中休み
みんな、マリちゃんのこと、マジメな訓練を日夜重ねた「救助犬」だと思ってるでしょ。



            ======================

中休み_b0067012_10112536.jpg
 

                  な~のよ~  

                          (仮面はお坊ちゃまからの借り物です ケロ)

 ジメジメしとしとのこの梅雨時、マリちゃんカエル仮面が楽しくお相手いたしましょう。

 一応正義の味方系なので、報酬はいりません。が。どうしてもというなら、
 それはほれ。 「うおごころ有ればみずごころ」 
中休み_b0067012_10115875.jpg
  
     ソフトソフトソフトソフトソフトソフトソフトソフト。。。。。。       
by degipochi | 2007-07-13 10:12 | 歳時記 | Comments(21)
Commented by なおみ at 2007-07-13 10:41 x
試験の様子、本当にその場で観戦してるように見せて頂きました。
マリちゃん、偉いなぁ~頑張ったなぁ~って。
何だか、知り合いの人間の女の子を見てるようで、胸が熱くなったよ。
ソフト、望むだけ食べさせてあげたい。
。。あ、でも、それは危険だね。

カエル仮面、頭に乗ってるだけってのが笑えた。
また伸ばしちゃうと悪いもんね。(笑)
Commented by よっこたん at 2007-07-13 10:59 x
やっぱりカエル君のってるマリちゃんは髻のまりちゃんだ!!

さてどちらの真理ちゃんが本物なのかしら?試験受けてるまじめなマリちゃん、おふざけの好きなマリちゃん!

決められない!さて皆さんどちらでしょうか!?
Commented by jazz62 at 2007-07-13 11:50
大丈夫、思ってないかもしれない。。。。。(爆)
Commented by kazn at 2007-07-13 16:54 x
マリちゃん立派に訓練の成果でてるよ~!
がんばったね^o^v(おかあしゃんもね)

コッカーっていがいと走るの早いんですよね!
でもやっぱり獲物(追いかける対象・・・笑)がいないと全速力にはなれないよね~
ふだんはまったり系のワンコだもの!

カエルさんを頭に乗っけてる姿を見て、なぜか『紅の豚』のパイロットを思い出してしまいました(笑)
マリちゃんのデヘヘって顔がかわいくって大好きよ♪
Commented by 津村禄二 at 2007-07-13 20:34 x
もしも災害時。
マリちゃんに救助されたときに。

この被り物してたらと思うと・・・
かなり悲しくなりました。(ーー;)はぁ


お坊ちゃまがかぶっているところも見てみたいっすね。
Commented by やすべえ at 2007-07-13 22:25 x
ぷぷ・・・カエルさん乗っけて恍惚の表情のマリちゃん、笑える~~!!
ブルブルしたら、仮面、ふっとんじゃうね♪
・・・で、カエル仮面さんは、この後、ソフトをたんまり舐めさせてもらえたのかな??
Commented by 10もっこ at 2007-07-13 23:01 x
こんばんわ!
お久し振りのじいじとばあばです。

えー。と。皆さんお揃いで合格おめでとうござんした。
ところで、合格したのは一体何という資格なんですか。
正式名称??

ところで、」マリちゃんの好物はスイカでしたか。
スイカというのは、何やらJRとかいう乗り物にパッパツと駆け込み乗車の出来る魔法のカードのことらしいが、あんなものが好物とは、さてさてマリちゃんは魔性の女??と言いかけたところへ、ばあばの笑い声。「じいじは。○○ねえスイカはスイカでも、、ホラ、昔TVのドラマでスイカ人間てのがあったでしょ。あのスイカのことよ。」だってサ。
そう言えばそろそろ西友にもスイカの切り身が並びだしたようですね。
近日中に試しにかってみて、美味しかったら、
持って行ってあげよう。それまでお楽しみに・・・
バイバイ  ジイジ

と、ふざけたメモを残してミミちゃんを肩に乗せてお休み
に、二階にいってしまった。
呆れながらばあばも二階に行きます。
この次はまともに書き込みするから、今夜はこれにて
御免ね。 たまには、早くお休みなさい。
Commented by メーちゃん at 2007-07-14 02:05 x
マリチャンこんなにマッタリ~☆してるのに救助訓練やれるんだもんね~
なんだかちゃんとお仕事とプライベートと分けてるんだね(^^)
たいしたもんだね☆
あたし災害時こんなマリチャンに見つけてもらえたら悲しみ吹っ飛んで
わらけるかも~(^3^)ガハハ~
マリチャンの兄妹そろそろいいかもね~(^。^)v
Commented at 2007-07-14 06:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jh7hhn at 2007-07-14 16:37
こんなの見ても驚かないよん。

