12時はカボチャの時間
有るところに、いつも鍼灸院の掃除や良くわからんクンレンなどで忙しく日々を送っている、
貧しいアメリカンコッカーの♀の子がおりました(年齢詐欺)。
12時はカボチャの時間_b0067012_1543720.jpg

今日は楽しい、年に一度のハロウィンパーティーの日。
お友達のワン達はみんな、口々にステキなパーティーのことを語らいながらパーティー会場に出かけていきます。
お洒落な魔女に扮装したくりむちゃんも、
今年バーチャル画像にて初参加の、ナナちゃん・アリスちゃんも、
箒の代わりに風船にて練馬まで飛んでくると言う、ココちゃん・ミミちゃんも、
マリちゃんなんかよりずっと遠く~から、はるばるやってくるりりーchan・ちーchanも。
すでに数日前から待機して、独りで出来上がっちゃったかも~なカルダモンさんと、
まめまめしくお手伝いいただいている、お洒落なぴあのちゃんも、待ってます。
さらにさらに、時間が経つに従ってお友達の数はどんどん増えていきます。
姫ちゃん・王子くん 暖かい暖炉の前から、寒~い道中お疲れ!!
越後の国からインターナショナルな扮装で出発した(と言う噂の)、ぺぐちゃん・ぽんちゃん、川沿いは遠かろう。 
なんだかブレーメンの音楽隊状態で道行く人も振り返る、アンディくんとお友達。 
ルナッチさんも、今年は早め。なんでも香ばしいお土産をお持ちだそうで。。。
そ、それはマリちゃんの食べたのと同じモノでは・・・。オパールさんそれ、今度マリちゃんにちょーだい。
楽くん・歌くん・ボクくん。楽くん、道端で凹んでいるのをトリーツがあるから励まされお友達と無事到着。
おっきなおっきな、優雅な帽子でバタバタって飛んできたの?はシャロンちゃん
囓る小カボチャを携えて、格好良く登場♪チョロくん、キューちゃん男前っ。
寒がりお坊ちゃま、そんな天女の羽衣みたいなフワフワでは寒くない?
チャーミーちゃんも、途中でくーくー寝ているのを他の方に起こされ、ただ今到着。ドーナツは所持していない模様。
初参加!! KENくんは豪華二本立てっ。途中、カボチャホール控え室にてお色直し?
あの、それでは肩が凝るのでは・・・・のかのんちゃん。少しカボチャホールに置いていったら?
生まれて初めての一大イベントに、目が白黒したかな?Bettyちゃん。ボサボサ頭が可愛い~。
キュートな魔女さんになりました。まいちゃん、これならオヤツいっぱいゲットだね。
イケてるハリースパロウ?と、かわえぇ萌ぇ~風コスプレ?ハリーくん・アビィーたん。目立ちます!
ランちゃん、リンダちゃん。新しく「靴下くん」というナイスなキャラを伴って徒歩で登場!! 
直通電車の開通がまだで、ゴメンねー。
今年は前が見えて良かったね、コナさん。で、プリンは? プリンはどうしたなの?
去年も度肝を抜かれましたが、今年はもしかしてライオンですか??ホタルちゃん。お土産いっぱい仕込めそう♪
ぽてちさん、そ、そのネコみたいな(ナゾの発言)耳は、お手製ですか?
あっ来たっ!! クゥちゃん、ナッツちゃん。あのーそれ、前見えてないよっ危ない~!!



などという楽しげな光景とは裏腹に。。。。
家族のみんなに「(お灸の)灰被りひめポチ」とからかわれているマリちゃんは、当然の如くお留守番。
12時はカボチャの時間_b0067012_1525771.jpg

誰もいないのに、マジメにお掃除なんてやってられません。
全部ぶん投げて、パチンコにでも行こうかと思った、その時。

=いつもマジメに一生懸命、働いている可哀想なお嬢さん(再び年齢詐欺)には、きっと
良いことがありますよ=
と、ちうちう言う甲高い声が聞こえるではありませんか。 
あり? と耳をかっぽじるひめポチ。 空耳かしらん。
すると、部屋の片隅に、灰色っぽいナゾの影が出現しました。
12時はカボチャの時間_b0067012_232145.jpg

何者だか本当のところはよく分からない、そのネズミ、もといモモンガーは、
=良い子のあなたを、みんなのいるパーティー会場に連れて行ってあげましょう=
と言うではありませんか。


