これも地震対策
・・・・・・・だそうだ。

練馬の中の練馬あたりを、ここ数ヶ月、毎日毎日、ドドドドッ ドッカンドッカン ズシン!!
と、すわ本番か??? と跳ね上がるような地鳴りと共に掘り返している、この工事。

古い水道管を総とっかえするのも大事でしょうが、車は通れないわ道路は泥だらけだわ
元々が練馬なんてものはあぜ道なんですから、人も傘させばすれ違いにぶつかるような
こんな細々した道に、



       ======================
b0067012_1141556.jpg

     無茶というもんだ、と思うんだけど、いかがなもんでしょう。

     ガイドが複数付いても、右折がかなわず、左折してみる。
b0067012_1164480.jpg

     曲がれるのかなぁ。どうだろう。  数日前には、見事お仲間のダンプが、
     後ろに見える教会の案内板の、ガラスをぶち割った。
     今日は、何が犠牲になるのかしらん。

     ていうか、そもそもよくこの道に入ったな~。向こうの角は、もっと狭いぞ。
     しばらくして見たら、ほうほうの体で曲がりきったダンプが、よろよろと立ち去って
     行くところでした。 ご苦労さん。
     で、このあとあのダンプはどこの角で曲がるんでしょ。
     そんな場所は、ここに住んでいる私にも分からない。。。。。


さてと。 話は変わって。
   
     メンテナンスといえば、こちらマリちゃんの訓練場所も、雨風にさらされ、
     だんだん設備がやばいことになってきましたので、みんなで直すことに。

     「みんなの施設なんだから、みんなで直すんだよ」 を合い言葉に、
     ホントにみんなで頑張りました。
     草刈り、大工工事、施設の移動、エトセトラ・エトセトラ・・・・・。

     あ~みんなでやると、仕事も速いよね~。
b0067012_1272424.jpg

     ホントな~のよ。   マリちゃんもいい仕事してるなのよ~。
                      (実は邪魔してるんじゃないかい?という声あり)

さらにも一つ。

     来る10月20日と21日、信州は霧ヶ峰高原に於きまして、

    日本訓練チャンピオン決定競技会 

                                      が行われます。

   日本の警察犬の競技会としては、最高峰の大会です。
   当然、マリちゃんは参加しません。  見学よん♪
    
   シェパードさん、ラブさん、ゴールデンさん、そしてドーベルマンにエアデールに
   ボクサーにコリー。。。。。 立派なワンさんたちが、いっぱい来るな~のよ♪
   ちっちゃなコッカーになんか、出番ないし~。マリちゃん、ノンビリ見学するなのよ~。

   1000頭の警察犬軍団を。   うっぷ。 すげぇ数。 酔いそう。。。。
   ま、マリちゃん美味しいもの食べながら、高みの見物だし。フンフンフン♪な~のよ。

   で、ね、なんかおかあしゃんが、マリちゃんの方ちらちら見ながら、変な事言う。

   「こりゃーマリちゃん、シャチュウハクだなーー、初の。」

   ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

   シャチュウハクってなぁに、おかあしゃん。新しいペンションの名前ですか?

   え、だったらなんで、「これから毎日少しずつトックン」 なんですか?

   クレートトレーニングなんつって、マリちゃんをバリケンに・・・イテテテ・・・押し込んで、
   何を目論んでるなの?  教えてなのよーーー(涙)
b0067012_1493714.jpg

   「マリちゃん初のシャチュウハク」まで、あと16日。。。。

                          なぜそんなことになったかは、また後日。
   
by degipochi | 2007-10-04 01:30 | 日常生活 | Comments(14)
Commented by mifuyu4432 at 2007-10-04 08:07
練馬って道が狭いんだ!
家の近くも結構すごう道が多くて。。さらに一方通行地獄。
入ったら出れない魔の空間があるんだよね~。
地元の人はちゃんときれいに曲がれるけど始めてきた人は必ずはまって
苦しみ、『もう二度とこない!』なんて言葉をはいて帰られます(笑)

マリちゃん競技会でるのかと思ったよ。
車中泊?テントじゃないの??
Commented by qf-potechi at 2007-10-04 08:29
あんなところに、なんでまたこんなデカいトラックが…?
ちょっと見に行けばわかるだろうに。
そりゃ、ガラス割るよね~。
普通車だって怖いと思うのに。

おかあしゃんの車なら
車中泊でも全然OKでしょ~?
楽しそうなのよ~♪
Commented by よっこたん at 2007-10-04 12:38 x
凄い工事だこと割れた掲示板はどうなったんでしょうか??

マリちゃんは競技会は見学なの??

あれだけ訓練した賜物をみてみたいわ~~ん!?

私も一度リキを訓練さして気合入れてやろうかな~~なんて!

