憧れのクリスマス in 軽井沢
目の回るような仕事の山を、右へ左へと投げうって

マリちゃんのクリスマスバイト(ブログのね)も、北軽からは発信できぬと言うことで、
涙をのんで見送って

今まで体験したことのない、ホワイトクリスマス in 有名観光地。

さぞや寒かろうと大奮発してダウンまで買っちゃったのに、
憧れのクリスマス in 軽井沢_b0067012_9441098.jpg

ぬかった。  はみ出た尻が寒かった。

あげくに・・・・・・・・
憧れのクリスマス in 軽井沢_b0067012_12573458.jpg

暖冬だったのね(涙 涙 涙)。        マリちゃんの雪はどこ?

これじゃ、ただ寒いだけじゃん。。。。

(帰ってきました これから、ゆるゆるお返事書きま~す)
by degipochi | 2006-12-27 13:09 | 歳時記 | Comments(18)
Commented by mifuyu4432 at 2006-12-27 13:24
遅ればせながら メリークリスマス!!
そうだね~今年は暖冬で・・ってか今日なんか20度だってよ~~!!
お洋服着ててもルナッチハァハァでした。
これってもうすぐお正月だよね~~~。。。はぁ。
Commented by meru103 at 2006-12-27 14:06
マリちゃん、おかえり~~~☆
あらぁ~!ホワイトクリスマスを過ごすはずだったのに
雪がないなんて残念っ!!!
マリちゃんのソリすべり見たかったのに・・・
Commented by jazz62 at 2006-12-27 15:15
ええなぁ~。
今度マリちゃんに変装してついてこ(笑)
Commented by tosa4351 at 2006-12-27 15:22
可愛い~ツリーですね^^
今年は忙しくてクリスマスバイトに行けないかもと思っていて
実はほっとしていました(^^;
暖冬ですねでもこの後が寒波とか、お風邪召しませんようにね
Commented by iimonoarukana at 2006-12-27 17:20
お帰りなさい(*^_^*)
ほ~ら 北の大地の真っ白い雪がマリちゃんご一行様を呼んでいるわよ~~(^^)/
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2006-12-27 17:39 x
クリスマスツリー、可愛いm(~o~)m みんなワンサンタなんですね!!
マリちゃん、ダゥン着て雪に寒さに備えたのね。
雪がないクリスマス寂しいけれど・・・クリスマスの日に雪掻きも辛いよ~
でもでも、美味しいものとか食べてきたんでしょう???(;¬_¬)ってあびぃが羨ましがっていますよf(^_^)
Commented by ぺろり at 2006-12-27 23:32 x
おかえりなさーい
きゃーマリちゃん今度はステキな別荘地に行ったのね
旅日記楽しみだわ
たしかに雪のない軽井沢って、なんだかガッカリかも~
Commented by ドナ at 2006-12-28 01:12 x
おかえりなさ~い♪♪
仕事も投げうって勇んで行ったのに、雪ねーしじゃぁな~。。
あとはソフトをガンガン食べまくったかぁ
Commented by ムサシママ at 2006-12-28 23:56 x
早速遊びにやってきました。
改めまして・・・先日は楽しい時間をありがとうございました。
うちは初めてあのペンションでお世話になったのですが、とーっても快適でした^^
DOG DEPT GARDEN RESORTさんにも行かれたのですね~
うちは常連です^^;
今月も10日16日と2回行ってきました。
16日はクリスマスパーティーに参加だったのですが、めっちゃ楽しいパーティーでしたよ♪
マリちゃんも今度いかがですか~?
雪遊びができなくて残念だったかな?
泊まった翌日、牧場の奥の方で雪遊びをしていたムサシくん、マリちゃんが牧場に居るのを発見しましたよ~
ムサシくんは雪大好きなので、年が明けたらまた軽井沢へGOです☆
何はともあれ、今年もクリスマスを軽井沢で過ごせて良かったです。
また、時々遊びにやってきますね~
どうぞよろしくです★
Commented by degipochi at 2006-12-29 01:29
mifuyu4432さんへ
なんだかねー1年が短い短い。滝壺に落ちていくように、正月に突入ですなぁ。
