もなかときなこと、下仁田ネギと
最初はホント、様子見というかどんなトコなのか見に行こうと思っただけなんですよ。
b0067012_2351986.jpg

ドッグスパ とみおか 。 救助犬協会ガレキの本試験会場。
試験はもう来月だけど、マリちゃん今年受ける訳じゃないから、気楽だし~。
ひとインター先は、ネギで有名な下仁田だから、帰りに買ってこよう、なぁんて。
あわよくば、温泉はいって~ 横川の釜飯も良いな とか。ガイドブックまで持っちゃって、
気分はすっかり観光客。  だったのが・・・・。

「あ、マリちゃん。来るんだったらおかあしゃんはね、安全靴と安全帽、手袋もね」
はい~~~??? マリちゃん達、初心者だから、皆さんの邪魔にならないように見物がてらリポートするだけなんですが。
「はぁ?何言ってんの?  やるんだよ、ちゃんと」

そして朝、8時10分、快晴強風。  マリちゃん達はここにいます。

               おっはようございます~~~。
b0067012_2403391.jpg

          wwwwww さっむ~~~~ wwwwwww

あまりの乾燥とほこりっぽい強風に、みんなの挨拶にも覇気はなく。
耳が痛い・頬が痛い・頭の皮が痛い。

b0067012_2432246.jpg

ね、寒いね。   あっっっ!!  マリちゃんゴメン、マリちゃんのダウン忘れた。
あ、この団体においては、犬がダウン着てぬくぬく、なんて許されないか。

それよりね、おかあしゃんはさっきよりずっと、気になっているものがあるんです。
いや、気になっている存在、かな。クリーム色の固まり。

この隣に牛まで居るだだっ広い駐車場に、マリちゃんトコが到着したのが二番目。
その前には、ボビーちゃんところの車が居るッきりだったんですが、その車の下あたりを、子犬が一匹ちょろちょろしている。タイヤの大きさから比較しても、1/3くらいしかない、まだ足がもちもちとおぼつかず、がに股気味の、2ヶ月になるかならないかの子犬。

ボビーちゃんトコ、子犬飼ったんかな? 連れてきた? 

「いや、いつの間にか足下にいたんですよ。それとね、あと2頭居る」

指さすアジリティー施設の横、山に続く斜面に確かにあと2頭居ます。じゃれとる。
足下の子犬は、キャオーくぅーーんと鳴きながら、近寄りつつも触らせません。
よく肥えてるし。。。。 この懐かなさは、野良犬なのかな? 母はどうした?

でも、それ以上考える間もなく、どんどん協会の車が到着し、人も犬もわらわら車から出てきたので、子犬はパーッと意外な速さで走り去りそれきり戻ってきませんでした。

場所を移動して、ガレキの訓練会開始。(後ほど、別ブログの方でご紹介)
マリちゃん、本格派初ガレキに尻尾ピンと立て、わくわく。堪能しておりました。

さて、午後のレッスンは、戻ってきてアジリティーと言うことで、再び駐車場に。
あの、子犬らはどこに?
母犬が来て、みんなで山に帰ったか? いや、そう思わせるくらい山が近いんですよ。

「あ、いるよいるよ、ここに」
b0067012_35510.jpg

アジリティーの入り口のすぐ横、ボロボロのきったないゲージに、3匹縮こまって寒風に吹かれておりました。こんな所にゲージがあったとは、さっき気付いていたら安心したのに。
しかし、中には盥に入ったドライフードのふやかしたのがあるっきり。
なんか、あんまり可愛がられてないような飼われ方だなぁ。。。。

所詮犬好きの集団、みんなでワイワイと覗き込んだりしているところに、この施設の方が、昼食の準備が出来たと伝えに来、子犬たちの前に立って一言。
「この子達、今朝、捨てられてたんですよ」

ゲージに気が付くはずはありませんでした。今朝はなかった、と言うことなんですから。
b0067012_3115078.jpg

ボビーちゃんが到着する、どれくらい前からこの子達はここにいたんでしょう。
こんなによく肥えて、昨日までしっかり、食事もしていたはずなのに。。。

「他にも居るんですよ」
b0067012_3141285.jpg

黒ラブの子によく似た、陽気で可愛いここの看板犬、と思われてた子犬。
走っている車の中から、段ボールごと捨てられたのだとか。ゴミのように。
中から子犬の声がするのを、聞きつけた施設の方が、すぐ保護したそうです。
ここは学校まで併設している、犬のための総合施設だから、わざわざ犬を捨てに来る人も後を絶たないのだそうです。

