シンバご受難
ここのところのマリちゃん、冬のシーズン中でございます。

始めダルダル・中アンニュイ・やる気ないない仕事も怠い(鍼灸院の看板の方ね)
でも、
b0067012_0201234.jpg

マメっちと口論は闘わす。
季節のご挨拶か、 遊べッつってるだろ!! 何だとこのヤロー。 いや、元気で何より。

ユニークでもそんな話になりましたが、シーズンにちょっと入る前から、♀ってなんだか頭が良くなる気がする。ホルモンのせいなんでしょうか、自然の摂理でしょうか。
マリちゃんはじっくり観察しないとわからん程度の変化ですが、ワンによっては日頃の物覚えはとほほ~な感じなのに、シーズンの最中に覚えたことは絶対忘れない、なんてのもいるとか。
なんか、サバンナで雨期の来るのを待ちこがれてるのに似てるな。。

なので、協会においてはシーズン中の女の子の出入り、絶対のタブーではありません。
むしろ今がチャンス、と仕込む仕込む。また、確かに飲み込みがいい。行け行けゴーゴー。

ただ、お気の毒なのは男の子達で。。。。翻弄されております。




不憫でねぇ。。。   

いや、ご想像のような展開とは、違うんですよ。
完全に違うとも言えないけど。。。 なんか、根本的なところで、想像し得ないと言うか。。

いつもは「ふーん」「へぇー」「あ、いたのー」みたいなそそっとすれ違うみたいな距離感なんだけど、マリちゃんがこの時ばかりは「あ・そ・ぼ♪」積極的に寄っていく。シンバはチラ見。

あ、それは・・・・ と、思うでしょ。 尻尾振ってニコニコ寄ってくからね。

ところが、寄っていってどうするかっていきなりパンチするんだな。
紙パンツ履いたマリ選手、片前足を相手の首輪に引っかけ、十分たぐり寄せたところを、
右アッパー、左アッパー、相手ひるんだところをストレートストレート!! たまらずシンバ、逃げ出すところを後ろから抱え込みっ。

        ハイッ  フォーーールッ

ちがうだろっ(激怒)!!  抱え込みはオレの仕事だろっ
シンバ、怒りの抗議の雄叫び。でも、「やーめてーぇ」にしか聞こえない。

どっちが後ろに回るかでグルグル・グルグル、虎のバター状態になって、やっぱり後ろを取ってるのはマリちゃんなのであった。

耐えきれずシンバ逃走。平和主義・常識犬のシンバにはこの状況は理解不能、そのあとをマリちゃんが「ひゃっひゃっひゃ~♪」と追いかける。。。。オニ。そして、袋叩きに。。

         ついに、お局が立ち上がる。

              ちょっと あんた。
b0067012_0523390.jpg

マリちゃんは、この大先輩にまったく頭が上がりません。

前回のシーズン中、何を勘違いしたかえらく強気に出て、ドルチェの頭をフォールするというふつうに考えたら自殺行為を敢行し、一喝されて吹っ飛んで以来、勝負あった。
てトコでしょうか。

         
                まったく。。。。。
b0067012_0584824.jpg

         今の若いモンは、何考えてんだかわかりゃしない。

                まったくよぉ。。。。
b0067012_104656.jpg

       オレ、今大変なんだからさー。頼むよーー。

       
b0067012_122535.jpg

     マリちゃん、そんな悪いことしてないもん。遊ぼうと思っただけだもん。

     時と場合を考えるように。動揺して試験転けたら、マリちゃんのせいだからねー。

     そしてまた、マメッちと季節の挨拶を繰り広げる今日のマリちゃんであった。
b0067012_0154572.jpg

                     今日も、いい日だ。
by degipochi | 2007-03-17 01:08 | おともだち | Comments(32)
Commented by くりまま at 2007-03-17 02:29 x
マリちゃん、シーズンなんですねぇ^^
それにしても~ぉ お誘いの内容がまた。。。濃いっすねぇ≧▽≦
さすがマリちゃん!って言うべきなのでしょうか?(笑)

