ガレキより団子
b0067012_012545.jpg


      お待たせいたしました、本日のHoney&chacha スペシャルデザート

                 三色イモ団子

                                    で、ございます。


      本日はお疲れさまでした。  さ、さ、召しませ。 
b0067012_0164618.jpg
  
ちょっと、おかあしゃん。
おかあしゃん、もしかしてマリちゃんのこと、これで誤魔化そうとか思ってませんか?


人聞きの悪い。今日一日マリちゃんも、疲れただろうなーと思って、でしょうに。

いーえーーマリちゃん、全然疲れてませんことよ。一日中ずーっと車の中で待機でさ。
ご飯食べたらちょっと待て、用を足したらちょっと待て、3分散歩したら足洗え、
戻ってきたと思ったら、はいキュウリ。はいミルク。はいジャーキー。はいサヨナラ。
外で何が起こってるのか、マリちゃんまったく分かんないし。説明ナシか? なのよ。


だって、おかあしゃんの方でもね、次に何があるのか、ハッキリ分かんなかったんだから
仕方がないでしょ? おかあしゃんだって、ずっと待機だったんだから。
しかも気になって車に戻ってみれば、ギャンギャン大声で吠えてるヤツはいるし。
他のみんなは静かにしてるってのに。

だって聞いてないし聞いてないし!!! お陰でマリちゃん、喉カラカラなんだからっ。

だったら黙って待ってたらいいでしょう!!
寒くないか、暑くないかと戻ってみれば、コーヒーポットひっくり返してるしっ!
この際だから言わせてもらうけど、マリちゃんのひっくり返したポットの中身、いっぱいまだ入ってたんだからねっ。しかも運転席に注ぎ口下にして転がしやがって、あわわ、転がしてくれたもんだから、シートがみんな吸っちゃって、運転してしばらく気が付かなかったけど、飛んでもないことになってるじゃない!! 

あーら、如何致しましたかしら~なーのよー。

ビショビショだよっ!! ズボンもお尻もっ。すっげー冷たいんですけどっ。

シートもズボンも、似たようなどん臭い色で、良かったじゃないのなのよ。乾けば、
のーぷろぶれむでしてよ。あーマリちゃんでなくてよかった~。


じゃ、三色団子、いらないんだな?

b0067012_0412842.jpg

お店のお兄さんが、せっかくマリちゃんのためにたった今作ってくれた、特製イモ団子。    

取り上げられてはならじと、慌てて食しつつ。。。
b0067012_042967.jpg

目くじらはしっかりたったまんま。。。。   
こりゃーしばらく怒ったまんまだなと、内心途方に暮れるおかあしゃんなのでありました。

☆特報☆
25日、和光市での救助犬協会の練習風景を、「ワンデー」さんが取材に来るそうです。
一体どんな記事にしてくれるのか、楽しみ、楽しみ。。。。
マリちゃん、若葉マークで、尻尾の先くらい写るかな?
by degipochi | 2007-02-25 00:48 | グルメ紀行 | Comments(26)
Commented by qf-potechi at 2007-02-25 06:48
おっ、見に行くか!?
と言いたいところですが、何せ仕事が…
マリちゃん、頑張れ!!(写真に写ってね)
応援してるよ。
Commented by jh7hhn at 2007-02-25 11:39
この日は、というか今日は今起きたしねぇ、明日は本番だし。。。
もう今週末は最悪。
テンパッていて、疲れが取れやしません。

