デリバリーひめポチ騒動記
                 午前の部。


          マリちゃ~ん  お迎え来ましたよ~
b0067012_0512872.jpg

     とっても良いところ。  ちょっと時間がかかるから、オヤツ上げるね、はい。
b0067012_0514250.jpg

     美味しかった?  よかったわ~ マリちゃんが喜んでくれると嬉しいわ
b0067012_0515353.jpg

            ん?  もっと食べたい? 

       じゃあね、おばちゃんと一緒に、車に乗って、いいとこに行こう。
       ほら、車はすぐそこだからねー
b0067012_052338.jpg

                
                   (バカ・・・・・・・・・)




    聞いてねーよ 聞いてねーよ
b0067012_1283828.jpg

                 あ、暴れてる。

カフェユニークにて昼食中のおかあしゃんたちの元に、トリミング完成のひめポチ、到着。
トリマーさんに、特別にワガママ言いました。。。  これぞ究極のデリバリー。

     いいじゃない、ほら、トリミング済んで、きれいきれいになってさぁ。
     クリスマス用の飾りまで付けてもらっちゃって、可愛いこと。
b0067012_1285546.jpg

      そんなことそんなことっっっ!!! マリちゃん、頼んでなぁーーーぃっ!!

だいたい、マリちゃんがジャブジャブゴシゴシ、チョキチョキゴーゴー、えらい目に遭ってる間、おかあしゃんたちは優雅にランチですかぁ? ずるいったらなくってよ!!

      そしてひめポチのテンションも、究極の上がりまくり。
      とりあえず散歩させて、テンション下げさせるも空しく、
b0067012_1391346.jpg

           先客の柴犬「豆ちゃん」と、
b0067012_1414846.jpg


         挨拶の仕方が気に入らないと激論を闘わせ、  
b0067012_1403663.jpg
 
      以前、ここでお会いしたこともあるコッカープーの「林檎ちゃん」に、
b0067012_1423526.jpg
  
              意味不明の難癖を付け、

      穏やかだった店内が、ひめポチ台風に騒然となったまさにその最中、
b0067012_145464.jpg

      本日お会いする予定でした、「ひなはるちゃん」登場。
      初めてお会いするには、まぁ何というか実にステキなタイミング。。。。
b0067012_1493971.jpg
 
      なんともしっとりと、穏やかなお二方。  これが、     
b0067012_1311632.jpg

     この何とも騒々しい酔っぱらいみたいな犬と、本当に同じ犬種でしょうか。   

     いえね、弁解する訳じゃないんですけど、いつもはね、吠えないんですよ。
     一日に一言も吠えないこともあるんだから。。。
     なぁんて言葉も聞き取れないくらい、吠える吠える吠える吠える。



            。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



           うるさいっっっ


          
                    静かになりました。


                    今だ、ご挨拶。
b0067012_1545931.jpg


b0067012_1551211.jpg


b0067012_1553090.jpg


              この、一瞬静かな隙をついて 
b0067012_1562358.jpg
 
      ランチを食す。  美味かったんだろうけど、記憶にない。。。
 
     この日のユニークは、年末だからか、まぁどんどん・どんどんワンが来て、
b0067012_1572764.jpg
 
     お洒落なエクスてもばっちりの、トイプー「フランちゃん」来店。
     みなさんと楽しげに語り合っておりまして、ひめポチとてんで違うし。

         ま、このあともわーわードタバタと騒ぎまくっておりましたが、        
         おかあしゃんたちだってね、負けてはおりません。

         はい、恒例の記念撮影。  まず、一匹。
b0067012_20552.jpg

 ホントは仲良くしたくて、オモチャ貸してくれたのに、マリちゃんが要らないって言って
 話をこじらせた豆ちゃんと、2匹で
b0067012_21215.jpg

せっかく来てくれたのにドタバタで目が回ったでしょう、ご免なさいのひなはるちゃんと
b0067012_213579.jpg


              さらに増えるよ、仲良く4匹で
b0067012_215119.jpg

     
    も1つガンバレ、5匹でならんでカメラならぬオヤツ目線
b0067012_22855.jpg

      
  お疲れさまでした~!!    
  次回会うときは、ひめポチのテンション下げて、穏やかにお会いできますように。

  修行させておきます。

           
         ☆★☆☆☆★☆☆ おまけ ☆★☆☆☆★☆☆


   家に帰ったひめポチが、こんな顔して寝ていることを、人は知るまい。。。
b0067012_1263310.gif

            よ~くご覧下さい。  今回は、動きますよ~。
 
 
   
