ツルさんとキツネさんのお話
マリちゃんねぇ、時々、このワンさんになりたい。
b0067012_101287.jpg

                              (ペンションBOWさんより友情出演)
ボルゾイさん。

いいと思うのよ~。 
姿勢良く座ってるマリちゃんの頭の上を、「失礼」も言わずに跨ぎ越しやがる無礼さは
さておいて。。。 ましてや、跨いでさえいないかも、ただ歩いただけ?なんて事は考えたくもないから・・・・ その話はやめましょうなのよっっ(プチ切れ)

とにかくっ。

この、すらりとした足。細くて長い、ノーブルな顔。
b0067012_152374.jpg

いいのよ~、羨ましいのよ~。  便利なのよ(ハイ?)

もしボルゾイさんがダメなら。。。。



         ========================

                 そしたら、
b0067012_116378.jpg

   このカンカンの、底にこびりついたお肉に舌が届くなのに~っっっ

   押しても引いても舌をうーーーーんと伸ばしても、どっやったって届かん。

b0067012_119018.jpg

すぐそこ、前足を伸ばせばあっと言う間に届くところにお肉があるなのに~っっ

b0067012_1315126.jpg

                抜けなくなったか?

                だったらいっそ、
b0067012_1414140.jpg

こんなんしてみたら、落ちてこないもんでしょうか。 ちっとでも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 落ちてこないもんですね、ちぇ。

それどころじゃない、このまま抜けなかったら大変なのよ。他の物も食べられなくってよ。

こういうのを、「二兎を追うもの一兎も得ず」って言うんでしょうか。 (全然違う)

どなたか、この状況を何とかしていただけないものかと。。。。 もしもし?
b0067012_142596.jpg

あ、恐れ入ります。

床、トントンしていただけると、中のものがぽったりぽったり落ちてきます。
しかもついでに、マリちゃんのお鼻も抜けました。空気が美味いです。

やっぱり、お鼻の短いマリちゃんは、ボルゾイになりたいなどと壮大な夢は抱かず、
b0067012_1504858.jpg

地味に、堅実に、人の手を借りて中身を掻きだしていただくことにいたします。

え?  缶の内側で舌を切らないかって?

だいじょぶなーーのよーー。 この鼻と舌で、4年間もやってきたんですもの。
上手いものでしてよ。きれいにきれいに舐められます。近場なら。

きっとね、お鼻の長いボルゾイさんは、こういう細かい作業は苦手だと思う。
近すぎるものだったら、よく見えないで困っちゃったり。
ゼッタイそうなのよ~。 目玉に舌が届く、なんて離れ業も出来ないに違いない。

うふふん♪  マリちゃん、このサイズのお鼻でよかった~。
短い方が使いでがいいに決まってるなのよ~♪



じゃあマリちゃん。


いっそ、この短さはどうだ。 (友情出演: ペンションBOWの、ノリ天ちゃん)
b0067012_211711.jpg

                                      はうっっっっ・・・・・・

帯に短し、たすきに長し? それとも、過ぎたるは及ばざるが如し? 

