日曜日の朝のマリちゃん
えー前回の記事より、数時間遡ります。

あの朝。八月中は暑すぎて、夏休みだった「和光訓練場」。
気持ちも新たにみんなで集合してみると、台風の後で、未舗装の道路はダボハゼでも居るかの如くヌカヌカ、訓練場の中は太股あたりまで雑草が生い茂り、このままでもマリちゃんやダックスのファーストくんは平地捜索ができるよう、しかもしかも。

      入り口右手の斜面には、丸ごと一軒分の家庭ゴミの廃棄付き  

まだ新しいソファーにベッド、クッションにハンガーラックに雑誌の山、そしてなぜかキャットタワーのおまけまで。
推察するに、夏の終わりと共に彼女に逃げられた男が、悔し紛れに思い出の品を全てぶん投げて行ったと見た。ひとつひとつのモノの捨て方に、悪意気持ちがこもってる。
お気の毒に。。。。 同情はいたします。 でも、ここに捨てていかないでください。
真上に、「救助犬~」て看板出てるでしょ? そんなだから捨てら・・・・ あわわわ。

とりあえず、総出で雑草除去に入る。草刈り機2台と、ナマクラ鎌2本。
ワン達は、訓練に入らず待機、待機♪
b0067012_21185226.jpg

ひめポチ、態度悪し。

手伝うんだか邪魔してるんだか、ふ~らりふらりとリードの及ぶ限り歩き回り、
危なくて仕方がないので、どこだかから引っ張り出してきた、中に立派な木の生えたゲージを、鉈で切り開いて即席バリケンとする。

さ、さ、ひめポチ様。 狭いところですが、こちらでお待ちいただけまして?
b0067012_2137847.jpg

       ないない。    ただの隔離。  

これでスピードアップして、どんどん訓練場整備が出来る。いや~はかどるなのよ。

そうこうしているうちに、お客様登場。
以前にも遊びに来てくれました、はるちゃんとホタルちゃんです。
暑い中を、ようこそ♪

ホタルちゃんは、閉じこめられてるマリちゃんに、不思議そう。
b0067012_2220580.jpg

何で自分が入っているか、よく分かってないマリちゃんは、しどろもどろです。

よいから、その中でお友達の訓練風景を見ておれ。見るも訓練。
b0067012_22223818.jpg

はるちゃんはしっとり、穏やかに。 ホタルちゃんはちゃきちゃき元気いっぱい。
コッカーさんは何頭いてもみんな違うねぇ。個性的だねぇ。
きっとみんなで、楽しいコッカー軍団ができるなのよ♪ 楽しみ楽しみ。

そうそう、楽しみといえば、こんな方も正式訓練場デビューいたしました。

チームVEREDE秘密兵器? ボビーパパのところの新顔さん。
b0067012_22415218.jpg

セノちゃん。 シェパード6ヶ月。 ついに訓練開始です。
と言っても、「マリちゃんのおぢちゃん」が、それはそれは恵比寿様のような満面の笑み
でもって、遊びの延長みたいに楽しくボールで連れて歩いてます。

きっとそのうち、かのキング氏みたいに立派な訓練犬になるに違いない。
b0067012_22421553.jpg

ガンバレ、セノちゃん。

ついでにお前もガンバレ。
b0067012_22581014.jpg

そう。おかあしゃんは見てましてよ。 なんと情けない、鼻を使っての訓練を重ねて、
次には大きな試験が待っているというこの大事な時期に、
b0067012_22423025.jpg

あなた、「しまちう」で犬舎の縫いぐるみに、身を乗り出してシンケンに挨拶してたでしょ。

お、おかあしゃんは、情けなくて情けなくて、涙が。。。。。    ぷぷぷっっっ。

こんなんでは2人揃って、前途多難・・・・・・・。
by degipochi | 2007-09-21 23:06 | 訓練 | Comments(22)
Commented at 2007-09-22 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だるまま at 2007-09-22 11:08 x
またまたご無沙汰してますm(_ _)m
マリちゃん、暑い中頑張ってますね
この前、になはるちゃんのところでお写真を見てて
『ゲージに入ってるのは、マリちゃん?』って思って
やっぱりマリちゃんでした