マリちゃんだけじゃぁないんだよね。。。。。
Commented by mifuyu4432 at 2007-02-25 17:27
マリちゃん待ち時間が退屈だったんだね~。
でもおかあしゃんも頑張ってたみたいだし、今回は3色ダンゴで我慢しといてあげてなのよ~~。
ルナッチなんてママのあみあみ、傍でじと~~~~っと見てたって
気づいてもらえないんだから。。しかもご褒美もなくよ。。
可愛いって損なのかしらねぇぇぇ・・byルナッチ
Commented by kazn at 2007-02-25 17:40 x
あ~面白かった!って笑ってる場合じゃないか^^;
マリちゃんの目くじらってどんな風に立つの??
なんかあんまり想像できないけど・・・
美味しいものはやっぱりいただいとかないとね^^v
三色団子もおいしそうだけど、うつわもかわいいのね~
さぁマリちゃん、次はどんな活躍するのかしら^o^
楽しみにしてるね~♪
Commented by rockaito at 2007-02-25 18:42
マリちゃん、お疲れさま~!
・・・じゃないか・・・
待ちぼうけだったのねん。 ヤル気マンマンだったのに?
訓練に最適な場所がありましたこと。 すごい規模の団地だったんですね。
キング氏、カッコいいです。
25日・・・ 今日? マリちゃん、おかあしゃん、インタビュー受けた?
Commented by ねーちゃん at 2007-02-25 20:19 x
おー吠えることできたのね。写真撮られた?楽しみ。さて、行ってきました。どーがしま。露天風呂付お部屋だったわよん。まあー二度目はないだろうな、と思い、たっぷり入ってきた。観光も楽しみにしていたのに、なんせ自己中のひとと一緒なので、無理でした。お土産屋も限定でさ、バス旅行で行く指定店みたいだった。てなわけで、するめはない。残念!今日の3時には帰ってきて、洗濯や掃除、ご飯つくりだわよ。車の中から、あー富士山!と騒いで写真撮っていた。俗っぽい観光したかった・・・
またマリちゃん、俗っぽいとこ行こうね。
Commented by jazz62 at 2007-02-26 16:07
やっぱり“ガレキよりダンゴ”で(爆)
Commented by 小姫ママ at 2007-02-26 17:10 x
マリちゃんとおかあしゃんの言い合いが ほんとの親子喧嘩みたいで思わず笑ってしまいました(*^_^*)
やっぱり 車の中にひとりぼっちは寂しかったんだよね。マリちゃん!
今度は かっこいいところ 見せてね♪
Commented by meru103 at 2007-02-26 18:51
そっかぁ・・・マリちゃんの出番はなかったんだぁ~!
でも寒いから車の中の方が良かったかもよ。ププッ ( ̄m ̄*)
コヒー好きのあたしは、マリちゃんちの車に乗ってみたいわぁ~♪
いい香りがしそ~☆
あっ、もちろん運転席ではなくってよ!!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by ranun_mako at 2007-02-26 21:15
まりちゃんの出番はなかったのね。
キングくんすごいなぁ。 
わんが人間を助ける役目をするなんてほんとすごいことですよね〜。
なんか実家のシェパードを思い出しちゃいました。

