マリちゃんのおうちを、ご案内いたしましょう
だいぶ前になりますが。。。。。

マリちゃんは、練馬は城北公園というところに、近隣の皆さんのたっての勧めで新居を購入いたしました。  マリちゃんの新居は、こちら。
いろいろと問題のある、とんでもねー欠陥住宅ですが、耐震偽造と違いまして、もともと壁がないので、潰れる危険性はありません。大先輩、スヌーピー氏もこんなような大変小さな家に、文句も言わず、きちんと住んでいます。

            ☆ 地下に大邸宅造ってね ☆

b0067012_034202.jpg


            うぇるかむ とぅー まい はーうす

             マリちゃんのおうちにようこそ。 

    まだ新しい家具も多いので、値札が付いてたりしますが、ご愛敬ご愛敬♪

            ま、ごゆっくりおくつろぎ下さいましよ。 
b0067012_036573.jpg

     小じゃれた空間がお好きでしたら、こんなかへテーブルもありましてよ、
     なんだってあるんだから。 どんどん言ってちょうだい、なのよ。


        マリちゃん、ちゃんと勉強するんだからね、お部屋もあるのなのよ。
b0067012_0371916.jpg

     広い勉強机でしょ?  おかあしゃんが、いいなーうらやましいって言ってた。
b0067012_0374512.jpg

        名前もちゃんと付いてるなのよ。 
b0067012_0383271.jpg

   これは、台所。 クッキーとか焼きながらでも、お茶しながら勉強が出来るように
   壁のところにスペース作った。  こう言うの、便利なのよ。

      え?  全体の見取り図がないと、何がどうなってるか、わかんない?
      んーそーねーーー。  マリちゃんち、広いからねー。


               これが、おうちの見取り図。
b0067012_0463839.jpg

          広いなのよー。  自分でも迷っちゃうなのよ。

      トイレなんか、途中にあるんだけどもう行列で。。。。
      いつ入れるか、気が遠くなりそうでしてよ。

      だからマリちゃん専用に、特別トイレもあるなのよ。
b0067012_0485570.jpg

      このトイレ、ちょっと変わってて。。。。。
      便器はあるんだけど、水道が来てないから、使っちゃダメなのよ。
      使っちゃったヒトがあったみたいだけど、マリちゃん知らないしー。

b0067012_0544213.jpg

              マリちゃん、案内疲れてきた。。。

                   だって、
b0067012_055237.jpg

  今日は平日なのにも関わらず、多くのお客様がご来店、うにゃにゃご来訪下さり、
  マリちゃん接待でもみくちゃになっちゃったし。 
  子供から赤ちゃんからおばちゃん・おばあちゃん・カップルの方まで。
  マリちゃん頑張って接待したのに、おかあしゃんチップ忘れたなのよ。どうよなのよ。


  この階の一番最後に、レストランコーナーがあるから、お昼でも食べましょうなのよ。

                 本日のランチは、
b0067012_059036.jpg

                 なぜか、パスタと、
b0067012_10058.jpg

      名物肉団子と、なかなかいけるサーモンと、なぜかカレーライス。
      飲み物は200円で、飲み放題。
      キッズプレイコーナーもあって、お子さまは転げ回って遊んでよし。

              で、マリちゃんはと言うと。。。。。

  レストランの一番すみのところに、エリアが曖昧な一角があり、ここにて待機可。
  誰も煩いこと言わないし、中でぐーぐー沈没してるし、かと思うと突然、
  「耳が痒いっ」とバリバリ掻きだして、横にただぼ~っと立ってた人を、
  「おうっ!? ベビーカーが、勝手に動くっ!???」 とか、怯えさせたり。



                そして、ついに。。。。。。


             つまらん・つまらん・つまらん~~~っっっっ!!!
b0067012_153338.jpg
 
              マリちゃん、ぶち切れる。

わざわざ車で高速道路乗ってこんな遠くまでやってきて、いっぱい部屋があって家具があって食器もあってイスも座っていいって言うから、新しいワンカフェかと思ったら違うって言うし、じゃーペンションかベッドもあるしと思ったら、やっぱり違うって言うし、だいたいがマリちゃんはこのカートから一歩も降りちゃダメだって言うし、じゃー仕方がないからカートの中で寝ようとしたらちょこちょこ・ちょこちょこ動いて寝てられないしっ。ないしっっっ。

b0067012_110575.jpg

  最初にもらった、このでっかい黄色い袋に、いっぱい荷物積み込んで、あげくに
  マリちゃんのカートにぶら下げたもんだから、重さでもう少しでひっくり返るかと。。。

  いいじゃん、とっさに「ぎゃーっ」て押さえて、ひっくり返らずに済んだんだからさぁ。
  わかった・わかった。  もう、帰ろう。
b0067012_1155093.jpg

