忙中ヒマ無し
いやーあれこれ忙しくって、後編アップするヒマがなくってよ。
b0067012_235539.jpg

雷落ちて、停電したりするし。パソコンやばいかも~と思った。とりあえず、無事。
でもね、今も鳴ってるなのよ、雷。。。 またどんどん寄ってくるのかしらん。やだなぁ。
せめて写真でも撮るか。。。 黒こげにならないように、注意しつつ。。。。
雨もすごいし、このまま、去年あったみたいに、また川が氾濫したりして。
クワバラクワバラ、な~のよ~。
by degipochi | 2007-07-30 23:12 | 日常生活 | Comments(20)
Commented by jh7hhn at 2007-07-30 23:32
ねっ。私に関係なく降るし鳴るでしょうがぁ。
Commented by ぺろり at 2007-07-31 00:18 x
うちも昨日停電で、パソ落ちたですーーー(涙)
今日もゴロゴロピカピカしてるし ドキドキもんですね
Y湖の冒険 後編も楽しみにしてます♪
雷の合間を狙って、どーかな
Commented by mami at 2007-07-31 00:55 x
今ものすごく大きな音がゴロゴロと・・・ビクついてしまいました。
マリちゃん家方面は停電になったんですか?
こっちは平気でしたよ。
マリちゃん一人シーソーやっているの?
Commented by mifuyu4432 at 2007-07-31 08:29
うちの方は全然雨もひどくなかったよ。
涼しくていいや~なんて思ってました。
停電も? マリちゃん恐くなかった~??
昔は台風がくるとよく停電になってろうそく立ててたりしたなぁ。
ルナッチだったらどうなっちゃうんだろ。。
Commented by qf-potechi at 2007-07-31 08:45
一昨日からすごいですね~。
マリちゃん、雷大丈夫?
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-07-31 11:32
お山は雨も雷鳴も半端じゃなかったですよ。
屋根がビリビリ言うほど。軽井沢も霧で周りが見えないくらいだったらしいです。
練馬の雨も半端じゃなかったんですね。落雷→停電→パソ故障が一番恐い。
パソが無事で何よりでした♪
そうそう・・・
マリちゃんのかわりにココミミが軽井沢のモカソフトをいただきました。
おいしかったのよ~。