         やった、ラッキー。


もともとこんな地味な仕事は大ッ嫌いなひめポチは、一も二もなくこの博打に乗りました。

会場は遠いんでないかい? と訝しんだら、
12時はカボチャの時間_b0067012_2175540.jpg

このカボチャが、豪華な馬車に化けてくれるんだと。すごい魔法です。

そして良い魔女は、続いてひめポチに魔法をかけて、
12時はカボチャの時間_b0067012_2173531.jpg

                あらよっと、ドロンパ
12時はカボチャの時間_b0067012_2243128.jpg

ちょっと見イケてる、スペイン風お姫様にしてくれました。ウエストちときついです。

でも、ほらッ。こんなダンスも出来ましてよ。チャラリラリン♪
12時はカボチャの時間_b0067012_228449.jpg

ロリポップしか踊れないと侮ってるお友達に、目にもの見せてやるなのよ。

長旅に備えて、甘いモノにて腹ごしらえも済ませ、
12時はカボチャの時間_b0067012_2254477.jpg

さ、いつでも出発。 待ってろよハロウィンパーティー。

自宅前にて、カボチャの場所の到着を待つ。お約束の12時に、ちょっと前。
馬車を引くのはモモンガーが化けたお馬さんだという。
一体、どんな代物なのやら。。。。。。

 
                     待つことしばし。
12時はカボチャの時間_b0067012_2272621.jpg


                    遠くでカラスが鳴く。

12時はカボチャの時間_b0067012_2322281.jpg



                    近くで腹の虫が鳴く。
12時はカボチャの時間_b0067012_2324695.jpg


    
                 どこで、話が行き違ったやら。







                    はっっっ!?





             さ、さ、さっきマリちゃんが美味しくいただいた、
12時はカボチャの時間_b0067012_2364976.jpg

         あの黄色いオヤツが、カボチャの形をしてたような???
12時はカボチャの時間_b0067012_2411326.jpg


  喰っちまったか、カボチャの馬車。 つーか、馬車になってないカボチャの内に。


  はい、美味しくお腹に治まってしまいました。もう取り返しがつきません。

  そんなことで時間をとられている間にも、パーティーは始まってしまうかも。
  
  やけになったひめポチ、いきなり決断いたしました。
12時はカボチャの時間_b0067012_2463821.jpg

  


   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



その後、マリちゃんがパーティー会場に到着したかどうかは、まだよう分かっていません。

ガンバレガンバレ、ひめポチ~♪  間に合わないと来年だぞ~。


ところで・・・・・・。

カボチャの馬車って、夜の12時頃の話じゃなかったっけ。。。。昼と夜、間違ったかな。
by degipochi | 2007-10-31 02:50 | イベント | Comments(37)
Commented by リーchanまま at 2007-10-31 03:02 x
★マリちゃん・・・先に着いて待っててあげてねぇ~♪

『道・・・・・・わしゅれたかりゃ・・・・・・・各地域のワンワンに聞きながら行きまっしゅっ! ちーちゃんも・・・わしゅれたらしい・・・美味しいにおいで・・・ちゅくはじゅでっしっゅっ!』 by,リリー&ちびクロ
Commented at 2007-10-31 03:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jh7hhn at 2007-10-31 03:51
相かわらず、遅くまでご苦労様です。マリちゃんも。
Commented by ぺぐこ at 2007-10-31 05:25 x
えっ。
マリちゃんも時間かかりそうなの!?
ぺぐぽんもう出かけたよっ。
ま、アイツ等のことだから、あっちへフラフラ、こっちでモグモグ。
腹の具合悪そうなのもいるし…。
大丈夫さぁ~
 ・・・大丈夫かなぁ~
Commented by みり at 2007-10-31 07:25 x
アンディ&ショセットも駆けつけたよ~
会場遠そうだから、たどりつけたかな!!
Commented by ぴあのママ at 2007-10-31 07:50 x
マリちゃん・おかぁしゃん、Happy Halloween♪
優雅なドレスでパーティーですね。
会場でお待ちしていますね☆      byぴあの
Commented by mifuyu4432 at 2007-10-31 08:10
まちぼうけだったのね。マリちゃん。
後姿がちと淋しい。。
ルナッチも頑張っていくからマリちゃんもゆっくり行っててね。
それにしても素敵な衣装。おかあしゃんの力作??

Commented by snowy_opal at 2007-10-31 09:13
マリちゃん、お姫様姿が愛らしいですね(^^)。確かにシンデレラ姫のようです。
私の方は、ネット上から、オバケとして参加させて頂きます。
それでは、本番の現地でのパーティ、ご盛会をお祈りしてます。
ではでは。
Commented by tosa4351 at 2007-10-31 10:03
マリちゃん劇場お伽噺編、もう最高です!
すってきなドレスお似合いよ

マリちゃん今箒迎えに行くからぁ、待てて、
掃除機の方が良いって?そっか、平成御伽噺だもんね
Commented by karudamon3 at 2007-10-31 10:04
いや~~んかわいい♪

1人で居たら、誘拐されちゃいますよ~~。
凄く似合ってます。お手製ですか?
お帽子もなんとも乙女チックで、私は着れないけれど
こういう格好は大好き♪さすがです♪
P.Sほんの一枚ですが追加をしました。ここ見てやめときゃよかったと…あははは~~参加することに意味があるということで♪
Commented by うきっき at 2007-10-31 10:30 x
マリちゃん・・・
いくら“いい魔女”でも、かぼちゃ食べちゃったら、馬車には出来ないよ~
でも、すんごくキャワイイ~♪
馬車の代わりに怪しい黒いおっきなワゴン車かなんかが来て、
目にも留まらぬ早業で(ん?どっかで聞いたな)さらわれるぞぉぉぉ。

