写真ってコワイ♪
先日は、ペット博に多くのご来場、ありがとうございました。
マリちゃん、超多忙に付き、あの怠け者コッカーが朝の6時から夜の9時半まで一睡もせず、いや、10分くらいは寝たかな? バリケンに入れておけば出せ出せとわめき、あんまり頑張らせちゃダメよ~とか、犬は疲れても張り切りすぎてノビちゃうんだから次の日から2日間くらいは、訓練も何もしないで寝かせてあげろとか、いろいろとご心配いただいたんですが、

なに、次の日は・・・・・・。
b0067012_10161897.jpg

           さっ。  今日のイベントはなんなの?

       
   いや、さすがにそんなに毎日、イベントはありませんから。。。こちらが持たない。

   究極のお祭り犬なのが発覚。ラテン系だよねぇ。  

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・   ラテン系って、年重ねると太るんだよね~。。。。。アワワ。

   で、今日はなんにもないからって言ったら、
b0067012_1020108.jpg

                    諦めて撃沈した。

   疲れてはいたんですね。   ハイ、お疲れさま♪

   で、ペット博にてこんな写真が撮れました、となかなかな裏写真をいただきまして。

   二枚あってね、最初のは普通の記念写真なんだけど。
b0067012_10234166.jpg






b0067012_10244085.jpg


            悪代官みたいな、悪辣なニタリ顔。。。  これ、ダレ???


                          ※ お返事遅れとります。ゴメンナサイ~。
by degipochi | 2007-05-06 10:25 | 日常生活 | Comments(36)
Commented by rockaito at 2007-05-06 12:10
マリちゃん、お疲れさまでした~
マリちゃんの勇姿が見られず、残念でした。 たくさんのお友達がいらっしゃったのですね。 ウエスティの姿もちらほら。 こうゆうイベント会場だとウエスティって結構いるんですよね。
最近、アメコカさんもよく見かけるようになってきて、その度に「マリちゃん?!」って思っちゃいます。
次の機会には是非、マリちゃん&おかあしゃんに会いに行きたいと思います!
Commented by ねーちゃん at 2007-05-06 12:57 x
 ラテン系は太るって・・・誰に向っての発言?先日はどーも。あれから、ずっとイケアのカタログ眺めているわ。面白い・・・・連れて行ってね♥お部屋は片付きました?こちらは地味にやっています。
 マリちゃんとまた先頭争いしたいわ^0^ほほ ほ。ニュースでペット博やっていた。オウムのマジシャンが取り上げられていました。こんど、そんな芸も取得しておいてね。
Commented by mifuyu4432 at 2007-05-06 13:34
おお~~悪代官さま~。
連休の初日。パチンコにのこのこ出かけたときに見た
必殺仕置人の悪代官のようだぁ~~。
『いぃひっひっ ひかえおろ~~!!』って。
Commented by くりまま at 2007-05-06 14:48 x
あははっ≧▽≦ マリちゃん、「早くしろよっ」とでも言ってそうなお顔~ぉ(笑)
疲れもピークだったのかしら~ぁ???
Commented by catseye-power at 2007-05-06 16:32
人の目を盗んで、なにか食べていたところ、ちゃんと見ていたひとがいて、しっかり証拠写真を撮られちゃった.....とか?
Commented by kazn at 2007-05-06 21:58 x
マリちゃん、ほんと~にお疲れ様!
って、祭り半天着てるから、『くらやみ祭り』 参加したのかと思っちゃったよ^o^
これってワンコ用?or人間の子供用?
来年はアリスにも買ってあげようかな。
そしたらマリちゃん一緒にお祭り参加する?
Commented by ぺろり at 2007-05-06 22:06 x
きゃー写真って怖いですねー
腹黒マリちゃんだー(笑)
ってか、自分も写してもらうとき気をつけようっと。。。(^_^;)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-05-06 23:56
くしゃみする寸前にシャッター切られたとか?(^w^) ぶぶぶ・・・
Commented by エルママ at 2007-05-07 00:07 x
マ・マリちゃん…お隣でこんな顔しちゃってたとは…
ほんの一瞬の表情だったんでしょうね~。
それをバッチリ捕らえたカメラマンさんもすごい!
(って、単なる偶然だったのかな?)
「ちっ!」って舌打ちしてるみたいに見えますことよ~。
Commented by meru103 at 2007-05-07 01:25
マリちゃん、お疲れ様でした☆

