マリちゃんのなつ休み 2
今年のマリちゃんのなつ休みは、サンドイッチ形式でした。
パンがあって、具がうんと挟まってて、またパンがあって。
具がねぇ。。。。 佐世保バーガーみたいに、ぶ厚くってスパイシーでホットで、かな~り
バランス悪いんだけど。マリちゃん、アゴゆるいし。

なので、まず初めのパンの話から行きま~す。
b0067012_1395523.jpg


    塩河原温泉と、吹き割れの滝の旅行だよ~



おかあしゃんがいそがしいそがし言うので、マリちゃんがコンパクトにご紹介しましょう。
b0067012_1501626.jpg

こりが、泊まったお宿。美人の湯 渓山荘とゆいます。塩河原温泉の、一軒宿です。
マリちゃん、お湯に入っておりませんので、美人の湯がどんなもんか知りませんが、
おかあしゃんを見た限り、大して効果はないようです。 あ、期間が短いからってか?

なんだか駐車場に、とってもとってもいっぱい車が停まっているので、ほとんど平屋建てなのに、どこがそんなにでかい宿かと訝しいで居りましたら、すぐ下がいいかんじの河原になっており、まぁ来るわ来るわの地元客大盛況なようです。

「いいところだから、ワンちゃんもいっといで~」
と、余計なことを宿の方がお勧めしてくれたので、渋々マリちゃんも河原へ。

そして、いいっっっつーーうのに、川の中に引きずり込まれました。じゃっぽん。うぃ~。
b0067012_1582480.jpg

なのに、ホワイトバランス、間違ってんでやんの。 これじゃ、ホラーだし。



          =========================

b0067012_201069.jpg

今の写真は、楽だよね~。 画像もこんなに簡単にいじれます。
これで、「で~た~」みたいな、ホラーじゃないでしょ。

いや~、マリちゃん実はあんまり水が得意じゃなくってさ~。
泳げますよ? ちゃんと泳げますことよ? それと、好き嫌いは別の話だし。
ウォータードッグとか、一括りにされても、困るってもんでしてよなのよ。

だけどね。。。。  さすがにね・・・・ こんだけ暑いと・・・・・
b0067012_235346.jpg

          けっこうこの川、お気に入り♪(漬かっとるだけなら)

そして、この夜、このお宿ではスペシャルイベントがありました。
遡ること半月。参院選が誰の都合か7月29日になってくれたおかげで見事ずれ込んだ、
ここ川場町の一大イベント。  それは。


             花火大会 
    



なんと宿の30㍍ほど下の、川から打ち上げるんだとか。道路は宿の坂の上で通行止め、
お宿自体がスペシャル花火会場になるという。

ふぅん・・・・。  そりゃ、また・・・・・・。 


私 「いい度胸試しだ、行って来い」 マリちゃん 「たまにはちゃんとした花火の写真撮るように」
それぞれの心の声。。。。。。

そして・・・・・。


                スターマイン♪
b0067012_219934.jpg

                  失敗。。。。。。


(おかあぽんおかあぽん、すっごくでかい音で、マリちゃんはちょっと。。。あ、スイカいただけますかありがとう。もしゃもしゃ)


              もういっちょ、スターマイン  
b0067012_2201316.jpg

             星座の写真ですか、これは(涙) 


(おかあぽんおかあぽん、今のでで~んて音、でかすぎてマリちゃんの耳にはきぃ~んて
吠えてもいいですか、吠えても。あ、ワンちゃんクッキーいただけますかもぐもぐ)


             あっわかったっ アップにすればいいんだ♪
b0067012_2221489.jpg

                  でかすぎ(落涙)

(おかあぽんおかあぽん、いつまでそのどんぱちドンパチ聞いてるですかマリちゃん飽きた)

お前のせいで、ろくな写真が撮れないんじゃ(怒)と言いたいところだが、それはウソ。
顔を洗って出直して参ります。花火の写真はムズカシイ。

視野いっぱいのどでかい花火を、涼風吹き渡るテラス席に座って、けろりんと聞き流せる、
図太いアメコカ・マリちゃんの勝ち(再び、耳悪いんじゃないの、の疑惑浮上)

