マリちゃんが立っている場所
    それは。。。。。。
b0067012_23314842.jpg

    こんなところでした~。 鬼押し出しではなかったなのよ~。  似てるけど。

    で、どこの話かというとね。 山中湖から、ちょっとだけ北に行ったところにある、
b0067012_23343565.jpg

       「花の都公園 」です。

    マリちゃんたちワンは、周辺の無料エリアしか入れない、と思いこんでいたら、
b0067012_2334214.jpg

    中の有料区間もどうぞ♪ て。 温室も、だっこでどうぞ♪ て。
    おかあしゃん、ガンバルなのよ。マリちゃんもガンバって、抱っこしてもらうから。

    はいった中は、芝生とか遊具とか、水車とか有ってけっこう広いし楽しい。

    お花?  咲いてたんじゃないの?  マリちゃんは良くわかんない。

    で、きっと小学校の遠足って、こんなんだろうなーと想像しながらね、
b0067012_23412516.jpg

    滝の前で記念撮影したり、   (作り物作り物・・・・)

b0067012_23421171.jpg

    白糸の滝とかいうソーメンみたいな滝の前で、涼んだりしてみた。
 
    この滝はね、一時間に一回くらい、どばぁって水量が増えるの。不思議なのよ~。
    それを見たさに人もいっぱい待ってた。 みんな派手なの好きなのよ。

    そんな人の中から、とことこ・・・と男の子が1人、マリちゃんの横に来てね。
b0067012_23455640.jpg

  にこにこしながらペタン て座って、撫でてくれたなのよ。
  マリちゃんもそしたら、悪い気はしないからさ~。どうぞどうぞ、て歓迎したら、
  ちっちゃい石を、ひとつ拾ってマリちゃんの背中に乗せるなのよ。
  上手いこと乗った。
  そしたら次に、もうちょっと大きい石を握って、マリちゃんの顔の前にハイって出した。
  ドッグフードのつもりかも、だけど、マリちゃんいらないし~って言ったら、
  もっとでっかい石を握って、ふらりふらりと頭上高く振り上げたところで、
  お父さんがあわてて走ってきて、横抱きにして連れてっちゃった。

  ・・・・・・・・・・・・・・。    もしかして、マリちゃんあぶないところだった?




                  さて、その後。

ここが何千年も昔に、富士山の爆発とその溶岩によって埋まった土地であることを
見学できる一角があり、樹木が溶岩流に飲み込まれ、そのまま炎上して中身の綺麗に抜けた、溶岩樹型というものを作っているのを観察。
大きいものでは、樹の抜け殻と言うよりは洞窟に近いものもあります。
本物ならではの迫力に、しばし見入ってしまいます。  これは、必見。

で、それを大砲みたいに飾ってあるので、なにかなーと思ったら、
b0067012_23524569.jpg

           「富士山頂が、この樹型孔から望めます」

             
                 ほほう、なるほど。では。  



         ======================

b0067012_23593649.jpg

    お前か、お前のあたまか。。。。その丸いのは。。。。 練馬のぼた山か。。

結局、曇りだったせいもあって(それだけでは全然ないけど)富士山はまるきり見えず。
次回のお楽しみとさせていただくことになりました。

   
             さらに、抱っこにて入園可の温室に移動。
b0067012_0213782.jpg

     山中湖名物、白鳥さんのよくわからん飾り物の前で記念撮影したり、

b0067012_023431.jpg

  なかなか気分いいこと書いてくれてる、花占いをしてみたあげく、

b0067012_051113.jpg

              (ミニチュアの)結婚式に乱入し、

b0067012_073080.jpg

   カフェエリアにて、待望のソフトクリームを食す。(ここのはコーンじゃない・・・)
   ソフトはやっぱり、コーンでこそでしょうっっ。カップじゃ、ダメでしょうっっっ。