o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
マリちゃん、笑顔振りまきすぎて疲れちゃったのかしら?
それとも誰も年貢納めてくれなかったの?
越後屋もいるの???
Commented by qf-potechi at 2007-05-07 05:37
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
どうしたらそんなお顔に…?
Commented by myuring at 2007-05-07 14:22
連休中はPCシャットアウトにしてたので、マリちゃんがこんなに
頑張ってたなんて知らなかったなのよ~
たくさんの人の中で居眠りもせずソフトも食べずに偉かったね。
オバさんは感動した!!!
マリちゃんのおかげで災害救助犬の存在も意義も
きっと、たぶん、もしかしたら、浸透したに違いない!
Commented by karudamon3 at 2007-05-07 14:39
おつかれさまでした~。
最後の写真、ど~~でしょう。なんてお顔。
何かを企んで、成功した場面を想像しているお顔ですよ~~
さあ~~白状なさいませ~~何を想像したのでしょう♪
Commented by mako at 2007-05-07 16:28 x
マリちゃんパワフルですね〜。そんなに起きてられるなんて!
ニタリ顔、ナイスショットです。ワンコは時々すごく面白いしますよね〜。
そういう写真がとれるとラッキーって思います(笑)。
ウチは今、らなんのアクビをしてる写真を撮りためてるんですよ。
いつかアクビ写真集作る予定です。
ニタリ顔写真集、おひとついかがですか(笑)。
Commented at 2007-05-07 18:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっこたん at 2007-05-08 00:24 x
マリちゃんママさん!!お疲れ様でしたね!
疲れ続きにどこかのお祭りに行ったのかと思いました。
良かった!違ってて、やっぱり相当マリちゃん疲れてたんですね!
ゆっくり休んで、又来れヵらの活躍にきたいしてます。
(プレッシャーになるかなあ~~~!?)
Commented by る~く at 2007-05-08 08:14 x
あはは、マリちゃん、ちぇーって言ってる?おやつはなしかよっていってるみたいな・・。
お疲れ様でした~災害救助犬のリーダーになって有名になるまえに
会いに行かなくては~~(^ー^* )フフ♪
Commented by degipochi at 2007-05-09 00:36
rockaitoさんへ
私が子供の頃、ウェスティーさんというのは、全く持ってワンちゃん大百科の中の犬種でありました。実はね、飼いたかったのよ。可愛かったからさ~。
この頃、増えましたよね、海斗くんのお友達。あのフリフリ尻尾が好きです。
マリちゃん達、コッカーさんも、増えました。
今回のペット博にも、いっぱい来てたなぁ。
ぜひそのうちに機会を見て、マリちゃんの(ナゾの)勇姿を見に来てね~。
Commented by degipochi at 2007-05-09 00:41
ねーちゃん さんへ
え・なにか、耳に刺さりまして?
ラテン系、いいじゃないですか。チャカボコチャカボコ♪
明日のことは、分からない~と。昨日のことは、覚えてないし~。
(カサブランカまがい)
マリちゃん、オウムさんの芸は、ちょっと。。。棒の上に乗っかって、
「オハヨ オネーサンキレイ」とかは。。。 ムリかなーと。
Commented by degipochi at 2007-05-09 00:44
mifuyu4432さんへ
いいでしょ、こんな顔もあります。
ま、意地の悪いドナルドダックが、ガァガァ小声で文句言ってるみたいで。。
女優さん、一瞬も気は抜けなくってよ。転落はあっと言う間よ~。
Commented by degipochi at 2007-05-09 01:43
くりままさんへ
いえ、これね、午前中のしかも始まってそんなに経ってないときの写真でして。
疲れたからなんて言い訳、出来ません事よ。
なにか口に入ってんのかな? それとも、くしゃみでもしかかってるんでしょうか。
今となってはナゾです。分かっているのは、誰がいつシャッター切ってるか、油断も隙もあったもんじゃないって事です。
Commented by degipochi at 2007-05-09 01:45
catseye-powerさんへ
なんか、その辺が真実っぽいなぁ。
食い物がらみなのは、たぶん間違いない。。。。でも、何食べる余裕があったんでしょうか? あんなにいっぱい人がいたのに、その隙をついて?
ホント、不思議なのよーーー。
Commented by degipochi at 2007-05-09 02:00
kazn さんへ
行く行く行く行くっっ  マリちゃん、お祭り大好きっっ。
ラテン系スチャラカ犬としましては、日本のお祭りだろーがリオのカーニバルであろーが、参加することに意義がある♪
マリちゃん、やりましてよ。← なにを? 踊る気か?
この半被はね、浅草は三社祭のものです。知り合いのお嬢さんのモノですが、ご本人はあまりお祭り系ではないので、ウチに(マリちゃんに)回ってきた次第。
これ着て、どこにでも行きましてよ♪ 