レオンちゃんと名付けられた、この子犬の懐っこいこと。
b0067012_319122.jpg

ちょっと、ニューファンにも似た表情かな。 うるうると目つきが愛らしい。

「これはねぇ。良い犬になるよ~」 トレーナーの先生が、見た瞬間に太鼓判を押しました。
日本指折りの、名トレーナーの先生が言うのだから、本当でしょう。
「あとね、あっちの子犬たち。一頭だけ出てきたのはしっかりしてて気が強いね。育てると良くなる。顔がブチなのは、おっとりして争わないから、家庭犬には良い。茶色いのは気が弱くてナイーブだね。分かってあげればいいでしょう」
なんと。全員、お墨付きです。ま、ダメな犬なんかこの世にいない、と言う先生だもの、
あの犬はダメだ、なんて言うはずもない。
どうするどうするどうする、とほとんど全員がアジリティーの施設の中から、金網越しに子犬たちを見守って、端から見てるとどちらが檻の中だか分からない。
既に保護犬を複数抱えている人、大型犬の多頭飼いで手一杯な人、まったく場所的に余裕がない、我が家。。。。
「そうだ、ボビーちゃんの所だったら、広くて良いじゃない」
「ボビーちゃんの犬舎だけだって、このみんな飼えるよ」
「500人からの人集めて、ホタル狩りが出来る家でしょ」← どんな家だ
「1頭も5頭も同じだよ」 いや、同じじゃないぞ??

「ちょっと待って、なんでもう一頭増えてるの?」 かろうじて、ボビーパパ反論。
「え、だって向こうの黒ラブだって連れて帰るんでしょ?」
あらららら~~。。。。。

このあとも、何かある度にみんなで、ボビーちゃん達の方を一斉に見るので、
「こっち、見ないでよ~」とパパ万歳状態。

そんなに、追い込まなくても良いのに・・・・・・。  と多少同情していたら、
b0067012_3311517.jpg

瓢箪から駒?  ホントにみんな連れて帰ることになってしまいました。あらびっくり。

ボビーちゃんの入っていたバリケンを空け、ボビーちゃんが助手席に移動、子犬らが
怯えて逃げようとするのを、
「ゼッタイ逃がすな! 恐い思いをしてるから、逃げたら掴まらない」とがっちり捕獲、
そのバリケンにわらわらと押し込み、
b0067012_3351047.jpg

さらにその中に、レオンちゃんまで詰め込んだ。

陽気なレオンちゃんは、突然増えたお友達に遊びたくて仕方がないけど、3匹の方はとてもとてもそれどころではなく、
b0067012_3362831.jpg

あんまり構い過ぎたら、例のクリーム色の子に怒られた。やっぱり、責任感が強い。
他の子を守ろうとしてるんですね。僅か2ヶ月なのに。。。

仲良く入ってられるのかな、とも案じたが、
b0067012_338480.jpg

これ、この通り。並んで立ってられるんだから大丈夫でしょう。
この間、4頭の子犬たち、誰もワンもキャンも言わず。悟ったかのように静か。

ボビーちゃんちの車に揺られながら、新しい家に帰っていったのでありました。

その後、子犬たちは獣医さんで健康診断を受け、仮名を付けられ、
b0067012_3395528.jpg

元気にやっているようです。(しかし、すごい名前だ)
全員健康。多少肥満なくらい。 一週後くらいにワクチンの予定。
近所の方々がとっかえひっかえ、子犬らの見学に来ているそうです。人気者~。

ここで、正式に里親募集をさせていただきます。
どなたか、この子達の終生里親になって、一緒に暮らしていただけませんか?
必要なしつけ、訓練につきましては、チームVERDEで責任を持って見ます。。という事になるんじゃないかな?
もしご縁を感じた方が居られましたら、マリちゃんのブログに鍵コメントを入れてくださいね。
よろしくお願いいたします。


b0067012_348524.jpg

いや、あなた今回、出番無いから。
by degipochi | 2007-02-07 03:26 | おともだち | Comments(36)
Commented by qf-potechi at 2007-02-07 05:38
ボビーパパさん、ありがとう。
私が言うことじゃないけど、嬉しくて。
おうちが決まりますように。
Commented by マメ ママ at 2007-02-07 10:01 x
こんにちわ!!!

