マリちゃんのなつ休み 5
こんにちわ。おひさしぶりです、マリちゃんです。
えーおかあしゃんが、気取ったものを作ろうとして自滅を繰り返しているのにあきれ返った、
マリちゃん自身による、マリちゃんのための、なつ休みのしゅくだいです。

なんで、マリちゃんのためのかって?  それは、
b0067012_23562924.jpg

訓練リポートだから、な~のよ。

夏の太陽をもなぎ払う、天下御免の雨男さんのおかげで、訓練も立派に雨でした。
初日はなし崩しでお流れ。 マリちゃん、やる気だったなのに~。
次の日は、雨男さん体調不良につき、かろうじて曇りだったなので、みんなでキャンプ場の奥に移動しました。
b0067012_005433.jpg

マリちゃん独りでは、キャンプしたトコまで到底帰れない、山に近いトコ。
クロスカントリーコースとか言って、ごにゃごにゃした道、いっぱい。
ここに、遭難してる人がふたりいるんだって。探して、みごと見つかったらご褒美なのよ♪
で、みんな順番に捜索訓練に出たはいいけど、そのまま山に突入して「山伏山」の犬になっちゃわないようにって、ちょっと違う方に情熱を燃やしそうなボビーちゃんとかはリード付。
b0067012_043633.jpg

そんな心配しなくたって、だいじょぶなのに。。。。 マリちゃんは思いましたが、きっとそんなこともあったなのね、ということで。 実は次の日に、アクシデントが。ビックリなのよ~。

え?  マリちゃん?
b0067012_06473.jpg

マリちゃんはそんなことなくってよ?  なくってよ?
おかあしゃんとか、て言うか、みんなは、「山伏山の犬になって、マリちゃん捜索隊が出たはいいけど三日くらいは見つかるまい。ま、テント張って待つことになるな」
とか、失礼なこと言ってるけど、そんなことないなのよ。
どこにあるか分かんない、山の茶屋めがけて大暴走、なんて時代は終わったなのよ~。
なのでマリちゃんは、
b0067012_0104482.jpg

しっかりふたり、発見して助けてあげましたなのよ。
見つけたときの吠え声が、
「おらおらおらおらっっ 出すモノがあるだろ出しやがれっ」って聞こえたって言う人があるけど、ホント人聞きが悪いなのよ~。そんな凄まなくたって、ご褒美貰えるの知ってるし。
昨日の夜から、



   ず~~~~~~っと
  


テント張るときもお風呂行った時もでぃなーの時もその後のお話もテントで寝るときまで、
バリケンに閉じこめられてたのを根に持ってるだなんて、そんなことはなくってよ。
マリちゃん、オトナだし。聞き分けいいし~。

(事実に反するという苦情は、本犬の希望により一切受け付けませんのであしからず)

このあと、大先輩のお局様登場。マリちゃんなんかよりてんで、難しい山道はずれたボサ
に隠れた遭難者を、無駄ない足取りで見つけてました。サスガなのよ。
b0067012_0191757.jpg
 
発見されたはいいが、木の枝やら茂みやらに絡まって、なかなか出てこられない遭難者役の方を気遣う、心優しいドルチェ様。 マリちゃんに対しての態度と、ちがう。。。。

そして大トリ。キング氏。遭難者、2人ともスゴイ難しいところに隠れてたらしい。 
b0067012_021494.jpg

そんなところに入り込むのは、山登りの遭難じゃなくてキノコ採りとか松茸採りとか、でなきゃホントに自殺するつもりで無理矢理潜り込んだんじゃ、て言うような変なトコ。
マリちゃんだったらねぇ。 。 。 。。。。。
ムリだな~なのよ。助けに行く途中で、自分が遭難する。耳とか尻尾とか、ゼッタイひっかかって誰か外してなのよ~になる。そしたら、キング氏に助けてもらおっと♪

と、ここまでみんな一通り終わったところで、お約束の雨となりました。

さ、さ、急いで急いで。キャンプサイトに帰ってさ、お楽しみのお昼でも、てね、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



また、バリケン(涙)
b0067012_0272437.jpg

どうしていちいち、閉じこめるかなーーなのよーーーー。
他の方々は吠えてないなんて、マリちゃん関係ないし~。
訓練言ったって、いざという試験の時にできればいいじゃないのなのよ~。
マリちゃん、試験の時だったら、ちゃんとできるもぉーーーーーん(泣)。

