悪たれ日記 2
どすん どたん ごろん ごろごろ   でで~んっ て、スゴイ音がしたなのよ。
b0067012_20575878.jpg

   ビックリなーのよーー。  おかあしゃん、あんなギリギリのところに置いといたら、

   みんな落ちちゃうに決まってましてよ。  

   あーマリちゃんが一緒に落っこちなくって、よかった~。




        と、おかあしゃんは思うんですが。。。。。 

b0067012_2105528.jpg

       
             え~~
      濡れ衣なーのよーー 
     やぁねぇ。

      
         マリちゃんが横を通ったら、勝手に落ちたなのよ。信じなさい。

                  
                    また回収するの、大変なんですが。。。。 とほほー。
by degipochi | 2007-03-11 21:14 | 日常生活 | Comments(32)
Commented by jh7hhn at 2007-03-11 23:41
 火星人は見た、ではなくて、なかちゃんは見た。

 決して、マリちゃんの仕業ではございませんことよ。
Commented by くりまま at 2007-03-11 23:53 x
あははっ これは~ マリちゃんだけを責められないかもぉ?^^;
マリちゃん、今回は(笑)、思い切り抗議してくださいね~^^
きっと見方がいっぱいいるよんっ♪
Commented by blenheim at 2007-03-12 00:46
マリちゃ~ん、degipochiさ~ん、お久しぶりです!

ご無沙汰している間に、マリちゃんは救助犬訓練に大忙しだったようですね(^^)
がんばって立派な救助犬になってね♪

階段上から下を覗き込むマリちゃんの姿がいいねぇ~。
そういえば、首のドーナツさん、少し細くなりましたか??
Commented by シャロンママ at 2007-03-12 02:19 x
あー良かった!
マリちゃんか、おかあしゃんが落っこちたかと思っちゃった!
荷物で良かったと思って、ここは深く追求しないでやって下さいネおかあしゃん!ってそれじゃマリちゃんが落としたみたいに聞こえるかな??
Commented by qf-potechi at 2007-03-12 07:03
jh7hhnさんに1票。
私もマリちゃんのせいじゃないとみました。(笑)。
ねぇ、マリちゃん♪
Commented by at 2007-03-12 10:53 x
そりゃぁマリちゃん濡れ衣よねぇ!
ちょこっと足が当たったりとかしたかもしれないけど
きっと落ちたかったのよ、袋が。
あたしもママさんに「コングどこに隠したのぉ?」とか言われるけど
これも濡れ衣!
だってしっかりキッチンの上にあるの見たもの!!
ホント、都合が悪いとあたしのせいにするんだから始末におえないの。

え?ホタルさん何か言ってるけど、むしむし~♪
でも一緒に落っこちなくて良かったねぇ(^-^)
階下を覗き込むマリちゃんの姿がまたいいねぇ~♪
Commented by kurokinhaku at 2007-03-12 13:49
いやいや!!
首のド~ナツ化を進行させる為、食い物をあさってた結果ですよ!!
これは!!間違いないねぇ~~~~!!
Commented by green_village at 2007-03-12 15:59
マリちゃんの目が抗議の色(笑) 
それにしても何が落ちたの???
Commented by うこまま at 2007-03-12 21:10 x
あ~らら、こ~らら~♪
マ~リちゃんが~やっちゃった~♪  って感じですかぁ?(笑)
でも覗き込むマリちゃんのへ中!
このあっけに取られた背中を見れば分かりますよ!
マリちゃん、あなたは犯人じゃない!!
Commented by ねーちゃん at 2007-03-12 21:41 x
だから、物がありすぎるといつも言っているでしょ!これは、マリちゃんのせいではない!ってみんなもわかっていらっしゃるね。^-^
よし。今度いろいろ捨ててやる。うっふっふっふ・・・
Commented by meru103 at 2007-03-13 01:43
マリちゃんち、収納棚がいっぱいあるわね☆
いったい何段?反対側もまだ空いてるし・・・ププッ ( ̄m ̄*)
そ~ねぇ・・これはマリちゃんだけのせいじゃないわねぇ・・・
(=^m^)クスクス
マリちゃんが落っこちなくてよかったわっ!!!
でも、全部落としたらガレキ訓練ができそうだわね♪(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Commented by chiyomaru at 2007-03-13 10:53 x
こんにちは!先日はコメントありがとうございました♪
遊びに来ました♪・・・そして過去ブログ全部読んじゃいましたよぉ♪
楽しくて素敵なブログですね♪これから私も遊びに来ますねぇ~♪
よろしくお願いしま~す(^o^)/