シーズン中の方が賢いんですか???
えーーーっと。我が家は次女・三女と終わったばかりなので~
次回まで観察は延期ですね。。。^^;

Commented by リーchanまま at 2007-03-17 02:56 x
★可愛いー!!
マリちゃん・・・・おしめさんじゃないっ(♪)。
男子は切ないですねぇ~(笑)。
お局さんも・・・・貫禄あるぅ~!
最後のマリちゃんのドスの聞いた叫びも・・・・・顔が・・・・たまらんス・・・・キッ・・・・・・ポッ”。
Commented by マメ ママ at 2007-03-17 09:32 x
ドルチェのたそがれてる姿、いい感じて出ますねー。
「ほんと毎回うるさいわね。日向でゆっくり昼寝もできやしない・・・」
「ふぅー・・・」みたいな。

そういえばシンバは試験どうだったのかしら?
昨日タイガパパに「吠えろ」と言われ真っ先に吠えたのはドルチェでしたが・・・
いい感じで吠えてましたが先生は「明日吠えないと困る」と早々に
お部屋に戻されていましたが・・・

皆高度な訓練を乗り越えてきてるのに・・・マメときたら・・・
マリちゃんに遊んで遊んでするより「どぉしたら10分でバリケンに入れたの?」と聞いてみなさい!!!

それはおかあしゃんの指導が的確だったからです!!!
その通り!!!です。
マメママの指導力の問題です・・・
ふぅー・・・ドルチェと一緒に黄昏てしまいそう・・・
Commented by degipochi at 2007-03-17 10:18
くりまま さんへ
濃いって言うんですかねーこれ。むごいって言うんじゃ(笑)
あんまり部屋が明るくなかったから撮影できなかったんだけど、本当はビデオでお見せしたかった。。。 爆笑モノですよ~。シンバ君には悪いけど。
で、シーズンの時に・・・の話ですが、訓練とかしてると如実に違うので分かるそうです。なんだかね、自然って不思議。母(になるかもしれない方全て含む)は賢し。なんでしょうか。ぜひ、次回観察してみて~。
Commented by degipochi at 2007-03-17 10:21
リーchanまま さんへ
お局ドルチェ様の貫禄に比べたら、マリちゃんなぞまだまだひよっ子です。いつまでもひよっ子かもしれませんが。。。
おしめのマリちゃん、後ろから見ると可愛いよ~、もうっ。がに股で。。。
ぜんぜん大人の魅力はないけどねーーー。
Commented by degipochi at 2007-03-17 10:25
マメ ママ さんへ
お気の毒なシンバ君の出番は、本日夕刻のようです。かなり遅いとか。
シンバ君、テンション大丈夫かな。何かあったらゴメンナサイ、マリちゃんのせいなのよ~。(イジメタカラ)
ドルチェ様におかれましては、心底うちの浮かれポンチに呆れられたことと思われます。ドタバタいってる二頭を尻目に、私の方をじっと見て、
「なんとかして。 あれ。」と真顔で訴えられてました。すんません。
マメちゃん、今度はさぁマイバリケン持ち寄りましょうよ。
きっとシンバのパパがじっくり付き合ってくれるに違いない。  ね♪
Commented by tosa4351 at 2007-03-17 11:18
マリちゃんシーズン中なんですね、
うちの子とぴったり同じだったからうちも今日あたりかも・・・
そう、そんな向学心が自然発生する時期があるとは、
聞いた事有るような・・では今回のシーズンなにか覚えて頂こうかな
うちのわんこにも^^
お局様カッコイイです!
Commented by jazz62 at 2007-03-17 11:45
ワンコ社会もそれなりに色々と大変そうです。
ワンコ達なりに様々なことを一生懸命
考えているんだろうなぁ(笑)
Commented by うこまま at 2007-03-17 13:47 x
シーズン中は才能開花!ですかぁ~
うちのアビたん、1歳過ぎてもヒートないまま、手術しちゃいました。
だからちょっとおバカさん?
『やるか、おらぁ』って、マリちゃん、パンツ姿じゃ、迫力に欠けるね(笑)
Commented by green_village at 2007-03-17 14:21
そっか、♀は大変ですよね~。
うちは♂だから、その状態自体が全く想像がつかん・・・・・。
犬飼い始めるまで犬にもあるって知らなかったし(^^;)