   ま。   味は良かったんだけどさ。。。。 納得いかなくってよ。

   え、温室の花?  咲いてたんじゃない?  マリちゃん見てないし。

   そして、先ほどのお立ち台の練習の成果を示すときがやってまいりました。



                ♪ さ、ごらんあれ ♪



b0067012_0115259.jpg

    丈夫が売りの、帆布製ウエストポーチに仁王立ち。
    岩場に生息する、オオツノヒツジ張りのバランス感覚を見よ。

    そして、10キロの荷重に耐えかねて、だんだんヘタっていく私の腰。。。。

    重いよ~。これだったら、背負った方がましだよ~。

    と言うことで、これにてマリちゃんの遠足終了。  お疲れさまでした。



              あれ?   どうしたの??
b0067012_0161946.jpg
     
            マリちゃん、降りられない~っ(号泣)
by degipochi | 2007-06-19 23:43 | 旅行など | Comments(28)
Commented by rockaito at 2007-06-19 23:56
おぉ、花の都公園だぁ~ 懐かしい~
海斗を連れて初めて旅行へ行った時に、こちらへも寄ったのよ。
富士山見えました?
ここ、有料エリアよりも無料エリアの方が広いですよね???
Commented by リーchanまま at 2007-06-20 00:17 x
★おおおー!
マリちゃん・・・そんな高い所に乗ってたんだぁ~!
そして・・・滝もどきも・・・・・涼しそうで良いですねぇ~♪
・・・・・・・撫でにきてくれた子供・・・・・・。
悪い事するつもりではないんだと思うけど・・・・危ない危ない(><)。
マリちゃん・・危機一髪だったのかも!
親がしっかりバッチリ見ててくれてよかったぁー!
そんなんで親が見てなかったりしたら・・・・・・ムキーッ!!どころじゃないからねー!
Commented by degipochi at 2007-06-20 00:41
rockaitoさんへ
覚えてますよ~、あの時のチューリップと富士山の写真があまりに印象的で、ぜひ行ってみたいと思ってたんですから。
念願叶った、てところです。
どうも以前とは有料エリアとかがちがうみたい。。。料金所の位置が移動している形跡あり。それとも、昔から滝の所は有料でしたっけ?
そうそう、富士山。。。。
土砂降りの直後でねぇ。。。 見えなかったなのよ、全然。残念っでした。
Commented by degipochi at 2007-06-20 00:44
リーchanまま さんへ
高いところは大好きです。ほら、何とかとケムリは・・・て言うし。
そんな暢気ものなので、横に座っている子供がどんなでかい石持ち上げてるか、気づきもしないわけ。
けっこうでかかったよ~。いやぁ、危ない危ない。
ホント、お父さんが見ててくれてよかった~。でなかったら。。。
わたしがはり倒しているところでした??
Commented by qf-potechi at 2007-06-20 05:29
腰が痛そうです。
なんであんなチャレンジャーなことを…
Commented by tosa4351 at 2007-06-20 06:56
マリちゃん大きい石は危なかったね、何事も無くてよかったこと!
でも10kの抱っこはきついそう・・・・
あのあの、すってきな乳母車はどうしたの?
そこは涼しそうで良いな~
Commented by mifuyu4432 at 2007-06-20 08:02
ぇ━(*´・д・)━~~~!!
マリちゃんを腰で支えてる???
ルナッチだったらもうあたしはプルプルしちゃってきっと写真も
ぶれちゃってると思うなのよ~~(汗)
しかしすごいバランス感覚!お見事だわさ!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-06-20 09:25
えー、ウエストポーチに支えなしで立っているの???
すごいのよ。ぽち○まに出られるかも。
(10kgが乗ってもへたれないウエストポーチもすごい。ちょっと欲しいかも)
山中湖だったんですね。なーるほど。
Commented by jazz62 at 2007-06-20 10:59
ソフト出るかなぁ・・・と想ってたらやっぱ出た(笑)
「遠足っぽい」ってタマにはいいです。
人工なんだけど、チープなんだけど
妙に落ち着いたりして。
子供の頃の記憶がそうさせるんですかね。
デパートの屋上とか。。。。

最初の写真、よく出来た銅像みたいで◎。
Commented by やすべえ at 2007-06-20 11:14 x
マリちゃん、楽しそうなところに行ってましたね~♪
↓のクイズ、マリちゃんのお顔が緊張気味だったから、???と
思っていましたが、降りられなかったんだね。

昨日だかの新聞に(兵庫版)、採石場で急斜面の岩場に登った
高校生が途中で身動きできなくなってレスキュー隊が出動して
救出したって記事が出てたけど・・・。
マリちゃんも気をつけてね~。
(な~んて、おかあしゃんに遊ばれただけだよね)

