Betty台風、来る
          なにかね。。。。 こっちに来るんだって。
b0067012_1202891.jpg


    マリちゃんに向かって、まさに今、来るんだって。何かしらなのよ。
b0067012_121554.jpg

ぜひともマリちゃんに会わせたいと言う方がいて、誰かを連れてくるらしいんだけど。

なんか・・・・ ちっちゃくて・・・ 跳ねて・・・ 正面から飛んできて・・・・ ぶつかるって言う。


バッタ?(いや、バッタをわざわざ連れてくる人もいないと思う)   



     。。。。。。。


          。。。。。。。
 

                。。。。。。。


                      。。。。。。。


                            。。。。。。。


                                  。。。。。。。


                                        。。。。。。。





                 あっ来たっ 



b0067012_1293614.jpg
  
うわっなんだ?  ちっちゃいっ!!  可愛いっ!! アメコカ5ヶ月ですって? 
ブログのお友達、Betty物語さんのところのところから来ました。
Bettyちゃんで~す。
    
いいねぇマリちゃん、アメコカだよ。昔はマリちゃんもこんな時期があったんだよ(多分)

じゃ、お二方とも挨拶しようか。  はい、せーーの。

b0067012_123360.jpg

                   大人げな・・・・・・・。

  初対面の挨拶もままならぬ。ベティちゃんはマリ(おば)ちゃんと遊ぼう攻撃続行。

  子犬に会ったことのないマリちゃんは、あしらい方も分からず、不満モード爆発。
b0067012_12175022.jpg

  だーかーら、子供の前では「おばちゃん」って言っておけばいいんだってば。
  なんで5ヶ月と同レベルかなぁ。
  理由は簡単、子犬の頃にちゃんとお友達と遊んだことがないからなんだよね。
  つかみ合いとか、じゃれ合いとか、尻尾のおっかけっことか。

  いいチャンスだから、ここで練習しましょう。はい、子犬さんにあったら親切に。

b0067012_1218819.jpg

              あ。  言い訳に困ってる。

b0067012_12182653.jpg

   その目、やめようよ。サブキャラの悪役みたいだよ。   

b0067012_1218501.jpg

               張り合うのもやめようよ。



ほら、大先輩のドルチェ様を見習ってご覧。
ゆっくりおっとり構えて、匂い嗅がせてるでしょ。 これがオトナの態度だよ。ね。
b0067012_12414696.jpg

ずっと長く生きてる先輩なんだから、こういう余裕を持ってだな。

b0067012_1244113.jpg

あ、ドルチェ様と一緒に寝ちゃった。。。。  大物だよ、Bettyちゃん。。。。

Bettyちゃんが何度「あっそぼ♪」と誘っても、マリちゃん目くじら立てるだけで対応できず。
あろうことか、唸ってみたりして小物ぶりを遺憾なく露呈し、犬の格を下げる。

柔軟な子犬さんに対しては、まぁお世辞にも教育的な態度とは言えず、

ほら見たことか、
b0067012_12482955.jpg

これが正しいオトナの挨拶、と勘違いされ、すっかり模倣されてしまったのであった。

自業自得。 マリちゃん、「正しいオトナ犬のマナーブック」でも読んでください。

おかあしゃん、応援はしてあげますから。   間違っても、マリちゃんのこと、
b0067012_12502167.jpg

な~んて、言いませんから。  あれ?今、聞こえちゃった?  空耳でしてよ。



スゴイ勢いでやって来て、その場に居合わせた人々みんなを巻き込んで大騒動、
気が付くとあっと言う間に去っている。

イタズラしたり粗相をしたり、変なモノ食べたり熱を出したり。
凹んでみたり跳ねてみたり。
あまりにいろんな事が有りすぎて、あとになるとどんなに可愛かったか良く思い出せない。