                             白目がコワい・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by degipochi | 2006-12-23 00:58 | おともだち | Comments(30)
Commented by jh7hhn at 2006-12-23 01:33
なんか簡単に「犬さらい」に会いそうだこと。
Commented at 2006-12-23 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マメ ママ at 2006-12-23 10:56 x
いつもは大人しく、おしとやかなマリちゃん!!!
マメのせいでイメージ壊してしまってごめんなさーい!!!

遊びたいのにやはり日本犬言葉が通じないのか・・・・
というより遊び方を知らなくてすみません。

とにかくうるさかったですね。

次回はマリちゃんのおもちゃで遊んでもらえるのを楽しみにしてます!!!

マメは大満足で帰ったらく゜ーすか寝てました。
また宜しく!!!

Commented by りんこ at 2006-12-23 13:45 x
この間は、ありがとうございました。まりちゃんいたおかげで楽しく過ごせました。ちょっとガウガウわんわんすることはあったけど、最後にはちゃ~んとみんなで写真撮れたわけだし、一件落着。っと。
unipueは不思議な出会いがあるところですね。また行くのが楽しみです。
話は変わりますが、写真撮るの、抜群にいいですね。やっぱり、デジカメのせいじゃない。センスと腕だね。お勉強します。
また、お会いできるのたのしみにしてます。
Commented by jazz62 at 2006-12-23 14:02
ふふふ。
飼い主って大変なんだよね~(わがままだと(爆)

いてらっしゃ~い。
Commented by ドナ at 2006-12-23 20:03 x
(≧m≦)ぶぶ!とっても楽しそう~♪
ワンワン・ワォ~ンのマリちゃんだったんですね~
わかりますわかります、普段は大人しいんですものね~
ランチの味が記憶にないほど。。心中お察し致しますです(爆)
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2006-12-23 22:54 x
最後の動画にびっくり( ̄○ ̄;)!
マリちゃん、いいなあってあびぃが申しております・・・
アメコカ友達がたくさん居て羨ましいですって(*^^*)