Commented by よっこたん at 2007-06-20 12:30 x
う”わ~!!
驚く縛ばかりで、う”輪”~の声しか出ないリキママです!
あまりにも綺麗で、素晴らしい眺め!此方にそんな場所あるかしらと
ふとわれに返って・・・無い!!”で終わるのであります!
マリちゃんは何処に行っても人気者でありますね!
日頃のママしゃんの優しい躾がいかされてますです!!
Commented by みり at 2007-06-20 12:32 x
きゃー マリちゃんえらいところに登っちゃった?のね
だけど、ウエストポーチすごすぎませんか?
そこに立ってるマリちゃんもすごいけど。。。
Commented by 小姫ママ at 2007-06-20 13:34 x
マリちゃん 素敵なところへ行ってきたのね♪
いつも訓練 頑張ってるからご褒美かしら?
ず~っと抱っこなんて らくちーん!
今日は抱っこしてる おかあしゃんの訓練だぁ・・・
(筋肉痛じゃありません?)
ウエストポーチに乗ったまま歩いてたわけじゃありませんよね?
Commented by karudamon3 at 2007-06-20 17:24
お~~私も行ったことありますだ~
花には早い時期だったのであまり綺麗じゃなかったけれど…
同じ場所に居たんだな~と思うとなんか嬉しいですね。
いつかどこかで、ばったり…私が「あ~~まりちゃんだ~~」なんて(^^ゞ全然知らない人だったら悲しいので小声で「まりちゃん?」ってたずねますd(^^*)
Commented by マシモ at 2007-06-21 08:05 x
えぇ!!
ヒメをウエストポーチでささえたんですかぁ??
た、大変だぁ・・・・
よくジッとしてるなぁ。
相変わらずの撮影慣れ・・です。
スバラシイ!!