  ここの倉庫で、必要なものをトロリーに積み込んだらね。
  いやー広いわでかいわ、こりゃー半日いたけど回り切らん、戦略練って出直しだぁ。

  とりあえず、あれとこれとそれと。。。CDラックと、テレビラックと。。。


               こんなことに。   
b0067012_1191435.jpg

  本日の戦利品。  いやー買った買った。  体力いるね、ここ。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
  おかあしゃん。これさ。。。。  車に全部、乗るの?
  まさか、乗り切らないからマリちゃんは歩いて帰れ、とか?  とか?

                             IKEA港北店、初挑戦記 でした。
by degipochi | 2006-11-22 01:25 | 日常生活 | Comments(40)
Commented by solashido at 2006-11-22 01:33
きゃあ、マリちゃんおつかれさま☆IKEA港北店制覇したのね。

そうそう、ほんとう体力いりますよね。。なんかレジに辿り着くころには身も心も(懐も)ボロボロ。。

なんか、あそこいくとどれもこれも良く見える。妙なマジックが。。
ミートボールのジャムは好きです。
Commented by degipochi at 2006-11-22 02:27
制覇?  してないしてない。
挑戦しただけ。 そして、尻尾撒いて帰った。
でかすぎるー 広すぎるー これで、千葉のIKEAは、もっとでかいんでしょ?
ここには、どれもこれも小さく見えるマジックもかかってると思います。
ウチに買って帰ったら、でかいのよ。いつの間に、でかくなったんだろ。
不思議。。。
そうそう、ミートボールのジャム、私も好きでしてよ。今度も食べるんだ~♪
Commented by makipika78 at 2006-11-22 02:43
すごい太っ腹な自宅公開じゃん!と思いきや・・(笑)
IKEA、まだ行ってないんですよ~。
平日でもやっぱり混んでるのかな。
家具や小物も気になるけど、TVで見たミートボールのジャム添えが気になります!
お国の名物料理らしいですね~。
でもマウリは30分で飽きて騒ぎそうなので、一緒には無理かも・・・。
Commented by degipochi at 2006-11-22 02:56
あら、まだ行ってないんですか~?
休日は100台も車が並ぶって言うから、平日11時台に入った。
ものすごくでかい駐車場で、楽々駐車できたけど、いやぁ後から後から入ってくること。で、きっと入店したら、みんな半日はいるね。きっと、駐車できなかったら、すごく待つと思うのよ。
ミートボールは、けっこう美味しいです。ジャムもなかなか、ビミョーな線だけど、合うと思う。
MAURIくん、待てないかなあ。楽しいよ。  ・・・・・・・・・・  とりあえず前半くらいは。
Commented by mifuyu4432 at 2006-11-22 08:15
うわぁ~行ってきたんですね!!
あたしももう3回行ったけどまだ見足りない。。
で、重いでしょ?家具。だから持ったけど や~めた!って。。笑
でも今度はクローゼットの挑戦したいって行ってるオヤジ。
はたしてど~なるんだか。。
Commented by chiro at 2006-11-22 09:47 x
またまた新しいお家にお引越しなのかお部屋の模様替えかと思いきや、IKEAかぁ~。
ついこの間、行ってみたいと家で話していたのがマリちゃんに通じたのかな。。。
ここからだと千葉の方が近いかなって思ってたんだけど・・・千葉編も期待してるね(^_-)-☆
Commented by at 2006-11-22 10:42 x
マリちゃんデラックスハウスに住んでるのね!!
と思ったら何処かで見たタグが。。。IKEA港北店に行ってきたのね。
接待お疲れ様でしたぁ^_^;
いっぱい買ったね☆
マリちゃんひっくり返らなくてよかったねぇ(;´▽`A``
私は千葉のIKEAに2回行ったけど広くて気力・体力が必要だなっておもいましたよぉ。
だから、「ちゃんと寸法測って買うもの決めて行こう」って2回目は行ったのに。。。休日ということもあって、やっぱり撃沈。
ホタルさんも疲労困憊&ブチ切れてました。
でも高速で50分位だから近いかも!!
また行きたいお店です♪
Commented by jazz62 at 2006-11-22 15:16
IKEAよさげだね~。
九州の田舎にはなかとです・・・・・。
ばってんIDC大塚家具はあるとですが
高くて買えんとです・・・・・・。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-22 20:40