Commented by よっこたん at 2007-07-31 13:42 x
大変お忙しい中UPしてくださり有り難う御座います!!
そちらもお天気大荒れのご様子、こちとらも大雨、雷親父の〇〇頭
なのです!!このお天気負けないように雷落ちて頭爆発しないように
おきをつけあそばせね!!
美味しいからと云ってソフト食べ過ぎないようにしてくださいませ!!
Commented by at 2007-07-31 16:01 x
マリちゃん日曜日は暑い中ご指導ありがとねぇ~^^
ホタルさんはあの後カフェに行っても疲れてオヤツに気付かず爆睡。
しかも帰りはすんごい雨&雷だったし・・・
雷落ちてくれないかなぁ・・・なんて密かにPC買い替えを考えてたら
そんな巧い話はないときた(><)
こちらは雷そんなでもなかったですよ!!
練馬の方がピカピカゴロゴロ凄かったですよねぇ。
マリちゃんは雷様大丈夫???
Commented by みかりん at 2007-07-31 23:15 x
日曜日はありがとうございました♪
マリちゃんの華麗な(?)姿、とっても勉強になりました。
しかし暑かったですよねぇ~
↑のように、あの後たまらずホタルちゃんとカフェへダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
しかし美味しいランチ食べてたら突然の雷雨!
いやぁ~帰り道は凄かったぁ~~
お忙しいようですが、たまにはまたランチご一緒しましょうね♪
Commented by degipochi at 2007-08-01 00:40
jh7hhnさんへ
ご存じと思いますが、わたくしもこう見えても(?)相当な雨女ですが。
勝負するつもりはありませんが。。。。。 
あとはね、練馬が悪天候なんだよ。
Commented by degipochi at 2007-08-01 00:50
ぺろり さんへ
いやー、そんな量じゃないんだな。また、とんでもない枚数なんで。
ま、今日は比較的涼しかったし、準備は大分整いましてよ。
コナち、雷大丈夫だった? マリちゃんは、苦手とまでは行かないけれど、ドドンドンドン!! と言う太鼓みたいな大音響に、ちょっぴり不安そう。。。
少しは恐いモノもあったんだね~と、つい笑って暗い目で睨まれました(笑)
Commented by degipochi at 2007-08-01 00:53
mami さんへ
やっぱり、そちらも相当鳴りましたか。久しぶりの大音響でしたよね。
そして、時間こそ短いけど、見事な停電。。。。 
パソコンだけは死守しないとな。
あ、マリちゃんのシーソーですか?
これは、練習の最中なんですよ。なんと次の救助犬本試験では、アジリティーもあるんでね。。。 これも訓練の一環なの。
こうなると、どこまでが遊びでどこからが訓練だか、もう分からず。
とにかく頑張ってます。
Commented by degipochi at 2007-08-01 00:56
mifuyu4432さんへ
ええ~、雷そうでもなかったの?  おんなじ東京なのに、おかしいなぁ。
やっぱり練馬が、東京から外れてるんでしょうか。
ま、マリちゃんは少~し、やばそうな顔してました。
ルナッチ、練馬に遊びにおいでよ。
いいよ~暑いし寒いし、雨は突然降るし、雷もひどいと来た。スリリングだよ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・これって全然、勧めてないよね。。。
Commented by degipochi at 2007-08-01 01:04
qf-potechiさんへ
そちらはいかがでした?  やはり、練馬ほどではなかったんでしょうか。
ここ練馬は。。。
すごかったなのよ。早宮とか、桜台は知らない。
練馬はすごかったなのよ。 マリちゃんさすがにビビッたし~。
Commented by degipochi at 2007-08-01 01:16
miyaneko_nya5nya5さんへ
軽井沢の霧は、体験したことあります。去年だったかな。。。。
旧軽で、帰り側に買い物していたら、にわかに道路を霧が覆い尽くし、あれよあれよと反対側の店も見えなくなっちゃいました。
そんな中を帰ってきた、インターまでの道、これまでで一番怖かったね。
ナビがなかったらカーブでダイビングしてたとこかも。。。
侮れない、軽井沢。
あっそれとっモカソフトッッッ。
マリちゃんに黙って食べちゃダメなんだからねっっ。 そ、それはマリちゃんが、今度行ったら食べるつもりだったんだからっっ。
(○○犬の遠吠え)
Commented by degipochi at 2007-08-01 01:19
よっこたんさんへ
ソフト食べ過ぎないようにって。よっこたんが言ってたよ、ね、マリちゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
聞いてないようです。 「今日耳日曜~」ってやつでしょうか。
ここのところ毎日、ひどい天気でねぇ。今日はそうでもなかったけど、雨・雨・雷・また雨・・・・って感じ。
晴れれば34度とかだし。 マリちゃん的にはちっとも爽やかでなくて、とほほ~な感じです。
ソフトくらい食べたくってよ~。
Commented by degipochi at 2007-08-01 01:29
花 さんへ
いや~、あの日は暑かったですね。
と言いつつ、その前日はもっと暑かった。。。連日の猛暑訓練に、マリちゃんものびてます。
で、あのあとひなはるちゃんたちとカフェに行ったんだって?  いいなぁ。
マリちゃんは、仕事で。。。 沈没してました(仕事にならず)
壊れて欲しいときには壊れず、今は困るんだよね~というタイミングで壊れるのが、電気器具でございます。ここはひとつ、壊れないでね~後生だから壊れないでね~と祈ってみましょう。
きっと間もなく朗報が聞かれることと。。。。 いいのかっ?

マリちゃん、多少雷は苦手なようです。そりゃーでかい音だものね。で、やめればいいのに外を眺めてる。「あっ光ったしっっっ」とか。コワイもの見たさ?
Commented by degipochi at 2007-08-01 01:32
みかりん さんへ
いや~ひどい目に遭いましたね。でも、訓練中に雷にならなくて良かった。
逃げ惑っちゃうよね。
それにしても暑い中、お疲れさまでした~。ひなはるちゃんたちも沈没でしょうか。
マリちゃんもいい感じにのびましたから。。
そのうちぜひ、ランチをご一緒したいと思ってます。そして、いろんな情報交換をいたしましょう。
日曜の訓練の後に行くのが、きっと一番確実なんだよね。。。。計画します♪
Commented by maruchoro1 at 2007-08-01 12:30
練馬は雷がすごかったですか?
しかし、今日、遅い梅雨明けですね・・暑くなりましたね
雷の最中にPCいじるのは恐いかも

↓なんともマリちゃんのビックなお尻にうっとりですわ
後半楽しみですね♪
Commented by degipochi at 2007-08-02 02:52
はい、きちんと落雷いたしました。数分ですが立派に停電。。。
さすが、練馬。ドラマチックです。
パソコン、やばかったわ~。これが逝っちゃったら、膨大なマリちゃんの写真が。。。
クワバラクワバラ。
そして本日、練馬は34度でございました。
どっちもどっち、だよね。。。
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・       マリちゃんのお尻、でかい?


<< ヤッシーと竜宮城 後編 ヤッシーと竜宮城 前編 >>