目が覚めたら旅行先だった
いつも通り、マリちゃんとしましては突然車に詰め込まれて、旅行に行ってきたなのよ。

どこに行ってきたの? って?

えっとー。 まずはねー。
目が覚めたら旅行先だった_b0067012_13141244.jpg

こんなところで、ブーカブーカでっかい音の音楽聞いた。 
ぱいぷおるがんとか、言ってた。  お腹もビリビリするなのよ。
音はいいけど、演奏はイマイチ。っておかあしゃんが唸ってた。変な転調するって。
マリちゃんには、わからないな~のよ~。

で、お約束のアイス食べて~♪
目が覚めたら旅行先だった_b0067012_13204136.jpg

こんな洒落たところで~
目が覚めたら旅行先だった_b0067012_13212051.jpg

こんなご飯食べてた(おかあしゃんたちがね)。
目が覚めたら旅行先だった_b0067012_13215352.jpg

ちょっと走れば桜が満開で、
目が覚めたら旅行先だった_b0067012_13223629.jpg

うわさの、「皇太子様のパンナコッタ」とかいうお菓子も見た。マリちゃん食べてない(涙)
目が覚めたら旅行先だった_b0067012_13231512.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

皇太子様って言う人が、作ったなの?

ま。  それはおいといて。
目が覚めたら旅行先だった_b0067012_13251572.jpg

なぜだか、絶品の稲庭うどんと湯葉どんぶりまであるこの街は、さぁどこでしょう?

考えてみてくださいましなーのよー。
だってマリちゃん、ホントにどこだか知らないし~。

ぱいぷおるがんと、伴奏も歌詞もリズムもないだらり~~っとした合唱聞いてたら
もう、眠くて眠くて。。。。              (グレゴリオ聖歌のこと)
目が覚めたら旅行先だった_b0067012_13292669.jpg

                   ♪ 敬虔な眠り ♪

  ・・・・・・・・・・・・・・ これもきっと、ひーりんぐみゅーじっくって言うなのよ~ ・・・・・・・ 
by degipochi | 2007-04-18 13:34 | 旅行など | Comments(28)
Commented at 2007-04-18 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by degipochi at 2007-04-18 18:12
ようございました。割れてませんでしたか(笑)
ぜんぜんオッケー、大丈夫でしてよ。楽しみにしています♪
Commented by ぺろり at 2007-04-18 20:09 x
んーどこだーここ???
稲庭うどんってーと秋田かなぁ
パンナコッタ美味しそう!
プリンじゃないから濃いイのねーーー(笑)
Commented by うきっき at 2007-04-18 21:48 x
“ステンドグラスとマリちゃん”ステキだわ~
“ジェラートとマリちゃん”も!!
うん!うん!なるほど!
おかあしゃんばかり美味しい物を食べてたってことね。

ブーカブーカでっかい音、ついこの間、ららぽ~とで聞きましたわ。
やたら響くからうるさいのなんのって・・・

で・・・どこだろう?稲庭うどんと湯葉?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-04-18 22:55
那須方面に1票!
またまたー、美味しいものをいっぱい食べていらっしゃいましたね。
雪は大丈夫でした?
Commented by qf-potechi at 2007-04-19 05:31
どこどこ~?
Commented by みり at 2007-04-19 12:32 x
稲庭うどんといえば秋田よね
マリちゃん気持ちよく寝ちゃったのね
ワンと一緒に入れるなんてすごい!!

