豆絞り事件真相
先日、発覚した練馬カボチャホール侵入疑惑の真相が、今日未明、判明いたしました。

驚愕の真実。それは。。。。

最初は、いつもと同じ、日常の光景から始まったのです。
b0067012_0462834.jpg

その日。

カボチャホールでは、夕食の後、いつも通り自然発生的に訓練が始まっていました。
誰かが、あ、その手に持ってるオヤツ欲しい♪ と、何となくお座りしたことに始まる、
日和見、いえ、自発的服従訓練。 誰もが我勝ちに、伏せしたり待てしたり。

ここでリーダーが、昔、「動物奇○天外」に出ただかやっただかの犬の知能テストの話をした
ところから、脱線が始まりました。

1つは、コップ返し。
餌を、コップを被せて隠し、どれくらい短時間で前足を使ってひっくり返せるか。
ヨダレだらだらで、鼻の先だけ使って押しまくり、食べられなかったら点低し。
お局・ドルチェが見事なワザで、ガチャンドカンガンラガンラと、手本を見せてくれました。

続いて、こちらのテスト。

何に見えます、これ。  タヌキ?  こそ泥?  
b0067012_16233.jpg

これでザル持って踊ったら、立派な宴会芸だよね、な一芸。。。。ではなく、これも
いかに早く、邪魔なほっかむりを器用に前足使って外せるか。と言うテスト。
スキッパーキのシンバ、上手く外せず、古き良き日活の「ギターを持った流れ者」みたいになっちゃって、ひそひそと部屋の隅に退散。 本人的にも格好悪いらしい。
b0067012_1131540.jpg

呼んでも戻って来やしない。 オレのことは、ほっといてくれ~。

このテスト、布が耳に少しかかるようにして、うっとおしく感じさせるのがコツとか。
続いて、大御所ドルチェ、行ってみようか~。
b0067012_1145989.jpg

嫌がってる割には逃げもせず、装着完了。
b0067012_1151892.jpg

何か、とっても言いたいことがあるよね。。。。  でも、亀の甲より年の功で、あえて
黙っている知恵を持っていてよ、わたくし。

そして、あっっっっという瞬間に、右前足一本でほっかむり吹っ飛ばして完了。 

さっ。        では最後に。。。。
b0067012_1215540.jpg

     一体何が始まったのか、てんで分かってないマリちゃんに装着。

     いや~ん、やめてなのよ~~、と抗議しつつ。。。。
b0067012_122852.jpg

まったく外さず。    動きもしない。

どうやら、日頃仮装してカメラ撮る機会も多いので、またそれか?と思ったらしい。 

ちがうって。早く取る競争なんだってば。 取らなかったら知能テストの採点外だよ。
そう言えば、頬ぺたにキズを作って、エリザベスカラーをしたときも、撮影するための
仮装だと思って、全然嫌がらずに「はいはい。」みたいな態度だったな。。などと思いだす。

そして突然。  カメラの撮影用じゃないっと気付いたか、大暴れして振り飛ばす。

これを繰り返すこと、2度・3度。 三者三様、だんだん要領が飲み込めたのか、外すまでの早いこと。これが救助犬養成の上で、果たしてどんな役に立つのかはまったく分からねど、少なくとも少々のことでは動じない図太さと、宴会芸を磨く上では、なかなか良いかも。

気が付いたら笑いすぎたか涙が出てました。。。。
b0067012_131958.jpg

笑いながら美味しく食事を頂く。これが、何よりの養生ですなぁ。

これが、豆絞り事件の真相です。 怪しいドロボウは、3匹みんなでした。




            ワン用アジの目刺しを、紐ごといただく。
b0067012_1413357.jpg




         いっただっきま~す


b0067012_1414848.jpg

             犬も人間も、体に良くて美味しいが一番♪
by degipochi | 2007-02-14 01:44 | おともだち | Comments(20)
Commented by mifuyu4432 at 2007-02-14 08:08
ルナッチもほっかむりはモデルの一環と勘違いしてて
まったく取ろうともせずカメラ目線で決めのポーズまでしちゃいます。
マリちゃんも同じなのよね~。

