幕間 ~中休み~
今年になってマリちゃんには、いいお友達がいっぱい出来ました。
救助犬協会やら、ユニークさんやら、ペンションやら。。。。 とっても嬉しい♪

だからほら、おうちの新しいヌイさんとも、こんなに仲良し。v(^^)v
b0067012_143682.jpg


                      よかったねぇ、マリちゃん。




b0067012_153274.jpg



                     おい。   


全然関係ないけど。
不二家の騒動、あおりを食らって料亭の街・神楽坂の名物、ペコちゃん焼きまで一時製造中止になっちゃったね。残念。。。。 この街を代表する名菓だったのに(言い過ぎか?)。  
また帰ってくる日を、お待ち申し上げます。あのペコちゃんの後頭部、忘れがたいです。  
by degipochi | 2007-01-18 01:18 | おともだち | Comments(25)
Commented by mifuyu4432 at 2007-01-18 08:03
でっかいぬいさんだね。これ。
マリちゃんヒソヒソ話して計画はバッチリだ!

ペコちゃん焼きも中止なの??残~念。。
不二家、家の近くにもあるんだけどいろいろ中止になる前に買い置きしなくちゃ!結構すきなんだよね~。ぺこちゃんのほっぺ とか。。
Commented by qf-potechi at 2007-01-18 10:24
マリちゃんのちょっと憂いが入ったお顔がグー!

カメラ見ます?
Commented by snowy_opal at 2007-01-18 11:19
マリちゃん、本当に表情が豊かですね(^^)。いつも、可愛いなぁ~、と見ています。今のテレビの突撃レポーターに、これほどチャーミングな人、いないんじゃないかしら。

不二家、残念ですね。子供の頃からの、忘れ難い「不二家」ブランド。会社が責任を取るのは当然ながら、その中で、なんとかペコちゃん、ポコちゃんは残って欲しいです。
Commented by kurokinhaku at 2007-01-18 14:03
まりちゃん!まりちゃん!!
我が家に名人2人がいるよぉ===!!
この前ごみ箱、破壊されたらし~~どぉ!!
Commented at 2007-01-18 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2007-01-18 21:22
ペ、ペ、ペコちゃんがぁーーーーーーっ!!
怖かったっス!!ペコちゃん焼きのお顔・・・・・・ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by karudamon3 at 2007-01-18 22:04
でか!マリちゃんが負けてる…
(・_・) ん?でも、教育しようとしている…
知恵をつけようとしているし…
やっぱりマリちゃんは大物だ!!
Commented by natsuo-comedor at 2007-01-18 22:21
((≧▽≦))まりちゃんの会話、ほんに好きだわぁ~♪ うんうん、言ってる、言ってるって 納得しちゃうもの((≧▽≦))♪ あのヴァウリンガルって機器、あれ まりままさんが 作り直してあげた方がいいですよ、きっと♪♪ 不二家ねぇ。。。残念ですねぇ。不二家GINZAで 新しいmenueだしたばかりで M25にデカデカと その商品広告も 出たばかりだったのに。。。(;>ω<)ゞ、ん??ぺこちゃん焼きなんて あったんですかッ!?  by Fran
Commented by みかりん at 2007-01-18 22:36 x
先日は偶然にもまた会えて嬉しかったです♪
平常心のマリちゃんとこの世のものとは思えないすっごい形相のマリちゃん、両方見れて~(爆)
しかし、スクープと題して載せるはずのあの衝撃のお写真、マリちゃんの怨念が強かったのか、気がつけば消えて。。。(≧◇≦)エーーー!
残念で残念で~~
次回にご期待ください(笑)

昨日、またまたお誕生会しちゃいました♪
Commented by kazn at 2007-01-18 23:14 x
マリちゃんお久しぶり~!
大きなヌイさんのお友達と仲良くしてるのね^o^
アリスも時々ネエネの部屋に侵入してたくさんのヌイさんを見つけるけど、すぐにガジガジして壊すからってあまり貸してもらえないのよ;_;
ゴミ箱の中って…なんだか魅力的なものが入ってるときがあるのよね~
でも我が家のゴミ箱はワンのいたずら防止のためにすべてふたつきになってるの!
つまらないねぇ・・・by アリス
Commented by at 2007-01-19 11:07 x
さすがマリちゃん!!大きなヌイさんの教育とは。
ホタルさんの事も再教育お願いしたいわぁ~((>д<))
ところでマリちゃん、作戦成功したのかしら???
Commented by jh7hhn at 2007-01-19 22:44
みかりんさんへ

