春の刈り入れ
          気持ちよ~く  お昼寝してらっしゃいますこと。
b0067012_2572595.jpg

          でもさ、なんか・・・・   ずいぶんボサボサだよね。


          先に刈り入れが終わったお友達にも、
b0067012_2583567.jpg

          言われてるしー。


          じゃあマリちゃんも、春の刈り入れに行きますか。






              うん、ずいぶんさっぱりしたねぇ♪

 
              
              なかなか、コッカーらしくていい感じ。




                     でも・・・・



      
                     なんだか・・・


              
              毛が無くなったら、縮んだんでないかい?
b0067012_315617.jpg

              こぢんまりして 可愛くてよ(笑)
by degipochi | 2007-04-01 23:59 | 日常生活 | Comments(32)
Commented by qf-potechi at 2007-04-02 05:19
マリちゃんが縮んだのではなくて、
その大根大きすぎなのでは?
練馬大根?
Commented by tosa4351 at 2007-04-02 06:29
マリちゃんすっきり刈り込み~
それにしてもそのお隣の大根さん
成長したのね!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-04-02 10:16
なんだかマリちゃんの額にクジラさんがいる気がするんですけど。(笑)
スッキリ・さっぱりしましたね~。
ダイコンさんすごく大きくない?いったい体重何キロだろ???
(ココミミより重かったりして・・・)
>1枚目の写真
マリちゃーん、お耳轢かれちゃうよー。
Commented by meru103 at 2007-04-02 10:40
あたし・・・この前、キャスター付きの椅子でメルの毛束を引っこ抜いて
しまいました・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
マリちゃん、随分スッキリしたのねぇ~☆かわいくってよ~♪
さすがっ!大根と比べるとはっ!!(*≧m≦*)プププw
そうそう、泥つきがよろしくってよ~☆
Commented by くりまま at 2007-04-02 11:40 x
コッカーちゃん、毛っ毛刈り込むんですか~?
(すいません。何も知らなくて~^^;)
それにしても・・・大きなお大きな大根ですね~
マリちゃんが~ 小さくなった???(笑)
Commented by みり at 2007-04-02 12:19 x
でかっ その大根でかすぎ~
マリちゃんが小さくなったんじゃないよね
すっきりさっぱりで美人度アップだわ!!
春だしね!
Commented by kurokinhaku at 2007-04-02 12:36
まりちゃんかわいいねぇ♪
キンなんかは、4日にいっぺんお風呂。カットは2週間にいっぺんやってるよぉ!コッカーはでかいから大変ですよねぇ。。。
Commented by シャロンママ at 2007-04-02 12:42 x
大きな大根美味しそう~♪
マリちゃんも美味しそうじゃなくって、可愛い~♪
暖かくなって、綺麗になって・・・またお出掛けかな?
Commented by green_village at 2007-04-02 15:07
うん、縮んだ(笑)
でも春らしくていいんでないかい?(北海道弁)