そしてみんなは、また山をぞろぞろと下りて、お風呂に行ってしまいましたなのよ。

ちぇ。


さて、その下界に下りてきた温泉。
b0067012_0303923.jpg

ゆるゆるとしたぬめりのある温泉で、湯ノ花いっぱい。温まります。
やっぱり温泉っていいよねぇ。
なんて言ってたら、その後別の知り合いから、温泉でのこんな話を聞きました。

東京在住のその家族、変わった車とキャンプ大好きで、わざわざ中古の珍しい外車(車種不明)に乗って、琵琶湖北部のキャンプ場に、子供と黒ラブ連れて行きました。
テントも無事に張り、さて、ひとっ風呂はいろう、と20キロほど離れたマキノ温泉に。
お父さんと別れて、湯船でゆったり、女の子とお母さんがこんな所で暮らすのもいいかもねなどと、バカンス気分を満喫していると、温泉の女将さんが、顔を出しました。
「この、練馬の○○××ってナンバーの車の方、いらっしゃいますか~?」
と、手には自分ちの車のナンバーの書かれた、札が。
ちゃんと停めたつもりだけど、停め方が悪くてどなたかの邪魔になったかしら。
と訝しく思う間もなく、
「お宅さんのお車が、坂を下ってッたところの電信柱に、ぶつかって壊れてます~。
ありゃーもう、走るのは無理そうですわ~」

な、なんですと。

風呂のほてりも冷める心地で、慌てて外に出てみれば、停めたはずの車はそこになく、10㍍ほど坂の下の、道ばたの電信柱にがっつり正面衝突して、ボンネットが富士山みたいなカッコにまくれあがってるではありませんか。

そ、そんなことになるはずが。。。。。。  絶句。

どうやら、車の中に留守番させておいた黒ラブくんが、待ちくたびれて中をはね回り、サイドブレーキを力一杯踏みつけた、らしい。普通そんなことでは動かない筈なんですが、どうも力任せに押すとブレーキが解除されるという、気弱なサイドくんだったらしく。
あげくに、「あ。シフトがニュート。。。」と言いかけたお父さんの言葉を解釈すると、
びみょーな下り坂だったのでバックに入れておかなければいけないシフトレバーが、
ニュートラルだった。。。ということのようで。
誰にもぶつからず、他車も傷つけずに自分の足ですすーー と走り出した車は、みごと路傍で自走不能のスクラップとなり果てたのでありました。  合掌。
このあと、温泉に宿はないし、キャンプ場には戻れないし、犬はでかいしタクシーは乗せられないし、東京までのレッカー移動には目の玉が飛び出るような金がかかるし、と言った出来すぎてほとんどテレビドラマのような艱難辛苦の連打は、とてもこの紙面で語り尽くせるものではありません。。。。
ここまで来ると、誰の星回りが悪いのか知らないが、大したものです。それとも家族の星回りの組み合わせ?(食べ合わせじゃないんだから。。。)
きっと、お祓いとかしてもらったところでどうという変化もないでしょうから、そのまま頑張って我が道を行ってください。陰ながら応援しています。


さて、またキャンプ場に戻って参りまして。

最終日、今度はキャンプサイト近くで昨日しっかりやらなかった、ボサの中の捜索です。
え? 昨日の夜のマリちゃん?
また吠えただろうって?
やーーーねーーーー。いつまでも同じ事しているマリちゃんと思ってはいけなくってよ。
マリちゃん、静かだったもん。ちゃんと学んだなのよ~。
ま・・・・・ 寝る前の歯磨きに行ったおかあしゃんに、帰ってきたら文句言ってやろうと待ちかまえてたら、突然朝だった、てなもんだけどね。。。 瞬時に沈没したらしい。

なので、マリちゃんは最終日も元気いっぱいで、
b0067012_124112.jpg

この、てんで片付かない車の中で、待機なのであった。
おかあしゃん。あんまり不吉だから言いたくないんですけどね、もし、もしですよ。
今突然雨が降ってきたら、このボンボンベッド始め、とんでもない大荷物はどうなるんでしょうか。とにかく車に押し込むんでしょうか。
でもそしたら入らないような気がするのは、マリちゃんの気のせいでしょうか。
何も買ってないのに、来たときよりずっと荷物が増えてるような気がするのは、マリちゃんつかれてるんでしょうか。それとも、誰かがマリちゃん車に不法投棄してるんでしょうか。
b0067012_16232.jpg

