今日のマリちゃん
やっとこ試験が終わってみたら。
今日のマリちゃん_b0067012_144461.jpg

なんと、もう紅葉終わってるしっ。

マリちゃんの好きな、クリは梨は柿は芋は?????
(まぁまぁまぁ、焼き芋はこれからだから、それで大目に見て)

みごと試験に受かったら、美味しいモノ食わせてやるって言うから、信じてたのにっ。
次の日行ったワンちゃんカフェは、「あらご免なさいワンメニューは本日品切れ」って(涙)
おかあしゃんたちばっかり食べて。え・・・え゛ぐっ。

えーまー言いたいことは山ほど有るようですが、それはまた後で聞くとして。

次の写真、なにがどんな事になってるか、わかります?
今日のマリちゃん_b0067012_151177.jpg

よーく想像してから、開けてみてくださいね~。





 
      部屋の片隅から、地鳴りと共に変な音が聞こえてくるので。。。

今日のマリちゃん_b0067012_1522456.jpg

      
      抜き足   差し足      忍び足・・・・・・・・・・・・

今日のマリちゃん_b0067012_1523894.jpg

      
    なんて気を遣う必要もないくらい見事、というかあられもない、この寝姿。 

今日のマリちゃん_b0067012_1524738.jpg


    マーリちゃん。  オヤツ。  ご褒美。    スイカ。  リンゴ。


               ごはん。       ミルク。




                。。。。。。。。。。。。。。。。。。



                  ソフトクリーム。


            
                はい。反応まったくございません。
今日のマリちゃん_b0067012_1525880.jpg


 今思ったんだけど。  このイヌ、地震が来たとき、ちゃんと目が覚めるんだろうか。
by degipochi | 2006-12-18 01:58 | 日常生活 | Comments(27)
Commented by リーchanまま at 2006-12-18 03:23 x
★マリちゃん・・・あれだけ見事にザックリ頑張った後は・・・・見事なガッツリ寝(≧≦)!!
えっと・・・・・訓練・・・・・・
マリちゃん・・・・・・救助犬・・・・・の試験・・だよねっ?(爆爆)。
(ダハァ~) ・・・・平和が一番だもんねー(笑)。
Commented by qf-potechi at 2006-12-18 07:28
まぁ、ほんっとにマリちゃんお疲れになったのね。
頑張ったものね~。

私もね、頑張ってるよ。
風邪ひくくらい。
1番なくなって悲しい。
Commented by meru103 at 2006-12-18 13:20
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
絶対ヘソ天だ!って思ったらその通り!!!
マリちゃん、相当お疲れだったのね。
ワンコって、絶対無理だろって格好で寝るよね。
あたしなら即病院通い・・・
Commented by jazz62 at 2006-12-18 13:22
いやぁ、何の警戒も無く寝てる姿は
見てるこちらまで幸せになります♪
Commented by catseye-power at 2006-12-18 14:43
この見事なバクスイ姿....と〜っても見慣れてる気がする(笑)。
なんか、他人とは思えないわ。
でも、伏せて待てとか、立って待て、なんてうちのにはできないから、
やっぱりマリちゃんはわんちゃんなんだろうなあ....。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-12-18 18:27
おやおや、また狭いところでへそ天してますね~。(笑)
そりゃ、あれだけがんばればお疲れも出ましょう。
お腹冷やして壊さないようにね。ワンコの急性腸炎も流行ってるみたいよ。
Commented by Fran at 2006-12-18 19:16 x
試験ご苦労様でございました、まりちゃん♪なんだか 試験中の まりちゃんに感動シーンがいくつもあり その場にいたら 涙ちょちょ切れていたかもしれません 私。と、いつもながら 感心・関心+。:.゜+。:.゜+。:.実に面白く拝見させていただいております♡。そうそう、まりちゃんの ハロウィーンパーティに参加させていただいたのがキッカケで 意外でビックリな つながりが発覚、新しいお友達が  なつおさんのBlogへ 遊びにきてくれました。わたしもバタバタ気味で 報告が大変遅くなってしまったのですが、いやぁ~ビックリでした&まりまま まりちゃんに 感謝です♪♪
Commented by tosa4351 at 2006-12-18 22:44
マリちゃんお疲れ様~
おやつもりんごもご飯も皆夢の中ですね。
Commented by maruchoro1 at 2006-12-18 22:59
マリちゃん、すごい!!よくがんばりましたぁ~
↓引き込まれるようにだーっと読んでしまいました
やっぱりお疲れだったのね
ゆっくり、ガウガウ寝て頂戴!!・・ブハッ
Commented by ねーちゃん at 2006-12-18 23:14 x
さすがだわ。大物ね。こういうところは見習わなくては・・・苦しい時、悲しい時、この姿を思い出すことにする。
Commented by jh7hhn at 2006-12-19 10:57
救助犬はさぁ、そのときに実力を発揮すれば良いのよ。
だから、地震や盗人が現れても反応しなくてもOKよん。