救助訓練・・・すごいですねぇ~!今回は階段下から荷物の救助しなきゃ!ですね(笑)
・・・マリちゃんのくりくりお目目がとっても可愛い・・・
Commented by jazz62 at 2007-03-13 10:54
びみょ~だねぇ。
Commented by karudamon3 at 2007-03-13 11:02
ページを開いた瞬間「あ~~~~ぁ」って声を出してしまいました。
マリちゃんじゃないよね~小人さんがチョッと悪戯したんだよね((((o `▽´ )oΨ
小人さんがお片づけもしてくれるといいのにね~~
?もしかして、救助訓練の練習でした?
Commented by degipochi at 2007-03-13 13:09
jh7hhnさんへ
あ、バラしちゃダメなのよ。
確かにマリちゃんが犯人(犬だろ)と言うよりは、おかあしゃんの積み方が悪かったんだろうけどさ。自覚はあるなのよ。
Commented by degipochi at 2007-03-13 13:11
くりままさんへ
えートータルで、ほぼ9対1でマリちゃんの無罪確定。
えん罪、ということで。。。。
だってさー、マリちゃんが歩くところに置いておくと、邪魔かなーと思ってさー。
階段ギリギリに置いた、ような、気もしないでもないんだけど。。。
はい、ウダウダ申しません。マリちゃん、ゴメン!!
Commented by degipochi at 2007-03-13 13:14
blenheimさんへ
お久しぶりです♪ ケニー君のダイエットは、完了しましたか?
え?ダイエットに終わりはない?  まーそうだよねー。
マリちゃんのドーナツ、小さくなった?嬉しいこと言ってくれるのなのよ~。
マリちゃんも、小さくなったと思うなのよ~。えへ。
これも、救助犬協会に通っている賜と思えば。。。「車中で吠えて・吠えてダイエット」だったりして。
Commented by degipochi at 2007-03-13 13:18
シャロンママ さんへ
失礼なーのよー。おかあしゃんもマリちゃんも、落ちたことはありません。
落ちた方は、いない訳じゃないけど。しかも、複数。あと、モノも。
・・・・・・・・・・・・・・・ ま、細かいことはおいといて。
マリちゃんの趣味は、ヌイさんを突き落とすことではあって、おかあしゃんの大事大事をぶちまけることでは。。。 無いはずなのよー。
Commented by degipochi at 2007-03-13 13:29
qf-potechiさんへ
おっかしーな。何でばれるんだろ。はい、確かにマリちゃんのせいではございません。。と思います。突然遠くで、どぉと転げ落ちました。
ほら、まー、片づけの最中でワサワサ荷物が重なってたって言うか。。
ハッキリ言えば、何がどうなったか分かんないなのよ。
Commented by degipochi at 2007-03-13 13:32
花 さんへ
ねーーー、おかあしゃんって困るなのよねー。自分でやったこともハッキリ覚えてなくってさ。マリちゃんのせいじゃ、ないっつーの。
ホタルしゃん、抗議はね、でっかい声でハッキリ言わないとダメでしてよ。
どーせ聞いちゃいないんだから。
あーもーホントに、一緒に落ちなくってよかった~。荷物なんて、また拾えばいいのなーのよー。
Commented by degipochi at 2007-03-13 13:33
kurokinhakuさんへ
おかあしゃんったら、どこに食べ物隠してるか分かったもんじゃなくってよ。
そのまま、洗濯機に突っ込んじゃって、ぎゃって言うことだってあるし。
だからマリちゃんがそうなる前に探して置いてあげた。。。。
ちがうっつの!!!
Commented by lukedawan at 2007-03-14 18:30
あはは、マリちゃんの後姿がかわいいのーやっちゃった~って感じ?(* ̄m ̄)プ
でもどうやらマリちゃんではなさそうですね、割れ物、食べ物なくて
よかたね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-03-14 23:23
おお、見事な雪崩を起こしましたねぇ。(^ー^* )フフ♪
お尻で押しちゃったの?それとも尻尾が当たった?
