勝負だ、茶タロー!!
       どっちが勝ちか、見ている人に決めてもらおうっ。


       必殺マリちゃんのアジの開きと、肌寒いときの寝方、パート2の、茶タさんと。



 
               基準は。。。。。。。
b0067012_1599100.jpg


     どっちがだらしないか・・・・・  てことに、なりますかね。。。。


     10キロの体重とこのボリューム感で、マリちゃんにポイント付けちゃ、ダメ?

ぐにゃんぐにゃんになって床に転がっていたので、面白半分に足に乗せたら、すっぽり
足の足の間の窪みにはまりこんだ。むしろこちらが、罠にかかったようなもの。

そして。。。。やがて。。。。  んごがすぴぷ。 の大イビキ。 ど、どうしよぅ。。。。
足が。。。。 足が痺れてくる。。。  これって、足の上に石を乗せる、拷問ですか?
by degipochi | 2007-05-27 02:00 | おともだち | Comments(32)
Commented by qf-potechi at 2007-05-27 05:19
そりゃ、もちろんマリちゃんの勝ち。
何をやっても、どうなってもマリちゃんの勝ち。
だって、マリちゃんだも~ん(笑)
Commented by rockaito at 2007-05-27 11:30
猫さんだと、結構こうゆう格好もする感じがするから・・・ マリちゃんに1ポイント!(1ポイントなんてケチ?)
先代犬では、私もこんなことしました。 寝てしまってから、「あっ、どうしよう・・・」って思うんですよね。 ちなみに、体重は15kg以上ありました。
海斗は絶対、こうゆうのは無理です。 足先側に海斗の頭を持ってくる感じで仰向けにはさせられますけど・・・

用賀倶楽部、混んでてビックリでしたの。 いつかリベンジしたいけど・・・
Commented by mifuyu4432 at 2007-05-27 12:39
マリちゃんに一票!!
でもこの寝かたって寝返りうったらボテッて落ちるよね。
ルナッチもよく・・。
足の痺れ・・お互い重いワンを持った宿命です。。
Commented by karudamon3 at 2007-05-27 13:09
うほ♪かわいいけれど…ママさんの足がしびれますよね。
すとんと足の隙間にはめ込むのはどうでしょう。それはそれで
落ち着いて眠れるような気がします。
Commented at 2007-05-27 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-27 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by catseyepower at 2007-05-27 16:02
茶タロー、負けてあげます。だって、だらしないほうが勝つんでしょ?
あれ、みなしゃん、マリちゃんに1票って.....え、え、ええ〜っ! マリちゃん、それでいいの? by 茶タロー。

リンク、ありがとうございます〜。
またなにかで勝負しましょうね。え、ドーナツの大きさ? はい、考えておきますm(_ _)m
Commented by tumurarokuji at 2007-05-27 19:30
どっちもだらしな~い!(失礼っ)
でも、わずかにマリちゃんの方が恥じらいがなくって1票かな。^^;
Commented by よっこたん at 2007-05-27 20:22 x
ウ ”ホー  !!
マリちゃん、よっぽど熟睡ですね!とっても気持ち良さそうですね!
ソコまでしても起きないなんて、やはり貴方は大物です!!
御見それいたしやした!!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-05-27 22:53
おお、こちらにもあじの開き状態のワンさんがいましたね~。
うちのオヤジ犬に比べたらとっても上品に見えますよぉ。
ちゃんと目も閉じてるし。(笑)
Commented at 2007-05-27 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-28 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-28 12:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2007-05-28 12:50
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
おっぴろげぇ~~~~~~★は両者に軍配だけど・・・
アゴの模様のラインがキレイなネコちゃんもいいけど、
やっぱアゴのタルミでマリちゃんっしょ!!
(*≧m≦*)プププw
うちはメルがコレ好きなんだけど、あたしも数分後に後悔・・・
Commented by jazz62 at 2007-05-28 13:38
マリちゃんの刑に処すっ!(爆)
Commented by degipochi at 2007-05-29 00:40
qf-potechiさんへ
わーーーい♪ マリちゃんの勝ち~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。
はて。どっちが、勝ちなんでしたっけ。。。。 えっと。
だらしない方・・・・・・・・・・???? えぇ~。
Commented by degipochi at 2007-05-29 00:46
rockaitoさんへ
えーーー↑の方へのお返事でマリちゃん気が付きましたが。
これ、勝ったらすごいねーマリちゃん!! なんでしょうか? 
それとも、あんまりいばれなくってよ・・・ なんでしょうか。
あの。。。。でしたら、ポイント数は、ひとつでけっこうですから。。。。

