だらだら陽気
           
             ただいま。。。。。。。




                    鍼灸院看板犬 開店休業ちう


b0067012_10183197.jpg

                           (左クリックで画像拡大  意味特になし)
  


  
                 なんびとも邪魔するべからず










                ぐぅーーー





b0067012_10191850.jpg




                明日は朝から訓練じゃ・・・・・・(涙)
by degipochi | 2007-06-08 10:20 | 日常生活 | Comments(24)
Commented by うきっき at 2007-06-08 12:50 x
“邪魔するべからず・・・”
ん~・・・こ~んな気持ちよさそうな顔して寝られちゃうとね~。
鼻の穴に指つっこんだり~肉球コショコショしたり~
いろいろちょっかい出したくなっちゃうのよね~。
楽・歌・ボクは気持ちよく寝てるとうきっき攻撃に遭うので
とっても露骨に迷惑な顔して、たぬき寝入り・・・。

明日は朝から訓練なのね~、頑張ってね~。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-06-08 13:33
メッシュになっていて涼しそうでいいじゃないですか、このお家♪
でも、なんだか・・・耳を隠すと、別の犬種に見える。
ペキニーズも遠い親戚さんなんでしたっけ、コッカーさんて?
こんなガンガンに晴れた日は涼しいお部屋でお昼寝が一番よ。
明日は訓練なんですか。ここ数日局地的雷雨が続いているようなので、くれぐれも気をつけてね。ゴロゴロ鳴ったら車に退避だよ~。
Commented by kurokinhaku at 2007-06-08 13:37
かわええ~~~~なぁ♪
まりちゃんのゲージ???かい????
居心地とってもよさそうよぉ♪
キンにももっと大きいの、買えばよかったぁ~~~~。。。。
Commented by tomo10653 at 2007-06-08 14:52
マリちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね。
この表情と体勢を見ると、起こしてはいけないんだ・・・という気持ちになります。

マリちゃんは、肉球周りにムダ毛がないですね。
きれいにカットしてあるので、感心して、じぃーーっと見入ってしまいました。
ジャッキーは、ムダ毛だらけなので、フローリングの上を歩くのに苦労しています。
やっぱり、お父さん美容師じゃ無理だ・・・・・ぼそぼそ(^_^;)

ジャッキーは、ヌイさんを卒業したのではなく、最初から興味がなかったです。
Commented by keikomama105 at 2007-06-08 15:02
ヤッホー♪マリちゃ~ん!
起きても寝ても 絵になりますなぁ~♪
訓練はそうとう厳しいのね!
明日に備えてエネルギーを蓄えておこうなんて・・・犬にしておくのが
もったいない!
最近 少しばかりハードなトレーニングをしたばっかりに腰を痛めて・・・
なんの為のトレーニングだか・・・トホホ
練馬のマリちゃんママの所へ飛んで行きたい気持ちですわ~♪
歳 考えます!すんまへん!
Commented by meru103 at 2007-06-08 15:12
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
マリちゃん、アップにしたら鼻の中まで見えたっ!!(ウソ)
明日のために体力温存ね。
訓練頑張るのよ~!マリちゃん☆
Commented by green_village at 2007-06-08 16:27
これ、メッシュでいいですね。中の様子も見えるし(丸見え)。
そしてこの網越しに見える肉球がかわい~~♡しかも3本分も見えてる~(^^)
写真撮っても気付かないなんて、ホントに熟睡中なんですねぇ。
Commented by やすべえ at 2007-06-08 16:52 x
マリちゃん、寝姿も最高にキュート!
この肉球がまたたまりませんわ。。。
マリちゃん、明日の訓練、がんばってね~!!! 
ふれ~!ふれ~!なのよ~♪
それにしても、コッカさんて、からだ柔らかいですよね。
マリちゃんのアンヨもこれ、どうなってるんだか・・・
犬飼ってない人にはわかんないかも。。。
Commented by 小姫ママ at 2007-06-08 17:26 x
いやぁ~ん。マリちゃん 可愛過ぎぃ~♪
思わず微笑んでしまいますよね。
マリちゃんのお鼻の色 ちょっと茶色?
小姫のお鼻とおんなじみたい~!お揃いでうれしいなっ♪
明日の訓練 頑張ってね☆
Commented by ぺろり at 2007-06-08 18:42 x
肉球3れんちゃんのマリちゃん、キャワイイ~♪
このメッシュって魚の捕る仕掛けにも見える。。。
ってことはずいぶん大物が捕獲できましたねー
明日の訓練はお大丈夫かしら お天気心配ですね
(あ、体育会系だから雨でもGOなんだっけ?)
がんばれー
Commented by よっこたん at 2007-06-08 21:02 x
マリしゃん貴方は" えらい” 賢い” すごい” 他に何があったっけ?
なんて失礼しました!
どんな所(つまり、場所を選ばず)でも寝られるのですね?
しかも、寝る姿も自由自在なんですね!!
私が、褒めるのも無理ないと思いますよI!!
他の読者さんは如何思われますか?・・・とお聞きしたいわ~?
でも明日からのママの訓練頑張ってね!!
Commented at 2007-06-08 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-06-09 00:57 x
マリちゃん、これまた器用な寝方だわ!
訓練の夢でも見てるのかしら?
難しいお顔して、訓練の厳しさが垣間見えます(笑)
もぉ1本のお手手はお顔の下かな?
この体勢で寝る時のほっぺのお肉がムギュってなってるお顔
堪らなく可愛いですよねぇ♪
Commented by tablemei2 at 2007-06-09 23:00
マリちゃ〜ん、おひさ〜♪
今日は可愛い瞳が閉じてますが、明日からの訓練頑張ってねぇ〜^^
Commented by degipochi at 2007-06-10 00:59
うきっきさんへ
やーーねーーーみんな、おんなじ様なこと考えてるんだから。。。
幸いにしておかあしゃんは、鼻の穴に指突っ込んだりとかはいたしませんが、その代わり「アジの開き~」と言ってひっくり返したり、背中の余った皮を集めて、「ギョウザ」とかバカな事します。
安心して寝てなどいられなくってよ。まったく。
訓練、頑張りました。暑かったし~。
今日は昨日と違う意味で、へにょへにょに眠いマリちゃんです。
Commented by degipochi at 2007-06-10 01:03
miyaneko_nya5nya5さんへ
うーーーんと祖先をたどれば、チベットあたりでスパニエルの原型とペキニーズの原型が交差しただろうなと想像できますが、それにしてもだいぶ違う顔になっちゃういましたね、アメコカとペキニーズ。
マリちゃん、このまましわが寄ったら、シャーベイと言う話もありますが。。
犬の顔って、バリエーション豊かだわー。
本日、ハラハラドキドキしてましたが、雷はおろか、雨も降りませんでした。
天気予報っっ。もうちっと当てて見せろっっ。今ごろいっぱい降ってるぞっ。
Commented by degipochi at 2007-06-10 01:08
kurokinhakuさんへ
これはね、マリちゃんの大事な大事なマイホーム♪
前も上も後ろも横も、フタだったり網目だったりしてとっても便利なのに、タイヤがちっちゃくて移動するにはあまりにも不適当な、
「旅行用ゲージ」です。
鍼灸院専用で、置きっぱなしとなっております。
便利だよ♪ 涼しいよ♪ むくれて出てあげないと、上のフタがパックリ開いて、強制退去だよ(涙)  キンちゃんもお一ついかが。
Commented by degipochi at 2007-06-10 01:15
tomo10653さんへ
ジャッキー君も、肉球の毛のびますよね。マリちゃんも時々カットして貰わないと、飛んでもないことになります。
昔の我が家のコッカーさん達は、伸びすぎて足の裏がフェルト状の靴下みたいになっちゃった子もいました。すかすか滑ります。
今考えると、けっこうほったらかしでしたね~。

