マリちゃん、お手伝いをする
     額縁を組み立てようとしたら、自称ボランティアの助っ人が登場し、

b0067012_22532469.jpg

         わかるから、と言うので任せてみたら、
b0067012_22533654.jpg

           てんで、分かってないんでやんの。

     IKEAで買ったこの額縁、しっかりしていて使いやすそう。
     でも、説明が絵だけなので、万人共通というか、
b0067012_225407.jpg

       犬にも共通というか、  かえって分かりにくい。かも。 

       絵が、上手くないのか? それとも、日本人向けの絵でないからか。
b0067012_22555945.jpg

       だったら、そこどいて。代わりにトライしてみるからさ。

b0067012_22545379.jpg

いやそりゃ、やってみなきゃ分からないじゃない?

だいたいが、あんたそこにいたら、裏返したり表替えしたり、動かせないじゃないの。

ちょっとでいいから、退いてくださいましよ。ね? お願いしますから。

b0067012_22541349.jpg

いや、そう言う事じゃないから。。。。 あぁもうヤになっちゃうな。
ほとんど酔っぱらいのごねてるのと変わらん。

だれかこの犬、退かしてください。
気持ちよくお引き取りいただく、いい方法ありませんか~??
by degipochi | 2006-11-24 23:07 | 日常生活 | Comments(15)
Commented by aneane at 2006-11-24 23:32 x
そりゃ~やっぱり・・・あれざます!(・∀・)b
食い物~の出番ではないでしょかーー!!
この額縁はもしや・・・・あれを!?
ハロウィーーン♪タペストリーですかっ!?

なんかめっちゃ気になるものが~~
たぬきの横の・・・・纏足みたいなもんはなんでしょかーー!?
Commented by mifuyu4432 at 2006-11-24 23:39
あっはは~ ルナッチと同じことしてる~~!!
オヤジは説明書とにらめっこしながら『あーでもない、こーでもない』・・と
そのうちルナッチ強制的にどかされました(笑)

あ、セーター完成です。
明日にはお届けできるかと・・。
Commented by degipochi at 2006-11-25 00:01
aneane さんへ
大当ーたーりーぃーーーーーー!! ドンドンパーふーパーふー♪♪
思ったよりでかくなってしまったのでね、タペストリー。壁に貼ろうにも、そんな壁も無し、だいたい立てかけて置いても倒れてくる始末。
この額縁に入れて、永久保存にしよう。と、考えました。
さて、タヌキの横の、ちっちゃな靴は、ご明察の通り、マリちゃんの靴です。
行きつけの靴屋さんとの、共同開発。
そのうち、記事にいたします。待っててねーなのよ。
Commented by degipochi at 2006-11-25 00:26
mifuyu4432さんへ
やっぱり、やるんだ。
やりたくなるんだよねー。ね、ルナッチ。
お手伝い、したいもんねぇ。でも、なかなかお母さん達は分かってくれないなのよ。

セーター、出来ましたか?  わぁい。
マリちゃん、すでに寒いようです。これ着て、ほくほく、温まっていただきましょう。
Commented by meru103 at 2006-11-25 07:00
そうそうっ!!絶対チェックはいるんだよねぇ・・・・・
床に置いたスーパーの袋、お届け物の箱・・・
まず最初に自分がっ!・・・ってね。(o´_`o)ハァ・・・
それなら冷蔵庫にしまうのも、包装取るのも全部やってよね!って
思うよ~。
こんな時、メルならオヤツ効果だな☆
Commented by qf-potechi at 2006-11-25 08:42
お手伝い、お疲れ様でした。
次はきっとうまくいくよね~~♪

何を飾るのか楽しみだなぁ。
今年のハロウィン?クリスマス?

おかあしゃん、ひもできてます♪
Commented by jazz62 at 2006-11-25 11:41
最後の写真の表情はマジつぼでした(爆)
Commented by blenheim at 2006-11-25 15:00
マリちゃん、お手伝いに熱心だねぇ!
ご褒美のオヤツなんかいかが??
きっとオヤツ食べてる間に、おかあしゃんが完成させちゃうんじゃないかな(^^)
ケニーはこんなとき、わざわざ、作業している私のヒザに
無理矢理入ってきて、中断させようとします。
Commented by メーちゃん at 2006-11-25 19:35 x
(^^)案外頑固のようで~~マッタリ寝そべったらやっぱりオヤツでしか動かないんじゃない~(<<)!!何かつまんなくて訴えてるみたいだね~
可愛すぎる~
で!!マリチャン色んな所にバギーに乗っていくのね~今は食べ物や以外ならバギーに載せては入れるの??
Commented by tosa4351 at 2006-11-25 20:30
マリちゃんもそうなんだ、人が熱心にやっていると座り込むのよねー
て、言う時やっぱりあれ、林檎なんだけど・・
マリちゃんに食べ物で交渉するのはよくなくって?
お話し合いとか・・・?
Commented by karudamon3 at 2006-11-25 20:38
マリちゃんをどかすには…やっぱり…クルクルと白くて
冷たいあれ~~ですよね♪
どきたくない理由もあるんですかね~~。
Commented by iimonoarukana at 2006-11-25 20:40
いひひ^m^ うちは新聞・・・ 王子は「よ~け~てっ」っでよけてくれますが・・・姫様はひっくり返って腹を出す・・・そのまま引きずられても瞬時に戻り繰り返し・・・・ 困っちゃうわ!!

マリちゃんへ 私も前にビデオの配線を手伝おうとしたの・・・コードを引っ張ってたらなんだか食べたくなっちゃって・・・・食べちゃったの・・・
静かにしてたのに・・・見つかって大騒ぎ!!お手伝いして怒られるなんて嫌になっちゃうわっ!!by姫
Commented by kurokinhaku at 2006-11-25 21:57
そりゃぁ~~~~!!やっぱり「ド~ナツ」をちゃくちゃくと、育てる「ソフト」でしょぉ~~~~!!2秒で動きますぞぉ(笑)
それか、そのまま飾っちゃえば????
Commented by keikomama105 at 2006-11-26 00:02
マリちゃん 『私以外のものに興味を持つな!』というお顔ですよっ!
そうですねぇ~ マリちゃんを額に入れるわけにいかず・・・
私も 狸の横の靴らしき・・・考えましたよ~ へぇ~マリちゃんの靴かぁ!
興味あり あり!!!
Commented by degipochi at 2006-11-28 19:26
みなさま、ありがとうございます。
よくご存じで、マリちゃんの好きなものを。。。。。
そーそー、くるくるっとしてて、冷たくて白い、いえいえ、白くなくてもよろしくてよ、リンゴ色でもオッケー。
それが目の前にふわーっと現れたら、まぁマリちゃん、いないね。一瞬にして、退いて差し上げましょう。

それと、タヌキさんの横の靴、あれはマリちゃんの大事大事なしゅーずであります。
もう少ししたら、デビューさせますので、楽しみにしててくださいましね♪


<< 実践・山高きが故に貴からず マリちゃんのおうちを、ご案内い... >>