ほら、また雲が湧いてきた。。。。。


幸いにも、この時の雲は雨にはならず、(ほら、マリちゃんの行いがいいから)
b0067012_192045.jpg

最後のボサ捜索が始まりました。 言うまでもなく、マリちゃんやる気満々。

この、野原を取り巻いているボサのどこかに、1人隠れている人がいます。
それを探してください。だって。  お安いご用なのよ。
b0067012_110138.jpg

と言って、「探せっ」の合図と共に走り出したマリちゃんに行く先は、直角90度左。
地面においてあったビニール袋なのであった。中は、夢のトリーツがいっぱい♪
(ただし、他のワンの方々のモノ)
結局一口も食べてないのに、さんざっぱらみんなに怒られ(涙)、ふらふらとボサに向かうのであった。すでにテンション低く、その姿ほぼカメのごとし。

ボサの中に隠れているのはその人の趣味だから、マリちゃん探さなくたっていいじゃん、
と言わんばかりのダメポチぶりに比べ、
b0067012_115272.jpg

ボビーちゃんも、
b0067012_1155197.jpg

ひさびさ参加で元気なところを見せてくれた、涼くんも、
b0067012_1162614.jpg

やる気も元気も余ってる黒ラブノンちゃんも、みんな良かった。
それなりに今回のキャンプの手応えを感じつつ、本日最後の大トリ、オリバーの時に
それは起こった。

それって???    


口にするにも不吉な「それ」とは。。。  もしかしたらそうかも、と皆が思いつつ、言ったら
その瞬間に現実のものになってしまいそうで、誰も言い出せずにいる、それとは。






                脱走



1人目の隠れ役は、普通に見つかった。もう1人捜して吠えたら、万事完了だったのに。
張り切って野原を突っ切って、真っ正面のボサに飛び込んでいったオリバー。

そのあと、何の音もせず。

「あれ?」

みんなで黙って耳を澄ませども、風に雑草がざわめくばかり。

「いない。かも?」 

「去年のキャンプの時は、ラブが軍団でね~、捜索の時にみんな川に入っちゃって」
「そうそう、6頭だかみんな泳いで大変だったんだよね~」 ホントかよ。
「オリバー、川に行っちゃったかな~、はっはっは~」


             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

b0067012_1253723.jpg


  あぁ、空が青いわ。 遠くで犬が吠えとる。。。 あれは。。。 マリちゃんだ(ガックシ)

「私、ちょっと探してみますよ」 と、代表者一名、ボサを回り込んで捜索犬の捜索開始。

数十㍍、行った頃でしょうか。

「うわっオリバーいたっ  違う犬になってるっっっ」

一同、おぉっと色めき立ちました。そして、その場に走り込んできたものは。。。 



       ==========================

                   つもりらしい。
b0067012_131378.jpg

         年忘れ仮装大会用、完全版田子作メーク。 

         捨て身の大受け狙い。   ・・・・・・・・・・・・・・受けた。

         つーか。 逃げ惑った。みんなで。飼い主もおかあしゃんも隠れ役も。
         だって、オリバーったら、分かち合う気満々なんだもん。

         走り回り身震いし、転げ回り草にこすりつけ、また人を追い回し(?)

         呆気にとられた人々、このあたりで気を取り直し、全員で田子作犬捕獲。
b0067012_1371893.jpg
  
   洗え洗え洗え~!!

   全員総出でオリバーをもみ洗いする、というなんだか訓練とほど遠い肉体労働が、
   今年の訓練キャンプにおける、最後の共同作業となったのであった。脱力。

b0067012_1394647.jpg
 
なんだよ~オレ、ちょっと楽しく自分の時間を過ごしてきただけなのに。。。いらんわ~。

オリバー。もし、洗うこと叶わなかったなら、間違いなくお前は山伏山の犬デビューだぞ。
誰がそんな顔まで泥まみれな田子作犬、自分の大事な車に乗せたいかな。
例えバリケンに入ると言っても。。。 胴震い一つしたら、万事休すでしょうが。

