あらあら・・・・
やっちまいましたな。
b0067012_10553368.jpg

その昔、トウガラシでもこんな騒動があったっけ。

2週間の熱狂はムダに。。。





捏ね方にも気合いと一家言があり、それじゃ粘りが足りないっ何度言ったら分かるっ(怒)と、家族にも捏ねさせなかった納豆好きの親父、痩せてなかったぞ~。

水戸の人間が、特にスリムとも聞いてない。

だって豆だし。タンパク質だし。食べて痩せるなんて、元々「?」。

こうなると、発覚がまさに丁度、その2週間目というのも、作為を感じちゃうじゃないですか。
やっぱり痩せないって結果は出たし、売るだけ売ったし、みたいな。

ホントにホントに、ここしばらく店頭に納豆見なかった。練馬でも電気も消えた棚に、
「お詫び」の札がいかにも寒々しく。。。。  ヤレヤレ。

しかし、10歩と離れない「秩父物産コーナー」には、名産「藁納豆」がいつもとおんなじ様にひっそりと、いつもとおんなじ数だけありました。なので、いつもと同じにカゴに入れ、粛々と買って帰り、美味しく食したのであります。
そしたらメーカー指定だったんだって? あら、てんで知りませんでしたなのよ。

ま、これで、また納豆好きのための平和な日々が戻ってくる。  かな?

                       この方の元にも。
b0067012_10585497.jpg

     いや、ここに足すのは、あんまり魅力的でないと思う。。。。
by degipochi | 2007-01-21 11:12 | 日常生活 | Comments(32)
Commented by iimonoarukana at 2007-01-21 12:22
うひひ(^◇^) ね?私おやつに走って良かったでしょう?
↓↓うちの姫ちゃんと王子 変装してアルバイトに行ってたのね~^m^ウケました~ (^0^*オッホホ
Commented by jun at 2007-01-21 19:30 x
あの番組は見ていなかったので
突然、スーパーから納豆が消えていてビックリしました(^^;)
私も納豆大好きで、周りがひくくらい捏ねていますが…
お父様が捏ねた納豆、ぜひ食べてみたいです(笑)
Commented by solashido at 2007-01-21 22:54
納豆らぶわぁーーな私には辛い数週間でした。。(私も納豆の都・水戸の少し近くに生息しております。うふふふ。。)
皆!!納豆ではやせなくてよ!あたしが生き証人よ!とおもってた矢先のやらせ発覚。。正直ちょっとホッとしてる。これで需要/供給が安定する!

で、マリちゃん納豆食べるの??ほえーー。
Commented by ねーちゃん at 2007-01-21 23:45 x
納豆はなんか怪しいと思ったし、朝、夕なんて食べる気にもならず、乗らなかったが、青りんごとか黒酢にはのったわ。それは大丈夫なのかいな。青汁もいいっていうから飲んでいるし、飲みながら、「これって何に効くのかな?」とわかなくなることもあります。ココアが・・・というときは、ココアが店頭からなくなったりしてたっけ。日本人は、テレビを信用しすぎるよね。あるあるはこのまま、なくなるのか!ところで、肩など痛くて死にそうです。
Commented by meru103 at 2007-01-22 00:51
ほんとっ!TVは見なかったけど、フツーに納豆食べたいのに
ないだなんてっ!!!
でも、これでまた食べれるかもね♪って思って、夕方スーパー
で見たけどやっぱりなかった・・・・・
まっ、日曜で配達もなかったのかも・・・
明日からどんなか見ものだわっ!!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ところてん程ブームが長続きしなくって(たぶん)
納豆屋さんもガッカリだろうなぁ・・・
Commented at 2007-01-22 01:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lukedawan at 2007-01-22 09:11
あはは、うちのとーちゃんは納豆毎日食べてて痩せたのかと
おもったけど他に肉とか食べてなかったからって言われた〔笑
そうだよね~体にいいけど食べすぎはよくないだよね。
いいんです、私はすきじゃないから~なくなってもww
マリちゃん、びびと納豆分ける~??(^ー^* )フフ♪
Commented by qf-potechi at 2007-01-22 10:20
実際にOn Airを見てしまったもので、そうなの、と納得してしまった私。
言われてみれば、たんぱく質で痩せるって…ねぇ。

マリちゃん、納豆食べます?
ぽてちは以前は1粒くらいなら食べてたけど、
最近じゃ、ちっとも食べなくなってしまいました。
にゃんこにも健康にいいと聞いたのだけど…
Commented at 2007-01-22 14:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-01-22 16:35 x
私も納豆が食べたくて買いに行ったら売り切れ((( ロ)~゚ ゚
その後TVの件を知り「全く皆TVに振り回されるなんて」と思ってたの。
でも“やらせ”発覚なんて。。。納豆買い占めた方は悔しかった事でしょう。
メーカー指定ってことは、メーカーの策略か???