どの長さが一番使いでがいいんでしょうねぇ。全員に聞いてみたいな。
by degipochi | 2007-09-15 02:05 | グルメ紀行 | Comments(32)
Commented by やすべえ at 2007-09-15 06:48 x
こうまで外見が違って、ぜ~んぶ「犬」という同じくくりっていうのが、
この種族のすごいところですよね~~。お鼻の長さはマリちゃんのが一番よ!
中庸とれてるし、ほら、マリちゃん結局誰かが助けてくれるから、困ってないし~♪
ところで、目玉に舌が届くの??? 是非、見てみたい! おこづかい稼ぎになるかもよ~~?!
Commented by qf-potechi at 2007-09-15 07:03
おかあしゃん、それは極端すぎというものでは…?
どちらでもなく、
マリちゃんはマリちゃんがいいのよね。
Commented by jh7hhn at 2007-09-15 07:23
コッカーの宿命?
Commented by karudamon3 at 2007-09-15 08:20
ボルゾイさんかっこいい♪走る姿も美しいですよね♪
でも、ナデナデした時、どこもかしこも折れてしましそうな細さ…
私のお肉を分けてあげたいぐらいですよ~。
マリちゃんぐらいのボリュームが(?)あるとナデナデすると
癒され感がありますよね♡お鼻…私も細く高くなりたいと…
ん~~マリちゃんぐらいが、ベストですわん♡(缶の跡が付かなくて良かったですね(^O^)
Commented by よっこたん at 2007-09-15 09:19 x
あ"母は"これはマリちゃん参りましたな~?
ボルゾイさんのお口ニャ~勝てないニャ~?でも取れてよかっつた!
これからマリチャンの呟きが聞こえなるのかと思えば辛く悲しいもの!
Commented by keikomama105 at 2007-09-15 10:22
人間も(わたくし特に!)『無いものねだり』をするものですが
ホント~ 犬の種類が違うということは すごいことですねッ!
足が極端に短い我が家の黒いダンガンは もしかして
『長い足が欲しい~』って希望しているのか・・・聞いてみたいわ♪
Commented by tosa4351 at 2007-09-15 11:17
ほんとよね、ワンちゃんってひとくくりで言うけど部品も大きさもこれほどに違うって凄いですよねー
見るほどにボルゾイさんう・美しい、私も1日だけ美しい女優さんと交代したいと思ったりするけど、(そりゃ相手のことを思うと・・・気の毒(-_-;) うちのわんこも1日だけボルゾイになってみるか?な、事は無いやっぱりこれで良いのだ元気であれば違う犬種で呼ばれようが足が短いと言われようが、元気で居てくれ!みたいな毎日です。
Commented by degipochi at 2007-09-15 18:29
やすべえ さんへ
あれも犬 これも犬 ぜんぶ犬 たぶん犬♪ あれ、こんな歌無かったっけ?
チワワさんからセントバーナードまで。こんなに幅広いサイズがご用意されている種族って、他にあるかしらん。
やっぱ、マリちゃん、このサイズでいいや。
理由? レストランも入りやすいし~、抱っこなら入店可、のお店にもギリギリ入れるから。おかあしゃん、筋肉痛でもいいからガンバッてなのよ。
そして、目玉に舌が届くのは、マリちゃんの先輩さんのどなたかです。
すげ~舌の長い方がいたらしい。マリちゃんは、ムリ。舌攣っちゃう。
Commented by degipochi at 2007-09-15 18:31
qf-potechiさんへ
ま、マリちゃんとしましては、あの缶殻の奥底に舌が届かないのは、すっごく悔しかったでしょうから、もしかしてそんなこと考えてないかな~と思いまして。
でも、確かにマリちゃんサイズがいい。ボルゾイサイズだったら、抱っこして階段なんか、上がれッこないもん。ねぇ。
Commented by degipochi at 2007-09-15 18:33
jh7hhnさんへ
それは、食に対する執着が、叶わなくても諦めない性質の事かな??
はい、その通り~。
あとこの、天然ボケっぷりね。
Commented by degipochi at 2007-09-15 18:39
karudamon3さんへ
ははは~、ホントホント。あれだけ執着して、ぐいぐい顔突っ込んでたら、ゼッタイこりゃー顔に丸い跡が残ると思いましたよ~。
平気でやんの。いや、もしかして毛で誤魔化されてるだけかもしれない。。
