コッカー軍団現る
いや~、日々の訓練の賜物で~。 マリちゃんすっかりスリムになっちゃって~。
b0067012_692799.jpg

  ほら、ご覧になって、このバックライン。 ドーナツなんて全くなくってよ。



            ====================


             ★ 残念ながら、本物はこちら ★
b0067012_6111874.jpg

    一回り、というより、一皮多い。 訓練ダイエット、成功せず。
    諸姉・諸兄先輩。 びりーさんちのキャンプというのは、犬も入隊できますか?

    いや、それはおいといて。。。

    では、先ほどのスリムさんは。。。。   どなた?

    
    そ れ は、 わたし、わたし わたし♪ と元気良く、
b0067012_6202050.jpg

(いや、あの、その、そう申されましてもマリちゃんとしましては。。 おかあしゃ~ん)
ブログのお友達、かつユニークさんでマリちゃんとタメを張る、超元気印のホタルちゃん。
救助犬の訓練を視察すべく、この猛暑の中はるばるご来場♪

これもお友達の、はるちゃんも来てくれて、まずは皆さんでご挨拶兼情報交換。
b0067012_6245760.jpg

どう、おひさしぶり。 へー、そうだったんだ~。 いや~マリちゃん知らなかったなのよ~。

飼い主皆、温かく見守る。  この暑いのに、熱心に挨拶すること。。。
で、ふと。 もしかして、マリちゃん一番でかくないか?
小柄小柄と思っていたが。。。。 ウチでは長いこと12キロが標準だったけど、今のコッカーさんは10キロでも大柄? ありゃ。 

ホタルちゃんは、マリちゃんがY湖にトンヅラしていた先週も来てくれていて、その時は別のお友達と一緒だったんだって。すごいコッカー密度高い。
このままみんなで訓練していけば。。。。。。


     夢のコッカー軍団誕生




                                         うひょひょ。

   もう、えーコッカーも救助なんてできるの?二次遭難じゃないの、とか、
   やっぱり救助犬は大型犬じゃなくっちゃ、なんて言わせなくってよ。

   ま。。。。 そのためには。。。 手間も時間も労力もかかるが。。。

   チームリーダー指導の元、飼い主さんへの初歩の呼び込みをやっていただく。

   は、る、ちゃ~~~んっっ。
b0067012_6362362.jpg

すぐ来る。  もう一度やる。  やっぱりすぐ来る。
  
次、ホタルちゃん。  こちらも迷いなく、すぐ来る。

おっかしーな。  マリちゃんは最初、呼び込みの時に来なかったぞ・・・・ブツブツ。
あっいや。  お気になさらず、独り言です。

ただね、ずいぶんみんな、違うもんだと思って。 
マリちゃんは呼んでも、耳掻いてて聞いてなかった、とか、しょーがないから走り出しても、手近な美味しいもの持ってる人に、放物線を描いて脱線、とかそのまま横を通り過ぎて遊びに行っちゃったりとか。
ずいぶん恥もかきました。「飼い主に魅力がないんだね」とか「デパ地下クイーン」とか。
コッカーだから、飼い主より美味しいもの命なんですよ、なんて言ってたのに、みんな
違うじゃないの。  どうして? どうしてちゃんとできるの、な~のよ~??

このあと、はるちゃんのおかあさん、ひなちゃんも登場。 合わせて4コッカーとなる。
b0067012_6463451.jpg

              それはそれは、壮観。

どんどん晴れてきて、気温もサウナ状態になる中、力を振り絞って脚側行進をする。
b0067012_6461863.jpg

なんだかドッグショー用の訓練みたいですが、これは救助犬の練習です。はい。
   
なんだか、楽しくなってきたね~。みんなで一緒にやれば、きっとマリちゃんも何倍も
張り合いがあると思うよ。  どう、みんな楽しかったかな~?
b0067012_6521546.jpg

あ、はい、それどころじゃありませんね。 失礼いたしました。。。。

でも、また遊びに来てください。もうちょっと涼しくなった頃に。
マリちゃん、首を長~くして、お待ちしておりますから。  ぜひ。ぜひ。
by degipochi | 2007-08-04 06:53 | 訓練 | Comments(20)
Commented by よっこたん at 2007-08-04 09:20 x
おはようございま~~す!!
リキにスリッパを噛み噛みされながらコメントを一番に書いている
リキママであります!(^0^)
どうもウエストのシャープな線"ヘアースタイル"と勘ぐりながら
読んでいたらやっぱ違ってました!信用していた私が悪かった!
ホタルちゃん可愛いっすね!
みかりんさん家のひな&はるチャンも登場とはチョウ豪華版
の華麗なるコッカ族って感じですね
皆さん、頑張って下さいましなのよ!!(言葉まねしちゃったよ!)