でも、ステキな場所に行ってきたんですねぇ・・いいなぁ~~♪
あ、そうだ!9月はジジ達、カナダに行くので私は出来れば
10月が休みを取り易いです。
宜しくお願いします♪
Commented by meru103 at 2007-06-21 11:42
なぁ~んだ、ハズレたぁ~!チッ・・・
でも、マリちゃんの遠足楽しそ~♪
山中湖の近くにこんな素敵な所があるんだぁ~☆
富士山が見れる穴だなんて、「北極星が見れる石の穴」
みたいね。(*^-^*)
あたしも覗いてみたいな♪
Commented by degipochi at 2007-06-21 14:02
qf-potechiさんへ
腰は丈夫なので痛くはなりませんが、段々下にずれていくような気がして、思わず状態を反らしちゃったりして。
チャレンジャー。。。んーそうかも。でも、まずあのでかい犬を抱いて温室にはいること自体が、チャレンジだよね~。
Commented by degipochi at 2007-06-21 14:05
tosa4351さんへ
涼しかったですよ~、今から考えると、寒いくらいでした。。朝の内は大雨だったし。
雨上がりの植物園は、綺麗ですよね。
で、かのマイカートですが。
今回は7人乗りの車に対して、それほどこぢんまりしていない人も含めて5人も乗っていたので、カートをもし持っていくとしたら、車上に積むしかなくなるし。そこまでは、ねぇ。。。。。でもあったらきっと楽だった~。
Commented by degipochi at 2007-06-21 14:29
mifuyu4432さんへ
10キロの大太鼓を腹に抱えて街中練り歩いているような気分です。
重てぇ。。。。。。 
しかも、しかもですよ。この犬、この超狭い空間で、お座りした。
で、あげくに何とか寝ようとなさいまして。。。当たり前だよね、後ろ足からずるっと落ちかけました。
そのあとはずっと立ってます。しかし、このポーチも丈夫なもんだよね。
あとで見たら、変形のへの字もございませんでした。感心~。
Commented by degipochi at 2007-06-21 14:33
miyaneko_nya5nya5さんへ
えーーこれで出られるんだったら、マリちゃん修行する~。そしたら、ぎゃらとか言うのを貰えて、ソフトがいっぱい買えるんでしょ?
(誰だ、こう言うこと吹き込んだのは)
この象が。。。いえいえ、10キロの犬が乗ってもかしがないスーパー丈夫なウエストポーチ、シルバーレイククラブ社製、¥12,600となっております。
マリちゃんが乗っても、まだ余裕があります。倍はいけるでしょう。
しかし、その際こちらがどのような体勢になるのか、考えたくもないところであります。
Commented by degipochi at 2007-06-21 14:36
jazz62さんへ
あのまま離れたところに隠れていたら、きっとしばらく(撮影だと信じて)じーーーっと立ちつくしているでしょう。で、通りがかりの子供か何かに、
「あの、もしもし、いつまでマリちゃんはココにこうやって。。。」とか訴えて、飛び下がるくらいビックリされると思います。
なかなか小学校の遠足みたいで良いでしょう?  お約束で川に落ちるヤツとか、弁当ひっくり返すヤツとかいて。。。。いいよねーー遠足。
マリちゃんも。。。 川には落ちかかった。 いや、ちゃんとジャンプできたってば。
みんな心配性なのよーーー。
Commented by degipochi at 2007-06-21 14:38
やすべえ さんへ
急斜面の岩場に登って、降りられなくてレスキュー呼ぶのは、おかあしゃんの方だと思います。マリちゃんでなくて。
だって、マリちゃん四輪駆動だもん。クランポン(登山用の爪)も付いてるもん。
ちゃんとできるもん。えっへん。
・・・・・・ こうやって安請け合いするヤツに限って、実際に遭難するんだよなーーーと、おかあしゃんが代理で反省。
Commented by degipochi at 2007-06-21 14:42
よっこたん さんへ
よっこたんさん、アリガトウだけど、間違ってるなのよ。
「おかあしゃんの優しい躾」ではなくて、「おかあしゃんの厳しいスパルタ」
でしてよ。ゼッタイ。そうだと思うもん、マリちゃん。
こないだ生ゴミひっくり返したときも、一晩飯も貰えないわ、犬舎から出して貰えないわ、泣きたかったもん。(オイ、ひっくり返したのは誰だ)
外面いいなのよ~。みんなきっと知らないなのよ。
このあと、おかあしゃんがお花の写真を揚げると言ってます。
見てあげて下さいまし。           ・・・・・・コワイから。
Commented by degipochi at 2007-06-21 14:45
みり さんへ
高いところは大好き。遠くまで見られるから。
ということで、平気でへらへらしている、「○○とケムリ」なマリちゃんです。
このウエストポーチ、すごいでしょ?
最初あんまり丈夫で固くてもてあましてたんだけど、そろそろ馴染んできたらこれが使いやすいんだな。ハッキリ言って、このポーチなら命預けられます。きっと微動だにいたしますまい。
いかがです?シルバーレイククラブ社製。 乗馬のお供とか。
Commented by degipochi at 2007-06-21 14:49
小姫ママ さんへ
チッチッチ。  歩きましたよ、これ腹の上に乗せたまま。温室の中だけだけど。
いや~重い重い。だんだん重さが増してくる。。 新種の妖怪みたいです。
で、なぜ山中湖かと言えば、訓練の帰りだから。。。
この近くに、協会の訓練場ができたんですよ、なのでいつでも訓練できるんです。
ただし、マリちゃんが1人で練習に入ったら遭難間違いナシの山の中。
コワイから行くときはみんなと一緒に限るなのよ~。
Commented by degipochi at 2007-06-21 14:52
karudamon3さんへ
あ、そうでしたね♪ けっこうここに行かれた方、多いと思います。
今はポピーが満開。フジが終わり、テッセンが綺麗でした。
夏も良いかもね~、でも暑いだろうなぁ。
もし、どこかの行楽地でマリちゃんにバッタリあったら、あみねこさんを近くでハローって手を振らせてください。
そりゃーあなた。間違いなく食い付きますって。  いや、ホント。
Commented by degipochi at 2007-06-21 14:54
マシモ さんへ
10月ですね、了解です。うん、多分その頃の方が涼しくていいと思う。
もしかすると、上手い具合に紅葉しているかもしれないし。で、きっとそんなに混まないし。
美味しいカフェも押さえてあります。楽しみにしててなのよん。
で、このウエストポーチですが、あの犬このあと、平気で座ってましたよ。
大物。。。
なんかお尻がガサガサする、とか言ってたみたいだけど。。 今度お目にかけましょうか。 実際見ると、もっとスゴイよ。
Commented by degipochi at 2007-06-21 14:57
meru103さんへ
えへへ~さすがに、北海道までは行ってない。あれはおかあしゃんの夢語りなのよ。
でも、ショックなことに、去年マリちゃん連れてニセコでお世話になったペンションさん、今年の7月末で閉めちゃうんだって!!
また行きたかったのに~なのよ~~!!!
だってだって。。。お食事も良かったし、マリちゃん全館リード無しも良かったけど、おかあしゃんは忘れ物が。。。スヌーピーの保冷剤。。。
今度行くまで取っておいてくれるって言ったのに~。
え?  それくらい寄付しろ?                あうあうあう。


<< おかあしゃんのお花の写真 テストテスト >>