メニュー充実で良かったです。休日と言うことで、かなり混んでたけど。
ただ。。。肝心のマリちゃんは、牛乳トライアスロンの時点で出来上がっているので、リゾット食ったこと、覚えているかどうか。
美味しそうだったですけどね。
Commented by degipochi at 2006-11-21 01:31
tomo10653さんへ
私も食べたいくらいでした。他の人がいなかったら、味見してた。
さて、牛乳ですが、ヤギのミルクは犬にとって消化が良いけど、牛のミルクは消化し難いんだと。でも、マリちゃんは下痢するわけではないので、ウチでは平気で与えてます。
ただね。上げすぎると、太るのよ。これもどうかと。。。。
ジャッキー君、ダイエット中でしたよね。牛乳は、もう少し後になさった方が。。。
Commented by degipochi at 2006-11-21 01:34
kazn さんへ
あらーありがとう♪  マリちゃんに伝えとくね。ファンが増えたよーーって。
きっと、喜んで、「オヤツ欲しいヒトッ はーい」を見せてくれるでしょう。
この牛乳は美味しいですよ。癖が無くて、するりと喉を通る感じ。
ちょっと高いけどね。
カフェ情報、ありがとうございます☆ 行けたらいいなあ。調整します。
Commented by solashido at 2006-11-21 03:33
は!白いウ○コ??牛乳のせいで??へぇーー。(なぜそこに食いつく??)
でもこじゃれたメニューがありますねぇ。。流石。。

ところで、猫のミルク、ですが、私が買ったものはなんかミルクとはほど遠い代物でしたよ。さっらとしてる、ミルクセーキみたいなの。なんか黄色っぽいし。おいしくなさそーと思ったら案の定飲まなかった。。
Commented by degipochi at 2006-11-21 18:23
いや、やっぱり大事よ、「へぇ~~~」って思うのッて。
小じゃれたメニュー、練馬と駒沢でこうも違うか? たかだか10キロも離れていない東京の中で。 ・・・・・・・ 需要がね。 違うのは知ってましてよ。。

黄色っぽいミルクセーキとは、いったい何ぞや。
ネコのミルクって、そんなんかしら。でも、ネコが飲まないんだから、きっと何か重大な落ち度があるんだよね。何だろう。
Commented by maruchoro1 at 2006-11-22 00:00
まぁ~なんてこじゃれたものを出すカフェなんでしょう
確かにおたくから うちの地域にかけてのカフェはセレブではないですなぁ・・ハハ
リゾットも美味しそう
マリちゃん、↓牛乳の見比べもすごい!!
体を張ったレポート お疲れ様でした♪おもしろい!!
Commented by 小姫ママ at 2006-11-22 00:14 x
はじめまして! みふゆさんにご紹介していただいた、ぬいぐるみのようなアクマの小梅ではなく 小姫のママと申します。ぷぷっ(*^_^*)
駒沢公園では先に帰ってしまったので、カフェには行ってないんです。
お会いできずに残念でした・・・
只今 小姫は生後4ヶ月と1週間 ほんとに天使と悪魔がいるようです。
コッカーちゃんを育てるのは初めてなので色々と教えてくださいね。
これからヨロシクお願いします。
Commented by degipochi at 2006-11-22 02:31
maruchoro1さんへ
ねぇーーーーーーっっ。練馬周辺は、セレブと言う言葉から、地球一周くらい遠いですな。
リゾット、匂いも良かったし。きっと、塩をパラパラって振ったら、人間でも全然オッケーだと思いますよ。
また、行ってみっかな。今度はちゃんと食べてこようっと。
マリちゃんの牛乳飲み比べ、もし完璧を期すならば、ランダムに置き方を変えてみて、平均値を取る。。。か。。  やってみるかな。
Commented by degipochi at 2006-11-22 02:41
小姫ママ さんへ
し、失礼いたしましたっ。いや、どうもこのごろ、焦点が合いにくくなってきたな、と思って来てたところで・・・・ なんて、言い訳にもなりませんな。
小姫ちゃん、4ヶ月なんですね。マリちゃんも、3ヶ月弱で我が家に来て、この頃はまさにやりたい放題。でも可愛かった~。
ちなみに、ウチはマリちゃんでコッカー10頭目なんです。様々なことがあったりして、けっこうコッカーは深みにはまったかな、と。。。。
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
Commented by うこまま at 2006-11-22 18:49 x
我が家の2ワンも、ドックランでみなさんにお会いしたんですよぉ~
ハイハイ、スッゴイ混んでましたねぇ~
私もキャラバン隊の仲間入りして、駐車場に入るの待ってましたよぉ~
なんと1時間も!!日が暮れちゃうんじゃないかと、ヒヤヒヤでしたよ。
カフェまでドサクサ便乗してれば、憧れのマリちゃんに会えたのねぇ~
でもキャラバン隊って結構重労働でね、私達クタクタになっちゃったの(涙)
だから、そそくさと退散しちゃいましたぁ~、残念。
次の機会にはぜひ!!
Commented by degipochi at 2006-11-22 23:57
うこまま さんへ
1時間っ!!???
うわ、そんなん無理。そんな体力無いマリちゃんずは、行列見ただけでトンズラいたしました。敵前逃亡。
よく・・・・・ よく頑張った。。。 そりゃ、疲れて帰っちゃうよね。。。。
じゃーーねーー、今度はマリちゃんのテリトリーにいらっしゃいましよ。
光が丘公園。いいよー。空いてるよー。で、〆は練馬カボチャホールのモデル店、カフェ・ユニーク。
このルートなら、オアシス繋いでいくような、苦労をしなくてよくってよ。


<< マリちゃんのおうちを、ご案内い... 究極の牛乳を探せっ!! >>