Commented by meru103 at 2007-08-04 09:22
おおーっ!コッカー軍団だっ!!
これだけ揃うと迫力ねん☆
って、いちばん迫力あるのは(いろんな意味で)
マリちゃんね・・・ププッ ( ̄m ̄*)
みんなお利口さんねぇ~。
マリちゃん、首を長~くして待ってた方が目立たないかも・・・
・・・アレが。
Commented by rockaito at 2007-08-04 10:00
コッカーさん揃い踏み、壮観ですね。
暑い中、お疲れさまでした~
みんな、救助犬の素質がありそうで・・・ これから、どんどんレベルアップ?
ウエスティも最近は小さいみたいで・・・ オスは7~8kgが標準だと思っていたんですが、ブログで見かけるお友達は7kg以下が多いみたいで・・・
フレンチブルドッグサイズの洋服を着ている海斗って一体・・・って感じです。
Commented by kurokinhaku at 2007-08-04 16:46
ホタルちゃんさぁ!!キン太と全く同じかっとだぁ!!
コッカー軍団すごいなぁ~~~!!
キンちゃん大台乗りましたぁ・・・・・・・。
11・75kg・・・・・・・。
今日も病院の先生に、あきれてました・・・・・
Commented by qf-potechi at 2007-08-04 17:29
1枚目の写真、マリちゃんじゃないってすぐにわかっちゃったよ。
ダメだよ~、マリちゃん。
いや、おかあしゃんか?

壮観なコッカー軍団ですね~。
もしかして、明日も見られる?
Commented by keikomama105 at 2007-08-04 23:39
これだけコッカー軍団をそろって見ることはないので
楽しませていただきました♪
マリちゃんのサイズはやっぱり・・・いいの!いいの!気にしないで!
しかしコッカーの真実のサイズってどの仔が本物なのかしら・・・
みんな可愛いお顔ですね♪
Commented by degipochi at 2007-08-05 00:57
よっこたんさんへ
ありがとうございます、ガンバリますなのよ。
ひなはるちゃんは、お知り合いでしたね。なるほどなるほど。美コッカーでしてよ~。お二方とも。
ホタルちゃんはね、マリちゃん系だとマリちゃんは思う。柄も似てるし。
でも、ウエストラインが全然違う(泣)。
やっぱりばれるよねぇ、うしろからでもさぁ。ちぇーーーなのよーーー。
Commented by degipochi at 2007-08-05 01:06
meru103さんへ
しっつれいなーーー。マリちゃんのどこに迫力が。
尻ですか、しり。ちがうでしょ。どこよ。え?もっと上?腹?なにとぼけてるんだって?マリちゃん分かんないしいぃぃぃ。
ホタルちゃんたちの体型、見習おっと。。。。。もしかして、ソフトがいけないのかしら。。。(そりゃ、誰が見たって)
Commented by degipochi at 2007-08-05 01:09
rockaitoさんへ
いやっ海斗くんは、そのサイズでいいの。
どんどん小さくなっていったら、マリちゃんも海斗くんも、小型犬扱いになって。。
ん?  宿泊料金は安くなるし、いろいろかえって得か?
いやっちがうっご飯が減るっっ それは、マリちゃんたちにとって致命的だし。
仲良く中型犬同盟組みましょうよーー。 マリちゃん、自分が小柄だと思ってたから、それはそれでショックなのよーー。
Commented by degipochi at 2007-08-05 01:11
kurokinhakuさんへ
あの、先輩。こう言っては何ですが、
頑張って下さい。デカコッカーの名誉のために。
ウチの歴代のコッカーさんは、みなさん、そんなもんでした。いつのまにコッカーさんは小さくなってしまったんでしょう。やはりコッカーは、がっしりどっしり、重量感がないと。
え?マリちゃんは? 10キロあたりでガンバルから。よろぴく。
Commented by degipochi at 2007-08-05 01:16
qf-potechiさんへ
明日はね、暑すぎるから訓練お休みなの。次は9月に入ってから。
と言うのは、対外的なお話で。。。。
メンバーの訓練は、やってます。当然明日もあります。ま、涼しいところに移動してだが。でも、暑いかもね・・・。
そしたら、ホタルちゃんみたいにやせるかな。ねぇ?
今の時点では、並んで後ろからのツーショットとか、ヤダなぁ。
Commented by degipochi at 2007-08-05 01:18
keikomama105さんへ
壮観でしょ?
コッカーのサイズ、ねぇ。私にも分からなくなりましたよ~。
だって、昔はマリちゃんよりみんなでかかったんだから。ところが、いつの間にか、マリちゃんが大きい方になってきているらしい。
これは、ここ数年の傾向か? よぅわかりません。
コッカー軍団、もし誕生したらすごいよね。ビジュアル的にも。。。。
かなり楽しみ。応援してね~。
Commented by mifuyu4432 at 2007-08-05 21:47
ちょっと~~いつのまにそんなにスリムに??って思ったよ!!
ビックリさせないでよ~マリちゃん。
でもやっぱいつものマリちゃんでルナッチ安心したのよ。。
あまりにもおいしそうだったからルナッチも今日はスイカ食べてみた!!
おいしかったなのよ~~byルナッチ
Commented by みかりん at 2007-08-06 00:33 x
覗きに来ましたよ~
私は全然お写真撮れなかったけど、密かにパチパチと撮ってる方がいらっしゃったので~きっとUPされると期待しておりました(笑)
また9月楽しみにしてますねぇ~♪
でも、最近ホントにコッカーって小さくなっちゃったよね。
以前は10キロ前後って普通だったし周りにも結構そういうサイズの子が多かったけど、この頃は7~8キロって子が多い。
うちのひなはるさえもデカク見えちゃうよぉ~!
マリちゃんよりも軽いはずなのになぁ~(笑)