あれに比べれば、こんなのはさぁ。。。。
Commented by TwinkleBoy at 2007-07-14 17:20
‘あれ’ と違って 伸びないのに、よくぞ 載せてくださいました。
ピッタリサイズのかえるくんが・・・・・ 以下コメント省略。(笑)
なんか、次の記事に ネタを提供しちゃってるみたいだから
お上品にコメントしておきましょう。 おほほほほー。
Commented by tomo10653 at 2007-07-14 20:20
マリちゃん、とってもかわいいです。
2枚目の写真をじっと見ていたら、マリちゃんの目の前に
巨大なソフトが見えてきました。
ちなみに、真っ白なソフトです・・・笑
Commented by maruchoro1 at 2007-07-14 23:13
マリちゃん、合格おめでとう♪
すごいなぁ~色々とチャレンジして・・・
このかえる君の被り物、チョロがお貸ししたのかしら・・ハハ
とってもお似合いというかぁ
ちょっとしまらないところが、マリちゃんらしくて可笑しいわ
最後の写真がサイコー♪
Commented by みり at 2007-07-15 00:20 x
マリちゃん最近、お笑い系に走ってますね
マリちゃんの笑い顔に癒されました!!
報酬はソフトがいいの? うん 覚えておきます

アンディにお祝いメッセージありがとうございました!!
これからもよろしくです
Commented by degipochi at 2007-07-15 17:08
なおみ さんへ
カエル仮面、自由自在に落ちます。前へ、後ろへ。
伸ばしちゃ悪い、というより届かない。最初っから。だって、所有されてる方の、二倍近いからね~。。。。あたまの周計。
それはそうと、そうなんですよ~、マリちゃん頑張りました。
実は、この後の方が大変だったの。捜索試験、ていうやつ。
これから記事にするから、待っててね~。なかなか、超大作なのよ~。
Commented by degipochi at 2007-07-15 17:27
よっこたん さんへ
いえ、あの、基本的にマリちゃんは、おふざけが好きなわけではありませんで。。
あの、美味しいもの、とかぁ、ちょっとしたトリーツとかぁ、できたらソフトとかぁ。
それがいただければ幸せ、つーことで、日夜励んでいるわけですよ。
その結果、芸風がめちゃめちゃになってきたような気がする今日この頃ではありますが。。
マリちゃんの知ったこっちゃないし。
Commented by degipochi at 2007-07-15 17:28
jazz62さんへ
ちょっと思ってくれてもよくってよ。
と、おかあしゃんが伝えて欲しいと申してました。なのよ。
自分で言えばいいのに。ねぇ。
Commented by degipochi at 2007-07-15 17:30
kazn さんへ
なんか、すっごく思い出しそうなモノがあるんだけど、なんだったっけ。。。
と、心の片隅に引っかかってたのは、それか。
はい、大当たり~。
このまま飛行機に乗せて飛ばしてみましょうか。いえいえ、本物のでなく、遊園地の、ブイ~ンで。
コッカーさん、走るの速いけど、労力が大きそうなんだよね。イタグレとかに比べると。あ、でも、コーギーさんよりは省エネかな?
Commented by degipochi at 2007-07-15 17:32
津村禄二さんへ
「おぉ~い、大丈夫だ~、助かるぞ~よく頑張ったな~」
つって、明かりが差し込んで、あ、眩しいけど助かった、よかった~と目を凝らしたらこのカエル。
私も、イヤ。
Commented by degipochi at 2007-07-15 17:36
やすべえ さんへ
おかあしゃんは、なにか悪事を目論んでいるようで、マリちゃんに聞こえないようにブツブツ言ってます。
なにかな~、かき氷、とか、かさが増える、とか、そんな言葉が聞こえるんですが。
何か知ってます?
(いたいけなカエル仮面より)
Commented by degipochi at 2007-07-15 17:40
10もっこ さんへ
大笑いさせていただきました。ナイスなコメント、どうもです。
えーと、まず正式名称ですが、
「服従捜索訓練試験」の、「服従訓練試験 中級」です。今回の写真はね。
まだこれから続くので・・・・。
それと、スイカは、西瓜本体だろうが、スイカカードであろうが、これで西瓜が買えれば結果は同じなので、マリちゃん的にはどちらも可です。
え?  違うって?
ところでばぁば、西瓜の切り身って、なんですか。なんかちっと、刺身くさいんですけど。いいんでしょうか。
 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 晴れ舞台の、ちょっと裏側 服従捜索試験 詳細2 >>