Commented by green_village at 2007-04-19 16:51
稲庭うどん、食べたーい!
ちょうどおなかがすいてる時間帯だから、目に毒だよ~(>_<)
すっごいおいしそう(^^)
Commented by degipochi at 2007-04-19 18:38
ぺろり さんへ
稲庭うどんとパンナコッタとジェラートが美味しくて、マリちゃんがささっと行ける所ってど~こだ。
秋田だと、ちと一泊では厳しいよね。ウチのルーツだから、いずれ連れて行くつもりではあるけれど。
さ、考えてくださいましよ。
Commented by degipochi at 2007-04-19 18:39
うきっき さんへ
やーねーーー。人聞きの悪い。
マリちゃんもちゃんと、ジェラート食べましてよ。つーか、食べなかったら許さないだろこのイヌ。。。
あ、でもパンナコッタは食べてないからねー。
さ、湯葉と稲庭うどん。
お分かりになりません事?
Commented by degipochi at 2007-04-19 18:41
miyaneko_nya5nya5さんへ
いつもいつもご明察には頭が下がります。
どこかで、マリちゃんのこと見張ってない?
もしかして、○○したこととか、×△失敗したこととか、知ってるんじゃないでしょーねー??
で、どこで分かったなの?  こちらが知りたくてよ。
Commented by degipochi at 2007-04-19 18:42
qf-potechiさんへ
胡瓜。  ちがった。  茄子。
Commented by degipochi at 2007-04-19 18:43
みり さんへ
秋田は、流石のマリちゃんちといえども、なかなか一泊ではたどり着けません。
遠いし。
ということで、もっと近くなーのよーーー。でも、湯葉丼とかすっごく本格的、秋田の味でした。お勧めのこのお店があるのは・・・・
ちっと待て。
Commented by degipochi at 2007-04-19 18:45
green_villageさんへ
ごめんねーーーでも、とっても美味しかったんだもん。
まず、その香りがね。。。。 あ、当たりって感じだったなのよ。
今でもまた、食べたいくらいでしてよ。
あ~~~ぁ、匂いだけでもお届けしたい。。。  って拷問か。。。
Commented by エルママ at 2007-04-19 19:30 x
マリちゃん、北上するって噂を耳にしたけど、どこかしら?
正解は那須?「皇太子様のパンナコッタ」は那須の御用邸があるから?
場所はこの際どこでもよしだわ。
マリちゃん、とっ~ても素敵なところへ連れて行ってもらったのね。
素敵なステンドグラスやお店、美味しそうなアイス・稲庭うどん…桜…
いいな~マリちゃん!って言われそうだから、エルには内緒よ。
Commented by mifuyu4432 at 2007-04-19 21:36
え?ここ 那須なの???
秋田だとちょっと遠いし桜はまだのような・・・。
御用邸の近くかしら???
今年も那須には行くんでまたいいとこ紹介して~~なのよ~。
Commented by くりまま at 2007-04-20 01:02 x
読んだだけでは分からず~ぅ 少しはお利口にならなくちゃ!と、少し検索してみました。(笑)
ステンドグラスandパンナコッタは~ 那須って分かったんだけどぉ
肝心?のお食事が~ 分からないなのんっ><
ゆばどんぶりって言うのがちょっと気になってますぅ どんなのかな?
Commented by degipochi at 2007-04-20 02:44
エルママさんへ
北上しないと、桜がないなのよ~。で、今ごろはここかな、と。
と言うことで、大当たり~~~。
良い旅でございました。食べ物は美味しくひとは(特に)マリちゃんに優しく、天気予報を拝み倒して晴れさせた、桜はバッチリ満開でございました。
あ。   エルちゃんには内緒、ね。 えへ。
Commented by degipochi at 2007-04-20 02:46
mifuyu4432さんへ
よくご存じで、御用邸のちと裏に、今回のお宿はありましてよ。
と言っても、御用邸が見える訳じゃないんだけど。。
那須にいらっしゃる? だったらねっ、今回とっても美味しいところがあったから、ぜひぜひ行ってみてくださいまし。
詳しくは、またあとで~。
Commented by degipochi at 2007-04-20 02:47
くりままさんへ
湯葉どんぶりと稲庭うどんがナゾでしょ?
そーーーなーのよーーー。ここがポイント。美味しかったんだよこれが。
本場秋田の味だと思う。
では、それはどこか??  
あ、紙面も付きましたのでまた明日~♪   (オイオイオイ)
Commented by meru103 at 2007-04-20 08:47
えーーーーーっ!?稲庭うどん・・・って・・・・・
マリちゃん、秋田までご旅行????????
そういえば・・・忘れてたっ!!( ̄▼ ̄|||)
お土産にもらった「稲庭うどん」まだ食べてなかったわっ!!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
賞味期限切れる前に食べなくっちゃ!!
思い出させてくれてありがと♪
Commented by degipochi at 2007-04-20 18:08
meru103さんへ
えへへ~。さすがに一泊二日では、無理でしてよ~。
もっと近くよ近く。
あとで、じっくりお聞かせいたしましょう。
それで、なになに?? 
稲庭うどんの賞味期限切れがあるって? 
あれってさぁ、けっこう寿命長くなかったっけ。一体、どこにお仕舞いで。。
あっ、でも、マリちゃんちにも、そんなものがいっぱいあるかもなのよっ。
さ、探さなきゃ。。。
Commented by うこまま at 2007-04-20 19:53 x
マリちゃん、旅行ですかぁ~
桜が咲いている所を見ると、北の方だね。