それが子犬。

マリちゃんも子犬の時期があったはずなのに。あんなに手間かけたはずなのに。
どうも記憶があいまいで、こんな可愛かったか、思い出せない。

だからねーBettyちゃん、ここはひとつ子(犬)育て疑似体験にお付き合いください。
写真もいっぱい撮っちゃった。 きっと次会ったときは、もう違う顔だもの。

2007年8月の、いい記念なーのよー。

                《Bettyちゃん 写真集》
b0067012_13173440.jpg

                様子を見ていたはずなのに、
b0067012_1318036.jpg

                 不覚にも睡魔に襲われ、
b0067012_1318396.jpg

              用があったら起こしてね、と言ったのに、
b0067012_13191946.jpg
 
                 誰も起こしてくれないし。
b0067012_13195830.jpg

                 笑い声にふと目を覚まし、
b0067012_13203187.jpg

            でもそんなのは一瞬で、次にはアジの開きとなり、
b0067012_13212532.jpg

                 遠ざかり・・・・・・・・
b0067012_13214967.jpg

               カメラのシャッター音に目を覚まし、
b0067012_13223363.jpg

            抱っこされたので、今度こそはと集中してみるものの、
b0067012_1323986.jpg
 
何が自分に関係があって、何が無関係なのか、よくわかんないーと思っているうちに、
またゆるゆると遠ざかっていくのであった。



また遊びに来てね、Bettyちゃん。
マリちゃんにはよーーーーーく、正しいオトナの振る舞いを言って聞かせておくから。  
by degipochi | 2007-08-11 12:28 | おともだち | Comments(16)
Commented by kisachiko at 2007-08-11 15:08
Bettyちゃん♪可愛いねぇ~!!
なんだか昔を思い出しましたよ(笑)遠い目・・・
マリちゃんは大人も子供も平気~!と思ってたけど実は
子犬が苦手だったんだ~!意外っ!
小次郎はなぜか子犬が大好きで、しつこく嘗め回します!(;´▽`A``
自分より大きい子犬も。。。(笑)
武蔵が来たときなんかべちゃべちゃにしたんですよ~!
なんでここまで子犬好きかは謎です。。。
Commented by qf-potechi at 2007-08-11 17:02
Bettyちゃん、かわゆっ!
マリちゃんにもあんな時期、あったよね~。(遠い目…)
そっかぁ。マリちゃん、子犬が苦手だったんだ。
にゃんこは大歓迎なのに(笑)。
Commented by やすべえ at 2007-08-11 21:49 x
ひゃ~っ、5ヶ月くらいって、いちばん可愛い時期よね~~(*^_^*)
なにやってもかばゆい♪♪ そうそう、チャーミーも、お耳がこの時期、他の部分の毛より
色が濃かったわ~。はしゃいだかと思うと、すぐオネムになるのも、そうそう、そうなのよね~~♪♪♪

マリちゃん、ユニークさんがすっかりベティちゃんワールドになってしまったのも、
面白くなかったかしらね(~_~) うふふ♪ そんなマリちゃんも、おばちゃんは好きよ~~\(^o^)/
Commented by hinaharu16 at 2007-08-11 22:36
いやぁ~ん、可愛すぎぃ~♪
行きたかったな~~
なんだかパピーちゃんの頃のは~ちゃんと少し似てるかも( '∇^*)^☆うふっ♪
このまま大きくならないで欲しいねぇ~
それにしてもBettyちゃん大物ね。
ドルちゃんと一緒に寝てるなんて、さすが!
Commented by kazn at 2007-08-11 23:03 x
かわいいね~♪
アメコの子犬の頃って特に天真爛漫という言葉がぴったりですよね!
アリスはけっこう子犬には興味津々☆
去年はアルティザンの看板犬ひなちゃんや近所のアメコベイビーたちが成長していく様子を見ていたので、アリスもチョッとお姉さんぶったりして(笑)
ナナは理解不能な子犬の動きにビビッて逃げ回るでしょうね(大爆)