実は、(たぶん)私もその場に居ました。マスターと話込んでましたけど。
Commented by degipochi at 2007-01-20 00:35
mifuyu4432さんへ
この後、新聞に出てましたね、見ました?
「ペコちゃん焼き製造停止」の記事。かなり大きく載ってた。
やっぱりショックだった人、多いんじゃないかなぁ。
子供の頃は、お出かけ=ケーキ=不二家、みたいな図式が出来上がってたもんね。
買い占め・高騰という現象が起きているそうで、なんだかおかしな事に。。
Commented by degipochi at 2007-01-20 00:36
qf-potechiさんへ
顔の演技に磨きがかかった今日この頃です。
誰に演技指導してもらってんだ。ドルチェか?
あ、カメラ見ました。いいねぇ。やっぱり、ちとよろけるなぁ。カメラはニコンだよねぇ。
Commented by degipochi at 2007-01-20 00:40
snowy_opalさんへ
今時の突撃リポーターさんは、テンション高く叫べばいいんでしょうか。
だとしたら、マリちゃんの方が芸が細かくってよ。表情にも、自信あり。
誰か、雇ってくれないかなぁ。

さて、不二家ですが、なにやら買い占め・値段高騰の動きがあるとか?
どこに行こうとしているんでしょうか、この騒動。
ま、これだけマニアがいるのならきっとボコ・ペコちゃんとも帰ってくるに違いない。。
Commented by degipochi at 2007-01-20 00:42
kurokinhakuさんへ
えっ。。。。。。ゴミ箱、破壊?
いやーマリちゃんにはーーそんなーーーー。。。恐いこと出来なくってよ。
ゴミ箱、買ってくるまで帰ってくるな、とか言われそう。
ハクちゃん、すごいのよ。← 勝手に決めてる。
Commented by degipochi at 2007-01-20 00:47
鍵コメさんへ
了解っ。ありがとうっ。
なんとか行ければ良いんだが。。。。 あ゛ー時間がないぃーー。
Commented by degipochi at 2007-01-20 00:50
meru103さんへ
これね、実物見るともっとコワイ。
思ったより大きいのよ。しかも、このどこから食べるのかを考えると、なかなか決断が出来ない。
だって。。。頭からがぶっと行くのか?それとも、アゴか? 残った形を考えると。。。ねぇ。
Commented by degipochi at 2007-01-20 01:02
karudamon3さんへ
このまま教育が進んだら、大変なコンビになりますな。
さりげなくゴミ箱ひっくり返す係と、それを漁る係で呼吸ピッタリ。
そんな縫いぐるみ、いらない。。。。
Commented by degipochi at 2007-01-20 01:07
natsuo-comedorさんへ
もーねーー、マリちゃん見てると勝手に口が動いちゃうんですよー。
「おかあしゃん、マリちゃんがこんなに寒いからお散歩行きたくないって言うのに、聞いてくれないわけ?ほら、マリちゃんこんなに具合悪いしー。きっとお散歩行ったら風邪引いちゃうなのよ」とか。← 今日のマリちゃん。
バウリンガル、勝負だっかかってこいっ。

不二家のペコちゃん焼き、ご存じない?
いいよーーでかくて。中途半端に囓ると、なかなかグロテスク。。。
Commented by degipochi at 2007-01-20 01:15
みかりん さんへ
あんな写真、100年に一回撮れるか撮れないかの一大スクープ写真でしたのに、ねぇ。残念残念。・・・・ マリちゃんはホッとしているかもしれませんが。ハハハ。
逆に、幻の写真として既に有名な気がするのは、私の気のせい?
そのうち、とんでもない所から「あの幻のスクープ写真、発見!!」とかニセモノが出て来ちゃったりしてね。

お誕生会、聞きましたよ~。とっても楽しそうだったようで。
おめでとうございます♪ マリちゃんの誕生会も、やりたいな。
Commented by degipochi at 2007-01-20 01:18
kazn さんへ
マリちゃんところもねー、蓋とかしてある。
でもね、おかあしゃんけっこう抜けてるから、蓋空いてたり、蓋無しのになかなか素敵なものが落としてあったりするなのよ。
戦いなーのよー。
アリスちゃんもヌイさん好きなの? マリちゃんも♪。
ヌイさんって、美味しいよね。(問題発言)
Commented by degipochi at 2007-01-20 01:22
花さんへ
マリちゃんが再教育したら飛んでもないことになりますが、ホタルさん。
よいのでしょうかな。
いたずらは、ばれないようにやりましょう。 とか。
まずいことがばれそうになったら、「えっ。。。?? マリちゃんがそんな事するように見えますか??」みたいな、心外極まりないウルウル目で真っ直ぐ見返しましょう、とか。
あ、そうそう。とりあえず作戦は成功。でも、途中でガサゴソ音でばれて、みぃんな取り上げられました。違う手を計画中です。
Commented by degipochi at 2007-01-20 01:23
jh7hhnさんへ
あ、そのタイミングだったか。
無線の件、今後ともよろしく。とりあえず「あさひのあ いろはのい」は、全部覚えたよ。
Commented by jh7hhn at 2007-01-21 21:13
>とりあえず「あさひのあ いろはのい・・・

使おうね。


<< スクープ!! とつげき草津りぽーと 後編 >>