さて、訓練終了。マリちゃん、お待たせ~。。。って。
b0067012_1442790.jpg

なんだこれ。 何か漁ろうとして、途中で力尽きたのかしらん。さもしい。。。

そして、このあと地元では「デンスケスイカ」と呼んでいる、でもその割には、
なんで縞があるのかなぁ? みたいな小振りなスイカをみんなで買い求め、
b0067012_1451577.jpg

       (このスイカは、みんなみんなみんな、マリちゃんの~っっっっ)
新潟は津南のキャンプは、無事に解散となったのであった。

★キャンプの教訓 ラブはみんな元気だ。

マリちゃんの長い長いなつ休み。。。。 サンドイッチの具、終了です~。
              
by degipochi | 2007-09-10 00:24 | 訓練 | Comments(32)
Commented by qf-potechi at 2007-09-10 08:49
オリバーくん、さいこうっっっ!!!
Commented by やすべえ at 2007-09-10 09:24 x
マリちゃん、おかあしゃん、お久しぶりで~す!
私たちも、9月初旬に、3週間の長い夏休みから帰ってきました♪
チャーミーは、相変わらず、ゴロゴロまったり過ごした夏でしたが、
マリちゃんは、お友達とたくさん過ごした、アクティブな夏休みだったのね!
犬連れキャンプ、いろいろ楽しい(?)ハプニングがありますなぁ!!!
クラシックカーおしゃか事件、オリバー君田吾作事件、大受けしてしまいました。。
当事者の方ごめんなさい・・・合掌・・・!
バリケンの中でウォンウォン言うくらい、かわいいもんよね、マリちゃん!
Commented by hinaharu16 at 2007-09-10 12:33
マリちゃん、お疲れさま~
なんだか盛りだくさんの具で大変そうやら、楽しそうやら~
きっとマリちゃんもひと回り成長して帰ってきたことでしょう(笑)
車が大破した話も笑い話のようですが、本人はとても笑えないですよねぇ~
なんだかお気の毒。。。
そしてオリバー君、今回のキャンプのメインイベントとなりましたね(≧∇≦)ブハハハ!
マリちゃんは楽しい夏休みで羨ましいなぁ~♪
Commented by 小姫ママ at 2007-09-10 15:57 x
マリちゃん&おかあしゃん お疲れさまでした。
具だくさんなサンドイッチ ご馳走様でした。
車の中にワンをフリーでお留守番させるのは危険なんですねぇ。
我が家、やってます! 気を付けねば・・・
まさか!のオリバー君、気持ちが良かったんでしょうねぇ♪
マリちゃん しばらくゆっくりお休みくださいまし。
Commented by karudamon3 at 2007-09-10 17:30
ご無沙汰してます~~
充実したビリー並の大変なキャンプでしたのね~マリちゃんママさん
お疲れ様です。
山道を捜索していて、犬が勝手にどっかいっちゃわないの?なんて思っていたら、やっぱり脱走犬が居るんですね~。
野犬にならなくて良かった~~携帯電話でも持っていて連絡が付けばいいですけどそうも行きませんもんね。お疲れを充分癒してくださいませ。
Commented by at 2007-09-10 18:42 x
マリちゃん、訓練キャンプで痩せたんじゃない?!
ホタルさんは肥えてきたのよ~(-_-;)
遭難者を発見した時のお顔がとってもイキイキしてるわぁ!
でもその後は夢のトリーツの誘惑には勝てなかったのね。
食命のコッカーには耐えられないわよね!
オリバー君も捕獲された時のお顔はイキイキしてるのに、洗われたら一気に現実に引き戻された感の絶妙な表情がまたイイ!!!!
田吾作メイクには笑えた~(≧∀≦)ヒャヒャヒャ
温泉事件の黒ラブくんはよっぽど寂しかったのね~。
マリちゃんみたいに覚えてらっしゃい的な会話が交わされてたんじゃない?
おかあしゃんもお気を付けください(笑)
Commented by keikomama105 at 2007-09-10 21:25
素晴らしいぃぃぃ~ドラマでした♪
マリちゃんママが いかにカメラを手放さず 激写し続けたかという
努力がよくわかったドラマでした~(拍手)
オリバーくんの田吾作は これだけでじゅうぶん楽しめました
今年のヒット!(まだ終わってないかッ!)
教訓としては ワンを一人で車に乗せておかない事!ですね♪ハイ
Commented by jh7hhn at 2007-09-10 22:01
他の車のつぶれた話からすれば、ちっとぐらいの雨なんて問題にはならないよね。
Commented by kazn at 2007-09-10 23:22 x
も~お腹いっぱい楽しませてもらいました^o^vv
オリバー君の田吾作メイクは最高!
それにしてもマリちゃん、何かに顔を突っ込んでしまった姿といい、スイカを前にした満面の笑顔といい、その仕草や表情がよく似ていますね~・・・アリスと!
これって典型的なアメコの姿なのかしら?
ひときわ暑かった今年の夏休み、訓練ほんとうにお疲れ様でした*^^*
Commented by rockaito at 2007-09-10 23:29
いつも、絶対、どこかに「オチ」があるところが、流石です。
オリバーさん、本当に見間違える・・・ 全くラブに見えませんが・・・
マリちゃんも、おかあしゃんも、訓練お疲れさまでした。
マリちゃん、まだバリケンに入ることは納得していなんですね。 海斗も練習したいと思うんですが、サイズに悩んじゃって・・・
マリちゃんは3.0だから、海斗は2.0?って思うんですが、2.0の耐過重 は6kgまでだし・・・ でも、3.0でも8kgまでなんですね。 耐過重って、あまり関係ありません?
Commented by betty315mami at 2007-09-11 08:39
具沢山のサンドイッチとっても美味しゅうございました。
クラシックカースクラップ事件やオリバーくんの田吾作メイク大笑いしちゃいました。
オリバーくん、みんなに洗ってもらって気持ち良さそう~♪
マリちゃんも訓練を難なくこなしていて、ひと回り大きくなったみたいですね!(体じゃなくてよ)
これならビリーズブートキャンプにも入隊出来ちゃうね(^_-)-☆
Commented by meru103 at 2007-09-11 09:43
マリちゃん、見事に救助したのね♪
マリちゃんは人のニオイを嗅ぎ分けてるのか
持ってるおやつなのかは疑問ではあるけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)
でもみんな頑張ってるねぇ~☆
でも救助犬の救助は笑える~~~~~!!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
オリバーくん(?)、たまには隠れる側になりたかったのかちらん?
Commented by degipochi at 2007-09-11 15:58