和食っていいよね。こんなご馳走があったら御飯3杯はいける!
Commented by degipochi at 2007-02-14 10:18
やっぱり? 
ルナッチもマリちゃんご同様、モデル業が板に付いてますもんね。
こ、これも新しいシチュエーションものか??と、納得いかないながらも頑張っちゃうんだ。。。健気。。(落涙)
こんな~わたしに誰がした~と。 おかあしゃん。

ワン連れで和食ってなかなか無いでしょう? ここはありがたい存在なのよ~。赤米入りのご飯は、おにぎりでも行けましてよ。
Commented by at 2007-02-14 11:32 x
さすがお局ドルチェ様!!
マリちゃんは女優兼モデル犬だから勘違いしちゃうわよね(笑)
ワン用のアジの目刺しがあるなんて知らなかったぁ。
「うめっす」のマリちゃん最高о(ж>▽<)y ☆
やっぱりカボチャホールの和食は美味しそう♪

↓のワンちゃん達は里親さんが決まってホント良かった(・∀;)
マリちゃん、ボビーパパさんありがとぅございますm(__)m
Commented by jazz62 at 2007-02-14 12:37
あのですね~ マリちゃんが何かくわえて
こう 何と言うか お口の上が“プク”となるのが
フェチ心をそそるわけであります(笑)
Commented by kurokinhaku at 2007-02-14 13:10
こそ泥お三方かわいいねぇ~~~~♪
キンがやったら、ダントツで一番だよぉ!!
違和感はだいっ嫌いな子なんでねぇ~=~~!!
しかしうまそぉ====!!
ここは普段はカフェなの??
Commented by degipochi at 2007-02-14 13:18
花さんへ
らしいでしょ?  ワンもここまで来ると、別の生き物のようで。なんだかね、まだまだいろんな顔を持っているらしい。出し惜しみしてます。ナゾです。
ワン用の目刺しシリーズは、まぁ種類がいっぱいあって、小鯛と穴子の一本立てと、あと・・・・ 忘れた。
カボチャホールはいつ行っても美味しいですよね。何だかチャレンジしてくれるらしいよ。ワガママ言っちゃって、構わない。行け行け~。
Commented by degipochi at 2007-02-14 13:21
jazz62さんへ
どれどれ。。。      。。。。。。      ああっ分かったっ!

確かにそうかもっ。  これからは、その辺のところ、心して撮影いたしましょう。一種のちらりズムですな。

Commented by degipochi at 2007-02-14 13:32
kurokinhakuさんへ
えーーーそうなんだ。キンちゃん、いっつも何かしら被ったり結んだり、さんざっぱら遊ばれてるから、へっちゃらなんだと思ってた。
じゃーーねーーーキンちゃん。マリちゃんと競争。負けなくってよ。
(何言ってんだか)

カボチャホール=ユニークさんは、月・火定休のワンちゃん可カフェです。犬だらけですが、犬無しでもオッケー♪ 飼えない方が堪能しに来てます。
昼は日替わりランチ、夜は予約制の貸し切り。ご予算3000円(ポッキリ)。
で、興が乗ってくると救助犬の方々まで入り乱れて、宴会状態になってくる。行ってみて行ってみて♪ 美味しい楽しいは確実よ~。
Commented by dog_mathew at 2007-02-14 13:41
扉が閉まってまして、ごめんなさいね。
やっとこさドカ雪が降り始めた盛岡であります。
冬眠中ましゅ氏共々元気です。

マリちゃんのお口の中から「た、たすげて」とお魚さんがお顔を出してますね。うふふ。
Commented by keikomama105 at 2007-02-14 14:58
いやッ♪ご馳走やわ~ 純日本食で!う・・・ん この“おにぎり”は・・・
玄米ご飯でしょうかねぇ~ マリちゃんママの健康体は こういう風にして
作られているのですねッ♪納得~
ところでマリちゃんのお仲間達は この手ぬぐいをかぶる事に何の抵抗も
しないのですか・・・慣れている?なるほどガッテン!
我が家のワンも慣れさせるために 今日から訓練に入りますッ!
Commented by シャロンママ at 2007-02-14 16:43 x
やっぱり女優は何でも似合いますねー!!
マリちゃんが1番ほっかむりが似合っていますよ♪
女優なんだからほっかむりでもポーズは決めないとね・・プププッ (*^m^)o==3
今度シャロンにもやってみます、多分凍りついたように動きが止まっちゃうと思いますo(*^▽^*)oあはっ♪

