CQ、CQ
  こちら、ベルデマリちゃん。 おかあしゃんのトランシーバーにて遊んでます。
CQ、CQ_b0067012_17351649.jpg

  だれかお返事してくれないと、つまらないなのよ。 誰かいませんか~。
  
  あ。 どうも。  こんにちは、なのよ。 こちらマリちゃん、マリモの「ま」・リンゴの「り」・
  チーズの「ち」・焼き芋の「や」・おしまいの「ん」、のマリちゃんです。
  え? 出鱈目言うな? マッチの「ま」だろ? だって覚えられないのなのよ。
  仕方なくってよ~。リンゴの「り」はあってるし~。

  で、どうして無線なんかしてるのかっていうとね、明日大事なイベントがあって、
  使わなくちゃならないからみたいなのよ。 何だったかな。えと。。。

  東京マリそん? あ、東京マラソン。。。  
CQ、CQ_b0067012_012561.jpg

そんなんではなくってよ~。
出発するのに、ダーン、てピストル鳴ってから30分もかかって、東京のはとバスコースを上行ったり下行ったりして、車は渋滞するわ、人は移動できないわ、お店は開けても人がたどり着かないわ、宅急便も救急車もお手上げ、しかもとどめに雨かよ、なんて言うパニック間違いナシの大混乱イベントに、マリちゃん行くはずなくってよ。おかあしゃんはあれ、「擬似ぷち災害体験デー」だって言ってる。
皆さん、ケガなんかしないで、無事におうちに帰ってくださいね、なのよ。

そうじゃなくて。
なんかね、公団団地の解体現場とかに行くんですって。 広いらしいなのよ。
マリちゃんも行ってね、探検体験するらしいなのよ。ドキドキ。
うまく出来るかしらなのよ~。

          
                   ところで。。。。。
CQ、CQ_b0067012_014161.jpg

               私もよく分かりません。。。。。
by degipochi | 2007-02-18 00:26 | 職業別 | Comments(24)
Commented by くりまま at 2007-02-18 03:09 x
そういえば・・・そこかしこに道路規制の案内があったような気が。
そんなにすごいんですか~? 東京マリそん。(笑)
それじゃ~ 明日は雨だし・・・寝て曜日かな?^m^
あっ!マリちゃんは出動に大忙しなのねんっ 雨でも~ 寒くても~ 頑張ってなのねんっ♪
ところで・・・とっても似合ってますねぇ(*^-^*)
Commented by qf-potechi at 2007-02-18 06:53
マリちゃん、いってらっしゃい!
頑張ってね。

おかあしゃんっていろんなもの、持っているのですね。
Commented by meru103 at 2007-02-18 12:40
あらぁ~、マリちゃんは走らないのね・・・・・
今頃は探検隊してるのかな?
お天気悪くて寒いかもしれないけど頑張ってね☆
へぇ~、饅頭の「ま」じゃなかったんだぁ・・・
Commented by haruhanayo at 2007-02-18 15:24
東京マラソン・・・大変なんでしょうね。
名古屋国際女子マラソン、うっかり入り込んじゃって、規制中出られない経験ありのハナママです。

