チャコちゃん
      今日はね、とってもいい唄を覚えたので、マリちゃんが歌います。

      聞いてね。
b0067012_2331415.jpg

        ♪ チャコちゃんはね、もなかって言ったんだ 最初はね

b0067012_23315956.jpg

       だけど 背が伸びたから 今度は チャコちゃんって 言うんだよ 

       可愛いね    チャコちゃん ♪

    ♪ チャコちゃんがね 遠くに行っちゃうって ほんとかな
b0067012_23321484.jpg

       とおい 岐阜ってとこに あた~らしい 家族が いーるんだよ

       良かったね  チャコちゃん ♪


もなかちゃん 改め チャコちゃんは、ボビーパパのところでしっかり健康になってから、
がったんごっとん 長い道のりを車で揺られて、最初、車に寄ってちょっとヨダレが
だら~とかなったけど途中からはすっかり元気になって、新しいおうちに着いたのでした。

新しいおうちのお父さんも、お母さんも、優しいです。お庭も広くて、トイレ~って言うと、
お庭に出て、はい自由にどうぞって言われるんだけど、そうすると嬉しくてついつい走り回り過ぎちゃって、早く戻っておいで~ て呼ばれるの。でも、ちょっと無視しちゃうんだ♪
                                               だって。

b0067012_23461688.jpg

いやー 良かったなのよ~ チャコちゃん、そのうちマリちゃんが岐阜に遊びに行ったら
宜しくねーなのよ。近くに有名な温泉があるそうじゃないの。
ぬるいお湯だったらマリちゃん、はいってもよくってよ。
あ、露天風呂にはぬる燗のミルクね。で、風呂上がりにはキリッと冷えた瓶の牛乳ね。

そこんとこ、よろしく。  
by degipochi | 2007-03-14 23:51 | おともだち | Comments(16)
Commented by mifuyu4432 at 2007-03-15 08:07
チャコちゃん良かったね~~。
ボビーパパさんを離れて新しい旅たちなんだね。
きっとこれからも楽しいことがた~くさん待ってるさ!!!
マリちゃんも岐阜にいく楽しみが増えたね~。今年中かな。。
夏はやっぱりひえひえのミルクがおいしくってよ!

で、やっとですが一眼レフ買いました!!
これからはアドバイスよろしくです!
Commented by 女むつごろう at 2007-03-15 11:19 x
喜び~~~!! チャコちゃんの新たな人生!!!
家族に愛されて、楽しく幸せに毎日を過ごしてくれるでしょうね♪

聞いた所、チャコちゃんは家族の中でもお父ちゃんが
えらくお気に入りで、顔を見ながらくっ付いて歩いてるようで、
お母ちゃんの方は、一生懸命ご飯係りを担当しているようですが・・・
コレはいわゆる、順位付けなのでしょうか?
こんなに小さな頃から順位付けするのですか?

しかもネコの場合は
ご飯くれる人が1番だと判断してると思うのですが・・・

ワンコの場合はどうなんでしょう~
ご飯1番? 遊んでくれる人1番? 
波長の合う人1番? しつけてくれる人1番?
小さなうちから、一体何を感じ取ってるのでしょうか?

まぁ、マリちゃんにとって私は所詮、“けらい”らしいですが・・・
``r(^^;)ポリポリ まぁそれはそれで幸せ~~~♪
Commented by ムサシママ at 2007-03-15 13:02 x
ご無沙汰してました~
チャコちゃん、新しい家族と一緒に、笑顔の絶えない楽しい暮らしが待ってますね^^
岐阜か~いいないいな♪
そうよ!良い湯の温泉が多いですよ~マリちゃん行かなくっちゃね☆
あっ、牛乳飲む時は、片手は腰で一気ね^^;
マリちゃん、救助犬訓練中なのね?
スッゴーイ!カッコイイー!!
ムサシくんもいずれ世の為人の為、社会に貢献できるようなワンになりたいのですが、適性があるかどうかが問題です。
マリちゃん、ガンバってねp(^_^)q
ところでマリちゃん、バリケンは慣れたかしら?
Commented by jazz62 at 2007-03-15 13:29
世間から見ればささやかな事柄なんでしょうが
当のチャコちゃんにしてみれば
一世一代の事であるわけですよね。
ん~何だか支離滅裂。。。。。。

とにかく嬉しい!!!!!
Commented by マメ ママ at 2007-03-15 15:11 x
モナカちゃん!!!チャコになったのね!!!
これからまた新しい楽しい世界が更に広がるのね!!!

岐阜まで車で移動とは・・・
もちろん「バリケン」で?
チャコちゃんこんなに小さいのに偉い。

バリケンの上部を外しベットにしてみましたが・・・
マメはそれでも前足のみ・・・
ちょっと諦めモードですがユニークさんでお会いできたら
ご指導くださーい。
宜しくお願いします。
Commented by green_village at 2007-03-15 17:06
いやぁチャコちゃん可愛すぎますねぇ~♡
1枚目の写真なんて悩殺ものです(笑)

優しいお父さんとお母さんに出会えてよかったですね。どんどん元気になって健やかな毎日を送れますように☆
Commented by エルママ at 2007-03-15 19:02 x
マリちゃんのお唄、とっても素敵でしてよ~♪
そっか、モナカちゃんはチャコちゃんになったんですね。
しかも… 一段と可愛くなってるでは、あ~りませんか~。
ボビーパパさん一家も淋しくなると思うけど、幸せな旅立ちですものね☆
本当に、良かった良かった。