お局様、さすがすごい迫力。
見るからにおりこうさんそう。
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2007-03-17 15:21 x
シーズン中って頭がさえるんですか???!!!!
そりゃ~、男の子達は立ち向かえませんよねf(^_^;
くる太とあびぃは、シーズンの子と一緒だったらどうかな・・・・????
もて遊ばれちゃうのかな(;¬_¬) 単純ちゃんだもんね!!
お局様、くる太達の遊び仲間にもいるといいなぁ~
ワン社会をちゃんと教えてくれる一喝してくれる"お局様"
Commented by coffee at 2007-03-17 23:38 x
あらあ、大変そうですね。
頭の冴えてるマリちゃんって想像できませんけどぉ?(爆)
そういえばお局さま、もうすっかり治ったんでしょうか?
どうも他人(犬)事じゃなくてね・・・(なぞ)
Commented by みかりん at 2007-03-18 00:34 x
あらっ、マリちゃんもヒート中?
うちのは~ちゃんもそうなの。
先週辺りにお局さまにクンクン追いかけられてたから、そろそろじゃないの~って言われてたら的中でした。
だから昨日はひなだけ連れてカフェにお邪魔しました。
もしかしてまた入れ違いだったのかしら?
でもヒート中は頭が冴えるなんて、じゃ~うちも今色々と教え込もうかしらね(笑)
Commented by マメ ママ at 2007-03-18 09:26 x
本当にバリケン持参してもよいのでしょうか?
今週は休みが火曜日なので為無理ですが
来週は28日(水)31(土)には伺うつもりです。
ただランチ時はご迷惑ですよねー。
マメが行くだけで「ご迷惑」なのに・・・
夜とかマリちゃんが行く日とかあれば
参加させていただければ嬉しいのですが・・・
ゆっくりお食事は楽しめないかも知れませんが・・・。
Commented by degipochi at 2007-03-18 10:24
tosa4351さんへ
あんな分別のあるいいオトナになってくれたなら・・・・。憧れです。あ、おかあしゃんのね。
マリちゃんはいかがお考えか、まことに不明。
この時期に頭が良くなる事ってけっこうあるみたいですよ~。程度は様々なようだが。。。マリちゃんの場合はちょっとだけね。
くりむちゃんはいかがでしょ? きっと、その2週間の間に素晴らしいワザを会得するに違いない。ウンウン。
Commented by degipochi at 2007-03-18 10:27
jazz62さんへ
考えてる考えてる!!  でもね。。。。それがね。。。 全方位型じゃないんだな~。
かといって、正しい単一指向性でもないんだな~。
事と次第によると、妄想と暴走になってるような。
シンバ、マリちゃんはあなたのお嫁さんには無理でしてよ(いろんな意味で)
マリちゃん、シンバはサンドバッグじゃなくってよ(涙)。
Commented by degipochi at 2007-03-18 10:31
うこまま さんへ
だいじょぶ、アビたん。マリちゃんはシーズンの時、ちっと頭がいいのと日頃のボケッぷり足して平均値だから。実はもう、すでにおとぼけマリちゃんに戻ってる。早~。
パンツはね、だからマリちゃんだいっっっっっっキライなのよっっ!!!
がに股になるしイスには上がれないし(パンツが引っかかって)、バリケンには入れないし(天井にパンツが引っかかった)格好悪いし悪いしっっ!!
ぜいぜい・・・・・・・・・・・・・・・・・。あと数日。。。。。
Commented by degipochi at 2007-03-18 10:35
green_villageさんへ
げ。     あるのよ、奥さん。。。生もの、ちがった生き物ですもの。
