悪たれ日記
先日ヌイさんと行った密談、発覚す
b0067012_093055.jpg

ゴミ箱はすべて手の届かぬ所に撤去され、手も足も出ず。

貴重な掘り出し物をしたいという、宝物探しのイヌ心、少しも分かっていない。
悔しいので立入り禁止の台所に潜り込み、おかずの鶏肉を入れてた包み紙・ちり紙・キャベツの芯・いかれた苺の残骸など、ビニール袋を破いて、きちんと撒いて差し上げる。
おかあしゃん、激怒。 夕飯の量が、若干少なかったような気がする。




      看板犬の仕事の合間に、ひっそりと遊んでいたつもりだが、

b0067012_0285963.jpg

                    ばれた。

      むしっ   むしっ   と、音がしたらしい。
      仕事に専念していればいいものを、地獄耳である。

      首に巻いた、でかい縫いぐるみだと思ったら、
b0067012_0322962.jpg

      とんでもねーーーっと言う。ふぁーでなく、本物の毛だとか。 
      ウチにはない物なので、マリちゃんとしては、差など分からない。
      本物の毛って、なに? モンクレールってなに?
b0067012_0374414.jpg

      え? 高っけ~の?  類似品も出ている高級品?  手に入いらん?

      危険だから、手に届かないところに撤収ですと。
b0067012_0454732.jpg

    そんな、マリちゃんがいかにも鍼灸院を没落させようとしている悪者みたいな。

    ほっといたら毛皮全部むしっちゃって、襟巻き無しの外套に早変わり~なんて。
    で、弁償するために、アルバイトに行け、とな。ユニークに皿洗いとか?

    そんなのはみんな、マリちゃんに対する、、、、
b0067012_0464720.jpg



            誰の~!?!?
by degipochi | 2007-01-24 01:04 | 日常生活 | Comments(26)
Commented by meru103 at 2007-01-24 01:45
ぎゃあーーーーーーーーっ!!
マリちゃん、クモ咥えてるかと思ったよ~~~!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  良かったぁ~・・・って
だ、誰の?患者さん?
マリちゃん、むしった分はマリちゃんの毛でごまかしちゃえ!!
Commented by q-inkyo at 2007-01-24 07:33
マリちゃんが「タランチュラ」くわえてましてよ~!
はぁ、ビックリした。。。。
とうとうそういう趣向にまでいったのかと(;´▽`lllA``
だいじょうぶ、帽子の毛まだいっぱいありそうだから気が付かないよ。
知らん振りしとけば?(純粋なマリちゃんに悪の心を植えつけちゃいけません!)
Commented by qf-potechi at 2007-01-24 07:41
「えっ?クモ?食べてる?」って私も思いましたよ~。
びっくりさせないでよ、マリちゃん。
マリちゃん毛皮好きなんだ。
そういえばぽてちもうさぎのバックと同化してたことあったっけ。
Commented by mifuyu4432 at 2007-01-24 08:32
なんだかこの毛、獣の匂いがするのよ!
だからマリちゃん退治につもりで・・・・・。

うちはゴミ箱もダウン(これも鳥の匂いがする!とオヤジは断言)も
すべて違う部屋に撤去してます。
ってことは前に何か・・・爆
Commented by kazn at 2007-01-24 13:18 x
あら~、マリちゃん派手にやっちゃいましたねぇ(笑)
毛皮をむしったって・・・
アリスも以前ムートンをむしってたけど、同じような色で同化してたのでしばらく気がつかず@@・・・その後もちろん撤去されましたけど^^;
退屈しのぎにたま~にいたずらするのも仕方ないとは思うけど、できれば被害の少ないものにして欲しいですよね^o^