マリちゃん納豆好き???
ホタルさんは納豆好きよん♪
しかも!!マリちゃんてばいつも手作り食なの???(  ゚ ▽ ゚ ;)
美味しそうなのでホタルさんがPCの画面見てペロペロしてたわよ(笑)
Commented by jh7hhn at 2007-01-22 20:07
常識的に考えて、回りのものに振り回されなければ、こんな騒動はおきないと思うなぁ。みんな、最後にはメディアの性にしたりするけど、それを見抜けない自分のおろかさにも気がついて欲しいよね。
そういうなかちゃんは、流行には決して乗らないので、美味しいものは納豆でもゲテモノでも食べます。
Commented by degipochi at 2007-01-22 23:35
iimonoarukanaさんへ
ね、そっくりざんしょ。姫&王子 in 草津。新年からバイトとは、頭が下がります。巫女さんのバイトみたいなもんかね。
いや~。不二家の方も、ネットで高価取り引きされているとか?
不思議な時代ですねぇ。
Commented by degipochi at 2007-01-22 23:40
junさんへ
やっぱり、納豆は粘りでしょう。捏ねたあとの箸が立つくらい。
しかし、周りが引くくらいの捏ねぐあいって。なんだか凄そう。
そうそう、父だけではありません事よ、きっと茨城の方々は、みんな納豆に一家言も二家言もあると思います。。納豆の天ぷらも美味しい。
Commented by degipochi at 2007-01-22 23:42
solashidoさんへ
ねーーーー!! 確かに納豆で痩せるはずがなくってよ。私も言いたい。
普通に買いに行って、空の棚に涙をのんで帰った方々。。。。
明日からは、いっぱい納豆が手にはいることでしょう。しかし、在庫余って捨てたりするんだろうな。。心が痛む。
マリちゃんが食べてあげても良いのに。 (あんまり納豆臭い犬はイヤ)
Commented by degipochi at 2007-01-22 23:47
ねーちゃん さんへ
死ぬ前に連絡下さい。早くしないと予約入りません。無理に突っ込んだら、私が死にます。
さて、納豆騒動。
あらお珍しい、お買いにならなかったの? まぁ、東北でこの話に騙されるかたって、そんなに多くはないはず。身近すぎる食材だもんね。
テレビをあんまり信用するのは、やめましょう。みんな、信じやす過ぎますわな。
ココアで痩せるはずないじゃんっ。カロリーの低くないもので痩せるとしたら、それは毒物。正しい食品ではなくってよ。
「あるある」がなくなっても、特に私は困らない。
Commented by degipochi at 2007-01-22 23:55
meru103さんへ
納豆やさんは、振り回されただけで、とっても気の毒だと思った。
だって、増産なんて急には出来ないし、ようやく体制が整った途端に、はい、サヨウナラ~♪でしょう? 冷凍も効かないし、他にも使えない。。
せっかくだから、捨てないで安く売って欲しいなぁ。納豆チャーハンとか、けっこう好きです。ノリ巻いて揚げても、いけるよね~。
ところでところてんって、今どうなったんでしょうかね?
Commented by degipochi at 2007-01-23 00:30
鍵コメさんへ
見ました。
う~~~~ん。。。。。。  いいなーーーー。。。。どうしようかなーーー。。。
参加だけっていうのも、ありかしら。
Commented by degipochi at 2007-01-23 00:32
lukedawanさんへ
びびっち、納豆食べるの? 
わぁい、マリちゃんとお友達。 納豆大好きなのよ。フリーズドライのワン用は、マリちゃん指折りの御用達。
でもね、食べたあと、顔舐めに来るなっておかあしゃんが言う。
臭いって(泣)。
Commented by degipochi at 2007-01-23 00:34
qf-potechiさんへ
ま、ま、納豆は嗜好品ですから、無理はなさらず。
ネコさんにとっては、かなり厳しい匂いではないかと。
マリちゃんは好きだが。あの犬、嫌いな食べ物って無いんじゃないかしらん。
あ、ミカンは好きじゃないか。
Commented by degipochi at 2007-01-23 00:36
鍵コメさんへ
マリちゃん、寒いのは毛が少ないので苦手です。ありがとう、風邪引かないように気を付けますね。