な~んだか、見慣れたタグが付いてるなと思ったら、こちらでしたか。
言ってくれれば案内したのにぃ。(まだ2回しか行ってないけど)
あの家具に見下ろされる倉庫、すごいよね。小人になった気分よ。
そろそろクリスマス用品買いにいかなくっちゃ。
Commented by tosa4351 at 2006-11-22 21:33
IKEAの話題、関東であちこちでみられますが、
なーる これなんですね!
いつも家の中ああしたいこうしたいが叶えられそうな、
マリちゃんの家だったんだ、ご案内ありがとう
そう言えばマリちゃんの別宅神戸に出来るとか?
うれしいわ~
Commented by ぺろり at 2006-11-22 21:51 x
マリちゃんもIKEAに行ったんですか~
おーっと失礼、ご自宅でしたね(^。^)
あの、赤いジョーロ、私もゲットしましたよ♪
あれ可愛いですよね~
Commented by degipochi at 2006-11-22 23:24
mifuyu4432さんへ
ルナッチちゃん所の記事見て、やっぱ、行こうっ!!って決めたんだよ。
最初に千葉の方に出来たときに、行くか行くまいか、考えてやめちゃったんだけどね。あの、ルナッチ家before after見て、決意したのよ。
そして。。。。出直すことにした。すごいわ、あれ。
ちゃんと計測して、車も空にして。。。
で、空いてる入り口教えてもらおうっと(笑)。もしかして、北側の入り口のことかいな?
Commented by degipochi at 2006-11-22 23:28
chiroさんへ
聞こえた聞こえた。マリちゃんは地獄耳~♪ その分鼻が利かない。
千葉の方が、地図とか見ているとでかいような気がしますが。。。
港北のだって、回りきらんかったものを、千葉のだなんて。。帰ってこれるんでしょうか。
もしかして、店内宿泊、とか。なんか、人1人に犬1匹くらい、潜んでいてもどうってこと無いような気がします。
Commented by degipochi at 2006-11-22 23:33
花さんへ
行って参りましたよー、話題のIKEA。 もともと、北欧家具は好きだったから、ぜひ近いうちに、と目論んではおりましたが、あれはすごい。
マリちゃんは、接待しまくり。声かけられて、なでなでされてガンバってにっこりして、オヤツ無し。はは。そりゃ、切れるわ。
今回は、気合い不足、事前調査不足で撃沈しましたが、次回はぜひ、と考えてるんですけどね。。。たぶん、花さんたちとおんなじ展開になるような予感。
いいっ。 クリスマスに向けて、もう一回チャレンジだっ。
ウチからは高速で、(混まなきゃ)1時間です。混んだら、2時間。。。。
Commented by degipochi at 2006-11-22 23:40
jazz62さんへ
大塚家具はあったとですが、とうに潰れたとです。。。。吉祥寺。
IKEAは、今回は潰れなさそうだ。
実は、日本上陸は2回目なんですよ、ここ。前回はバブルのころに青山に出来て、気が付いてみたら撤退してた。時期早尚だったんですね。
ま、ま、東京にでも出ていらしたときに、じっくり鑑賞して下さい。
面白いよーー。  疲れるけど。
Commented by degipochi at 2006-11-22 23:42
miyaneko_nya5nya5さんへ
あっそうかっ。近くだったんですねっ。
ウチからは、東京縦断していくところだから、気分はすっかり、小旅行。
伊豆に行くのと、あんまりノリは変わらず。実際、環八も246も混んだし。
よしっ、次回はクリスマスグッズねらいだ。
行く前に、ここにて宣言しましょうかねー。
「マリちゃんは明日、IKEAに行きまーーす」って。
Commented by degipochi at 2006-11-22 23:46
tosa4351さんへ
マリちゃんの別宅は、まず北海道に出来るという噂も。
ただし、藁の家。
練馬のは、木の家、ですかね。
するってーと、神戸に出来るのは、煉瓦の家?  おっ北野当たりにピッタリ♪
IKEA、きっとそのうちに、関西デビューもすると思いますよー。
だって、安いもの。長ーい靴べら、プラスチックのだけど、100円しなかったり、最後の写真に載ってる赤い如雨露、200円台ですもの。
楽しくッてよーー。
Commented by degipochi at 2006-11-22 23:51
ぺろりさんへ
赤い如雨露、買ったんですか?
やっぱりー。うんうん、あの形と言い、色と言い、可愛いものね。
マリちゃんの自宅、あのまんまトレーラーハウスにでも乗せて持ち帰りたい部屋が、いくつもありましたよね~。
マリちゃん、また行くと思う。その時はね、なんか。。。。美味しいモノ持っていくなのよ。