美味しいもの食べている間に・・・マリちゃん、セレブ磨いてきたのね(*^_^*)
クリスマス飾りも熊さんも付いてて可愛い・・・m(~o~)m
いつも吠えない子が吠えると、ドキドキしますよね~
あびぃも普段吠えないのに吠える時があって、冷汗かくときあります・・・
マリちゃん、訴えていたのね???????
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2006-12-24 09:35
いいですね~、ワンコOKカフェでランチ。
で、マリちゃん・・・ご機嫌ナナメだったの?
せっかくの美貌がだいなしだよ~。
うちの場合ミミちゃんが率先して混乱状態を引き起こします。
いっつも、おいしいお料理を堪能するとは程遠い状態に。ヒック。
この間近所で評判のおいしいイタリアン・レストラン(犬店内可)に下見に行ってみたんだけど、一般のお客さんがほとんど。よっぽど空いている時間でないと連れて行けないわ。
↑のお店のように、ワンコ連れメインのお店が近所にほしいところです。
Commented by だるまま at 2006-12-24 16:17 x
ぷっちご無沙汰です~
オフ会が催されたのですね~
姫は今日はご機嫌斜めでしたのねぇ~^^;
でも一杯のお友達に会えて良かったですね♪
Commented by jun at 2006-12-24 18:40 x
マリちゃん、エサにつられて連行されてしまったのね(^^;)
仕方ないよね。
だってエサを見せられちゃね(笑)
でも、お友達と楽しそう♪♪
マリちゃん、楽しいクリスマスを~☆
Commented by ranun_mako at 2006-12-24 22:25
まりちゃん吠えまくっちゃったのねー。(笑) おとなしい子だと思ってたけど。
吠えてる姿がおもしろーい!!
ひなちゃんとはるちゃんは双子ですか?
なんかそっくりに見えますよ〜。
まりちゃんたくさんのわんこたちと遊べて良かったね。
ミッキーの耳飾りも似合ってる☆
Commented by qf-potechi at 2006-12-25 08:27
どこに行っているのかなぁ?
お話、楽しみ♪
Commented by chiro at 2006-12-26 08:18 x
いつものマリちゃんから想像できない姿・・・抜け駆けされてお怒りモードだったんですね~。
ミッキーの飾りがとってもお似合いっ!
きっと楽しいクリスマスだっだんでしょうね~。
Commented by みかりん at 2006-12-26 17:39 x
先日はありがとうございました♪
なんだか予想外にマリちゃんのご機嫌が良くなかったせいで、いつもとは違うマリちゃん見れて得した気分(笑)
今度はもっとゆっくりお話できるといいですね。
また計画しましょうね。
そしてご心配ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ほんとは24日はユニークさんで」夕食を予約してたのですが、残念ながら都合でキャンセルp(・・,*) グスン
楽しみにしてたんですけどねぇ~
Commented by keikomama105 at 2006-12-26 22:42
う~ん 見ごたえ(読みごたえ?)あるある♪
最後に マリちゃんの目が動いた時は えぇぇぇl~???
すごい~ すごい~
マリちゃん お疲れさまでした♪
Commented by degipochi at 2006-12-28 13:15
jh7hhnさんへ
うん。私もそう思った。買い物の留守番は、ゼッタイダメだ。
Commented by degipochi at 2006-12-28 13:16
鍵コメさんへ
えーだってあれ汁物と言うよりはメインだしー。バタバタしてたんで誰がセッティングしたかも覚えてないしー。もしかすると、自分かも。
Commented by degipochi at 2006-12-28 13:20
マメ ママ さんへ
いえいえ、イメージなんてぶっ壊しちゃった方がいいんですよ、また作ればいいんだから。
マリちゃんもあの後ぐーすか寝てました。きっと張り切りすぎて疲れ果てたんだろうね。
マメちゃん、せっかくお気に入りのオモチャ、貸してくれるって言ったのに、マリちゃんがいらない、なんて言ってゴメンね~。貸してもらうなんて経験、無いもんだから。。次回までには、一緒にオモチャで遊べるように、修行させておきます(おかあしゃんが)。
ゼッタイノリが合うと思うんだ~。その日が来るまで、頑張りましょうっ。
Commented by degipochi at 2006-12-28 13:28
りんこさんへ
この間はウチの浮かれポンチが大騒ぎいたしまして。。。。誠に失礼いたしました。林檎ちゃんは遊んでくれようとしたのに、どうも犬語がうまく理解できてないようで。。 修行させておきます、懲りずに遊んでねーー。
写真、お褒めいただきましてありがとうございます。誉められるといい気になって、バチバチ撮りまくっちゃうなのよ。今回の軽井沢旅行も、700枚ほど撮りました。撮りすぎ?
25日にユニークさんに行ったら、昨日見えていたとのこと。おっニアミス♪
この分だと、来年はしょっちゅうお会いすることになりそうですね。
マリちゃんと林檎ちゃんがバッチリお友達になれますように。楽しみにしています。
Commented by degipochi at 2006-12-28 13:30