そう言えば、太ったボルゾイさんとかサルーキさんとか、見たこと無いですよね。
体質上、太らないのかしらん。
コッカーさんが、ほっとくと太るのと同じで。や~ね~なのよ~。
Commented by degipochi at 2007-09-15 18:42
よっこたんさんへ
いえいえ、口が抜けなかったくらいで、黙るマリちゃんではございません。
きっと、ぷすぷすブチブチ、鍋の中でお粥が吹くみたいな音を立てて、ずっと文句を言い続けるでしょう。
それでも、最後まで食べ尽くそうとするに違いない。
やっぱりコッカーですよ~。すごい執念。
Commented by degipochi at 2007-09-15 18:51
keikomama105さんへ
もしかして、そうかも。
どうします?
朝起きてみたら、足の長~い、それはそれはスリムな(セッターみたいな)モモ君が、走り出してきたら。
何でも飛び越しちゃうだろうし、なにせ散歩が大変そう。
やっぱり今のままがいいよ、ね、モモ君。
Commented by degipochi at 2007-09-15 18:55
tosa4351さんへ
ボルゾイさんは、あの太刀魚みたいに薄っぺらい胴のおかげで、食べてすぐ運動したり体を不必要に捻ったりすると、胃捻転を起こしやすいんだそうです。
マリちゃんもくりむちゃんも、考えられないよねぇ。
やっぱり、犬はそれぞれ、自分の生き方がありますようで。
お腹がいっぱいでも「オヤツ欲しいヒトッ は~い」が出来るワンの方が、きっと楽しいに違いない。
と言うことで、このままがいいことになりました、メデタシメデタシ。
ね、マリちゃん&くりむちゃん♪
Commented by snowy_opal at 2007-09-16 18:18
私も、缶の切り口でマリちゃん怪我するんじゃないかと一瞬思いましたよ~。
しかし、ボルゾイさん、食べてすぐ運動すると捻転起こしやすいとは、えらいこっちゃ。細身でいるってのも大変なのね~。いいわ、私、このままで・・・・って、何の話だか(^^;
Commented by betty315mami at 2007-09-16 23:15
私が見たボルゾイさんはお食事の時、と~ってもお上品に食べるから驚いてしまったの(*_*)
ワンちゃんってみんな一気にバクバク食べるんじゃないんだって初めて知ったんです。
食べ物は残したらバチが当たるんだから、その点マリチャンは最後まで諦めず食べようとする姿に拍手をあげたいですパチパチパチ
Commented by rockaito at 2007-09-16 23:23
ほら、マズルが短くても、舌が長ければ困らないし。
海斗なら、食への執念でマリちゃんのお口にはまっている缶の中身も、きれ~いに食べちゃいそうです。
ボルゾイさんは、本当に優雅ですよね。 うちの近くにもいて、時々見掛けるんですが。 海斗はまだ会った事がありませんが、きっと挨拶しようにも届かないことでしょう・・・
Commented by ごんとびくるあびのなぁちゃん at 2007-09-17 01:19 x
笑ってはいけないけれど、"ローズマリーちゃん"も"のり天ちゃん"も
可愛いワンたちなのよね(*^^*)
でも、のり天ちゃんのように妹の所の黒パグみるくちゃんは
確かに食べる時も疲れるかもく(^.^)ノパフパフいってるし・・・
マリちゃんは、何をするにも器用なのよねw(゜o゜)w
でもあびぃも、ヨーグルトの入れ物に顔を突っ込んでいたことがありましたよ・・・
その時、マリちゃんのようにボルゾィさんのようだったらとか考えたのかな?????
Commented by る~く at 2007-09-17 08:31 x
あはは、さすがのマリちゃんでも
缶のソコまでは舌伸びなかったようですね(^^:)
うちのはヨーグルトの容器でいつもやっています。
胃や辛抱(変換したらでてきたw)
マリちゃんもびびも、
いやしんぼうさんなのはしょうがないのよ(* ̄m ̄)プ
(癒しん坊でもいいか)
Commented by みり at 2007-09-17 10:46 x
マリちゃん、コッカーサイズが一番よ
だってかわいいんだもーん
ちょっとお顔つっこんで困ってたら、人が何とかしてくれるし。。。。
Commented by シャロンママ at 2007-09-18 10:08 x
マリちゃんカンカンからお鼻が抜けて良かったね(笑)
これからはお肉の缶は短いのをお願いしょうねプププッ (*^m^)o==3
短すぎないで長すぎないお鼻だから可愛いんだと思うよ♪