え?マリちゃん岐阜まで行くの?新幹線?車で?
長距離の移動の際には、詳しく色々報告してちょうだいませね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-03-15 19:09
わぁ!もなかちゃん、じゃなかった、チャコちゃんよかったね~♪
新しいお家に迎えられたんですね。
とってもかわいがってもらっている様子。ほんとにうれしいです。
夏休みには是非岐阜からの中継をおねがいしまーす。ね?マリちゃん。
長良川で鵜飼ってのもありかもよ。
Commented by degipochi at 2007-03-16 10:52
mifuyu4432さんへ
ボビーパパさんトコにいる間に、すっかり真っ白になり足が伸び、女の子~らしくなりました。美犬だったのよ。
今後どのように育っていくのか。楽しみ楽しみ。
旅行に行く先も増えたようで、楽しみ楽しみ。

一眼、なかなか違う手応えでいいでしょう? 私はイマイチ使いこなしておりませんが。。 ルナッチちゃんの絹毛がどんな感じに表現されるのか、これも楽しみなーのよー。
Commented by degipochi at 2007-03-16 10:59
女むつごろう さんへ
よかったよねぇ、チャコちゃん。最初にとてもコワイ経験をした分、この後平穏な、幸せな犬生を送って欲しいもんだ。心より祈っております。
で、順位付けなんですがね、犬は子犬の頃から付けてます。と言うか、まさに最初が大事。
どっちが先に抱いたかで、決まっちゃったりするんだよ!!
あとはその信頼をいかに裏切らないか。ボスと認められた方には、頑張って頂きたいものだと。あ、すると、お父さんかな??
遊んでくれなくてもご飯をくれなくても、この人が一番♪と決めた人がずーーっとボスなのよ。それが幸せってもんです。
で、マリちゃん? うーーーん。家来はけっこういるらしい。  うわさ。
Commented by degipochi at 2007-03-16 11:07
ムサシママさんへ
そうそうっ、牛乳は腰に手を当てて一気!! でしょう。
あ、マリちゃんは腰に手は当てられないのでとりあえず一気!!ね。
いい温泉に、いい牛乳。マリちゃん的にはそれで大満足ですなぁ。
ムサシ君、救助犬興味あり?  これはこれで面白いよ。富山の方の救助犬は、雪山訓練もあるらしい。埋められてる人を捜す訓練だと。
大変なーのよー。
でも、もし興味があったら覗きに来てみてね。イベント等ございましたら、こちらにてご案内いたします~。
Commented by degipochi at 2007-03-16 11:10
jazz62さんへ
どんな出来事だって、当事者といたしましてはみんな重大な岐路なんですよね。
ちっちゃな子犬たちだったけど、様々な人を動かしたんだもの、スゴイよ~。
こうやって世の中動いているんだね。
いい報告が出来て、こちらも嬉しい♪
Commented by degipochi at 2007-03-16 11:14
マメ ママ さんへ
今度、ユニークさんにて関係者一同顔揃えたところで、やってみましょうよ。
いかにさり気なく騙すか。知恵比べなーのよー。
やっぱりバリケンは入れるようにして置いた方がいい。いざという時、安全だし。
なぁんてね。マリちゃんがやっとこどっこい入れるようになったモンだから、とりあえず言えるようになりましたが。。。この間までは、ウチもてんで言う資格なんかなかったなのよ。その点では、ちっちゃいけどチャコちゃん偉い!!
見習わねば、なーのよー。
Commented by degipochi at 2007-03-16 11:17
green_villageさんへ
幼稚園児だと思ってたら、ちっとばかし見ない間に足が伸びて女の子っぽくなってたって感じ?
犬の一ヶ月は早いねぇ。。。。 こんなに足が長くなるとは。予想外でした。
きっとこれからいい家族になる予感。  自然も一杯で、よかったね。
・・・・・・・・・・  温泉も近くてマリちゃんは羨ましい。。。
Commented by degipochi at 2007-03-16 13:36
エルママさんへ
ボビーパパさんに感謝。こんなに真っ白ですらりとした子犬になりました。
マリちゃん的にはちょっと羨ましいかも。。。。。 足の長さが。
あの、長い足の下をくぐって歩かにゃならんのは、ちっと屈辱。あ、勝手な想像だからね。ボルゾイさんとの苦い経験が。。。。
で、夏には岐阜に行けとな。
よろしい、参りましょう。マリちゃん、美味しい牛乳とソフトがあれば、どこへでも。
え???  ソフトはあるかどうか分からない???
だったら・・・・  えっと・・・・  考えさせていただきたいって言うか。。。その。
Commented by degipochi at 2007-03-16 13:39
miyaneko_nya5nya5さんへ
とってもとっても可愛がられているご様子です。
玄関にケージを置いて、そこに居ることになってるらしいんだけど、顔が見えないと寂しがるからっていろいろ工夫してくれてるらしい。
しかも庭も広いって言うし、羨ましい限りなのよ。

鵜飼いを見てこいとのご指名ですな?
でもおかあしゃんが言ってる。ロングリード付けて走ったりたぐり寄せたりしているマリちゃん自体が、鵜飼いの鵜、みたいなもんじゃんって。
お友達???


<< シンバご受難 悪たれ日記 2 >>