まりちゃんだんごおいそう♪
まりちゃんはいっつもおいしいもの食べてるんだね〜。
器もかわいい!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-02-26 22:59
無事に取材は終わりましたか?
うぷぷ。ちょっと楽しみなのよ~。いつごろ発行のワンデーさんに載るのかしら?予約しちゃいます。(なかなか近所の本屋さんには並んでなくて・・・)
スペシャルメニューだけではご機嫌なおらなかったんですか?
目くじら立ちっぱなしじゃ、美人女優がだいなしよぉー。
Commented by degipochi at 2007-02-27 02:12
qf-potechiさんへ
ただいま、ざんす。無事に取材は終了いたしました。
来れば良かったのに~。おうちから近くってよ。で、見学しながら編み物してても、きっと誰も文句など言うまい。そんなところです。
ほぼ毎週、練習しております。お近くをお通りの際はぜひ一度。
Commented by degipochi at 2007-02-27 02:16
jh7hhnさんへ
先週は、たいへんたいへんお世話になりました。
そりゃ~疲れたでしょ? 一番緊張するポジションだったと思うよ。
でもね、その甲斐あって、今回の取材の最中は、み~んな無線付けてました。
「やっぱり無線は大事だよ、大事!!」って。 「ダメだよ忘れちゃあ」だと。
意識って変わるもんだね。
Commented by degipochi at 2007-02-27 02:20
mifuyu4432さんへ
ね~~~。一緒にさ、働いてあげてるつもりなのに分かってなくってよ、みんなさぁ。
自分一人で頑張ってる積もりになってんじゃなくってよ、とマリちゃんは言いたい。ルナッチさんもだと思う。
なので、ここは一つ、「きょうどうけいえいをする犬のけんりを高める会」というのを組織してだな、一日の労働に対しての基礎賃金を設定していただきたい。
三色団子+ヤギミルク+ミニソフト、とか。。。。。。          ダメ?
Commented by degipochi at 2007-02-27 02:26
kazn さんへ
クジラ立ってます。しっかり二匹も。
具体的に言うと、そーねー・・・・・・。  いつものほほ~んと離れてる目の間が、きゅっと狭くなって、眉間にコブが出来た感じです。
なんかね、変な顔なのよ。
で、この後どうしたかと言うと。。。。
公園くらい行くよね、と待ってたら自宅のガレージに着いちゃった。
その、呆然とした顔。。。。 
マ・マリちゃんの今日の一日って何だったの?? と無表情になっちゃったので、仕方なく行きつけのコーヒー豆屋さんに行きました。
いや~。。。  お疲れさまでした、マリちゃん!!
Commented by degipochi at 2007-02-27 02:34
rockaitoさんへ
やる気満々でした。何やるのかも知らないくせに(苦笑)。
「マリちゃんの出番は?出番は?まだ?」って。行ったって邪魔なだけだよ。
このような解体現場がありましたら、かなり遠くても行くようです。
例えば小学校とか、市役所・区役所、とか。アスベストの問題もあるから、公共施設がほとんどらしい。
それにしても、でかかった~!! スゴイね!!
あ、日曜日。取材来ましたよ♪ みっちり2時間半。。。 マリちゃんもね、ポーズ取ってくださいって言われたなの。きっと載るのよ、えっへん。←懲りない
Commented by degipochi at 2007-02-27 02:39
ねーちゃん さんへ
おねーさん、「俗っぽいところ」とあんまり連呼いたしますと、ひとは勘違いいたしましてよ。新宿2丁目とか。マリちゃんヤダからね~。
でも、みんなが知ってる「有名なところ」は、マリちゃんも好き~。
ラーメン博物館とか、行ってみたいなのよ。←多分犬禁だと思う。
旅行、よかったね。良いじゃないの、ノンビリできてさぁ。
観光はいつでも出来ましてよ。それより、ごーかに露天風呂が部屋に付いてる方が、スゴイと思う。
そっとマリちゃんも、遊びに行きたかったなのよ~。
Commented by degipochi at 2007-02-27 02:41
jazz62さんへ
そりゃ、花より山より雪より、解体現場よりガレキより、ダンゴでしょう。
あ、ちなみに。
ソフト付けてくれてもマリちゃんはよくってよ。(富岡の時は帰りに付けた)
Commented by degipochi at 2007-02-27 02:44
小姫ママ さんへ
マリちゃんだってねぇ、かっこいいところいっぱい見せたかったなのよ!!(どんな?)
なのになのに。。。。  おかあしゃんが、出てくるな、って。。
(怒) ちぇ~~~~~!!! (怒)
ということで、あの言い争いはほとんど真実です。きっと、何回書き直しても、ああなります。根に持つ犬なのよ。
Commented by degipochi at 2007-02-27 02:47
meru103さんへ
ねぇ、ホントに! 飼い主のこころ、犬知らず。なんだから。
外は寒くって雨が降っててぬかるんで、酷いことになってるから車内待機にさせてあげたのに。← マリちゃん頼んでな~いっ。
お陰様で、コーヒーは無事に乾ききったようでございます。
本日は運転していても、濡れませんでした。当たり前か。。。
これって、中古で売るときに査定に響くかな。
Commented by degipochi at 2007-02-27 02:50
ranun_makoさんへ
この器、かわいいでしょう♪ しっかりしていて、マリちゃんが押したくらいじゃビクともしないところも、好感度高し。
これを舐め上げて舐め上げて。。。  初めから入ってなかったかのように、ぴっかぴかにして返してました。さすが。
次回はぜひ、マリちゃんに出番を!!
と、息巻いているようですが、キング氏見ている限りでは、マリちゃんに出番無し。
二次遭難したマリちゃんを、キングが救助しに行くことになるのは、必至と見た。
Commented by degipochi at 2007-02-27 02:53
miyaneko_nya5nya5さんへ
取材、終わったよ~。すっごい丁寧に、2時間半ほども、いらっしゃった。
発売はね、3月下旬だって。またお知らせいたしますなのよ。
練馬るるぶもあるし。。。 マリちゃん忙しいなのよ~。(いや、ここで終わりだって)
だいたい、「この子の(救助犬としての)得意技は、何ですか?」って聞かれて、
「オヤツ欲しいヒトッ ハイハイハイッッ」じゃ、ダメだって。。。。
Commented by keikomama105 at 2007-02-27 10:22
おー!このてんとう虫みたいな器が可愛いねッ!あッ・・・
マリちゃんのお話ねッ おもしろかった~ いやいやコーヒーを
車のシートに飲ませてあげたところは爆笑してしまいましたよ~
ママの顔がチョット見たかったね♪
取材の結果もまた練馬ニュースでお知らせあれぇ~!
Commented by degipochi at 2007-02-27 18:45
なにぶん幸せ(?)なことに、我が家の車は、車内とっても濃い紺色なので、どこにぶちまけたのか触ってみてもよう分からず。
で、安心して座っていると、だんだん~滲んでくるんですな。。。。いや~ん。
こればっかりは掃除もクリーニングも出来ないからねぇ。トホホです。
で、こんな目にあってどうして犬に飯を奢らにゃならんのか??
テントウムシの器を見たら、自分のものだと思え。跳ね狂ってました。
美味しいんだろうねえ。
Commented by Fran at 2007-02-27 22:18 x
三色いも団子、とても魅力的で美味しそうですが 私の目を
魅了したのは その団子をドッカリと 受け止めている 「器」です
((≧▽≦))なんとも言えない ぼってり・可愛さってんでしょか?
ものすごく おもしろい((≧▽≦))♬ ♬ 。
マリちゃんが 取材を!?楽しみぃ~~♪
Commented by degipochi at 2007-03-01 12:55
この器はね、ここの名物とも言えるもので、私も大好きです。
ホントは買っても良いんだけど。。。。 ここに来たら、これだよね、マリちゃん♪ 
てことになっております。あの犬、形からはいるから、器の形にも敏感なのよ~。
それにしてもでかい器だ、と思う。 重ねることも出来ないし。これがいっぱい入った箱って、輸送運賃高そうだよね。


<< 取材のあった日 上福岡ガレキ現場 >>