車があったら、応援に行けるんだけどね。。。
これからも、マリちゃん、頑張って~
Commented by degipochi at 2007-09-22 13:21
鍵コメさんへ
あら、その時間でも全然問題なくってよ。ていうか、そのくらいの時間がいいくらい。
じゃ、待ってますなのよ。
Commented by degipochi at 2007-09-22 13:25
だるままさんへ
げ。目撃されてたか。  そうなのよーーマリちゃんも、あちらで拝見して、どこかで見たような。。 と思ったら自分でした。
とほほ~。
ま、でも、実際あんなもんです。訓練なんて。

これからね、防災訓練目白押しなのよ。
みなと区民祭りとか、なんだかんだ。どこかで遊びに来てくださいましなのよ~。
Commented by やすべえ at 2007-09-22 16:36 x
「しまちう」でのマリちゃん、どの写真もサイコー! ペットカートにちんまり収まっているマリちゃんも、
高いところから犬のヌイグルミに真剣に「おこんにちは!」してるマリちゃんも。
(あのかわいいピンク系の花柄キャリーは、お買い上げですか?)
マリちゃん、ほんといいキャラしてるわ~~!!!
Commented by snowy_opal at 2007-09-22 18:13
愛くるしくって豊かな表情にメロメロになっちゃいますね(^^)。
しかし、毎日暑い日が続く中、飼い主さんたちは、草刈りとか大変じゃ、これ。訓練って、一筋縄じゃいかないんですねぇ。
Commented by よっこたん at 2007-09-22 20:27 x
マリちゃんママさんご苦労様です。
いつも何時も働かせてばかりですみません!
ゲージに入ってるのがマリちゃんだなんて分らなかったですわ?
まだまだマリちゃんに付いての修行が足りませんですね!
でもいろいろすることがあるのですね!こんなに動くと痩せちゃいますよ!!
Commented by degipochi at 2007-09-23 02:13
やすべえ さんへ
そう?そう? サイコー???マリちゃんもそう思うのよ \(-''-)モシモシ・・・
このマリちゃんの良さが、おかあしゃんには分からないなのよねぇ。
あ、あのピンクカバンさんは、マリちゃんはいらない。お友達が買うかどうか考えてた。
マリちゃんだと。。。。 ま。 なんて言うか。  尻が出ちゃうなのよ。
Commented by degipochi at 2007-09-23 02:14
snowy_opalさんへ
はいーおかげさまで。
今年はよう焼けましたわ。ハワイにもグアムにも行ったわけでもないのに。
ま、あれですか?土方焼けってやつですか?
うちでは和光焼けって言ってます。かなりローカル。しかもなお、現在進行形中。
Commented by degipochi at 2007-09-23 02:17
よっこたん さんへ
これで痩せればいいんですけどねぇ。
マリちゃんのおぢちゃんが、みんなに言うんですよ。
走れ~痩せるぞ~とか、ボックスに隠れて汗かけば、顔が小さくなるぞ~とか。
マリちゃんは締まって参りましたよ。訓練の成果かな。
Commented by keikomama105 at 2007-09-23 08:58
マリちゃ~ん 
いつも いつも隔離されておられるようで おかわいそうに!
ところで 可愛いぬいぐるみちゃんに 身を乗り出してご挨拶♪
マリちゃんの優しさが しみじみ伝わるいい場面ですねぇ~
Commented by lukedawan at 2007-09-24 07:26
草刈大変そうです、大型ゴミを勝手に捨ててくとはけしからん!
そんなんだから、捨て・・・あわわ(笑)
そういう人はそういう運命なのです!!
マリちゃんだけ隔離なのね、
でもきっといいこともあるかもよ~!はじけちゃってくださいね!
しまちうはワンの友達も売ってるのですね♪
Commented by meru103 at 2007-09-24 14:09
あらあら・・・不法投棄きゃ?
訓練前のひと仕事、お疲れしゃん☆
マリちゃんはケージから現場監督してたのねん。
セノちゃんに追い越されないようにねぇ~!!
頑張れ、マリちゃん☆
Commented by betty315mami at 2007-09-25 00:00