1枚目の写真、狭いところに入りたくなるのはわかるけど・・・マリちゃん椅子に轢かれるよぉ~~~(^^;)
Commented by ぺろり at 2007-04-02 18:31 x
これがホンモノの練馬大根ですけ!
”おでん”かなーやっぱ
いやいや”ぶり大根”もいいなー
春眠暁を覚えず・・・マリちゃん耳踏まれるってーーー
Commented by karudamon3 at 2007-04-02 20:38
なんて所にお鼻をつっこんでいるんでしょ~。ぎーってやったら
大変なことになっちゃいますよ~。でも、きっと、金属部分が
ひんやりしていて気持ちがいいのでしょうね♪
うちの子も寝ていて暑くなると私の足や、腕を捜してナデナデしてきます。
本人の意識はまったくないようでして~友達同士のお泊りの時は気をつけてほしいです(^^ゞ
Commented by ねーちゃん at 2007-04-02 21:32 x
毛を切っただけで痩せたようにみえるのはいいよね。体も心もくたくたボロボロざます。何とかしてほしい。大根おいしかった?ブリ大根がいいなー。
Commented by 津村禄二 at 2007-04-02 23:24 x
へぇ。で、首のドーナツもなくなったんだ。(^◇^)ひゃっひゃっひゃ
Commented by ドナ at 2007-04-03 00:38 x
マリちゃんすっきり~♪
まりちゃんがちっちゃくなったのではなくが大根でかっ☆
ううぅ~んでもおばちゃんの桜島大根級の足より細くってよ♪
Commented by degipochi at 2007-04-03 13:27
qf-potechiさんへ
練馬大根は漬け物専門だから、そんなに太くもでかくもねぇべさ。
と書きかけて、ふと気になって調べてみたら。。。。
あったあった、太くて長い練馬大根。その名も、「練馬秋づまり大根」
詳しくは、こちらからどうぞ。
http://www.city.nerima.tokyo.jp/daikon/
煮物にいいんだって。  知ってた?  知ってたら練馬区民以上なのよ~。
Commented by degipochi at 2007-04-03 13:29
tosa4351さんへ
えーまーー。多分数日、過ぎたんでございましょう。
あっという間にでかくなっちゃうのね。びっくり。
この大根さんは、個人の畑のものなので、化学肥料のやりすぎででかくなったのではない模様。それにしても・・・・。
食べても食べても、まだある。 もう、飽きました~。
Commented by degipochi at 2007-04-03 13:32
miyaneko_nya5nya5さんへ
片手では到底持てないこの大根、優にココミミさん足したくらいはあるでしょう。
なんでも程々が大事だと思う。
まな板の上に、安定して乗ってなくて。。。 ごろごろ暴れて困った。
この他にも、キャベツ、青物といただきましたが、いずれもガリバーサイズで、いったい何が起こったのか、とっても不思議。
マリちゃんの耳、轢いたことありますよ~。ぎょえって言った(苦笑)
Commented by degipochi at 2007-04-03 13:35
meru103さんへ
ひ、ひどい・・・。可哀想にねーメルちゃん。痛かったでしょ?
と言いながら、大して懲りてないよね、ワンの方々って。。。
マリちゃんも轢いちゃったことある。その一瞬は痛かったらしい。一瞬はね。
そして、この間あんまり足下で動かないから、どうした?と見たら、横っ腹の毛の一部をイスで踏んでた。
抗議しろよ~、寝てないでさぁ。   不精者です。。。。
Commented by degipochi at 2007-04-03 13:37
くりままさんへ
ご存じありませんでした?コッカーってね、毛が多いから刈ると小さくなるんだよ。
羊の毛刈りと同じくらい、小さくなりますよ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・
ウソです。
マリちゃんは元々そんなに毛が多くないので、多少刈ったところでそんなにボリュームに差は出ません。あんまり伸びないらしい。。
でも、2ヶ月に一回くらいは、カットしてます。でないとモップになってしまう。。
Commented by degipochi at 2007-04-03 13:40
みり さんへ
美人だったのはこの一日二日だけで、ここに来ての連日の雨ですっかり濡れ鼠もどきに早変わりしてしまいました。
ホント、花の命は短くて、な~のよ~。
この大根、でかいでしょ?  二本と持てない重さです。
味はね、意外と繊細だった。これ、何大根っていうんだろ。静岡の方だと思うんだけど。。。
Commented by 小姫ママ at 2007-04-03 13:50 x
マリちゃん すごいところで寝てますねぇ~^^
コッカーって すぐに毛がモジャモジャになっちゃいますよねぇ・・・
マリちゃん スッキリ♪ 大根さんも美味しそう♪
我が家の子供たちは豚バラ肉のかたまりと大根の煮物が大好きで、大根1本 あっという間に売り切れます。
小姫も来週 トリムの予約入れましたぁ!マリちゃんみたいにスッキリしてきまーす☆
Commented by degipochi at 2007-04-03 13:55
kurokinhakuさんへ
げっっっっっ!!??    マジっ??
あのーウチはーーぁ。。。。。。    ○×▼日に一回、お風呂でぇ×●ピー週間に一回・・・・トリミング。。。。。。
あの、もしもし??  聞いてる??  ビックリして、ひっくり返っちゃってない?
キンちゃん、だから綺麗なんだねぇ。改めて感心。
Commented by degipochi at 2007-04-03 14:04
シャロンママ さんへ
そう、美味しそうでしょう、ツヤツヤして。今が食べ頃でしてよ。
鶏肉と合わせても、ブリと煮付けてもいいよね。
って、大根の話じゃないって。
マリちゃん、トリミング完了♪ さ、今ならどこに出しても恥ずかしくない。。
と意気込んだら、ずっと雨なんでやんの。 
チェーーーーなーのよー。
Commented by degipochi at 2007-04-03 14:08
green_villageさんへ
やっぱり、雰囲気を伝えるにはそのほうがいいでしょう、と言うことで、
「縮んだんでないかい」に編集し直しました。
うん、シックリくる。
マリちゃん、なんであんな細っこいところに頭を突っ込んでいるかというと、
1.冷たくて気持ちがいい  2.ビミョーに圧迫されていて気持ちがいい。
このあと顔を上げると、とっても変な形にひしゃげてます。部分整形失敗みたい。
Commented by degipochi at 2007-04-03 14:11
ぺろり さんへ
踏んでも気が付かないんだって~。あの耳、中身が入っているのって半分くらいなのかしらん。でなきゃ、よっぽど鈍くできてるか。
「あ、ごめん」って謝っても、グーグー寝てるんだから、信じられないでしょ?
さて、この大根は練馬大根ではなくってよ。
と言い切れない情報が入手されまして。
「練馬秋づまり大根」が、これにそっくり・・・・。 でも、幻の一品みたいなんだよね。。 練馬なのに、よぅワカラン。
Commented by at 2007-04-03 15:36 x
マリちゃん・・このハマり具合がたまらんって感じ!?
おかあしゃんが気付いてくれて良かったね(笑)
それにしても大きな大根!!
1週間は大根づくしね。
あれ?マリちゃんご機嫌ナナメ???
すっきりして可愛いわよ~♪
あ!wan dayのマリちゃんの勇姿、見たわよ~ヽ(^o^)丿
るるぶ練馬はまだ発見できず(´・ω・`)
ホタルさんも訓練させようかしら。