半年に一回、2週間ほど。男の子がふらふら寄ってくるのは後半一週間ほど。でも、主導権は完璧に女の子にあり。♀はこの時期、まことに横暴です。
かといって、ねぇ。。。よそ様の男の子をぼこすかにぶん殴るなんて。。
お局様が指導にはいるのも、無理はない。
Commented by degipochi at 2007-03-18 10:40
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
要る要る。1ドッグランに一頭、お局様。生きたルールブック。
まぁその捌き方の上手いこと。走り回ってる2匹の間に、影のようにすっと入り、追っかける側に急ブレーキを踏ませ、自らでんぐり返しをさせるのなんか。。 真似できません。。
男の子達って、こう言うとき翻弄されてますなぁ。ま、マリちゃんの場合は誰がどう見てもシンバがマリちゃん追っかけてるより、マリちゃんがシンバをいい気になって叩きのめしてたけど。
シンちゃん、昨日の試験はどうだったんでしょうか。。。  合掌。
Commented by degipochi at 2007-03-18 10:42
coffeeさんへ
お気遣いいただきまして、お局ドルチェ様はただ今体調良好です。
ただ、また、頭にちっちゃなできものが出来たらしい。ほかの子が教えてくれるだって。「なんかあるぞなんかあるぞ」って。
何が分かるのかね。すごいなぁ。
で、マリちゃんだけど、今度自分で見てみれば~と言いたいところだが、既に時遅し。ふつうのマリちゃんに戻ってます。頭はね。。。
Commented by degipochi at 2007-03-18 10:49
みかりんさんへ
あら、ひなちゃんもお友達?? お局様、ご嫉妬なさってたでしょ?
「ちょっと、あんたさぁ 若いと思って」みたいな。
あの態度が面白くって、ねぇ。 マリちゃんにしつこくなんか言ってたし。
マリちゃん、そろそろ終わりそうですので、またお邪魔しようと思ってます。
きっと近々、バッタリ会いましてよ。
はるちゃん、今がチャンスだ、なにかスペシャル必殺技を仕込んで♪
玉乗りとか。綱渡りとか(笑)。
Commented by degipochi at 2007-03-18 10:52
マメ ママ さんへ
うん、持ってきてもいいようなこと言ってた。
マリちゃんも、相談はどんどんするから、マメちゃんもするといいのよ。
お夕飯食べに行くと、いつの間にか訓練大会になってることしばしば。
マリちゃん的には、「マリちゃん何しに来たんだっけ~??」みたいになってるけど。
ぜひ、克服しましょう、バリケン滞在。ガンバロー、おー!!
Commented by ドナ at 2007-03-18 11:07 x
マリちゃん今、冴えてるんですね~♪
ヒート中は物覚えがいいと♪
ナッツちゃん待てとお座りとお手しかできません(><)
グレードアップさせるには後4~5ヶ月待つことにしました(笑)
いいわいいわ~♪楽しそうにマリちゃんのお鼻にしわ寄せたお顔~♪
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-03-18 20:58
ヒート中は訓練が入りやすい?知りませんでした~。
ガウガウ克服特訓も有効かしら。次のときがんばってみよう。
バリケンに入ることも、中で一晩寝ることもできるのに
鍵をかけると出せ出せ攻撃になるんですけど、これってどうしたらいいの?
バリケン滞在の極意をマスターしたら是非教えてくださいませ。(^人^)オ・ネ・ガ・イ
Commented by シャロンママ at 2007-03-19 11:34 x
マリちゃんオムツシーズンなんだー!
オムツマリちゃん可愛い~♪
たぐり寄せてパンチ!パンチ!ですか?
強いですね、シャロンは自分より小さい子にパンチする悪い子です。