ふう。。。。あんなにでっかい音と、ピカピカ光る大騒ぎのどこがいいのか、マリちゃんには分からなくッてよ。みんな、お~とか、拍手とかしちゃってさ。

あ、そして次の日、マリちゃんはこんな所に行きましたとさ。
b0067012_234181.jpg

  吹き割の滝。  いや~、暑いっす。ホントにホントに、暑いっす。
  避暑に来たのに、なんでこんなに、日なたで暑い思いをせにゃならんやら。
  はい、ポーズ。  お早くしてくださいましなのよ。もう、ずいぶん撮りましてよ。

  もう、いい?  え?  いま、なんておっしゃいました?
  滝の音がうるさかったか、マリちゃん良く聞こえなくて。。。。 
b0067012_2374771.jpg

  はぁ?!!  また、露出間違ったってか~!!! マリちゃんが白タコ坊主!?
  撮り直しは、高く付きましてよーーー!!!

吹き割の滝、この時期は水も少なく、知っている方にとっては迫力不足だそうな。
でも、足元から滔々と流れ落ちる水は、なかなか新鮮な驚きでした。必見。
そして、駐車場は駐車料金の代わりに、千円の金券を買う、というもの。こりゃ持ってかれたかな、と思ってたら、余りの暑さにこのあと、金券でかき氷をむさぼり食う羽目になり、結局チャラ。
得したような・・・・。美味しかったよ。(← マリちゃんも食った) 

さらに、昼食をこちらで。
b0067012_2402099.jpg

月夜野の、阿部リンゴ園併設のレストランにて。 リンゴは時期ではなかったが、

b0067012_2462833.jpg

これが、見た目通りの旨さでした。 中はキノコのスープ。

さらに、戻ってきた川場田園プラザにて、
b0067012_2503223.jpg

                  =右の矢印に注目=

お約束のブルーベリーソフトミックスをいただく。
b0067012_2515216.jpg

家族連れが、「あ~ワンちゃんもソフト食べてる~」とマリちゃんを羨望の目で見ています。
(いや、あれは呆れた声だと思う)
なので、マリちゃんはこぼさず垂らさず、マナー良く食べたのでしたなのよ。
(気分だけで、こぼしてたって。ね、うんとこぼしてたってば。 聞いてないし)

いや~いい旅行であった。ということで、サンドイッチのパンの部分終了。

次は、来るよ~。サンドイッチの、「具」。  お楽しみに~♪
 
by degipochi | 2007-08-26 02:56 | 旅行など | Comments(30)
Commented by qf-potechi at 2007-08-26 08:33
マリちゃん水に入って嬉しそうじゃない?
水に入ってのこんな顔初めてみたような気がする。

私が思っていたパンと具が違っているみたい。
早く具を知りたいなのよ~。
Commented by よっ at 2007-08-26 10:53 x
いい処ですね!写真みながら堪能いつぃっております!
暑さもあったでしょうが!木陰は涼しそうでしたね!

マリちゃんのポーズは何時も100点だね!それ以上かな~^
せっかく美人のお湯なのにママさんたっぷり入らなかったの??

私だったら美人になるまで倒れるまで入っているかも?(冗談ですが)
もちろんお食事も良かったでしょうし、何よりもまりちゃんの大好きなソフトクリームが食べられたのが良かったね!!
Commented by keikomama105 at 2007-08-26 11:42
マリちゃんお疲れさま~♪
楽しい旅行だったみたいですねぇ 水遊びもできたし!
大好きなソフトクリームも食べれたし!
ママは美人湯にもはいったし(結果はどうあれ!)
練馬は まだ猛暑ですかぁ?
Commented by だるまま at 2007-08-26 12:18 x
まりちゃん、楽しかったね~♪
しっかり夏休みが出来ていいなぁ~
花火を見ても動じないなんて凄い(*^^)v
今年の夏は、何処へ行っても暑そうだったのものね
って、今もしっかり暑いけど。。。

続きを楽しみにしてま~す
Commented by karudamon3 at 2007-08-26 12:18
あ~~私も川に浸かりたい~~
ハッ…でもすごい真っ黒焦げになりそうな日差し…