qf-potechiさんへ
いい味でしょ?
救助犬オリバーくんに、励ましのお手紙を書こう!
きっと喜んでくれると思うよ~。
Commented by degipochi at 2007-09-11 16:01
やすべえさんへ
お久しぶりです、チャーミーちゃんも元気なようで!
マリちゃんも、あのクワガタ浮き輪に乗っかって、波間を漂ってみたかったかも。
楽しそうだったなのよ♪
そ、マリちゃんはね、このキャンプ中、ずっと自主練で
「吠えろっ吠えろっ吠えろっ」ってやってたなのよ。みんなはただ文句たれてただけと思ってるようだけど、そんなことはなくってよ。
いや、ホント。マジで。   ・・・・・・・・・・・・  信じて。 
Commented by degipochi at 2007-09-11 16:04
hinaharu16さんへ
一回り、大きくなった。。はドキリといたしました。
マリちゃん、今回そんなに食べてないし。
あ、中身のことだったなのね。
そのへんは、あんまり自信がない。。。。
車大破事件、本当に、ご愁傷様です。でも、ここのお宅はこれまでも、このようなアクシデントを繰り返してるんですよね。。。
ゼッタイ、星回りってあると思った。
オリバー家の車が、そんなことになったりしませんように。。。お祈りしております。
Commented by degipochi at 2007-09-11 16:14
小姫ママ さんへ
えーうちでも、昔のコッカーズが車の中において行かれた腹いせに、サイドブレーキがちがちに囓っちゃったり、マニュアル車のシフトレバーボロボロにしたり、あげくには(よっぽど腹が立ったのか)、車内にウ○コして、しかもそれをご丁寧に、シートからウィンドーからハンドルまで塗りたくってあったり。。。。
悲劇には事欠きません。
やっぱりね。。。。 しまっといた方が安全だと思いますよ。やられてからでは高く付く。
具だくさんのサンドイッチ、消化できましたか~。胃散、いりませんか(笑)?
Commented by degipochi at 2007-09-11 16:16
karudamon3さんへ
ご無沙汰です~。
はい、どなたも脱走のチャンスがございます。マリちゃんも、安心していたらいずれやるでしょう。
それを、いかに防ぐか。。。 遠隔操作ですからね、戦いです。
本当は、マリちゃんも美ヶ原高原美術館とか、行ってみたい。
で、モニュメントに乗っかって、記念撮影するの。いい写真が撮れるのよ~。
(二重の意味でダメだろう)
Commented by degipochi at 2007-09-11 16:29
花さんへ
よ~く耳を澄ますと、「オレ様をこんな所においといて、ただで済むと思うなよ。。。」
と、暗~いつぶやきが聞こえていたかも。
うう~、マリちゃんの復讐も、用心しようっと。
今回のキャンプで、よーーーーーーく分かりました。
マリちゃんの大事なもの。
1 食。 2 人々(とにかくいっぱい)。 3 (ここで初めて)飼い主。
1と2の距離は果てしなく遠く、3は2に哀しくも及ばない。
ラブの場合は、1に水場がきて、その後コッカーにならう、でしょうか。
忠誠心とはおよそ遠い話だなぁ。。。。 キング氏だけじゃん。頭が下がります。  
Commented by degipochi at 2007-09-11 16:31
keikomama105さんへ
えーと、実はおかあしゃんはこの日、二丁拳銃状態でございまして。
初めて購入したビデオカメラといつものカメラの回し撃ち。
真のオリバー乱入シーンは、ビデオカメラに収めてございます。すごかったよ。
それにいたしましても。。。
これ以上のドラマが、今年の後半戦で起こりませんように。
祈るばかりでございます。
多分、ダメだろな。
Commented by degipochi at 2007-09-11 16:35
jh7hhnさんへ
うん、誰もケガしてないし。
もしこれで、雨でスリップした、とかだったら話が違ってくるけどね。
ちなみに、マリちゃんはこの後、蒸れた。
Commented by degipochi at 2007-09-11 16:37
kaznさんへ
マリちゃんが典型的なコッカーかどうか、ちと自信がありませんが、アリスちゃんとマリちゃんが似ているのは、確実かと。
なんかね~、近しい雰囲気を感じるんですよね~。
と言うことは、アリスちゃんもドーナツ持ってる(笑)?
田子作オリバーくん、この後きれいに洗い上げられて、たいへんたいへん不満そうであられました。
でなきゃ、帰れないって。ねぇ。
Commented by degipochi at 2007-09-11 18:34
rockaitoさんへ
オチがないと心底不安な、今日のおかあしゃんです。いや、昨日も一昨日もだけど。
さて、ツートーンオリバーくんを見て、思い出したりはしませんか?
アラスカっつー三角形の甘いパンを。知ってる?
さて、バリケンのサイズですが、それ抱えて移動するのがメインじゃないし、無視していいと思います。要は体高。
マリちゃんは40センチなので、このサイズがよいだろうと言うことでした。
海斗くんの体高は?やはり、2.0でいいんじゃないでしょうか?
Commented by degipochi at 2007-09-11 18:44
betty315mamiさんへ
オリバーくんは、泥んこになっていたのが心底楽しかったようで、洗ってもらっているときはあんまり幸せな感じじゃありませんでした。
でも、ねぇ。あんな状態では、とても車にも乗せられなくってよ。
マリちゃんもおかげさまでしっかり一回り大きく、、、、、あわわ、成長しましてよ。
いや、ドーナツじゃなくて。
やっぱりブートキャンプ入りかな。。。。
Commented by degipochi at 2007-09-11 18:53
meru103さんへ
うん、何をホントに探しているかは、かなりビミョー。
みなさん、オヤツだったりボールだったり、ぴきゃぴきゃタマちゃんだったり。
ま・・・・・ 最初はゲームですから。。。。 いつまでだか分かんないけど。。
そしてオリバーくんは、隠れ役さんの証言によると、
「三度、ドカンとぶつかっていった」
そうなので、隠れているのをオレは発見してるんだぞ、とアピールしてから逃亡した模様。吠えたら呼び戻されて、はいバリケンにどうぞ、だからねぇ。
一回は行ってみたかったんじゃない?  夢の川遊び。でも、泥だったけど。。
Commented by うこまま at 2007-09-11 18:53 x
ふぅ~
マリちゃんのお陰で、夕飯前だっつ~のに、満腹になったよ。
ゴチでした~笑
これってダイエット効果アリかしら。
潰れて車の黒ラブちゃんは無事だったのかしら?
鞭打ちとかに、ならなかったのかな~??
ブッ!田吾作オリバー君、かわえぇ~!!
お水で洗われてる情けない顔がまたいいね~笑
マリちゃん、トリーツ入りのビニ袋、見過ごせなかったのね。
さすがだわ!

