CQ、CQなのよ
    こちらマリちゃん、聞こえますかどうぞー
CQ、CQなのよ_b0067012_359224.jpg

   
おかあしゃんが慣れない講習で撃沈しているので、代わりにマリちゃんが発信しています
どなたか聞いてますか、どうぞーー

おかあしゃん、わやな電気工学半日聞いて、模擬試験と格闘してるウチにあたまが
オーバーヒートしたらしいなのよ。
そんなんじゃ、試験なんかおぼつかないなのよーーー。マリちゃんが代わりに受けてあげた方が良かったかしらなのよ。

ぴーぴーガーガーガー 失礼な。大丈夫、あれなら受かってるよ、間違いなく>

あ、おかあしゃんだ。復活したなの?

<しました。皆様にはご心配おかけしました。でも、あの試験なら大丈夫。落ちてません>

えーーでもさーーおかあしゃん、電気も機械も波長もラムダもサインコサインも、最初から分かんないか、全部どぶに捨てたって言ってたじゃん。良く受かったなのよ。夢?夢?

<いやーーさすがにさーー、教科書の、ここからここまで、二行覚えてくださいね、とか
ここは出ます、だけじゃなくて、模擬試験集からそのまま出たあげくに、回答の1~4の順番が違うこともあるから、その番号で覚えないように、なんて懇切丁寧なご指導までいただいたら落ちようはずもない。あ、理解はしてませんよ、全然。短期記憶に突っ込んだだけ>

おかあしゃん、短期記憶なんてあったんだ~ひゃっひゃっひゃ~♪
三歩歩いたら忘れるのが、売りだと思ってたなーのよー。

<そんなこと言ってると、お前のご飯も忘れるぞ。。。。ところでマリちゃん、マリちゃんの
無線の免許は?  あら、もしかして無免許ですか~???>

CQ、CQなのよ_b0067012_4152019.jpg


                  むっ・・・・・・・・・・。



さて、そんなひめポチ家にさっそくお祝いの品が届きました。(早すぎ。。。。)

新宿に一店舗しかなく、買うのに1時間は行列すると言うので巷で有名な。。。。
CQ、CQなのよ_b0067012_4191171.jpg

            クリスピークリーム ドーナッツ

食べてみたいなーとは思いつつ、ラーメン屋でも新装開店ピックカメラでも、並ぶの大嫌いなおかあしゃんは、あと一年は縁のないものと諦めていたので、かな~り嬉しい。

だってね。大きいのよ、これ。ふっくらしてて。そりゃーーただ食べても美味しいんだけどさ。
やってみたいことがあるじゃないですか。


             ま、いいから、マリちゃんこちらにいらっしゃい。


                   はい、そこ座って。いいから。







              いいから。悪いようにはいたしませんから。



                   そう、そのままそのまま。





                   もうちょっと目線下かな~。






        。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。













                   プッ







             いや、失礼。自分で笑っちゃいけませんね。




                 さ、さ、見てご覧なさいまし。              



CQ、CQなのよ_b0067012_4293634.jpg


   スペシャルダブルドーナツ練馬限定バージョン
                  (食べられません)

 
   上段の、毛皮ドーナツの方が小さく見えるのは、錯覚です。錯視とも言います。
   人間の視覚ってコワイですねーーー上のドーナツの方が、二倍はあります。

   お得です??????



            そして、頭に乗せたら 「ドーナツ天使」
CQ、CQなのよ_b0067012_4305663.jpg

 なーーにーーー おかあしゃん。  いたいけなマリちゃんに、何をしたなの?


※ ご指摘がありまして、「CQ」コールは3回でした。1回たんなかった。やっぱ怪しいね。
by degipochi | 2007-07-04 04:32 | おかあしゃん | Comments(24)
Commented by mifuyu4432 at 2007-07-04 08:16
うわぁ~美味しそうなドーナツが2つ!! (爆)
このドーナツって1時間だか2時間だか並ばなきゃ買えないってやつでしょ~~!!
こないだ友達が意地で1時間半並んで買ったっていってた!!
ルナッチのドーナツも美味しそうだけどやっぱこっちの方がいいね~。
ちなみにマリちゃんのスヌード。ルナッチのサンバイザーの生地とおそろだね!!
Commented by なおみ at 2007-07-04 08:22 x
ぷぷぷ・・・
ごめ~ん、マリちゃん、思わず笑っちゃった。

マリちゃんが、頭にドーナッツ乗せて運んできてくれるお店があったら行きたいなぁ~
でも、裏で全部食べちゃうかな・・・?マリちゃんが。(笑)

クリスピードーナッツ。
5月に東京行った時に、買いたかったんだけど、高島屋まで列が並んでて、諦めました。
ずっと気になるドーナッツです。

どんな味だった~?おかあしゃん。
Commented by qf-potechi at 2007-07-04 09:08
いや~ん。
マリちゃんがドーナツに!