私の方が根を上げちゃうかな~~!?

Commented by jazz62 at 2007-10-04 14:22
ご無沙汰です。
ダンプの写真、妙にツボです。

Commented by エルママ at 2007-10-04 18:43 x
いくらなんでも、これは無謀ってものでしょ~。
ホント、この先はどうだったのかしら…?気になる。。。

マリちゃん、シャチュウハクっていうのはね、GWにあったペット博の
親戚みたいなものなのよ。
だから、ちょっと疲れるかもしれないけど、頑張ってね。
ペット博では、お仲間と訓練の成果を披露したけど、シャチュウハク
では、マリちゃんが主役よ~!
ここぞとばかりに、日頃の成果を披露しておくんなましぃ。
マリちゃん、何事も経験よ、経験。
そうやって、みんな一回り大きくなっていくのよ~。(体じゃないわよぉ)

なんてね、これ以上たわけたこというと、後が怖いよね。
Commented by やすべえ at 2007-10-04 19:59 x
ダンプさん、それはムリでしょ・・・
おっ、マリちゃん、ドラム缶押すのに腰が入ってるね~! いい感じよ♪
シャチューハク、おかあしゃんも一緒なのかな? そこんとこよく聞いといたほうがいいかもよ~、マリちゃん♪ 
Commented by catseye-power at 2007-10-05 02:23
狭い道にはやっぱり猫車よねっ。猫よ猫っ、猫車!
猫飼いとして、ちょっと猫を強調してみました....。
Commented by degipochi at 2007-10-05 10:14
mifuyu4432さんへ
テントじゃないのよ、シャチュウハクなのよ~。。。。。て、シャチュウハクって何だか、マリちゃん知らない~。
練馬のあぜ道も、タメ張れるくらい評判悪いよーー。ぜひ、来てみてください。できたらアメ車かなんかがいいな。痩せます。冷や汗で。
一通地獄も大変だけど、練馬はね、対面地獄。
ほぼ全てのあぜ道が、対面なの。ゼッタイ一台しか通れないのに。
と言うことは。。。お分かりでしょう。バックせなゃならんのよーー(泣)。
Commented by degipochi at 2007-10-05 10:16
qf-potechiさんへ
ええもう、こうなったらシャチュウハクを楽しもうと思ってますなのよ。
ただ、ね。寒いんだって。10月中旬の霧ヶ峰。
マリちゃん寒がりだしねぇ。  フリース着せちゃおうかな。シャチュウハク。
そうそう、ご存じの方には呆れますよね~。このあり得ないダンプの出方。
毎日毎日、なんとかかんとか曲がっていきますよ~。いい加減、懲りればいいのに。すっごく時間がかかるんだから。。。。
Commented by degipochi at 2007-10-07 04:37
よっこたんさんへ
マリちゃんは、今回は100㌫見学でございます。
だって、みんなみんな、エリートさんたちなんだよ、ワンの。
マリちゃんなんかきっと、「お嬢ちゃん、何遊びに来たの?」とか言われちゃうし。
リキたん、おかあさんと訓練してみるといいのよ。美味しいもの、大手を振って貰えるし、ちょっとは体も締まるし、一挙両得でしてよ~。
Commented by degipochi at 2007-10-07 04:39
jazz62さんへ
お久しぶりです♪
これ、後日談あります。ダンプの嵐。。。。。 しばらく見なくていいくらい、堪能しました。ダンプ。また、載せますね~。
Commented by degipochi at 2007-10-07 04:41
エルママさんへ
うい?  マリちゃんが主役なの?
いいこといっぱいあるなの? ちと頑張れば。
ふ~~~ん。。。。。 良くわかんないけど、チャレンジしてみようかなーーなのよ。
エルちゃん、シャチュウハクってトライしたことある? エルちゃんのお母さんが、主役になれるって言った。
あ、どうして横向くかなーなのよー。なんかマリちゃん、答えにくいこと聞いちゃったかしら??
Commented by degipochi at 2007-10-07 04:44
やすべえ さんへ
えっとね、おかあしゃんは、すごー~~く残念だけど、シャチュウハクの権利はマリちゃんに譲って、おかあしゃんは1人で身を引くって。一晩。
えへ♪ 
・・・・・・・あり?  何か今、ちょっと変だなーーって思った。
なーにかなーーなのよーーー。
Commented by degipochi at 2007-10-07 04:46
catseye-powerさんへ
ま、車というのは基本的に、猫に似てると思うんですがね。
だって、横のヒゲ(サイドミラーとも言う)が通れるところしか、通れないじゃん。
そう言う点からはこの間のダンプは、不器用な猫っぽかったなぁ。。。
自分の尻尾がどこだか、分からない。。。。っていう。


<< 急なことではございますが。。。。 中野丸井はカフェの香り >>