花火の写真難しそうです(ToT)三脚なんていう便利な道具を
使うといいのでしょうけれど私は「ふん。めんどくさい」ってな性格なのできっと無理…

アイス…美味しそう♪
チンタラ食べていたらきっとドロドロ~~になっちゃいますね(^^ゞ
Commented by snowy_opal at 2007-08-26 16:12
お久しぶりでございます~。マリちゃんもお元気にお過ごしのようで何より。楽しい、面白い、可愛い、マリちゃんの活躍がまた始動して、楽しいかぎりです(^^)。
吹き割りの滝、以前、二回ほど行きましたが、水量が多くて、怖いぐらいの流れ方をしていました。でも、あそこ、夏場は照り返しで確かに暑そうだわ。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-08-26 22:15
渓流の水が冷たくて気持ちよさそうですね♪
お部屋から花火見物なんて最高じゃないですか。
お約束のソフトクリームも堪能できたようですし。
でも、マリちゃん、マリちゃん、なんだか顔つきが変わってますけど・・・。
これがパンの部分だとすると、具の部分はいったいどんな???
今からわくわくしちゃいますわ。
Commented by kazn at 2007-08-26 22:29 x
この異常ともいえる暑さの中川遊びは気持ちよさそうね~
花火も近すぎるとワンコにとっては迷惑な音かな?
今日は競馬場の花火で、我が家から直線距離で100mくらいの場所で打ち上げたので、人間はのんきにベランダから眺めていましたが、ワンたちはあまりに大きな音にちょっと驚いていました^^;

今年はどこに行っても暑いみたいだけど・・・
旅先で朝晩涼しい自然の風を感じられるだけでもほっとしますね^o^
Commented by うこまま at 2007-08-26 22:50 x
マリちゃんの夏は盛りだくさんだね。
川遊びもして、楽しそう~!
マリちゃんもなんだかんだ言って、楽しそうに浸かってるじゃないですか~
やっぱり暑いときは水遊びとソフトクリームに限るね!
で、具と次のパンが楽しみ~♪
ヨダレが垂れちゃいそうな具を期待してますよ~
Commented by みり at 2007-08-27 12:30 x
パンと具はどちらが良いのだ~??
パンでも十分じゃないですか!!
マリちゃんも水遊びしたのですね 暑いもんね
Commented by green_village at 2007-08-27 14:32
花火の写真って難しいんですね~、でもちょうど花火大会に当たってラッキーでしたね☆
天気のよさから暑さがものすごく伝わってきますよ(^^;) 
マリちゃんも大変でしたね~、水の中にずっといる気持ちがわかるわぁ
Commented by 小姫ママ at 2007-08-27 15:15 x
マリちゃん 楽しい旅行でしたね♪
ソフトクリームも美味しそう!
花火に動じないなんて マリちゃんスゴイっ!
小姫は あの音がとっても怖いらしく、うんPをおもらししちゃいましたぁ。(涙)
これがパンだとすると具は・・・?どんだけ~!!