うちの階段も似たような状況です。物を踏まないように上り下りするのって結構大変でねー。とくに犬入りクレートを持ってるときは神経使いますう。
Commented by degipochi at 2007-03-15 10:10
green_villageさんへ
お返事、大幅に遅れました。ゴメンナサイ。
で、何が落ちたかというご質問ですね?  それは・・・・・
登山用品。 ゴアテックス・オーバーパンツ・泥よけスパッツ、ジャケットにフリース。
救助犬協会で使って、洗濯したモノを綺麗さっぱり丸ごと全部。。。。
いいよねマリちゃんは~。お風呂に入れば洗濯も完了でさぁ。
Commented by degipochi at 2007-03-15 10:19
うこまま さんへ
そーーうなーーのよーー。おかあしゃんったらね、自分のこと棚に上げて、はしゃぐなのよ。大人げないなのよ~。
マリちゃんがそんな子とする犬じゃないのは、みんな知ってるのに、おかあしゃんだけが知らないらしいなのよ。困った困った。(オイオイ・・)
えっへんぽん。
Commented by degipochi at 2007-03-15 10:23
ねーちゃん さんへ
「だから」って言うのは、どこにかかるんでしょうか。なぞ。
ま、確かに、モノはいっぱいあるけどね。でも足の踏み場はあるもん。
人用も犬用も。ケモノ道じゃないもん。
家が狭いんだよ。やってることの割に。(やってることを減らせば?とのご指摘にはお答えいたしかねまする)
Commented by degipochi at 2007-03-15 10:24
meru103さんへ
自宅で出来るガレキ訓練・誰でも出来るガレキ訓練は如何?
なんて言ってられないか。。。。
自分ちがこんなんじゃ、よそ様のおうちに救助に行っているどころじゃないかも。
あ、でも、こりは一過性なのよ。片づけの最中だし。
って言って、今も片づけの最中だし。いつまでなんだか、誰にも分からず。
Commented by degipochi at 2007-03-16 10:05
chiyomaruさんへ
お返事、大変遅れました。ゴメンナサイなのよ。
過去ブログ、全部読んだんですか??? すっげー数ですけど。。頭、痛くならなかった?大丈夫? うひょょ~。
えー。コホン。 ま、おおよそ お分かりになられたと思いますが、こんなところです。。。
これからも宜しくね。マリちゃんも遊びに行きま~す。
あ。うきっきさんとこのカウプレ、終わっちゃったね~。
Commented by degipochi at 2007-03-16 10:06
jazz62さんへ
事実はあるが、真実なんてモノはない。
という、いい事例かと。
ま、言い換えれば「言ったモン勝ち」。
Commented by degipochi at 2007-03-16 10:10
karudamon3さんへ
ウチには見えない七人の小人さんがいて、困ったときになると夜中にこそこそ出てきて助けてくれるなのよ。
と思っていたら、困ったことになる前に出てきて、困ったことにしてくれているという噂も。疫病神なら七人もいらない~。
この、落っこったものと掃除途中の積み上げたモノの間を、マリちゃん抱っこして上り下りするのも、いい筋トレですよ、はっはっは~。。。。。ぁ~ぁ。
Commented by degipochi at 2007-03-16 10:13
lukedawanさんへ
マリちゃんのモノではないが、マリちゃんとのためのモノではあります。
要するに山登りグッズ。
もとい。 ただ今救助犬グッズ。イコールかよっ。(そう、イコールなのであります)
これが山登るより泥だらけで。。災害現場って、ぐちゃぐちゃなんだねぇ。
この中に「マリちゃん」という着ぐるみの着替えが入ってないのが、不思議なくらいです。マリちゃん、今度は柴犬カットだ!!
Commented by degipochi at 2007-03-16 10:16
miyaneko_nya5nya5さんへ
これは、上だけ崩れた表層雪崩ではなく、根こそぎ行った全層雪崩ですな。
あら、お宅も?? 奇遇な~のよ~。
でもね、うちは犬入りクレートは無理でしてよ。全部で14キロくらいになっちゃう。足下の見えない階段なんて、もうとても怖くて怖くて。
全層雪崩+滑落死、間違いナシ。
ウチの中って危険。


<< チャコちゃん バリケンデビュー >>