なのに、この暖かさはどういうこと?これじゃ、もう春が来たみたいでしてよ?
ちゃんと寒くなってくれないと、マリちゃんお気に入りのセーターが着られないじゃないのなのよ。
あ、マリちゃん自身は、寒いのキライなんだけれどね。
Commented by degipochi at 2006-12-29 01:31
meru103さんへ
出直す。悔しいから。ホワイトクリスマス、なんて言葉に騙された~。
どこにもどこにも、雪なんかなくってよ。でも寒いし。
でもね、浅間牧場の上の方には、ちょこっと雪あった。やっほーなのよー。
でも、そり滑りは、出来そうになかったけど。。。。
Commented by degipochi at 2006-12-29 01:32
jazz62さんへ
どうぞどうぞ、いらっしゃいまし。マリちゃん、いつでも歓迎いたします。
して、何に変装?
もしかして、サンタさん?(わくわく)
Commented by degipochi at 2006-12-29 01:34
tosa4351さんへ
こちらとしましては、前回のみきてぃーくりむちゃんに匹敵するような、とってもステキな仮装を、内心楽しみにしてたんですけどね。。。。
マリちゃん自身が転けちゃったんでは、いたしたかない。
でも、来年はやりますよーー。きっと、ばあばが魔法の針で、ちくちく塗ってくれるに違いない。(ん?他力本願か?)
Commented by degipochi at 2006-12-29 01:37
iimonoarukanaさんへ
うーーーん、北海道はきちんと雪が降ってるんですよねぇ。
羨ましい。。。っと言ってしまっては、代わりに雪かきせいっと言われそうですが。
マリちゃん連れて雪祭り、て言うのも、1つ人生の目標ではありますが、泊まるところがなくってねーー。野宿したら死ぬし。
出来ないかな、札幌市内に犬連れ可のホテル。旭川に続いてさ。
Commented by degipochi at 2006-12-29 01:48
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
サンタさんも、金モール巻いた方も、白い天使さんも、いろいろいました。
みんな、つき合いいいよね。・・・って、マリちゃん温かかったから、喜んで着させていただきましたし。
マリちゃんねー雪かきって、見たこと無い。だって、東京ではマリちゃんが生まれてから、掻かなきゃならないほど降ったこと無いんだもん。
みんなでワイワイ言いながら、雪だるまとかかまくら作ってみたいのよー。
でも東京だったら、泥だるまになっちゃう(涙)。
Commented by degipochi at 2006-12-29 01:50
ぺろり さんへ
やっぱりイメージってありますよね。軽井沢のクリスマスは、雪っ。
しかも、しんしん・サラサラと粉雪。その中に浮かび上がるイルミネーション。
と、信じてやって来たのに、全然雪ねーし。マリちゃんじゃないけど、ちぇーなのよー。
Commented by degipochi at 2006-12-29 01:53
ドナ さんへ
雪がない代わりに、ソフト食うかぁ。
とは思ったモノの、それには寒すぎまして。
かの有名なモカソフト、その店の前に立って、行きつ戻りつ悩むこと数十分。← その間に違う店で買い物とかしてる。 
やっぱり、食べる決心は付かなかった。。。 マリちゃんも、足が冷えてフルフルしてたし。。。 なかなかうまくいかないものでしてよ。くすん。
Commented by degipochi at 2006-12-29 01:57
ムサシママ さんへ
ムサシ君、いらっしゃーーい。
マリちゃんは、軽井沢と言えばリーブルさんです。開業当時からの、お付き合い。
一番最初に行ったときは、後一組みいるかな?の貸し切りだったんですよ~。今では信じられない。
DOG DEPT GARDEN RESORTも、よく行きます。もしかして、どこかで隣の席だったりしてたかもね。
歳明けたら、またいらっしゃるんですか?では、またお会いするかもね。
マリちゃんトコも、もう一回リベンジの予定。浅間牧場でちょびっと歩いたとはいえ、雪のない軽井沢なんて納得いかないですモノねー。
これからもどうぞよろしくです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 言い訳マリちゃん ちと出かけます。 >>