朝行くと並ばずに買えるみたいなのだけど…
毎週新宿行ってるわりにはまだ買ったことのない私。
Commented by やすべえ at 2007-07-04 09:38 x
おかあしゃん、無線の試験合格おめでとうございま~っす!!!
資格を取ってしまえば、こっちのものですよね~、どうぞ。

ところで・・・ドーナツ・・・! 最高!!!
やっぱオールドファッションですよね(←って、クリスピークリームドーナッツでは、そう呼ぶのかは不明ですが)
ドーナツ天使も笑える~~! どうして、この状況でじっとしていられるのぉ!!!
すごいよ、マリちゃん♪
Commented by jazz62 at 2007-07-04 10:32
やっぱり CQって言うんですか?
昔CB無線に凝ってて、夜な夜なバイクで
近所の山に登り(出力が弱いため)徘徊してたなぁ(爆)

そのドーナツ、九州人の口に入るのは
何年後だろうか??????

Commented by ぺろり at 2007-07-04 10:51 x
そっかー!マリちゃんのドーナツはクリスピークリームのだったのね~
クリスピーおいしいですよね
朝食に、オヤツにパクパクいけます
私はマウイでしか食べたことありません
(だって私も一時間も並べないもーん)
Commented by 小姫ママ at 2007-07-04 16:46 x
試験 合格おめでとうございます♪
サインコサインetc・・・ 聞いてるだけで眠くなりますぅ~。

うわさのドーナツ いいなぁ~!
なかなか食べられるものじゃなくてよー^^;
それにしても おかあしゃんたらヒドイなのよぉ~。マリちゃんで遊ぶなんてぇ。。。
でも 笑っちゃったわよー。マリちゃん ごめんねぇ。
ドーナツはマリちゃんのお口には入らなかったのかしら?
Commented by endenko at 2007-07-04 20:39 x
合格、オメデト♪ま、絶対どうにかするであろうと思っていましたが。
大手を振って、無線機扱えますね。
テン・スリー・フォーッ テン・スリー・フォー!テン・フォー!テン・テン!てか?(これも好きでしたね~)

ダブルドーナツ、下の見た目でかい方だけいただきたいかと。。。
そう言えば、サー○ィーワンでダブルだらトリプルだらよく食べましたな~
ドーナツ天使さん、心なしか涙目なのでは?

PS:私信。ご本人、年賀状届かず、数年前から居所わからず!と聞きました。学年会にもいらっしゃらなかったし。ちょっと寂しいですね。
Commented by ねーちゃん at 2007-07-04 21:48 x
よく考える、と感心します。あいかわらずドーナツはすごいのね。しかし、そういうおいしいものが手に入った時は教えてくれないと・・・。どこにあるの?免許は取れたの?
Commented by る~く at 2007-07-05 08:33 x
マリちゃんママ受かったの?おめでと~!!だからドーナッツで
お祝いパーティ?
おいしそうだな~昨日うちはミスドでしたけど、やわらかくてでっかいドーナッツ食べてみたいー!!
あ?マリちゃんのはたべれないんだよね、おいしそうだけど・・
Commented by chiyomaru at 2007-07-05 10:03 x
無線免許試験・・・合格!・・・ですか!
すごい!おめでとうございます(*^▽^*)/ 
あのぉ~、無線免許って「級」とかってあるんですか?船舶とかのように1級とか2級とか・・・。

ここのドーナツ、行列を見ただけで買う気が↓で、いまだ口にした事がありません。。。
スペシャルダブルドーナツ(食べれる方の)お味はいかがだったのでしょう?
ほんと(マリちゃん)のドーナツの下に、ほんと(食べれるやつ)のドーナツをセットしてみたい・・・(えへっ)
Commented by シャロンママ at 2007-07-05 13:37 x
おかあしゃん見事合格したんですね!!!
おめでとうございます☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

ドーナツでお祝いね♪
ドーナツ見たとたんにピーンときたよ(*≧m≦*)ププッ
ダブルドーナツ、私は毛皮ドーナツが欲しいー♪
Commented by meru103 at 2007-07-05 16:20
マリまま、試験合格おめでと~~~~~~♪
(≧∇≦)才×〒゙ト♪
o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ  いつかはやると思ってたわよん。
マリちゃんとドーナツのコラボ~☆
しかし美味そ~~♪ドーナツ大好き~♪
あたしも並ぶのは絶対無理よん!
こっちにはないのね・・・
ミスドでも行ってこよ~★
Commented by degipochi at 2007-07-05 18:22
mifuyu4432さんへ
ルナッチさんのドーナツは、マリちゃんのと違ってマーブル模様だから、それはそれで魅力的~。一つで2つのお楽しみなのよ。
ここのドーナツ、食べたこと有ります?
美味しいよ♪ ただし、当日中のみ。次の日には、魔法が解けたみたいにちっちゃくて固くなっちゃうの。ガンバって食べたなのよ~。
え、マリちゃん??
落っこった破片を、ちっとばかし。。。。。 不満そうでした。えーそりゃーもう、不満そうでした。
マリちゃんのスヌード、どこかで見たと思ったら。。。そうだよね~、ルナッチさんとおソロ♪
Commented by degipochi at 2007-07-05 18:25
なおみ さんへ
マリちゃんが~お店の店員さんだったら~、
「すみません、本日はそちらの商品は終了いたしました」って言う。
だって、そうしないと食べちゃったのばれちゃうなのよ(それでもばれるとは思う)
で、いい加減お腹がいっぱいになったら、
「今日は体調がイマイチですので、早めに失礼します」って言う。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ きっとすぐクビなのよ。