ところでマリちゃん、どちらにおでかけなの?
探検リポート楽しみ♪
Commented at 2007-02-18 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-18 21:19
横浜であるとかあったとか言っていたあれでしょうか?
シェパードさんが空き部屋グルグル回っているニュース映像を見た気がします。
リポートお待ちしてまーす!
Commented by ねーちゃん at 2007-02-19 10:17 x
東京マラソン見ていて、来年は出ようか、とえりりんが言っている。結構おもしろそうだぜ。今から鍛えないと・・・・・・。しかし、走ることの厳しさと辛さはわかっていないような・・・。多分、沿道のひとの差し入れや人形焼きにつられていると思う。この辺は、まりりんに似ているかも^-^
 で、どこの瓦礫で救助訓練したの?またおもしろそうなもの買ったね。
Commented by myuring at 2007-02-19 10:41
CQCQ こちら、みかんの「み」 ・・・
えーっと小さい「ゅ」は何て言えばいいのなの? オーバー
公団団地の解体現場とは、なんと素敵な遊び場所なんでしょ~
お宝が埋まってるかもしれないから、マリちゃん心して探すのよ!
Commented by jazz62 at 2007-02-19 11:21
お天気心配でしたがいかがでしたか????
Commented by degipochi at 2007-02-19 17:40
くりまま さんへ
無事に終わったようでございます、東京マリ損。ブーー、マラソン。
前日の夜から、道路標識付け替えるとか大変な迷惑お祭りイベントだったと思われますが、そのような報道は特になく。参加者が知り合いにおりますが、トイレとバナナが足らなかったようです(笑)。
で、マリちゃんの無線は、むろんこのままでは何の役にも立たず、これにバウリンガルを装着し、何か食べるときには「ナナちゃんスヌード」も付けるという、頭でっかち装備に。。。 いざという時、全然使えないってば。
Commented by degipochi at 2007-02-19 17:44
qf-potechiさんへ
持ってんじゃない、買ったなのよ。この際これくらいは持たなきゃって。
使い方もろくに知らなくってよ。
ぽてちちゃんはお持ち? なんと黄色もあるんだって。おかあしゃんとしては、黄色が良かったなーーーと悔しいなのよ。人任せにすんじゃなかった。ちぇ。
Commented by degipochi at 2007-02-19 17:48
meru103さんへ
饅頭もマリモも似たようなもんだ。。。。冷蔵庫の中に忘れて、そーねーー3ヶ月も経ったら。。。って、そう言う話してるんじゃないし。
マリちゃんはね、バナナも配るし、人形焼き・あんパンと無料サービスだって言うから、出ても良かったんだけど、おかあしゃんが、あほか 踏まれてのしイカになるぞって。
どっちにしても、寒かったなのよ。泥だらけでしてよ。ひでー日曜日でした。
だったら、バナナの方がよかった。。。。
Commented by degipochi at 2007-02-19 17:53
haruhanayoさんへ
あらまぁ、そんな体験談をおお持ちで。それって、車でってことでしょうか。
だったら、大変だったでしょうねぇ。東京マラソン、それ以上の混乱と思われますが、現時点では「成功した」とか、良かった話ばっかりで、裏話までは浮上してませんな~。
マリちゃんの探検談、思いがけないところに行ってるんですよ。どこって??
ちょっと待っててね、近々upします。
Commented by degipochi at 2007-02-19 17:54
鍵コメさんへ
え。そんなもんなの。 知らなかったし~。
と言うことで、あわてて直しときました。これなら、OK?
Commented by degipochi at 2007-02-19 17:57
miyaneko_nya5nya5さんへ
とりあえず今回は、横浜でなくて埼玉です。
でっかい出物があったんですよ、奥さん♪(ダレ?)
でも、シェパードがフニフニ嗅ぎ回ってた、と言うことでは、ご同様です。
やっぱり働く犬はかっこいいなのよーーー。
Commented by solashido at 2007-02-20 00:17
1キロも走れないのに、東京マラソン出たい、、とかはざいた私です。
来年はマリちゃんいっしょに出ようね!(で、すぐリタイア)
Commented by degipochi at 2007-02-20 10:13
ねーちゃんさんへ
走った人の、直接の談話が取れてます。
まず、人形焼きは雨の湿気を吸ってふにゃふにゃだったこと。
それから、あんパンもあったそうだけど、食べると口の中が乾いて(そりゃそうだよね)飲み込めなかったから、人気が無くて残っていたこと。
やはり、バナナでしょう。ということでした。ウチでも、走るならバナナは取れよ、と厳命しておきましたので、しっかりもぎ取った模様。
そして、25キロあたりでいきなり足に来て、雷門は見た記憶がないこと。
そりゃー、観光しながら走れる人って、よほどだって。
てなことを情報収集しつつ、来年に向けて走り込むなら、温かくサポートいたしましょう。鍼も効くよ。
Commented by degipochi at 2007-02-20 10:19
myuringさんへ
マリちゃんも納得いかないんだけどさ、「み」は「みかんのみ」でなくて、「みかさのみ」なんだって。「三笠山」??? どら焼きか?
で、小さい「ゆ」はわからんかった。無いのかしらん。
解体現場、半端でなくでかかったっす。いっぱい写真があるので、まとまりきらず。。ちょっと待っててね~(アセアセアセアセ)
Commented by degipochi at 2007-02-20 10:21
jazz62さんへ
お天気???   ・・・・・・・・・・・・・・ふっ。  聞かないでなのよ。
行きの街道で、遭難しかかった。
教訓。  沈み込んだ交差点で、トラックの斜め後ろを走ってはいけません。
Commented by degipochi at 2007-02-20 10:24
solashidoさんへ
えーーせっかく走るんなら、休み休みで良いから人形焼きのところくらいまで走ろうよー。で、そこでリタイアして、雷門から浅草寺お参りして、脱落者回収のバスに乗って楽ちんしてビッグサイト着。
どう? 完璧な計画だと思うなのよ、マリちゃんとしては。(多分犬は参加できませんて)
Commented by at 2007-02-20 10:36 x
マリちゃんトランシーバーとっても似合ってるわよ~^^
シリアスな演技もバッチリなんじゃない!?
ところで・・・公団団地の解体現場なんて素敵な場所だわ!!
グッチョイス(°∀°)b
東京マラソンよりそっちの方が惹かれるわぁ♪
埋蔵金とか探し当てたかしら???
Commented by ねーちゃん at 2007-02-20 23:37 x
なるほど。やはり甘くはないってことよね。まず、肉を取らないと・・・・そういえば、屋久島はどうなった?
Commented by degipochi at 2007-02-23 02:26
花さんへ
お返事遅れました。忙しかったなのよ。ごめんなさいまし。。。
さて、解体現場でございますが、予想以上に魅力的な場所でございました。
埋蔵金は、なにせ公団住宅ですから、大して期待は出来ませんが、面白かったですよ。興味おありで?  そうしましたらぜひ、救助犬協会に。
これからも、良い物件、目白押しみたいだよ。
Commented by degipochi at 2007-02-23 02:28
ねーちゃん さんへ
今、あのマラソンの裏をとってるんだが、なかなか酷いことになってたというのが、少しずつ分かってきた。来週の週刊紙が、ちと楽しみ。
屋久島は、計画中。
まず、体力付けましょうよ。行ってからでは後悔しましてよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 上福岡ガレキ現場 バレンタインは哀し >>