それにしても今日も暑かったですねぇ>_<
練馬の最高気温@@
もはや体温を超えてましたものね!
Commented by betty315mami at 2007-08-12 01:33
小生意気なベティで恥ずかしいです。
本当にマリちゃんには申し訳ないことしたと、飼い主反省しています↓
ベティはあれしきの事では全然へこたれず、またマリちゃんに会いたいと申しておりますので、またどっついてくださいね。
素敵な写真集を作って下さって嬉しいです(涙)
家宝にしなくては。。。
Commented by at 2007-08-12 22:20 x
bettyちゃんメチャメチャかわええ~(●^o^●)
お局ドルちゃんと肩を並べて寝るなんて大物だわぁ!!
ホタルさんにも合わせてみたいなぁ^m^
どんな反応するんだろ!?
おばちゃん呼ばわりに、こ局呼ばわり。。。マリちゃんくじけちゃダメなーのよー!!
ホタルさんのパピーの頃を思い出しちゃいました~♪
これで、ユニークさんもコッカー率が上がりましたね(笑)
Commented by tumurarokuji at 2007-08-12 23:31
なんだか小さい時のマリちゃんを思い出しますね。
こんな感じだったと思いますよ。(確か)
でも、berryちゃんの方が可愛いかな?(^◇^)
Commented by ranun_mako at 2007-08-13 10:54 x
Bettyちゃんと会ったんですね。
子犬はやっぱり小さいですね〜。

らなんが小さかったときの記憶、いろんな事が有りすぎてやっぱり薄れてきてますね。
あの時はいちいち心配で大変だった印象が強いです(笑)。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-08-13 21:16
bettyちゃん、かわいいですね~。このかわいさは、パピーならではかと。
いえいえ、マリちゃんも、もちろんかわいいですよぉ。(笑)
先ほどリーブルさん逗留から戻ってまいりました。
いや~、お勧めどおりいいところでした。
がぁ・・・、ミミちゃんはフォックステリアさんの足が長いとブーブー文句の言い通し。あー、恥ずかしかった。
でも、とっても温かく見守っていただけて、とても楽しいお泊りでした。
ありがとうございましたぁ♪
Commented by meru103 at 2007-08-14 07:43
5ヶ月のアメコカちゃん可愛い~♪
マリちゃんがチビッコ苦手だったなんて意外!!
Bettyちゃんは嬉しくてじゃれたくってしょうがないんだよね。
マリちゃん、これから新人教育してくですか?
Commented by myuring at 2007-08-14 17:21
やっぱりどんな犬種も子犬は可愛いね~~~
この頃ってはしゃいで騒いで気づいたら電池切れて
その辺に行き倒れてるんだよね(笑)
マリちゃんがBettyちゃんと遊べるようになったら
ウチのくるみんとも交流できると思うなのよ~
頑張ってねd(⌒o⌒)b♪
Commented by ねーちゃん at 2007-08-14 23:49 x
マリちゃんがいっちばんかわいい。と思っていたけれど・・・ねー
 
Commented by よっこたん at 2007-08-15 21:37 x
Bettyちゃん可愛いな~~!!
我が家もついこの間までこんなだったような!?しかしやはり男の子
と女の子は違いますね!!まりちゃんもBettyちゃんも女の子あいらしいですね!
マリちゃんはやっぱりおばちゃんって言われるのきにいらないのかしらね!?
Commented by karudamon3 at 2007-08-16 12:31
Bettyかわいい♪…マリちゃんだって♪素敵なレディ♡よん
だから、張り合わなくても大丈夫♪
それにしても、手大きいんですね。ぺっちってされたら、痛そうです(^^ゞ
Commented by degipochi at 2007-08-17 00:10
連日、走り回っております。こんなに忙しいお盆は、初めて。。。
コメントにお返事もできず、申し訳ございません。
また、来週になったら時間ができると思うのよ~。
みんな、マリちゃんに温かいご声援、ありがとうございます♪
そして、これからもBettyちゃんよろしくね~。


<< 最低気温を誇っても仕方がないが。。。 練馬より・・・・・ >>