Commented by mifuyu4432 at 2007-09-11 19:40
オリバーくんいい味でてるわぁ。
そして車、ビックリしたでしょうね~~。。
うちは絶対に車の中ではリード離さないようにしてるけど
ルナッチはバックしたり駐車場が近づくと嬉しくて暴れまくるの。。
でかい巨体が転げまわって大変なんだわさ。(泣)
Commented by よっこたん at 2007-09-11 22:16 x
マリチャン&ママさん本当にご苦労様でした!
訓練とは言えど、毎日厳しい日々を過ごされていたんですね!
アメにも負けず風にも負けず(宮沢賢治だったかな~~?)この
言葉にぴったりの訓練の様子でありました。皆様救助犬とは凄いんですね!知ってて良かったです。
例の甘くて美味しい西瓜は、美味しかったでしょう有名ですものね!
後はゆっくりお休みください!
しかし、脱走犬のオリバー訓の件は楽しかったですね!(見ているものは)
ですが!
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-09-12 12:25
マリちゃん、degipochiさん、お疲れ様でした~♪
サンドイッチの具、じっくり堪能いたしました。(笑)
いや~、訓練模様もいろいろだったのね。感心したり、お腹抱えて笑ったり、しっかり楽しませていただいちゃいました。
車に積み込むに荷物って、同じ量なはず(若しくは食べた分だけ減っているはず)なのに、なんで増えているように感じるんでしょうね。
うちも毎回、「往きはきっちり詰め込めたのに、帰りは車内にものがあふれかえっている、どうして???」状態ですよぉ。
民族大移動のときは荷物の詰め込みに30分はかかります。アハ…U;´▽`Uアハハ~