今回マリちゃんの出番は少なかったですね。
次回楽しみにしてます。

でもレオン・きなこ・もなか・矢七がかわいい!!!
本当に保護されて良かった!!!

うちでもいづれはもぉ1頭と・・・思いはありますが
それは当然マメのしつけがきちんとできて、もっと広いところに引越ししてからの事。

残念ですが・・・

良い飼い主さんとめぐり合える事を願ってます。
Commented by myuring at 2007-02-07 10:09
風車の矢七???
途中でマリちゃんに妹と弟ができたのかと思ったよ~
でもボビーのパパさん、本当に太っ腹!<こう言わないか?!
日本一のトレーナーさんが太鼓判を押すワンちゃんたちだもの
きっと優しい里親さんが見つかるわね♪
Commented by degipochi at 2007-02-07 10:10
qf-potechiさんへ
ありがとう♪ 拾う神あり、とはよく申したもので。
で、ね、ありがたいことに、1人候補が出てきて居るんです。
いい結果が待っていますように。ね♪
Commented by jazz62 at 2007-02-07 12:28
なるほど、そうだったのですか。
とりあえずの住まいは見つかってほっとしました。
でもね・・・・・・・・・・
なんだかね。。。。。。。。。
Commented by エルママ at 2007-02-07 13:03 x
大変な事件があったんですね。
連れて行きたい気持ちはあっても、なかなか状況が許さない部分がありますからね~。
ボビーパパさんのおうちで仮住まいができて、本当に良かった!
でも、みんなこんなに可愛いのに、よくそういう事ができるもんだよね…
どの子もみんな、素敵な飼い主さんにめぐり合えますように☆
Commented by 女むつごろう at 2007-02-07 14:11 x
わ~この子達なんだ~
噂の拾われ子は、しかもこんなに沢山!