また、遊びに伺います~。そちらも風邪など引かぬように・・・・。
Commented by degipochi at 2007-01-23 00:40
花 さんへ
ねぇ!! ホントにどうかと思います。ちっとは自分の頭で考えていただきたい。冷蔵庫を納豆でいっぱいにして、この二週間を送った方々。
普段から好きで食べてる人たちが、てんで手に入らず、スーパーから製造業者までが振り回されて。。。。 なんで懲りないかねぇ。
でもマリちゃんは、納豆好きよん。ホタルさんもなの?
いや~気が合うのよー。 今度ゆっくり、納豆について語り合いましょうかなのよ。
Commented by degipochi at 2007-01-23 00:45
jh7hhnさんへ
この場合、ゲテ物というのがどの辺のものを指すのか、お訊きしたいものだと。
あんまり想像できないんでね。
まー今回の騒動は、アホすぎましたな。呆れて笑っているうちに、ひどい顛末になっちゃった。「あるある」打ち切りになっても、構わんと思うんだが。私個人としましては。どうせ見てないし。
Commented by keikomama105 at 2007-01-23 12:07
う~ん 痩せたいという願望はずっとあるけど・・・納豆好きじゃないよ~
だから スーパーへ走らなかったわけ!
でも もし他の食品だったら 走って飛んで回ってるかも・・・恨むぞ~
ようするに 減量したい方は
ソフトクリームの食い過ぎだけは注意しようッ!・・うん?
Commented by at 2007-01-23 15:57 x
ホタルさんも納豆大~好きです!!
昨夜も食べたのよん♪
次回は納豆についてお話しましょ☆
でもね・・・納豆食べた後にお顔ペロペロはちょっと^^;
Commented by kurokinhaku at 2007-01-23 17:17
ありゃ~~~~まいったよぉ!!
まったく!!
普段から週に3.4回は食べてたから、どこいっても売り切れ。。。。
とばっちり受けた感じですわぁ!!
Commented by iimonoarukana at 2007-01-23 22:45
http://attaatta.com/ こんなのもありますよ~(^◇^)
コンシェルジュは 会費無料ですもの・・・とりあえずメルマガだけでも配信してもらえばどうでしょう?私より北海道に詳しくなったりして~!!
Commented by coffee at 2007-01-23 22:56 x
そういやさ。
「マリちゃん通信」とか銘打ってメルマガ配信してみたら?
案外読者が募れるかもよん♪(チョー無責任発言!)
Commented by degipochi at 2007-01-24 16:45
keikomama105さんへ
うんうん、そうそう、ソフトクリームの食べ過ぎだけには注意しよう。ソフト食べ歩きツアーなんて、もってのほか、、、、ん?
そうしますと、マリちゃん唯一の道楽が、無くなってしまいますが。
え、ドーナツ縮めてからも一度言え?
はいぃ・・・・・。。。。
Commented by degipochi at 2007-01-24 16:47
花 さんへ
ホタルさん、ホタルさん、マリちゃんもねー、どういう訳か、納豆食べるとげふって出るのよ。でね、どういう訳かおかあしゃんの所に言いに行きたくなるのよ。
おかあしゃん嫌がるなのよーーー。何でかしらなのよ。
Commented by degipochi at 2007-01-24 16:49
kurokinhakuさんへ
さて、あれから数日経ちまして、納豆売り場はいかがな状況でしょうか。
並び放題、選び放題でしょうか。
腐らせちゃうんじゃ勿体ないし。。。  こんな騒動、やめて欲しいよね。
Commented by degipochi at 2007-01-24 16:50
iimonoarukanaさんへ
よしっ。やってみる。
とりあえず、メルマガ配信ね。それ読んで、思いを遠くに馳せることにいたしますわ。
通になりそう。。。。
Commented by degipochi at 2007-01-24 16:51
coffeeさんへ
マリちゃん新聞?  
どうやって作んの? 出来るモノならやってみてもよくってよ。
なぁんて。。。。 どこまで乗せられて流れていくんだか。でも、内心、ちょっと。。


<< 悪たれ日記 スクープ!! >>