jazz62さんへ
日頃あんまりワガママ言わないんだけどねぇ。一番ワガママ言わんで欲しいときに、大爆発。ま、世の中こんなもんでしょ。。。。
行ってきました。元気にご帰還、マリちゃんご満悦です。やっぱり旅行はいいよね。
Commented by degipochi at 2006-12-28 13:44
ドナ さんへ
楽しいって言うか、すさまじいって言うか、とにかく前後のことはまるきり覚えておりません。いやーかしましかった。女三人で姦しい、と言うけれど、犬が三匹だったら?? 
今度はゆっくり、マリちゃん抜きで食べなおしに行きたいですわ。とほほ。
Commented by degipochi at 2006-12-28 13:47
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
そーなのよーマリちゃんはねー、言いたいことが一杯一杯あったなのよっ。
だって、聞いてなくってよっ。マリちゃんねせれぶさんなんて関係ないもんっ。耳飾りだって、痒いし気になるし、きぃ~~ってもんよ。
あげくにお友達がいっぱいいるから、いつももらうヤギミルクは、今日はお預けね、とか言うし。
いいこと全然なぁ~~~~いっっっ。         ぜぃぜぃ。。。。
と、申したかったのでは。と思われます。。。ま、同情はするかな。
あびぃ君だって、吠えるときは言いたいことがいっぱいあるときなんだよね、ね?
Commented by degipochi at 2006-12-28 13:51
miyaneko_nya5nya5さんへ
心中、お察し申し上げます。もう、ホントに。よーく大変さが分かりました。
まーねー吠える理由も気持ちも分からないじゃないけどねー。
いつ吠えるか吠えるかと思うと、料理味わっている余裕なんか、ないですねー。
でね、思うんだけど。
ワンちゃんがいっぱいいるワンちゃんカフェより、他に全然ワンのいない一般のカフェで犬オーケーの方が、刺激は少ないんじゃないでしょうか。
吠え立てるお友達が来ない方が、平和かなーと思う、今日のマリちゃんでありました。
Commented by degipochi at 2006-12-28 13:53
だるままさんへ
オフ会だったと言うか、偶然集まっちゃったというか。これは、奇跡に近い。
後で聞いたんですが、12月中この日だけだったんですって。こんなにランチにワンが集中したの。しかも、ブログとかの知り合い同士。
ま、偶然よりは、必然だったかな。。。と考えることにしております。
次回は、オトナしやかに。ガンバルなのよ。
Commented by degipochi at 2006-12-28 13:55
jun さんへ
オヤツを欠片でもみせられたら、マリちゃんはどこへでも付いていきます。
いいのか?  でも、コッカーだもんねぇ。これは性でしょう。
そのあと後悔しても、きっと次回も付いていくでしょう。学習しない。。
ま、それもコッカーの暢気なところ、と言うことで。ねぇ。
Commented by degipochi at 2006-12-28 14:04
ranun_makoさんへ
端から見たら、吠えまくりあってるだけのようでも、実は当犬同士は楽しかったらしく、マメちゃんもマリちゃんも、自宅に帰ったら爆睡だったようです。もうちょっと穏やかに遊んで欲しい。
日頃は吠えないんですけどね。駒沢の時も、大人しかったし。
いやー今回は弾けましたわー。ひなはるちゃん達には、誤解のないよう、次回フォローしておかないと。。。
ちなみに、ひなちゃんがお母さん、はるちゃんがお嬢さんです。
似てますよね? 実は会って初めて、区別が付くようになりました。
少なくともマリちゃんとはずいぶん違う顔立ちだったなあ。
Commented by degipochi at 2006-12-29 01:18
qf-potechiさんへ
返事遅れてるウチに、会っちゃいましたな。
そそ。軽井沢だったんざんす。
Commented by degipochi at 2006-12-29 01:19
chiroさんへ
まーこんな日もあるって事で。すごかった。賑やか、を通り越して、壮絶な騒ぎでした。
これも、楽しいクリスマス。。。。。 だと思う。帰宅後全員爆沈、との噂あり。
Commented by degipochi at 2006-12-29 01:22
みかりんさんへ
先日は失礼いたしました。
マリちゃんのテンションが、想像を遙かに超えてハイだったため、まずお目にかけられないような惨状を・・・・。ま、こんな事もあると言うことで、大目に見てください。
ホント、ひなはるちゃんたちとの余りの品格の差に、おかあしゃんたちも呆然とした次第。また、ぜひぜひユニークさんで今度こそゆっくり、お話しいたしましょう。
その時ゃ邪魔するなよ、浮かれポンチ。もしもし。聞いてる?マリちゃん、あなたのことよーーー。
Commented by degipochi at 2006-12-29 01:24
keikomama105さんへ
ちょっとホラーチックでいいでしょ?白目写真。
で、この白目が。。。。ずっと続くんだ。かなり不気味。
まぁお疲れでございましたでしょうから。我々全員、とても疲れた一日でした。
ワンって、一日吠えてても声は枯れないのかね。


<< ちと出かけます。 ひとりで寂しいクマの子に >>