Commented by degipochi at 2007-04-04 01:10
karudamon3さんへ
マリちゃん的には、冷たくて気持ちがいい~というよりは、むにゅっと挟まれているのが気持ちいいらしい。
で、寝ぼけて立ち上がると、鼻先だけホッソリしていて、ちょっとニセの日本犬チック。
マリちゃんとkarudamonさんのお嬢さん、一緒に寝かせておいたら、お互いアッチッチで押しのけあいでしょうかね。
それも想像すると可笑しい♪
Commented by degipochi at 2007-04-04 01:12
ねーちゃん さんへ
何とかして欲しかったら、ご連絡を。
お待ちしております。手の付けられなくなる前に、ぜひどうぞ。
で、マリちゃんのトリミングだがね。
痩せてないよ~、アングルだよ。後ろに回ったらあなた、これはもうビックリのドーナツが。。。。 ダメだこりゃ。
Commented by degipochi at 2007-04-04 01:13
津村禄二さんへ
どこでそんなデマが。
いや、真実だったら嬉しいが。。。。 ドーナツ健在。  見に来る?
Commented by degipochi at 2007-04-04 01:15
ドナ さんへ
この間、話題になっていた九州産の五本指大根、ご存じ?
あれしっかり指が付いていて、みょーーにリアルでしたね~、現地では足を並べてみてどっちが太いか比べるご婦人が続出とか?
みんな、勇気あるよね~。 私は遠慮いたしますです。
マリちゃんも・・・・  実物のドーナツと、並んでみるのはきっと遠慮するでしょ。
見つめたくない真実もあるのなのよ~。  マリちゃんダイエットしよ~。
Commented by degipochi at 2007-04-04 01:31
小姫ママ さんへ
一足先にスッキリしたマリちゃんは、今日の練馬の天気が寒くて寒くて・・・・。
早まった、衣替え失敗。ハナが垂れそう・・・・  へっくしっ。
小姫ちゃんも、風邪などお召しになりませぬよう。。 
風邪引いたら、おかあしゃんに大根にてもらって食べようっと。
大根も人参も、マリちゃん大好きだし。鶏肉なんか入ったら、もう言うことなくってよ~。
(そんなの作るヒマがあったら、マリちゃんでなく自分が食べたい)
Commented by degipochi at 2007-04-04 01:45
花さんへ
食べても食べても、終わらない~。大根って、無駄なところがないから闘い甲斐があるよね。
で、マリちゃんは大根さんに比べられるのが心外らしい。
「これ、食べるもんじゃん? お友達じゃないし~」ってか?
だっていい比較だったんだもん。。
ワンデーさん、ご覧になりましたか~。ホタルちゃん、見学に来てみる? 
これはこれで、なかなか楽しくってよ♪ マリちゃん、待ってるね。 


<< さくら咲く 練馬るるぶ発売♪ >>