ジェラートにパンナコッタにうどん!、どれも旨そうだぁ~
マリちゃんも美味しいもの食べた?

聖歌、マリちゃんの耳に念仏?!
Commented by メーちゃん at 2007-04-20 20:48 x
マリチャンは人並みに充実した日々送ってるよね~(^^)
かえってあたしの方が犬っぽい??猫っぽい??(^3^)ガハハ~
ゴロゴロ♪してんですよ~我が家に計画性のある人が一人でもいたらな~(><)
似たもの同士の集まりでめんどくさがり!駄目だね~
訓練頑張ってね~!!マリチャン生き生きしてるよね~☆
Commented by ごんとびくる太のなぁちゃん at 2007-04-20 21:37 x
マリちゃん、いいなぁ♪
いつもいつも素敵な所に行って美味しいソフト食べて(*^▽^*)
教会のステンドグラスだったんですね~いいなぁ、マリちゃんも一緒できて(o^_^o)

こんな事してみました~(ここに貼っていきます)
北海道はこれから桜が咲きます。
みなさんの所が終わりそうなので、桜予想をしてみる事にしました。
昨日、写真を撮ってHPのTOPに載せました(*^▽^*)
この桜達が何日に花を咲かせるか当ててみませんか????
くる太とあびぃから、ちょこっとプレゼントがありまーーーす(*^^*)
ご参加お待ちしていま~す!!(掲示板に書いてワンU^ェ^U)
Commented by degipochi at 2007-04-21 11:14
うこまま さんへ
イヌの耳に合唱(苦笑)。
なんだか波長が合うのか、もー眠くて眠くて眠くて。。。教会の長いベンチに下ろした途端、撃沈。寝息。→ のち大イビキ。
オルガンも、その眠気を増長させるだけらしく、さらに沈み込んでいきました。。
アビーちゃん達は、どうなんだろ。普通の反応なのかしらん。
ぜひ、どこかで試してみて♪
Commented by degipochi at 2007-04-21 11:17
メーちゃん さんへ
ありがとう♪  ようやく訓練が生き生きしてきたマリちゃんです。
尻尾も上がってきたし。。。 楽しそうですよ~。
ウチは(マリちゃん以外は)典型的なイヌ派らしく、ヒマがあるとあちこちフラフラ。
今日こそはじっと寝ていようと思っていても、なんだかモゾモゾしていけません。貧乏性ってやつでしょうか。
たまには、家でゴロゴロしたいなのよ~。
Commented by degipochi at 2007-04-21 11:21
ごんとびくる太のなぁちゃん さんへ
ゴメン、貼り付けたの見えないなのよ~。何が貼ってあるのでしょうか。。
でも!!  桜開花予想は頑張ります。
あとでBBSに、書き込みに参ります。みんな、綺麗な写真撮ってるもんねぇ。
負けるもんかなのよ~。
プレゼントに弱い、マリちゃんとおかあしゃんでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マリちゃんの旅行先は・・・ ひめポチ訓練生の怪しい訓練解説 >>