Commented by ドナ at 2006-11-23 10:37 x
いいなぁ~いいなぁ~IKEAに行って来たんですね~♪
娘が行ってきて『いいよ~1度行っておいで~』なんて言ってたけど私方向音痴なのに。。
パパさんこういうところは行きたがらないし~~
うううぅ~~目で見たらまたまた行きてぇ衝動に駆られ。。寝れないジャン
といか、なんて冷たい家族なんだろ~~(爆)
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2006-11-23 14:42 x
やっぱりマリちゃんのように、大女優になると
そうよ、大邸宅にお住まいなのよね・・・・\(^o^)/なんて事には・・・!!
マリちゃん、ずーっとカートの中でも大丈夫なのね~
あびぃはある程度すると降りる・・・って飛んで降りてしまいました。
それに前はネットだけでしょう???
手を置くとクニャーーンとなって落ちそうになるので、そこにクッションで手を置いても大丈夫にしたのですが・・・
マリちゃんは、お利巧にしていて良いですね(^-^)v
一度、電車に乗って・・・と思っていたら雪が降って来てしまいました(>_<)
こういう所に行くと、私欲しいものがいっぱいで大変な事になりそうです・・・(;¬_¬)
Commented by ねーちゃん at 2006-11-23 16:49 x
また、モノを増やしたってことだね。ふっ。クリスマスグッズだって?きらり(目が光ったってことよ)誘ってね♥
Commented by q-inkyo at 2006-11-23 17:45
ふ~ん、IKEA港北店ね~・・・・みんなの所へ行くと、なんだか
隠居好みのところのようで楽しそうですわぁ~
しかも、港北店、隠居のところから車飛ばして10分ですのよ。
行こうと思いながらいつのまにか忘れてしまう今日この頃・・・・(--;)
また行きたい熱がムクムクと。
半日じゃ見切れない?肉団子が美味しい?11時前に行くべし?
了解しましたε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ あはっ♪
Commented by kurokinhaku at 2006-11-23 18:03
あたしもこの前船橋にあるところいったよぉ====!!!!
でもさぁ。ぶっちゃけ。疲れましたわぁ・・・・。広すぎて。。。。。
Commented at 2006-11-23 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockaito at 2006-11-23 21:24
いいな、いいな、IKEA行ったんだぁ~
しかも、マリちゃん同伴で。
やっぱり楽しそう、IKEAって。
行きたい・・・ 行きたいんだけど・・・ やっぱり混んでいるようですね~
狭い家に、これ以上物が増えるのも困るし・・・
行ったら、あれこれ買っちゃいそうで怖い。
でも、行きた~い。
Commented by qf-potechi at 2006-11-24 09:19
行きたかった!行きたかったよ、マリちゃん!!
なんで連れて行ってくれなかったのよぉ~~~。
今週暇だったのに…
Commented by さとちゃん at 2006-11-24 10:47 x
マリちゃんのブログ見て昨日千葉のIKEAに行ってきました。
オープンの時は入場制限で諦めて帰って以来です。
うちもペットカートにのせてお買物楽しんできました。
ランチは外でしてしまったけど次回はミートボールを食べてみたいです!!
Commented by snowy_opal at 2006-11-24 18:56
マリちゃん、体当たりレポートお疲れ様です(^^)。面白かったわ~。トイレ、使っちゃった人がいたのね。びっくり。
年末近くなると、家具とか、家具周りとか、買いたくなりません?見ちゃうと、あれもこれも必要だーとかなりそうです(^^);
Commented by degipochi at 2006-11-24 22:02
ドナさんへ
あらら~。車を出してもらえないとなると、ここは厳しいですねぇ~。
あと、人手もね。
だって、でかいものを買いたくなっちゃうし、決して安普請ではない組み立て家具なので、けっこう重いし。トロリーまであるんだからね、びっくり。
でも、道は簡単です。第三京浜、港北出て、でかい信号、右折。すると、でっかい四角い建物が、どど~んと目の前に。
行ける行ける♪。  夢に見てないで、行ってきてくださいよーー。
Commented by degipochi at 2006-11-24 22:07
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