それにしても、かぼちゃホールにこそ泥が入ったんじゃなくって良かった!
Commented by blenheim at 2007-02-14 20:36
みんな、ホッカムリして可愛いですね~。
ケニーも、ホッカムリさせてみたんですが
むしろ、彼は身動き1つしない状態がしばらく続き、
突如ハウスに頭をこすり付けて取るという荒業に出てました(^^;)

マリちゃん、アジの目刺しを頬張るお顔がとってもキュート!
Commented by くりまま at 2007-02-14 21:37 x
うふふっ さすが女優魂!マリちゃんなのね♪(*^-^*)
我が家は~ どうかな? 長女もきっとしばらくは、いつものママの戯言と思ってるかもぉ^^;
みんな演技部門では大賞が取れたかしら?^^
Commented by ねーちゃん at 2007-02-15 00:28 x
ふーん、今度私にも遊ばせて・あと実験はやはり飼い主が暴漢に襲われたらどうするか・・・というのもやってほしい。この間のトレビアの泉では、飼い主が崖から落ちそうになったらどうするか・・・と言うのをやっていた。ぜひともお願いねっと。・・・・・何かを期待する姉より^-^
Commented by degipochi at 2007-02-15 02:07
dog_mathewさんへ
えーいいなーー盛岡は雪ですか。マリちゃん、今年は雪の中でごろんごろんしてない。。。ましゅ君羨ましいなのよ。かまくら作りとかしたい、いえいえ、して貰いたいなのよ~。
また窓からちょこっと覗きに行くね♪ 穴子の一本立てでもいっしょに食べましょ。
Commented by degipochi at 2007-02-15 02:10
keikomama105さんへ
このお米はね、赤米です。ほんのりピンクで、何とも品のいい、その割に腹持ちの良いお米です。ここのご飯は吟味されてて、なおかつとっても家庭的。毎日でも伺いたいところです~。
モモ君、ほっかむりする? あのね、上手く被らないとドジョウ掬いみたいになっちゃうから、お母さんにセンス良くってお願いするなのよ。
でないと、マリちゃんみたいにドロちゃん扱いになっちゃう(涙)。
Commented by degipochi at 2007-02-15 02:14
シャロンママ さんへ
えーーシャロンちゃん、あんなにキュートなお洋服着てるのに、今度はほっかむりデビューすか? 芸風、どんどん増えますな。
出来ましたら、ここはひとつ、唐草模様で。やっぱりそれが王道でございますから。
マリちゃんのほっかむりと、どっちが似合うか勝負なのよ♪
Commented by degipochi at 2007-02-15 02:35
blenheimさんへ
やっぱりケニー君も、もしかしてこれって、撮影?新しいシチュエーションもの?
どうするどうする?とか悩んだに違いない。
で、どうもちがうって結論が出たから、こすり飛ばしたんだな。
うん、きっとそうだ。マリちゃんとご同様なーのよー。
Commented by degipochi at 2007-02-15 02:37
くりままさんへ
演技部門の優勝は、そりゃーードルチェ様ですよー。あの、目の演技には若い者は敵いません。すごいよ、銀幕の大女優のようだよ。
マリちゃんもああなるようにガンバルなのよ。← しばらく無理。
ほっかむり、お試し下さいまし。けっこう色んな反応が楽しめることと思います。あ、くれぐれもカメラはお忘れなきように。
Commented by degipochi at 2007-02-15 02:40
ねーちゃん さんへ
あーマリちゃんはねー、きっとそのままうちに帰っちゃうと思う。
うん、でも、確かめる価値はあるかな。
どう、暴漢役。 なかなか真に迫っていて、良い演技が撮れそうでしてよ。
その時マリちゃんがどう振る舞うか。。。。 楽しみなのよ。


<< バレンタインは哀し お早うございます。 >>