いいな~ いいな~ いいな~ かわいいな~
欲しいな~ 飼いたいな~ レオン・・・。

ブツブツブツブツブツブツ・・・・。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-07 15:41
前の記事でネギに子犬に・・・で、???だったのですが、こんなことがあったのですね。謎が解けました。
しかし、「きなこ」と「もなか」はわかるんだけど、そこにいきなり何故「矢七」。
一日も早く里親さんが見つかりますように。
それはいいとして、、、子犬を箱ごと窓から投げ捨てるって、どういうことじゃーーーー!!
はぁはぁはぁ・・・。失礼しました。取り乱しました。
4頭のシアワセを心から願っております。
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2007-02-07 16:52 x
良かったですね~ホッとひと安心(*^-^*)
でも、車の中からダンボールごと捨てて行く人なんているんですか(▼▼メ)
レオンちゃん、ものすごーーーーく可愛いのにm(~o~)m
でも、みんな良い人に助けられて・・・そして里親さんが見つかるといいですね(*^▽^*)
ボビーさんのお家って?????大邸宅&公園のように広いお庭o(^-^)o
我が家も、たくさんのワンと暮らしたいなぁ!!!!!
Commented by degipochi at 2007-02-07 17:52
マメ ママ さんへ
マメちゃん、お友達がいたほうが、かえってバリバリ遊べていいかもよ、
なぁんて呑気なこといってちゃいけませんかね。
みんなみんな、実際に会っていい子達でしたもの、きっといい里親さんにめぐり合えますよ。大丈夫♪。・・・・私が安請け合いすることではないが。。
経過、順次ご報告いたします。ありがとうございました~。
Commented by degipochi at 2007-02-07 17:55
myuringさんへ
太っ腹。。。  うん、確かに。ボビーパパのお腹は。。。
はっ、そんな事言っていてはいけないわっ。
ボビーパパ、ありがとう♪ みんないい子達だから、きっとハッピーエンドになることと思います。
そう思わないと、やってられないよねぇ。拾う神あり、です。
Commented by degipochi at 2007-02-07 17:57
jazz62さんへ
ねぇ。なんだかねぇ。。。。 犬のための施設なのに、犬を捨てに来る人たちのゴミ捨て場になってしまうというのも、やり切れないし。
かと言って、その人たちが、ここに捨てられなかったら、捨てるのやめるかといえば違う場所に行くだけだろうし。
ホントにいやになっちゃう。
でも、せめて目の前にいる一頭からでも、幸せに。。。そんなとこですかねぇ。
Commented by degipochi at 2007-02-07 18:01
エルママ さんへ
ボビーパパのうちには、味噌倉があって畑があって蛍狩りができる謎のエリアもあるらしい。。。しかも、何頭でも飼える、広い犬舎もある。。
ウワサです。まだ見たことはありません。
でも、ホントにね、みんなものすごく可愛いんだよっ。全員連れて帰りたくなりました。。。でも場所、ないし。。
この後、よい展開になりますように。みんなで今、手配中です。
応援してね~。
Commented by degipochi at 2007-02-07 18:03
女むつごろう さんへ
いいでしょう。レオンちゃん。いやーーなつっこくってさー。抱き上げたらファスナーの紐とか、すぐ遊ぶの。もう、子犬らしく遊びたくて遊びたくて。
なんでこんな子を捨てるかなっ。
理解できません。
飼う? 協力するよ?
きっといい救助犬になるよーーーー。
Commented by degipochi at 2007-02-07 18:06
miyaneko_nya5nya5さんへ
こんなに心から怒ってくれる人たちがいて、レオンちゃんたちはそれだけでも幸せですよね。。
アリガト、 miyanekoママ。代表して怒ってくれて。
ほんと、ばっかやろーーーーーっっっと言いたいです。
そうそう弥七さん、字を間違えてました。顔見ると、そんな顔してるのよ
~。
なんか困り顔でね、寒そうな顔なんだよー。こんな2ヶ月のころから、顔とか表情とか全然違うって、個性があるんだね。
Commented by degipochi at 2007-02-07 18:09
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
悲しいかな、いっぱいいるようですよ、そんな人間。
特にここは犬専門の施設だと思うからか、後を絶たないようで。
でも、いちいちちゃんと保護して、里親募集とかしてくれているようで、良いところです。有難い。
こんな捨てる人ばっかりいるから、世の中に不幸な犬の数が減らないんだよね。
せめてこの4頭が幸せになりますように。
今、あちこちみんなで探しているところです。
応援してね♪
Commented by mifuyu4432 at 2007-02-07 21:02
ワンちゃんたち、とりあえず暖かい家庭が見つかってよかった!
でも早く里親さんが見つかってくれるといいね~。。
優しい人にめぐり合えたこの子達は本当に運がいいよね。。
皆さんお疲れ様でした。
ちなみに、この子達は何犬??
Commented by ねーちゃん at 2007-02-07 21:42 x
我が家も蛍狩りができるようなエリアがありゃあ、飼いたいわあ。番犬がいいよね。ばんけん。たのもしいじゃん。あ、別に嫌味じゃないのよ。
Commented by うこまま at 2007-02-07 22:53 x
こんなかわいいちびっ子を置き去りにするなんて!!
人間って、欲深で浅はかでバカな生き物ですよねぇ~
私、見張って現行犯でとっ捕まえて、懇々とお説教してやりたい所だわ!!

実家にいた2代目ワンコも、山に捨てられててねぇ~
まだ目も開いてなくて、ガリガリに痩せてて・・・
小さかったから『チビ』って名前付けて飼いました。
半年もしたら先住犬(柴)より大きくなっちゃってねぇ~
全然チビじゃなかったけど、チビはかわいかったなぁ~