Commented by kurokinhaku at 2007-01-24 15:19
クモかコウロギかと思ったよぉ!!
Commented by snowy_opal at 2007-01-24 19:32
うっはー!何をくわえてるのかと思いましたよ。(^^);
やんちゃっぽいお顔がいいですねー。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-01-24 21:00
ぎゃぼん・・・。もしかして、患者さんのコートの毛皮をむしっちゃったの?ゴミ箱の中からみつけた戦利品をお口につけているのかと思いました。
お値段見に行って二度(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
「毛皮反対!」。マリちゃんの抗議運動ってことで・・・。
Commented by karudamon3 at 2007-01-24 21:30
きゃあ~~くも~~って私も思いましたよ~~
恐いよ~~ダメだよ~~そんなのお口につけちゃ~~
紙袋上げるからそれでごそごそして遊んでぇ~~って
「ねこじゃないよ!」って怒らないでね♪
Commented at 2007-01-24 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2007-01-24 23:55
meru103さんへ
あら、ご免なさい~!! クモに見えますねぇ、写真で見ると!
実物は、いかにも高級そうな毛皮でしてよ。。。。 患者さんの。
とほほほ~ぅ。 看板犬が患者さんの服、破壊してどうすんだよーー。
マリちゃんの毛を移植しようと思いましても、色が違いまして。え? カラーマニキュアでごまかせ? スキッパーキのシンバちゃんの毛、抜いて来ちゃおうかな。。
Commented by degipochi at 2007-01-24 23:58
q-inkyoさんへ
うん、慌てておかあしゃんたちがひっくり返してたけど、どこから抜いたか分かんないって言ってた。いっぱい生えてたし、マリちゃん、ちびっとしか抜いてないなのよ。
のープロブレムでしてよ。
ところでタランチュラってなぁに。刺されると踊りが停まらないっていう、クモしゃん? 
そんなのに刺されたら、たまらないなのよ~。いくら練馬でもそんなのいないしー。
Commented by degipochi at 2007-01-25 00:01
qf-potechiさんへ
やっぱり、一瞬そう見えますかねぇ。さすがにあんなにでかいクモさん、くわえてたら写真どころでなくて取り上げますわな。
毛皮ってなぁに。そう言う名前の縫いぐるみさん?
(こんな認識ですから。。。。 とんでもない事してるってどうしても理解しない。。)
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2007-01-25 00:03 x
かなりのインパクトのものをくわえていますね(>ω<)
本物志向は、前犬とびぃもあびぃもマリちゃんと同じです。
そんなに高くなくても、本物の毛皮だったコートの帽子についているのをやっぱりむしってたとびぃ・・・・偽者はしませんでした。
あびぃもその帽子をクンクン・クンクンしつこくかいでパクッツ!!
あと、皮のアニエスの小銭いれ・・・しっかりカミカミしていました~
ゴミ箱も、アメコカの方が遊んでしまいますかね(*^o^*)
最後の写真は、とうとうマリちゃんの顎にひげが・・・・
Commented by degipochi at 2007-01-25 00:10
mifuyu4432さんへ
あら、ルナッチさんも、おやりになる。
だってねぇ、マリちゃんもルナッチさんも、もとは一緒のコッカーさん。
狩猟犬ですもの、仕事の本能が残ってましてよね~。
で、正しいことをしただけ、と信じておりますのですが。。。
おかあしゃんが、ありから冷たいのなのよーー(涙)
Commented by degipochi at 2007-01-25 00:51
kaznさんへ
はい~、やっちまいました。
悪いこと、と言う自覚はあったらしく、実に密やかに、しみしみ・しみしみと。
アリスちゃんも、ムートンでやりましたか。やっぱりねぇ、魅力的だもんねぇ。同じ色の物を選ぶあたり、アリスちゃんも知能犯ですな。見習わねば。
じゃ。マリちゃんも次回はムートンで行くかな。(オイオイ。。。。)
Commented by degipochi at 2007-01-25 00:52
kurokinhakuさんへ
クモはともかく、コオロギは今の時期いないし。
そっか。みんながどーーしても、クモのたぐいにしか見えないと言うならば、ちと考えねば。。。。
Commented by くりまま at 2007-01-25 01:11 x
マリちゃんandおかあしゃん、ご無沙汰振りで御座いまするぅ^^
マリちゃん・・・ムシムシでも咥えているのかと。。。一瞬びっくりしちゃいました。^^;
さて、マリちゃん、内職のお仕事は見つかりましたか?^^
Commented by degipochi at 2007-01-25 01:21
snowy_opalさんへ
はい、クモです。ちがうって(--'') 毛皮です。
私も段々、クモにしか見えなくなって参りました。繰り返しの暗示はスゴイです。
マリちゃん、いたずらっ子だよ~。時々、きらりん☆て、すっごく楽しそうな顔をする。
Commented by degipochi at 2007-01-25 01:25
miyaneko_nya5nya5さんへ
いやーーゴミ箱からのものは、惜しげもなくまき散らしておりまして、反省も無し。
悪いのはマリちゃんでなく、おかあしゃんでしょ、と言わんばかり。
私が何をした。。。
で、毛皮の方は、やっちゃいかん自覚があるのか、待合室のカーテン閉めて(閉めてあって)、その向こうでくっちゃくっちゃしみしみと。。
まーねーー。毛皮反対っ。なんですけど、見事食われた患者さん前にしてそうも言えず。とほほ。 ちゃんと仕事だけしてくださいよ、看板犬なんだから。
Commented by degipochi at 2007-01-25 01:27
karudamon3さんへ
紙袋でしたら、きちんとバラバラにしてくださいます。ネコじゃないので。
考えてみたら、ネコってどうしてあんなに器用なんだろ。イヌは、破壊一本槍ですな。
やっぱりクモに見えるか~見えるよね~。うーーん、差し替えるか、違う画像に。。
Commented by degipochi at 2007-01-25 01:29
鍵コメさんへ
メール確認、行き違いの理由もよう分かりまして、めでたしめでたし。
よかったね♪
Commented by degipochi at 2007-01-25 01:34
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
そうそう、ロシア人のオッサンみたいな立派な口ひげが。 違うって。
コッカーさんは、オトナになっても子供、と言うか、永遠のいたずらっ子ですね。
だから可愛いのではあるけれど。。。。 きゃー!!と血の気が引きました。
確かに、ファーには手を出さないな。子犬の頃は、鞄や携帯のケサランパサランみたいなものも、ぱくっと良い食い付きでしたが。