Commented by kurokinhaku at 2007-09-18 12:42
まりちゃん&キン太的には、かんからまでイクなら、ボルゾイ派だね???
ってキン太が言ってるよ!!
Commented by degipochi at 2007-09-21 00:24
snowy_opalさんへ
またまた、お返事遅れました~。
そーねーー、ちょうど昔の貴婦人の、クジラ骨で出来たコルセットみたいなもんじゃないでしょうか。
あれもすっごくスリムに見えて優雅だけど、ヘタにくしゃみとかしたら肋骨折っちゃうんでしょ? スリリングなのよー。
ま、いつの時代も優美なのは大変っつーことで。ちゃんちゃん(いいのか?)
Commented by degipochi at 2007-09-21 00:30
betty315mamiさんへ
どうもマリちゃん的には驚くべき事に、ボルゾイさんの世界の中心は、「食べ物」ではないようです。
あり得なくってよ。じゃ、なにが中心だって言うなのよ(か、飼い主とか。。)
正しいコッカーさんは、大事な大事な食べ物は、最後のヒトかけまでも残しません事よ。
ね、Bettyちゃんもだよね? マリちゃんは信じてます。
Commented by degipochi at 2007-09-21 00:44
rockaitoさんへ
背の低いワンにとって、跨がれる、というのはもの凄く腹の立つことのようで。
海斗くんも、一回頭の上通過されたら分かるなのよ。
「おいっっ勝手に跨ぐなっっ」て言いたくなるなのよ。
そう言えば海斗くん、舌長いんだっけ。。。 コングのトリーツもあっと言う間に食べちゃうんでしたね。スゴイなのよ~感心なのよ。
マリちゃんだったらゼッタイ舌攣っちゃう。。。。
Commented by ranun_mako at 2007-09-21 00:58
ボルゾイかっこいいですよね。
高貴な感じがしますよね〜。
コッカーは愛嬌ですよね。(笑)
ノリ天ちゃん確かに短か!!
まりちゃんと仲良くできました?
Commented by degipochi at 2007-09-21 01:19
ごんとびくるあびのなぁちゃん さんへ
そうそう、ゼッタイ、「くそ~とどかねぇ~っっっ」て思ってたなのよ。
品がない? だって、匂うし舌の先に触るのに届かないって悔しいし~。
ま・・・・ヨーグルトの入れ物だったら、時間かかってでも噛みつぶしちゃうけど。。
缶カラはね~、潰れも割れもしないなのよ(涙)。
ノリ天くんは、このあともいい味だしてました。なにせ、スゴイ近眼でしょ?
近くに寄ってくる寄ってくる。くっつかんばかり。
ガン飛ばした、と思いこんだマリちゃんが、思わずうぅ~って唸るほど。
でもまーったく気にしない、いいキャラです。ノリ天、可愛い♪
Commented by degipochi at 2007-09-21 01:24
る~く さんへ
イヤ辛抱。
あら、うちのはこんな字が出てきましてよ。
言い得て妙。
ほとんどパソコン変換占い状態ですな。
でも辛抱にも限界がありましてよ。缶カラの奥に、どうしても届かないのはマリちゃん的には許せない~。イジメなのよ~。
Commented by degipochi at 2007-09-21 01:37
みりさんへ
そ、みんな何とか手助けしてくれるし。
て言いたいところだけど、世の中そんな人ばっかりじゃないし(涙)
困ってるマリちゃん見て、ゲラゲラ笑うなのよ~。おかあしゃんも写真、写真とか言って走っていなくなっちゃうし。
何が大事なことか、みんなよく考えて欲しいなのよ。ねぇ。
Commented by degipochi at 2007-09-21 01:40
シャロンママ さんへ
えーでもマリちゃんは長いお鼻が得だと思う~。
あの、缶カラの奥の奥~に引っかかってたお肉が、今となっても口惜しい。
・・・・でも、ボルゾイさんはあんまり、ああ言う残り物には興味がない、らしい。
マリちゃんも鼻が長くなったら、性格変わっちゃって、そんなのいらない、て思うようになるかな。えー、それって困るなのよ~(なにが?)
Commented by degipochi at 2007-09-21 01:42
kurokinhakuさんへ
ねーゼッタイボルゾイさん派だよね。
あれだけ長い鼻だったら、あっちこっち届くところがいっぱいあるなのに。
キンちゃん、あとさぁ、もうちっとだけ長い足とか、欲しくない?
Commented by degipochi at 2007-09-21 01:44
ranun_makoさんへ
ノリ天くんは仲良くしたくてぐいぐい寄ってきますが、マリちゃん的には近すぎたようで、
「お、おぅ?」とか言ってました。
な、なにそんなに近くに来るなのよ、てとこでしょうか。
かといって、ボルゾイさんは遠すぎる(高すぎる)し。。。
なかなか丁度いい距離のお友達っていないものなのね。。。 byマリちゃん


<< 日曜のマリちゃん 逝く夏を惜しむ 2007 >>