シーズン中は覚えが良いの?
シャロンは避妊手術をしたから、今より芸を覚えさすのは大変なんだ!

Commented by うきっき at 2007-03-19 12:11 x
女の子には、そんなステキな時期があるんですね~。
じゃあ・・・♂の場合、いつ、大切な事を覚えるんだ???
ん~どの世界でも♂って・・・・・・・・

お局様!さすがの貫禄ですなぁ。
我が家のおバカさんにも
「いい加減にしなさいよっ!」の一喝をお願いいたしたい!!
マリちゃんのスネ気味なお顔がカワイイ~
それとも、動揺を隠そうとしてるお顔かな?

p.s.楽のTV・・・
21日、9時55分から”きっかけは~”のチャンネルだそうです。
実は私もよく知らなかった・・・よかったら・・・見てね♪
Commented by meru103 at 2007-03-22 11:48
きゃっ♪マリちゃんのオパンツ姿初めて見ましたわっ!!
へぇー!ヒート中って覚えが早いんだっ!!
よく、他の子はおとなし目になるみたいだけど、
マリちゃんは憂鬱そうにはならないのかな?
でも男の子ちゃん達はとても集中できないよね・・・
ププッ ( ̄m ̄*)
一喝にマリちゃんでも大人しくなっちゃうんだぁ~☆
Commented by degipochi at 2007-03-25 01:59
ドナさんへ
終わってしまいました。。。。儚い夢でしたわ、シーズン中マリちゃん強化週間。
既にタダのマリちゃんに戻っております。次回のお越しを~。てことで。
ナッツちゃん、次回のシーズンの時にはぜひお試しを。

で、見たね。。。 マリちゃんの般若顔。いや~こんなもんじゃなくってよ、マリちゃんが真剣に怒ったら。そりゃーもう、怖いんだから。
・・・・・・・・・・・・・・ 顔だけは。
Commented by degipochi at 2007-03-25 02:10
miyaneko_nya5nya5さんへ
えーとー大変大変お返事が遅れましたが。。。。
マリちゃんは最初のバリケントライの時、入ったらいいことがある→フタが閉まったらもっといいこと(美味しいこと)がある。→開けるまでテンション高く誉め続ける。→出したらなんにもあげない。
と持っていったら、うまいことフタしても嫌がらないように出来ました。
フタする、と置いて行かれるがイコールになっちゃうのかな?
今度、聞いてみてみるね~。
Commented by degipochi at 2007-03-25 02:17
シャロンママさんへ
お返事、大変遅れました。その間に、マリちゃんのシーズンはあっけなく終わってしまいました。。。大したこと教えられなかったなのよ。。
シンバ君には、もうそれこそ心よりお詫びを申し上げます。
あんなにボコスコにしてしまい、すっかり♀不信になったのでは、と心中お察しする次第で。。。チ~ン。
シャロンちゃん、ぜ~んぜん大丈夫。マリちゃんはね、日頃の覚えが決していい方ではないから、おかあしゃんが焦ってるだけでしてよ。
ふつうは問題ないなのよ~。
Commented by degipochi at 2007-03-25 02:27
うきっき さんへ
ゴメンナサイなのよ~!!!  ドタバタ忙しくて、気が付いたら21日過ぎてた。。
せっかく教えていただいたのに、まったく見過ごしてしまいました。
楽ちゃん、どうだった?? 格好良かった?? うーーん、残念。。
でもまた、次の機会があるよね? 

マリちゃんのシーズンは、無事・・と申しますか、あっけなく、と申しますか。
終わってしまいました。シンバ君が酷い目のあったほかは、あんまり翻弄された♂はいなかったな。良かった良かった。あんまり、フェロモンなんて出てないんでしょうねぇ。年の割には、幼いようです。
でも、ホント男の子って。。。 こう言うときに立場弱いよね。。 気の毒です。。
Commented by degipochi at 2007-03-25 02:32
meru103さんへ
お返事遅れました。そちらも忙しいご様子で。。。年度末ってや~ね。
マリちゃんのシーズンは、今回はそれほど怠くはならなかったご様子。
前々回くらいの方が、怠そうでした。様子見て漢方飲ましてやろう、と手ぐすね引いて待っていたので、ちっと肩すかし。
その代わり、お尻をずって歩いてましたね~。これが、今回新しいトラブルに。
毎度、色々なことが起こるんで、パターンが読めません。
きっとみなさんのところも、様々でしょうね。
中にはすっごく頭が良くなっちゃう子も、いるのかも???


<< 忙中 買い物有り チャコちゃん >>