新しいソファーなら誰かに声をかけたらもらってくれる人もいたかもしれないのにね。。。
むやみに捨ててはいけませんよね~!
草刈り機も用意されているなんて流石!
何があるか分からないですものね。
ピンクのカバン買わなかったの?
ベティとおそろだったのに・・・でもベティはちょっとばかしキツクなってきたような気がします。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-09-25 09:50
うわー、草刈に掃除から・・・大変なんですね。訓練って。^m^
ケージに入れられておとなしく待っていられるなんて夢のような光景・・・。
ウチのだったら、きっとケージごと引きずって歩きそう。出せ出せって。
犬舎の中のぬいぐるみにご挨拶?いいじゃーないですか。
公園にある象の形の水呑場にケンカ売ったり、ダスキンのミニバンに描かれた巨大ゴールデン・レトリバーに虚勢をはったりするヤツもいるんですから。(泣)
Commented by degipochi at 2007-09-26 15:38
keikomama105さんへ
え~~、人聞きわるいなのよ~。
マリちゃんそんなに隔離させるような悪いことしてないし。
ってあり?  あれって隔離だったなの?  特別室だって言うから。。。
し、しもた。
Commented by degipochi at 2007-09-26 15:41
lukedawanさんへ
そ、しまちう楽しい。美味しいものもちゅーちゅーさん(オモチャのこと)も、なんだかいい匂いの物もいっぱい売ってるし。
ワン天国。でも、ワンカートはちと匂う(らしい。そぶりを見ると)
お友達の中には、使い方が上手くない方もいると見た。
おかあしゃんはあのあと、腰が痛い言ってた。慣れない芝刈りで、おばぁさんになったらしい。ご愁傷様なのよ。
Commented by degipochi at 2007-09-26 15:44
meru103さんへ
不法投棄は不法投棄を呼ぶらしく、昨日行ったら、また違うものが落ちておりました。
なんて言うかなーーーでかいホースみたいなの。早く処分してくれないと、夢の島支所になる日近し。やばい。
この日は、みんな芝刈りに燃えちゃって、気が付いたら訓練するだけの体力があんまり残っておりませんでした。。。(涙)
あ、そうそう、セノちゃんだけどね。
もう抜かれた。 けっ。
Commented by degipochi at 2007-09-26 15:46
betty315mamiさんへ
新品だったからねぇ。訓練場に中に置いたら?とか思ったんだけど、なんか怨念がこもってそうで。。。。コワコワ。
しまちうのカバン、可愛かったから「お♪」と思ったんだけど、
到底マリちゃんは入りません。ま、言ってみれば巻きずしです。太巻き。
でも、もっとでかい車用のゲージもあったよ。あれ、いいなぁ。Bettyちゃんとおそろで。
Commented by degipochi at 2007-09-26 15:49
miyaneko_nya5nya5さんへ
今度は訓練用のボックスを私がみごとに踏み抜きまして。次回は大工工事かな。
雨ざらしですから、次から次へと大変です。
マリちゃんのゲージ、艱難辛苦を乗り越え、ようよう入っていられるようになりました。いや~大変だった~。でも、また先があるんだよね。。。
え、なになに、引きずって行っちゃうの? そりゃスゴイ。何馬力だか。
それと、ぜひ、お会いさせたい方がいますのよ。
ちょっと遠いんだけど。
それはね。。。。「日本橋三越のライオン」。 反応見てみたいなのよ~♪
Commented by TwinkleBoy at 2007-09-26 19:26
↑ 日本橋のライオンさんを思い出して笑ってしまいました。
いやぁ、似てるかも~。 是非是非 行ってみてください~。
でもねー、ライオンさんの周りはねー、散歩できるところが
少ないのよー。 色んな人が見てるしねー。 結構つらかった。


Commented by degipochi at 2007-09-28 00:27
そんなライオンさんの背中に、マリちゃんを乗っけてみたい。
おかあしゃんの、ささやかな、夢の一つです。
上で、親亀子亀みたいに、同じポーズ取るの。えへ♪
そのとき、いかがです? お坊ちゃま。ご一緒に。
いい東京名物になるかもと思うのよ~。


<< 和を極める 日曜のマリちゃん >>