ジャッキー君のお家に行ったら、オクトパス君も幸せな生活だったでしょうね。
Commented by degipochi at 2007-06-10 01:20
keikomama105さんへ
お久~♪  待ってましたよ~!!
マリちゃん、体力蓄えるのも良いけれど、使うべき次の日が来なかったら、終いには大変なことになりますな(笑)
ドーナツ熟成するだけじゃん。
keikomamaしゃん、先にマリちゃんトコに相談してくれれば、ハードすぎる運動はお止めいたしましたものを。お大事になのよ。
やっぱり、地道な努力が一番なのよ~。  (所詮はナマケモノのおかあしゃんの信念)
Commented by degipochi at 2007-06-10 01:26
meru103さんへ
あわわ。  慌てて鼻を押さえて、鏡の前に行ってみたマリちゃんです。
鼻毛とか写ってなかろうな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・犬は、鼻毛なんてないじゃん。。。

マリちゃん、訓練頑張るっ!! だって、みんな美味しいもの持ってきてくれてるなのよ。食べ放題なのよ~(デパ地下。。。それじゃダメだって~)
Commented by ranun_mako at 2007-06-10 22:17
お久しぶりです。
まりちゃんの寝顔かわいい☆☆
肉球もかっわいいですね〜!!
まりちゃん訓練頑張ってね〜。

ミルクプリン美味しそう♪♪
味はどうでしたか???
Commented by みり at 2007-06-12 12:38 x
すごーく気持ちよさそうなお顔で寝てますね
これじゃあ、邪魔できません
小声で話しちゃう
お鼻にあみあみ付かなかったですか?
Commented by karudamon3 at 2007-06-14 11:59
まりちゃん、お久しぶり~~
うえ~~~ん。マリちゃんのそのお手手で、ナデナデしてほしいですう~
訓練めげずに頑張るんだよん♪
雨の季節になるので、体調を壊さないようにねd(^^*)
Commented by degipochi at 2007-06-16 09:41
まことに申し訳ございません。
タイミングの悪いことにエキサイトブログの不具合で、何度もコメントできなかったりお友達の所も行けなかったり、あげくには自分のブログまで雲の彼方に行方不明。。。。というていたらくで、
この度のお返事、これ以上はムリ~・・・・・(泣)
何ともなくアップできている人もいっぱいいるのに、どうしてでしょ。ね?
練馬の電波が弱いとか(アリエナイシ・・・)

お友達の所には、訪問を持って変えさせていただこうと思います。
ヨロシク♪
直ったらすぐにでもガンバルなのよ~。


<< 記事あげたいんだけどねぇ 名品・迷品・珍品 >>