Commented by tearoom-wan at 2007-08-27 20:54
ウッキャ〜〜♪楽しさ〜山盛りてんこ盛り♪サンドイッチ盛りなのねぇ(^_^)v
Commented by betty315mami at 2007-08-28 00:39
マリちゃんの水遊び気持ち良さそう~♪
暑い日にはバシャっと入るのが一番ね!
水遊びのあとは、手を腰に当ててソフトをペロリね。
パンでも既に堪能してましてよ。
でも具は何が出てくるか楽しみぃ!
Commented by degipochi at 2007-08-28 02:06
qf-potechiさんへ
嬉しそうに見える瞬間もあり、たちけて~と見える瞬間もあり、だいたいが、
「ほらっマリちゃん、だいじょぶだからおいで♪」って呼んでリード引っぱったら、
目をつぶってダイビングしやがったの。きっと溺れて死ぬ~みたいな顔して。
そしたら当然浅かったわけで。。。 キョトンとしとりました。
一体どんなイメージを、水に抱いているやら。
さ、次は具だよ。 待っててねん。
Commented by degipochi at 2007-08-28 02:10
よっこたんさんへ
マリちゃんは、十分美犬なので、これ以上お風呂に入る必要はないかと。
あ、背中は見ないように。ふっくらルノワール系美犬なんだから、タプンな肉は、問題ないなのよ。
おかあしゃんは諦めたのか、じっくり温まったりはしてなかった。みたい。
それにしても、スイカも美味しかったし。ソフトも美味しかったし。
言うことないなのよ~♪
      はっ・・・・・。  そのあと、具が待ってるんだっけ。。。。
Commented by degipochi at 2007-08-28 02:16
keikomama105さんへ
はい~、二泊三日で楽しく楽チンな旅行をして参りました。
川も温泉も、花火もスイカもソフトも、いい夏の想い出なのよ~。
さ、これでマリちゃんの夏は終わり。。。。。
。。。ってちがうじゃん。これからが、大変なンじゃん。訓練キャンプ。。
あ、それと練馬ですが。
今日も暑いです。と言いつつ一時に比べればマシかな。凌ぎやすかったですよ。
。  。  。  今、確認してきました。34.7℃だったそうです。
感覚狂ったな、はっはっは。
Commented by degipochi at 2007-08-28 02:30
だるままさんへ
はい、どこも暑かったです~。
沼田も川場町も東松山も津南も黒姫も軽井沢も(そんなに行ったんかい)。
た、だって、どこか涼しいところはないかと逃げ回ったんだもん。
でも、どこも暑かった。。。。(涙)
メーテルリンクの青い鳥じゃないけれど、探し求めた涼しいところなんて、どこにもなかったなのよ~。
でも、、それでも帰ってきた練馬が一番暑かった。空気はじっとりと重く、毛穴という毛穴から、汗がしたたり落ちるくらい。
この辺の連中、ようみんな生きとるな、と再感心した次第。
Commented by degipochi at 2007-08-28 02:33
karudamon3さんへ
あ、そうそう、そうなのよこのソフト、ミックスのバニラの部分がどんどん溶けて来ちゃう。写真を撮るかソフトを取るか、慌てました。
ブルーベリーだけのミニソフトは、そんなでもなかった。
さて、花火の写真。
ムズカシイねぇ。。。。 今後の課題だわ。きっと、楽に撮れるモードがあるに違いない。と、信じてカメラをいじり回しております。
みんな、一体どうやって撮ってるんでしょ。 ねぇ。
Commented by degipochi at 2007-08-28 10:14
snowy_opalさんへ
こちらこそ、またよろしくお願いいたしますなのよ。お元気そうでようございました。
吹き割れの滝、行かれたんですね~。水量が多いときの写真も見たけど、コワイですね。ま、私が見たのはたまたま台風直後の、とんでもねぇ時のだったけど。この先立入禁止の、地面のラインなんて全然見えなかった。
そして、暑かったなぁ。あそこ、つい水に浸かりたくなるようにできてますよねぇ。
今度はもっと涼しいときに行こうっと。マリちゃん、黒こげ状態。
Commented by degipochi at 2007-08-29 02:42
miyaneko_nya5nya5さんへ
なんだか気合いが入っていたせいか、マリちゃんあとで写真を見てみると、確かに顔が違います。
面白いのは、この後のキャンプ中の訓練で。。。
すっごい顔が変わるのよ。後ほど載せますから。見てみてね。