マリちゃんも、最初の頃、このカートから落ちそうになってました。その、くにゃ~んって前垂れの部分に、寄りかかりすぎてね。
近頃は、上手くなったもんで器用にアゴ乗っけて寝てます。ハンモック気分のよう。
でも、今回ばかりは、あっちこっち動きすぎたもんだから、寝てもいられず、遂にぶち切れてましたね。
あびぃ君の気持ち、分かる分かる・・・・。
そちらは、もう雪ですか。。。こちらは、ようよう近くまで紅葉して参りました。練馬は、まだなのよん。紅葉しないまま落葉かしら。
Commented by degipochi at 2006-11-24 22:09
ねーちゃん さんへ
クリスマス、行くべか?
買おうと思ってたパソ用のイス、品切れだったのさ。
なので、リベンジせねばなるまいと思ってる。近日中にね。
Commented by degipochi at 2006-11-24 22:11
q-inkyoさんへ
えールナッチさん所の情報に寄れば、日曜はもっと早く行かないと、勝負にならない模様。待つとなると、つらいよ。きっとなかなか、出てくる人いないと思うから。
でも平日は大丈夫。昼でもオッケー。
ところで、ご自宅から10分とのことですが、そりゃー近すぎますって。
羨ましいーーーなーーのよーー。
Commented by degipochi at 2006-11-24 22:14
kurokinhakuさんへ
おぅっ、行ったんだ♪
多分ね、地図を見た限りでは、船橋の方が大きいと思う。
なので、マリちゃんちとしては、港北で十分。
疲れた。。。。。  でも、車が、混んで。。。。帰りにもっと疲れた。。。
練馬ってさ、ご存じの通り、ほとんど埼玉ですから。東京縦断ですから。
でも千葉も遠い。。。。 練馬が、遠いのよ、どこからも。
Commented by degipochi at 2006-11-24 22:15
鍵コメさんへ
いる。これから、作戦練り直しだから。
細かいご教示、ありがとう。
Commented by degipochi at 2006-11-24 22:18
rockaitoさんへ
大丈夫っ。ゼッタイ安心なやり方がある。
それは、家の寸法も家具の寸法も、まるきり測らないで出向くこと。
そしたら、あーほしいなーと思っても、サイズが合うかどうか分からないから、きっと買わない。
ショールーム疑似体験するには、良いところ♪。
ぜひぜひ行ってみてください。一日潰れるのは、覚悟の上でね。
ちなみに、今回の一番安い収穫は、ガラスボール50円。靴べら、98円。
Commented by degipochi at 2006-11-24 22:21
qf-potechiさんへ
えーーだってーーーぽてちの横顔アップの記事から、更新してないから、あーこりゃきっと、忙しかったんだろーなーと、勝手に了解しておりましたわな。
よし、そしたら次回、クリスマスがらみ。声、おかけしましょう。
Commented by degipochi at 2006-11-24 22:30
さとちゃんさんへ
最初の頃は、すごかったようですねぇ、入れなかった、と言う話も聞きました。
行ってビックリしたのは、あんなにでかい駐車場なのに、入れなかったんだ!!っていうこと。
今ごろの平日くらいが、いいなぁ。理想的。
ウチも、靴べら買いましたよ。重宝してます。
今度は、イス買わないとな。。。。 だんだん沈み込んできてるのよー。
Commented by degipochi at 2006-11-24 22:33
snowy_opalさんへ
ウチではそれを、「買いたい」虫が騒ぐ、と申します。
こやつ、騒ぎ出すともう手が付けられず。。。財布が空になるまで、黙りゃしません。
こわいよークリスマス。行ったら最後、の予感。。。
でも、行ってみたいのよ。北欧のクリスマス、好きだしねぇ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-11-24 22:50
開店前に近隣(っていってもうちは隣の区なんだけど)全戸に
分厚いカタログをPostingしてくれてねー。便利なのよ。
もちろんカタログに載っていない商品もいろいろあるんだけど。
オンラインカタログも重たいし・・・。
店舗に置いてあるのは「貸し出し用」なんて言ってるし。
ネームカードのメールをチェックしてみてくださいませませ♪
Commented by degipochi at 2006-11-25 13:34
良いなー近隣。
うちだと、豊島園のプール券も、びみょーに近くなくてもらえないし、と言っても、今はもう、ケチだから配っちゃいないらしいが、こう言ったものとはどうも縁が無く。
しっかし、すごい量だったでしょうね、カタログ。それ想像して、軽く目眩。。


<< マリちゃん、お手伝いをする 究極の牛乳を探せ!! の後日談 >>