15キロはなかなかいい重さですね~。足しびれて、しばらく立てないでしょう?
それでも、幸せそうにぐーぐー寝てしまうと、とても起こすような事も出来ず。。
分かります分かります。  うちなんか、昔、足痺れたあげくにわざわざそれを踏んでいくヤツとかいたんですよ~。いてててて~。かなり鬼畜な世界。
Commented by degipochi at 2007-05-29 00:56
mifuyu4432さんへ
ありがとう、皆様の圧倒的支持により、マリちゃん完勝でございます。
で、それって、いかがなもんなんでしょ、客観的な評価といたしまして。
どっちもいい勝負、だらしなー。 なんでしょうか。
ルナッチも、参加してみる?  今週の勝者マリちゃんが、がっぷり四つに立ち向かいます。 勝敗は、そーねーーどっちが早く、乗せてくれてる人の足が痺れるか、だね。
Commented by degipochi at 2007-05-29 01:00
karudamon3さんへ
痺れます。そりゃああなた、ものの見事に両足とも。
またね、そう言うときに限って、チャイムが鳴ったりするわけよ。
するってーと。。。。
マリちゃんは訳も分からず寝ぼけ眼で、「お客さん??」って走り出す。蹴られた私は。。。 ご想像下さいまし。
10キロって、ホント重いよね~(涙)
Commented by degipochi at 2007-05-29 01:01
鍵コメ05-27 13:49さんへ
ようございました。一安心。
それから、了解しましたので、よろしくね。
Commented by degipochi at 2007-05-29 01:03
鍵コメ05-27 14:21 さんへ
でしょ? 奥が深いでしょ?  地味だけどいいとこなのよ。
マリちゃんもお布団大好きですが、大人しく入ってないで、勝手にバリバリと、ベットメーキングをしてくれて、こちらのいるところがなくなるのでいつも格闘です。いろんな個性がありますよね。
Commented by degipochi at 2007-05-29 01:06
catseyepowerさんへ
んーーーーマリちゃんは負けてあげても良かったんだけど、みんなが勝ちだって言うから。
なんでも勝つのは良いことなのよ。 って、おかあしゃんが言った。
マリちゃんとしましては、それを信じるしか有りません~。
じゃ、次ドーナツの。。。 どうしよっかな。大きさだったらマリちゃんまた勝っちゃって悪いしな。 ドーナツの数ってどう?
茶タさん、確か首以外にもドーナツあったと思ったなのよ。違ったっけ?
Commented by くりまま at 2007-05-29 11:13 x
うふふっ マリちゃん、ねこしゃんに挑戦してみましたか~ぁ?(笑)
茶タさん・・・拝見してきましたが、これまたツボにはまって~
笑ってしまいました。
次回は~ 横に並べて比べっこしてみたいわ~(*^-^*)
マリちゃんはいつも私を癒してくれますぅ
私の癒しの女神様ですわんっ♪
Commented by degipochi at 2007-05-30 00:38
tumurarokujiさんへ
え?  いい勝負?
だったらねーマリちゃんねー奥ゆかしいから、ポイントくれなくてもいいなのよー。
引き分けで良いし。茶タさんにすげー勝っても、ちょっと。。。どうかななのよ。
Commented by degipochi at 2007-05-30 00:41
よっこたん さんへ
あのあと、実験いたしました。
大イビキかいているマリちゃんの前に、お菓子を置いてみる。
近くで、手を叩いてみる。
いずれも、起きませんでした。。。。 大物だよね。番犬としては、かなり×だけど。
こんなマリちゃん、お宅に一匹いかがです?
Commented by degipochi at 2007-05-30 00:56
miyaneko_nya5nya5さんへ
一家に一匹、オヤジ犬がいるものなんですよ。もしくは、突然化けるか。
マリちゃんなんかねー一日に何回も化けるもんだから、おかあしゃんに、
「うるさいっっっ」て怒られる。
やっぱり、数日に一回くらいが、いい出現加減のようで。
だけどね、きっとね、どこのお家も上品なこと言ってたって、オヤジ犬の一匹くらい飼ってるはずなのよ~。
ね、ココちゃん・ミミちゃん。
Commented by degipochi at 2007-05-30 01:02
鍵コメ05-27 23:07さんへ
どうぞどうぞ、ご自由に。何でも持っていってください。
Commented by degipochi at 2007-05-30 01:04
鍵コメ05-28 10:36 さんへ
だいじょうぶなーのよーどうせ、おかあしゃんだってかなりいい加減な文章しか書いてないし~。
お気になさらずでしてよーーーー。
Commented by degipochi at 2007-05-30 01:06
鍵コメ05-28 12:46 さんへ
ようございました。お買い求め下さいまし。マリちゃんも、美味しく頂いて、おかあしゃんにはよ次を買い求めるように、せっついているところであります。
あとで、遊びに行きますね。
Commented by degipochi at 2007-05-30 01:13
meru103さんへ
メルちゃんで後悔なら、マリちゃんは?????
懺悔でしょうか。 何でもしますから~退いてください~(泣)みたいな。
もし、お宅に秘蔵されているすてきなへそ天写真がございましたら、ご紹介下さいまし。ぜひぜひ、見てみたいもんざんす。
あっ、上品なのは、ちとダメなのよん。だらしなぁいの、よろしくね。
Commented by degipochi at 2007-05-30 01:16
jazz62さんへ
知ってます?  この生ぬるい拷問道具、時間を経過するに従い、どんどん重くなるんですよ~。
さー早く言っちゃった方が楽だよーー。マリちゃんに何でも美味しいものあげますって早く言っちゃいな~。 おいおい。
Commented by degipochi at 2007-05-30 01:18
くりままさんへ
ありがとうございます~。卑し、いえいえ、癒し犬のマリちゃんを、女神とおっしゃいますか、私にはごーごーでかい鼾をかく、「卑しいオヤジ犬」にしか見えない瞬間があるんですが。。。。。
例えば、今。。。
横で飛んでもないカッコして、ぷるるるとか言ってます。ライブ画像で流しっぱなしにしてみたい。


<< あなたにも、○○あげたい♪ 後日談。 >>