このドーナツ、美味しいけど日持ちしません。大きさの割にフックラ軽いのは、当日中のみ。
遠方に発送とかは、難しいなぁ。ガンバって食べに来て~。
Commented by degipochi at 2007-07-05 18:28
qf-potechiさんへ
あ、そうじゃん。新宿しょっちゅう行くんじゃない。
朝行くと、並ばなくて済むとか、お仕着せセットだと並ばないとか、いろんな裏技があるらしいですよ。
今度ぜひ、覗いてみて♪ 上手くすると・・・・・・ 楽に手にはいるかもよん。
Commented by degipochi at 2007-07-05 19:02
やすべえ さんへ
そっ!!  そのとおーーーり!!  取ってしまえばこっちのもん♪
忘れちゃったからと言って、誰もとがめたりしないし~。
要は無線が使えればいいなのよ。

ドーナツは、やっぱり本物ですよね。毛の生えたのは、暑苦しいしイマイチだわ。
夏向きではないですね。
ドーナツ天使、お宅にも1人、いえいえ一匹いかが? 役に立つ。。。ことはないか。でも、可愛いよ~。
Commented by degipochi at 2007-07-05 19:05
jazz62さんへ
えーーーと、ドーナツ九州上陸は、今年の夏以降の予定。
と言いたいところだけど、多分未定。
東京ばっかり、新しいものが出てわーわー並んでさ。今話題の、とか言っちゃって、ちょっとヘンなのよ。(練馬は東京からぎりぎりぶら下がってる町ですから)
それにしても。。。。。ここにも、隠れ無線組発見♪
けっこうお仲間がいっぱいいて、嬉しいかも。
Commented by degipochi at 2007-07-05 19:13
ぺろり さんへ
ぜひ、これでやってみたかった。ダンキンとかミスドでなくて。
いやーー念願叶ったなのよ~。(どんな願いだか)
あとは、このドーナツを並ばずに自分で選んでみたい。
なになに?  マウイでとな?  それも良いね。
でも、そこまで行くのも、遠いなぁ。。。。
Commented by karudamon3 at 2007-07-05 19:53
合格おめでとうございます♪
ご挨拶もほどほどで…ドーナツに引き寄せられる私…
美味しそうで…
毛の生えたドーナツも立派なもんで♪
??浮き輪になるなんてことは…
ごめんなさ~~い~~~~~Σ(ノ°▽°)ノ
Commented by jh7hhn at 2007-07-05 22:59
CQ3回を間違えたなんて。。。

後を引かなければいいがなぁ。。。。

これからの訓練が思いやられるかも。。。。。
Commented by green_village at 2007-07-06 12:19
ドーナツがああいう風に箱に入ってるの、初めて見ました(笑)
ミス○ードーナツは、縦に入ってますよね。横は初めて。
なんだかそれだけで高級感出るな~。
Commented by よっこたん at 2007-07-06 12:40 x
無線””合格”お”目”で”と”う”ご”ざ”い”ま”す”!!!
察すが~~わがコッカの救助犬代表であります!
良くぞやってくれました!ばんざ~~い!ばんざ~~い!!
お近くなら何かをお祝いにお届けしたい所ですが、こっそり教えてください
何かお送りいたしましょう!!
マリちゃんの美味しそうな食べられないドーナッツ(笑いでお腹いっぱいです。ご馳走様でした)失礼!!
このタブリ諦めた方が?今流行のビリーズキャンプでエクササイズなど
如何でしょう!?どうやってするか・・・・って?
ママしゃんがしたらまりちゃんも一緒にするかもよ~~!?
Commented by keikomama105 at 2007-07-07 11:44
合格おめでとう~♪
すごいッ!私なんか無線なんて無縁ですが・・・
若い人なら一発合格も当たり前?でも。。。素晴らしい!
ギヤハハ~笑っちゃいましたよ~マリちゃんの首においしいドーナツ♪
この発想が 無線合格につながるんですね 見習います~はいッ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 070707 ちょっと一息、美味しい話。 >>