Commented by degipochi at 2007-09-13 00:04
うこまま さんへ
はい、黒ラブは丈夫。全くなんとも無かったそうです。
自分のやったことの結果が、そこまで連動していることに、気が付いたかどうか。
きょとん。として座っていたとか。
今度からでかいワンは、ゲージに入れるか、後部室に隔離するか、綱いでおこう。。。。と、頷きあった次第であります。えらく高く付く。
マリちゃんのキャンプ、満足になりまして?
いやーーまだまだ言いたいことはいっぱいあるんだけど。。。
じゃ、そのうち載せますね~。
Commented by degipochi at 2007-09-13 00:13
mifuyu4432さんへ
その巨体が、下りたらトイレに直行しよう、なぁんて思っている、腹を直撃したりしませんか?
ウチはあるよ~。で、罵り合い。
「下りたら下ろすッて言ってんじゃんっっ今まで下ろさなかったことがあるか!?」
「あわおわぎゃおんっっ」
低レベル~。。。。。
黒ラブくん、あの後も元気にお過ごしのようです。懲りたんだか懲りないんだか。
Commented by degipochi at 2007-09-13 00:16
よっこたんさんへ
右に美味しいたい焼き屋があると言われれば、行って分けてと言い、
左に新しいソフト屋が出来たと聞けば、行ってダブルねと言い。
ダメじゃん、そんな救助犬。。。
ま、とにかく頑張りましたよ、マリちゃん始め皆々様。
成果は。
そーねーーー。今後の訓練で、発揮されるんじゃない・・かなーー・・・と。
乞うご期待。
Commented by degipochi at 2007-09-13 00:18
miyaneko_nya5nya5さんへ
やっぱり? そうですよねぇ。きっとどこもそうなんだ。ちと安心。
詰め込みに30分かかるなんて当たり前、これを頑張って短縮するとどこかにいい加減なところが生じてきて、今度探すのに余分な時間がかかっちゃう。
家でなく、車の整頓術とかあるのかしらん。
ま。荷物が多すぎるのも事実とは思うんですけどね。なんか、他の方々の失笑を買っていたような気が。。。。気のせいだといいんだが。。。


<< 逝く夏を惜しむ 2007 いんふぉめーしょん >>