あびぃちゃん、やっぱり本物は匂いも噛みごたえも違うんだよねぇ(マリちゃん)
Commented by degipochi at 2007-01-25 01:37
くりまま さんへ おひさしぶり。
や、や、やっぱりあなたまで。。。 そう見えますかいな。
あんなでっかいクモ、自宅で飼う環境ではございませんがな。
練馬に、自生もしてないし。 ・・・・・  してたらどうしよ。
そして、マリちゃんの内職ですが。。。。 ただ今いたずら真っ最中で、悪たれ全開中なので、仕事なんかやらせたら、どんなことになっちゃうか分かりません事よ。
Commented by ドナ at 2007-01-25 17:23 x
マリちゃん。。同じ獣の匂いがしたのよねぇ。。
飼い主としては冷や汗もんでは済まない~~(笑)

ところで偶然にもゴミ箱つながりのUPに笑っちゃいました~♪
我が家のゴミ箱フタつきなのに開けて中身出しちゃうんですよ~
Commented by degipochi at 2007-01-26 02:07
見た見た見た、蓋開けて、中覗いている姿、笑いました~。
で、こちらをちらっと見た目つきが、
「何だよ~、見てンなよ(怒)」って言ってて,可笑しい。。。
やっぱり、コッカーさんはこういう所に情熱注ぐよね。


<< マリちゃん、タリアセンでガリレオする あらあら・・・・ >>