ところで、花火なんですが、部屋からは見られません。
建物の前にズラリとテーブルとイスが設えられ、目の前にどど~ん、と上がるのを見られるんですよ。迫力ありましたね。
マリちゃんにもいい経験になったと思う。  ・・・・・・でかい音の。。。
Commented by degipochi at 2007-08-29 02:46
kazn さんへ
どこに行っても暑かったです~。ホントに。
で、帰ってきた8月15日は、あの、熊谷が日本最高気温を出した日で、もう帰ってくる道すがら、熊谷近いし東松山とかも暑いし、どうにもやり場が無くて。。
バッタリ。 て感じでした。
そうそう、花火ですが、100㍍なんて距離じゃなかったもので、旅行前にわざわざ電話がかかってきました。
「花火大会ですが、ワンちゃん大きい音大丈夫でしょうか」って。
実際、近くにいたダックスくんたちは怯えて部屋に連れてかれちゃってたし、ぼへっと花火見てるのはマリちゃんくらいだったかもしれない。
だって、たしかに、撮ってもでかい音ですもの。ねぇ。
Commented by degipochi at 2007-08-29 02:49
うこまま さんへ
さすがの水嫌いのマリちゃんが、たっぱたっぱと水の中歩いてましたよ。
入ってみたら、意外に気持ちよかったんじゃない?
こちらが、ビーチサンダルとかの準備がなかったから、あんまり楽しめなかったけど。。 やっぱり夏は、川だよね~。
そして、ソフト。
グルメマリちゃんとしましては、きっと何件も巡りたかった筈。
滝の茶店では、かき氷も初体験して、夢のようだったのでは。
さ、そして訓練キャンプの始まり始まり。な~のよ~。
Commented by degipochi at 2007-08-29 02:51
みり さんへ
パンはパン。具は具。
内容がね。全然違うから。。。。具がうまいとは限らなかったりする。
さ、マリちゃんのサンドイッチは、いかがでしょうか。
きっとマリちゃん的には、ハンバーグとチキンとトマトとチーズがはいってて、で、キャベツはちょっぴりでいいや、とか言いそう。
また見に来てね~。
Commented by degipochi at 2007-08-29 02:53
green_villageさんへ
そう言う意味でも、天気の意味でも、今回の旅行はラッキーでした♪
花火は、一昨年まで豊島園の花火、というのが我が家の屋上からそれはそれは間近に見られていたんですが、私に断りもなくやめちまいまして。
夏は花火でしょう!! と思っていたので、とても嬉しい。
しかし、それにしても暑かった~。38℃?もっとかしら。群馬が最高に暑い時期でした。もう、勘弁。。。
Commented by degipochi at 2007-08-29 02:59
小姫ママ さんへ
そう、ここまでは楽しい旅行でしたなのよ。マリちゃんとしては。
暑かったけどね。
花火、でかい音だったなのよ~、で、マリちゃんが不安になってきて、
「おうっ?」って言うたんびに、口の中にスイカとか飛び込んでくるの。
それで、なんだかうまいことダマクラかされたような。。。
小姫ちゃん、でもコワイよねぇ。チビッたっておかしくないと思いましてよ。
なのを隠そうマリちゃんもその昔。。。 あ、おかあしゃんがその話はみっともないからやめとけって言う。でも、逸話としては負けてないなのよ~。
Commented by degipochi at 2007-08-29 03:00
tearoom-wanさんへ
楽しさ美味しさ、山盛りてんこ盛り、でした♪
スイカも氷で冷やしたキュウリも、ブルーベリーソフトも、みんなみんな美味しかった。
そして、そんないい気になっているマリちゃんに、次に「具」という試練が待っているのであった。。。。(涙)
Commented by degipochi at 2007-08-29 03:03
betty315mamiさんへ
やっぱり川に入った後は、ミルクでしょう。ぐいっと一気のみ。
それから、ドライブして~ちょっと歩いて~。疲れたなーと思った頃に、おもむろにソフトでしょう。
(結局両方食う)
Bettyちゃん、川もいいよ。涼しいし、きっと楽しくてよ。
今度秋川でも名栗川でも、ぜひぜひ行ってみてくださいまし。
たーーのしーーよーーーー。
Commented by 渓山荘の丸々姉さん。 at 2007-09-21 21:56 x
ようやく探しあてました。
マリちゃん。
カフェでさんざん芸をさせたスタッフです。
アイドル犬のマリちゃんとっても
幸せそうですね。
これから秋、
川場村には
美味しいものが沢山ありますよ~
冬は雪が降るし、
春は桜がキレイ。
ぜひまた遊びに
きてくださいね。
お待ちしております。


Commented by degipochi at 2007-09-21 23:16
うわ~~、いらっしゃいませ。
実はこちらも、渓山荘さんのブログを覗かせていただいたりしてたんですよ。
なかなか見つかりませんでしたか、ゴメンナサイ~。
川場村は良かったです。
野菜もブルーベリーも美味しかったしね。
ぜひぜひ、また伺わせていただきます。
その時は、新しいワザを携えて、ご披露しに行きますよ♪
また、遊びに来てくださいねーーー。


<< パンと具の間には・・・・ マリちゃんのなつ休み >>