今月はキャンプ、マリちゃんも行くの?
我が家も訓練はともかく、キャンプは行きたぁ~い♪
今年は何も予定がないのよp(・・,*) グスン
Commented by エルママ at 2007-08-06 12:42 x
すごい!コッカーちゃんが勢ぞろい。
何を隠そう(隠してないって?)、コッカーは、可愛いだけじゃないんです!
ってところを見せてあげた感じ?
みんな、最初からちゃんとできるなんて、おりこうさんなんですね。
しかも…小柄で…
マリちゃんだって、ペット博で会った時に「小さい!」って思ったわよ。
うちのエル、11.2、11.3、11.6…と順調に増えてしまい、先月末は、ついに12kgを記録してしまいました(汗
ちょっとヤバイ。
でも、土曜日の眼科検診では、11.5kgまで戻りつつあります。
マリちゃんより、もう2皮くらい大きいですから~!!
Commented by degipochi at 2007-08-07 01:39
mifuyu4432さんへ
え、いつの間にって、マリちゃんも知らない間に。
・・・・んなはずないじゃんねぇ、マリちゃんはドーナツあってこそ。
このあいでんてぃてぃーは譲れません事よ。
ホタルちゃん、首にドーナツできた頃に、勝負なのよ。いざ。(なにを??)
Commented by degipochi at 2007-08-07 01:45
みかりんさんへ
密かに、と言うよりはおおっぴらに、です。あれこそ、我がチームの公認広報担当でしてよ。でないとせっかくの、マリちゃんの勇姿がちぃとも記録に残らない。
ま・・・・・ 残らない方が良かった写真も、多々あるが。。。
ねーマリちゃん、小柄だよねぇ、コッカーとしては。そう信じてたんですが。
ひなはるちゃんたちも、小柄だよねー。時代で体格変わるのかしらん。
でも、マリちゃんよりは軽い訳ね。  なんか、それはそれで。。マリちゃん重いのか?やっぱり。

キャンプ、行きますか~? マリちゃんたちも初参加なので、ようわかりませんが、訓練もあるけどなんだか色々、楽しそうでしてよ。
詳しくはユニーク要確認。
Commented by degipochi at 2007-08-07 01:48
エルママ さんへ
えーとー、もうふた皮って申されましてもー。とくに皮が余っているようには見えませんが。エルちゃん。
昔のウチのコッカーさんたちも、12キロくらい当たり前でしたよ。
一番重い子で、17キロっていうのも居た。
あ、これは重過ぎね。オトナになってウチに来たばかりの体重です。
そのうち、ミニチュアコッカーさんとか出て来ちゃうんでしょうか。
なんか、それって。。。やっぱりコッカーさんは、ちょっとでかくて、いつもお腹が空いてて、って言うのが好き。
マリちゃんもいつも腹減らしだよーー♪
Commented by at 2007-08-08 11:49 x
ホタルさんとは分かっていながらも爆笑(≧m≦)
いやいや、ドーナツね。。。育ってるんですのよ(ーー;)
見えないだけで、脱いだら(って何を?)スゴイのよ~。
マリちゃんに続けとばかりに、日々育んでおります(笑)
それにしても、ホタルさん上から見てた限りでは「こんな炎天下の中に連れ出して、首に変なの付けられて、やってられないわ」的なオーラを出してたと思ったら。。。こんなに楽しそうなお顔をしてくれてたなんて知らなかった。
さすがチーム担当広報さん!!
ってかこの目線はオヤツ?!
また涼しくなったら伺いますね~♪
でも。。。キャンプも楽しそうですよねぇ^^

Commented by degipochi at 2007-08-09 09:35
花さんへ
え・・・・。そだってるの、ドーナツ。脱いだらスゴイなの?毛皮。
知らなかったなのよ~ホタルちゃんが着やせするタチだったとは。
実はね、マリちゃんも・・・着やせするタチで。。。今、あんまりドーナツ目立たないんだけど、トリミング行くとスゴイのよー。乞うご期待。(イヤ、アノ、ソノ)
ホタルちゃん、楽しそうでしたよ。おっ? 新しいゲーム? みたいな。
マリちゃんだって、いまだに「ピッタリ歩く」ゲームだったり、「探せ」ゲームだったりするんだから、ワンからするとけっこういいゲームみたい。
また、遊びに来てね~。イベント有ったらお知らせします。
でわなのよ~。


<< 練馬の名が、輝く日。 ヤッシーと竜宮城 後編 >>