ちびっ子達に、明るい未来が来ることを願ってます!
Commented by meru103 at 2007-02-08 02:14
こういうことだったんだっ!!
仔犬ちゃん達、新しいお家に迎えられて
ほんと良かったねぇ~~~~~~っ!!
捨てられちゃうなんて・・・
暖冬とはいえ、特に仔犬ちゃんには寒いよね。
マリちゃん達がそこへ行かなかったらどうなってたんだろう?
Commented by degipochi at 2007-02-08 03:09
mifuyu4432さんへ
本日はいりました情報によると、ボビー家は託児所状態だそうです。
鳴いて食べてオシッコして、ウンコまみれになって・・・・・・。
ボビーパパ、お疲れさま(T T) ・・・・・・。ま、一生のうち一回か二回はあってもいいことかと。うちも経験したし。
犬種ですが、レオンちゃんがもしかすると純粋な黒ラブ。いまいち定かではないが。
もなか達は、シバ7割によくわからん3割の、堂々たるミックス。あまり大きくはならなそう。てなところです。
Commented by degipochi at 2007-02-08 03:10
ねーちゃん さんへ
ホタル狩りが出来るくらい広くなくても、もなかの一頭くらいは飼えるよ。
ちゃんと近くの公園くらいまで毎日散歩させてあげられればね。
どう?  運動のために。
Commented by degipochi at 2007-02-08 03:14
うこままさんへ
説教されたくない卑怯者だから、朝早く誰もいない頃にこそこそっと捨ててっちゃうんじゃないですか~。もし見かけたら、協会の連中が袋叩きにしたことであろう。特にラッキーパパが。。。。
山に捨てられてたんですか?そう言うケース、多いんですってね、助けてあげられて本当に良かった。幸運でしたね・・・・・・。チビじゃないくらいでかくなっちゃったのも、幸せなことで(^^)。
近々朗報をお届けできるかも。
Commented by degipochi at 2007-02-08 03:17
meru103さんへ
暖冬とはとても言えないくらい寒かったのよーーー。なんせ風が。。
吹いて吹いて吹きまくりで、あれだけでも体力消耗しちゃう。
温かいボビーパパのところで、ただいま正式な里親さんを捜しております。
もし、我々が行かなかったら?
うん、まーー・・・・ドッグスパの人が保護はしてくれただろうから、未だにみんな、あそこにいるかな。。。でも最悪山の中で迷っていた可能性はありましたね。
Commented by tosa4351 at 2007-02-08 20:36
いや~困った人たちが減りませんね。
徳島のがけっぷち犬以来あそこに捨て犬がドッと増えたそうで、困った事です。
心優しい善意の方に任せてあとは知らないで平気なんでしょうか・・
ボビーパパ凄く偉い!~本当に今大変ですね。
ところで名前はきなこ、もなか、あんこで手を打ちませんか?
Commented by kazn at 2007-02-08 23:12 x
マリちゃん寒風の吹く中頑張ってきたのね~
バージャンプしている姿はなかなかのものでしてよ!(ちなみにアリスは絶対下をくぐるかよけてしまいます^^;)

それにしてもダンボールごと車から捨てるって・・・
どうしてそんなことができるんでしょうね。
辛い思いをしているワンコたちの話は後を絶たないけれど、助けたいって思っている人もたくさんいるから、きっと良いめぐりあいがあると信じています(他力本願かな?)

そうそ、友人のところに行儀見習い(?)にきているゴールデンの女の子の名前がしるこちゃんって言うそうです・・・なんか通じるものがありません?(笑)
Commented by くりまま at 2007-02-09 01:09 x
ボビーパパさん、素敵ですっ!
以前住んでいた方では、大きなお寺さんがあったのですが。。。そこの公園などでよくネコちゃんやワンコが捨てられていたそうです。
育てられないのなら、避妊の方法を取って欲しいですよね。。。
それにしてもっ!!! まったく許せないっ!!!
走ってる車からダンボールごとすてたなんてーーーっ!
おんなじことしてやるぞーーーって感じですっ!
でも。。。そんなことされても、人懐っこいとあったレオンちゃん、そしてモナカちゃん、キナコちゃん、矢七ちゃん^^ 人を嫌いにならないでね。。。
一日も早く、素敵な家族が出来ることを祈っています。
祈るだけで・・・何も出来なくてごめんなさい。
Commented by karudamon3 at 2007-02-09 11:40
本当にかわいい子達。しあわせになってほしいです。
人の都合でこの寒空に置いていかれるなんてこといけませんよね。
捨てるだけが方法じゃないはずなのに、捨てていく人たちは
何も考えないんですよね。
こうしてPCに向かっている間にもたくさんの動物達が
人間の勝手で死んでしまうのって悲しいことです。
Commented by ドナ at 2007-02-09 15:18 x
きっと想定外なお産だったんでしょうね!
こんな可愛そうな事になる前に責任持てなければ避妊すべきだと思いますよね。
でもでも良い方に引き取られてよかった。
愛してくれる里親さんが見つかりますように♪
Commented by at 2007-02-09 16:18 x
んもぉ~~~~!!!!!!!!!
こんな可愛い子達を捨てるなんてホント許せない゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o
尊い「命」を捨てるなんて。。。同じ人間として恥ずかしいです(;_:)
今飼ってるワンコしか飼えない環境ならちゃんと避妊手術をして欲しい。
人間のエゴで物のように簡単に考えないでほしいなぁ。
同じ命なのに。。。胸が張り裂けそう・°・(ノД`)・°・
でもボビーパパさんのような方に巡り会えて良かったです>^_^<
これから優しい里親さんと幸せになってほしいですね♪