Commented by degipochi at 2007-05-09 02:02
ぺろり さんへ
ホント、写真はコワイです。。。。真実を撮しますからね~。ヤダヤダ。
どうします? これがマリちゃんの真実の顔だったら。
ま、私も。。。これまで一回もこんな顔、見たことないんだけどさ。
コナちも、意外とこんな顔してたり?  いや~ん。
Commented by degipochi at 2007-05-09 02:05
miyaneko_nya5nya5さんへ
うーーーーん。。。そう取ってあげたいところではあるんですが。。
このあと、くしゃみしてた記憶は、残念ながらないんだな。
引っ込んだか?  
「ふ、ふ、、ふぇーーーーーっく しっ」  で、停まり。
なんか、ヤダ。
Commented by degipochi at 2007-05-09 02:19
エルママ さんへ
す、すいましぇん。。。。 こんなイヌです。。。。私も知りませんでしたが。
せっかくの記念撮影を、なんと心得る。
じっくり、お話ししときますから。呆れないでくださいまし。
しっかし、いい顔してんなー。イヌのくせに、表現に深みがありますな。
感心。  あっいや、  そのっ。。
Commented by degipochi at 2007-05-09 02:22
meru103さんへ
越後屋もきっと、いる。仲間がいなかったら、あんな強気な顔は出来まい。
1人では弱気な、時代劇の悪役なーのよーー。多分。。
しかし、悪役としても、小物だなぁ。ダメよ、あんなにハッキリした悪人ヅラしちゃ。
もっと、なんていうかこう、堂々としてなきゃ。
Commented by degipochi at 2007-05-09 02:23
qf-potechiさんへ
何かの間違いですことよ。この写真は。
マリちゃん、そんな顔した覚え、さらさらないし~。
え?  証拠があるだろって?  それは、捏造です。きっぱり。
Commented by degipochi at 2007-05-09 02:28
myuringさんへ
会場で、ソフトを売ってなくて、ほんっとーーーに、良かったと思います。
あ!! 売ってたのかな? 売店あったしな。でも、マリちゃんには気付かれてない。
写真いっぱい撮って貰って、マリちゃんはけっこう大満足。でも、救助犬の意義は。。。どうでしょ?伝わったんでしょうか?
だいたい、マリちゃんまだ見習いで、救助犬、なんて大それたもんではないんですが。。。 良かったんかいな。「救助犬と写真撮りませんか」なんて言って。
知らない~。
Commented by degipochi at 2007-05-09 02:33
karudamon3さんへ
えーマリちゃん、目論んでなんかいないし~。
チェーとかツマランとか、早くソフト食いたいとか、ぜんぜん思ってもいないし~。
た、たぶん、出かかったくしゃみがどっかに引っかかっただけでしてよ。
あーマリちゃん眠くなっちゃったし~。   ぐぅ。
Commented by degipochi at 2007-05-09 02:35
makoさんへ
ウチでは、これを体力の先払いと申します。
次の日、さらにはその次の日の分まで、体力使っちゃうの。で、当然数日間撃沈。
見事役立たず。
らなんちゃんは、そんな体験ないですか?
で、あくび写真集とな。いいな、それ。
マリちゃん、緊張したとき以外、あくびしないんですよね。上手く撮れた試しがないな。ちょっとつまんない。
Commented by degipochi at 2007-05-09 02:36
鍵コメさんへ
メールいたしました~。お待ちかね♪
Commented by degipochi at 2007-05-09 02:50
よっこたんさんへ
マリちゃんの辞書に、プレッシャーの文字はなぁい。(らしい)
子犬の時に、どこかに落としてなくしたらしい。ドッグショーパピーの部に、無理矢理出場させちゃった時かしらん。
お疲れマリちゃんは、次の日もハイテンションでしたが、徐々に撃沈。。。
今はすでに復活しております。
で? どこでお祭りだって?  どこでも行きましてよ、マリちゃんは♪
Commented by degipochi at 2007-05-09 02:52
る~くさんへ
うーーん、オヤツはまだかよ。は、いっつも思ってるだろうね。で、つい知らぬ間に顔に出ちゃった、と。
やはり、平常からの心がけが大事、つーことですね。
会いに来て~。練馬は遠いけど、悪いようにはいたしませぬ。ま、リーダーになる予定なんか、到底ございませんから、慌てなくてもだいじょぶよん♪
Commented by みかりん at 2007-05-09 10:25 x
ただいまです。
マリちゃんのGWはいかがでしたかぁ~
ペット博で華麗な救助犬姿を披露した?!
見たかったわぁ~
記念写真もなかなか決まっていますね。二枚目が。。。(爆)
Commented by degipochi at 2007-05-12 09:42
おかえりなさいです!!
お疲れさまでした~。GWといっても、病院にいる時間の方が多かったのでは?
ゆっくり疲れを取ってくださいね。体が何より資本でしてよ~。

マリちゃんが、ペット博でどんな芸を披露したかというと。。。
いや、その、大して。
だいたい「救助犬と記念撮影しませんか~」なんて言って、まだ救助犬じゃないし。サギかも~。


<< くらやみ遊び ペット博 その2 マリちゃん編 >>