だって、助ける必要ないじゃん。別に。マリちゃんお仕事とは関係ないもんね。
Commented by kurokinhaku at 2006-12-19 21:34
これさぁ~~~~!!イナバウアーじゃない???
それかちょいと前に話題になった「悪魔のイナバウアー」(エミリーローズ)のまりちゃんヴぁーじょん!!では????
Commented by degipochi at 2006-12-19 22:49
リーchanまま さんへ
「ガッツリ寝てる」。。。q(≧≦)p!!! 言えてる言えてるっっ!!
えっと。あ、試験。
いいのよ、あれは。まだマリちゃん、初級に通っただけだしー。
まだ救助犬じゃないんだもん。えへ。
なったときに考える。(いや、それじゃ遅いし)
Commented by degipochi at 2006-12-19 22:53
qf-potechiさんへ
風邪引いたらガンバレなくってよ。引かないようにガンバルなのよ。
マリちゃんもね、試験一週間前ちっとやばかった。ハナ垂れて。目もしょぼしょぼ。
でもね、おかあしゃんが「葛根湯でも飲ますか・・・」って怖いこと言うから、マリちゃん頑張って治したなのよ。葛根湯なんてナゾなもの、マリちゃん飲みたくないしー。
でも必要なときはしっかり飲むといいなのよ。送ってあげましょう。
Commented by degipochi at 2006-12-19 22:57
meru103さんへ
メルちゃんも、へそ天で寝てましたね。しっかし、良くできるなこんな形。
改めて感心。
病院通い、というより、病院送りでしょう。で、入院して怒られるの。
「一体、どういう格好して寝てたわけ? 信じられないよ、ホント」
いや、あの、ウチのイヌの真似しまして。。。。 通らないよね、その言い訳。
Commented by degipochi at 2006-12-19 22:59
jazz62さんへ
でも、もうちょっと、ほんの少しで良いから、イヌとは何か?と自問自答して欲しい。
と思います。望みすぎかしらん。
これじゃ、ただのぐにゃぐにゃした縫いぐるみ。
Commented at 2006-12-19 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2006-12-19 23:12
catseye-powerさんへ
あ、でも、今見てきたから特に思うんだけど、あのフリースへの潜り込み方とか、そっくり。
まぁ従兄弟くらいの関係かな。茶太さんとマリちゃん。
マリちゃん、待てとか伏せはできるけど、炊飯器の上で暖をとるとかは出来なくってよ。おあいこ。
Commented by degipochi at 2006-12-19 23:33
miyaneko_nya5nya5さんへ
うん、気を付ける。マリちゃん、寒いのに弱いし。おなかもそんなに丈夫じゃないなのよ。
でも、へそ天って、気持ちいいよねーーー。これで日向ぼっこなんて、最高なのよ。
Commented by degipochi at 2006-12-19 23:42
Franさんへ
感動や苦労は分かち合いましょう。なに、ご遠慮なさらなくともよくってよ、マリちゃんから、愛のチュ♪を。これであなたも、救助犬協会のお友達。
そして、お友達のお友達は、どこかであなたのお友達。
なぜだか繋がってるものなのよーーー。びっくらするくらい。
マリちゃんも、とんでもねーところで、「マリちゃん?マリちゃんですか?」とか
言われて、世の中狭すぎると思う今日この頃です。
Commented by degipochi at 2006-12-19 23:43
tosa4351さんへ
ありがとうございます。
うん、確かにお八つもごはんもリンゴも、マリちゃんの夢の中に投入したような気がします。
もにゅもにゅもにゅ。。。。。  なんだか口が動いていたような。。。
一体夢の中で、どんな美味しいモノ食べてるんでしょうか。見てみたいものです。
Commented by degipochi at 2006-12-19 23:47
maruchoro1さんへ
頑張りました~。マリちゃん、こんなに頑張ったのは、子犬の時の、ドッグショーパピーの部、以来のことでございます。
でも今度は積極的に頑張ったなのよ。実は結構、面白かったし。おかあしゃんは時々、びっくり美味しいオヤツを準備してたし。
なんだかいつ試験が終わったのか、よく分かりません。。。なので、沈没しつつも、どこかで寝言を言いつつ、足が動いちゃうマリちゃんです。
歩いて、止まって、伏せて、立って、走って、ヒールする。。。。
Commented by degipochi at 2006-12-19 23:49
ねーちゃん さんへ
大物だよー。もうこうなったら、誰が何言っても、ぜんぜんお構いなしだからね。
しかも、ですよ。しかも、オッサンみたいな、大イビキかいてたりするわけだ。
どう?お貸ししましょうか? 和むよ、強力に。
Commented by degipochi at 2006-12-19 23:54
jh7hhnさんへ
多分ね、今のマリちゃんでも、知ってる人が閉じこめられてたら、覗き込んで、
「マリちゃんが助け呼んであげてもよくってよ」くらいは言うと思う。
マリちゃんにとって、知ってる人はみんないい人。
だからきっと、お兄ちゃんも助けてくれることと思いましてよ。でも、意地悪はするんだな。足踏んだり。 どうもこれは、愛情表現、かと思われます。
Commented by degipochi at 2006-12-19 23:57
kurokinhakuさんへ
マリちゃんは、トリノオリンピックの際に、金メダル噛んで見たさに、イナバウアーに挑戦、見事マスターいたしました。
しかし、月日は流れ、正当派イナバウアーはすっかり変質し、白目ひん向いて歯まで見えちゃう、ホラーチックイナバウアーもどきに。
これ、夜中に見ると結構怖いよ。悪魔とまでは言わないが。。。
妖怪くらいかなぁ。。。。
Commented by degipochi at 2006-12-19 23:58
鍵コメさんへ。
こちらからメールしまーす。待っててねーーー。
Commented by jh7hhn at 2006-12-20 01:26
コマの先の尖った部分を人の子の頭に刺す、ことについて、やった子供の父親が「それは息子の愛情表現だ」とのたまったとか。。。。。

第三者的な「愛情表現」ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 召しませ、たい焼き マリちゃん、挑戦の昼が来る >>