↓のマリちゃんのジャ~ンプ!素敵~(〃∇〃)
ホタルも一緒に連れってってぇ~!!!!
Commented by degipochi at 2007-02-10 09:49
tosa4351さんへ
私もあんこでいいと思うんですが。。。。茶色だし。
ま、女の子にボビーちゃんと付けてしまう、太っ腹ボビーパパ。きっと、天啓を授かったんでしょう。
捨てる神あれば拾う神在、と申しますが、どーーーーーう考えたって、捨てるのは、神じゃないよねぇ!! うましかと申し上げて差し支えないでしょう、うましかっ。
うましかな方々は、その子達がその後どうなったか、周りがどんなに大変か、想像しないのでしょう。ゲームはバーチャルなのがお好みなくせにね。。トホホ。
Commented by degipochi at 2007-02-10 10:03
kazn さんへ
しるこ・あんこ・きなこ・もなか・・・・なんか、聞いてるだけで糖尿になってきそう。
でも、幸せな響きを持ってますよね。洋菓子系の甘いものより、まったりしていていいかも~。
アリスちゃん、バーくぐっちゃうの? マリちゃんもね~、最初のころそれやったら、バーがごつんて。。。  落ちてきて。。痛てかったなのよ。飛んだ方がまし。

着々と里親、決定しております。他力本願、オッケーではないでしょうか。
自分で全部、出来る訳じゃないもんね。
Commented by degipochi at 2007-02-10 10:11
くりまま さんへ
段ボールに入れて走ってる車の窓から投げたら、死んでしまいますがな、大のオトナだったら(苦笑)。 ま、痛い思いはすべきだと共感しますが。
レオンちゃんなんてね、もう、懐っこくて懐っこくて。うちに来るかい?ってどれくらい言いそうになったことか。。 でもウチ、庭も部屋もないし(涙)。
なんか、話がどんどんいい方に決まっていきそうです。臨時速報、ドンドン出しますから見てくださいね~。
Commented by degipochi at 2007-02-10 10:15
karudamon3さんへ
きっと捨てる連中は、想像しない、でなくて、想像できない、なんじゃないかしら。
能力の欠如。 子供の頃から、この能力をもっと育てていくようにしないと、間違いなくこんな人間は増えっぱなしになってしまうような気がします。
イヤだねぇ。恐いよねぇ。 寒いも痛いも、コワイも元には戻らないも、全然分かんない連中が、世の中いっぱいいたら。。。 
Commented by degipochi at 2007-02-10 10:18
ドナさんへ
想定外なお産、の割には皆さんよぅ肥えておいででしたが。と言うか、太りすぎの面もあるくらいで。。。 考えずに食べさせてたのかな。
こうなってみると、母犬はどうした? と、気になることは増えるばかり。
まったく。。。 ホントに、飼えないなら増やすなっ(激怒)ですよねっ。
でも、里親さんの件、なかなかいい感じで。。詳しくは速報出しますので、ご覧下さい。
Commented by degipochi at 2007-02-10 10:24
花さんへ
その「゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o」 いいわ~ストレートパーンチっな感じでゲラゲラ。
こんなに怒ってくれる人もいるのに、その人達の周りには、犬産ますなよ、とか捨てるなよ、とか、捨てたら友達やめるからな、なぁんて言ってくれる友人は、1人も居ないんでしょうね。
だから、同じ人間なんだけど、違う人間なのかもね、と思えてくる。きっと、いっくら言っても言葉も通じまい。。 と言うか、そもそも聞こえないような遠いところにいるんでしょうし。
ボビーパパの尽力もあって、事態は良い方に収束しつつあります。
また、速報出すから見てね。


<< ピンポンパンポ~ン♪ 華麗なるジャ~ンプ!! >>