今年はさらにアイデアもなく・・・でも、無理矢理参加させてね~
楽はカボチャホールに着くまでに“ゴーーーン”って、
どっかに落ちてると思うから、誰か拾って行ってね♪
Commented by シャロンママ at 2007-10-31 11:11 x
マリちゃん今年はなんてエレガントなの~!!
おかあしゃんが必ずカボチャ馬車を用意してくれると思うよ(o^-^o)

シャロンは今出発しました~~!!!
遅くなったけど、マリちゃんに会えるのを楽しみにしてました♪
今年も去年と同じで羽を付けて飛んで行ったから、マリちゃん窓を開けて待ってて下さいネ♪
Commented by maruchoro1 at 2007-10-31 11:34
マリちゃん、素敵なドレスでお出迎えありがとう♪
おかぁあしゃんもご準備ありがとうなのよ
チョロと食い意地張ってるキューは近いので、もう着いている頃かしら?
ちょっと言葉が通じないキューですが、同伴だからとチョロはあてになりませんので、マリちゃん、失礼があったらビシバシ怒ってね・・・よろしくでっす!!
Commented by chorohico at 2007-10-31 12:43
あははは、笑ったああー!
ちゃんと魔法使いと掛け合い漫才(違うか)してるところなんか最高ですねー。
カボチャ、食べられちゃったんですなー。そりゃあしょうがない。
しかし、そのドレスで慌てて走ってずっこけたりしないようにね!
Commented by qf-potechi at 2007-10-31 12:54
で、出遅れた。
Commented by TwinkleBoy at 2007-10-31 13:22
あ・・・間違えた・・・ トラバするんじゃなかったのね。 
Commented by やすべえ at 2007-10-31 14:09 x
チャーミーも、今頃、そちらに向かっているはずでございます。。
マリちゃんが、豪華絢爛、まばゆいばかりに華麗な貴婦人に変身しているっていうのに、チャーときたらとんでもなくビンボー臭いコスチュームで現れますことよ・・・(T_T) 今朝、苦肉の策で撮った写真。。写真の加工の仕方もよく分からず(文字入れたかったのに~)、文中「マリちゃんワールド」からマリちゃんのブログに飛ぶやり方も分からず・・・分からずだらけの訳分からんハロウィン・パーティ参加になってしまいましたが、こんなんで、許されるのでしょうか??? カボチャホールでは、年に似合わない「いやしん坊」ぶりを発揮すると思いますが、どうぞよろしくなのよ~。。マリちゃんとのドーナツ対決には自信があってよ~(必勝!)
Commented by KEN's mummy at 2007-10-31 15:12 x
マリちゃん、なんてチャーミングなドレスでしょう!
馬車なくなちゃったね・・・でも、かぼちゃ食べられた方がいいもんね♪

KENもそろそろカボチャホールに到着するころだと思います
初めてなのでドキドキしながら出かけていったので
どうか仲良くしてやってね~
Commented by dearcanon at 2007-10-31 15:13
マリちゃん、すごいかわいいドレス姿^^
たくさん集まっているようなのでマリちゃんも会場に早く到着できますように。

今年は見学のつもりでしたが、カノンがどうしても行くというので
急遽参加させていただくことになりました。
今家を出ましたのでもうすぐ到着すると思います。
マリちゃん、どうぞよろしくです~
Commented by betty315mami at 2007-10-31 15:47
マリちゃんにやられたぁ~。
すっご~くお似合いよん♪
今年はとってもLadyじゃぁあ~りませんかぁ。
おかあしゃんの手作りなの?
カボチャホールってマリちゃんのオウチから歩いていけちゃうの?
馬車になる前にカボチャを食べちゃったら迎えに来てくれないよね。
ゴロニャンして・・・違った(^^ゞ、甘えておかあしゃんに着いていってもらえば良いのに。

ベティはカボチャホールに向かっているけど、寄り道するから辿り着くか心配だわ。
新人は誰よりも先に行ってお手伝いしなきゃいけないのに、図々しいわよね。
ベティに会ったら叱ってちょーだい!

マリちゃんオハナの上、怪我しちゃったの?
Commented by miko_rinn at 2007-10-31 16:14
素敵なドレスですね~。
お姫さまになれないマリちゃん、かわいそ~~。
さつまいもの馬車でもいいんじゃないのかな~?
急がないと、素敵な王子さま(誰?)が他の人に・・・。

Commented by うこまま at 2007-10-31 17:21 x
マリちゃん、今年もご招待ありがとう!!
さっきうちのハリーとアビーも慌ててカボチャホールに向かったよ~ん。
おもたせにカボチャのケーキを用意してたのに、わんズったらこの前干した干し柿持って行っちゃった・・・笑
全く慌てモノなんだから~
マリちゃんも無事に会場に着いたかしら?
途中で首から柿下げた2ワンが居たら、ヨロピクね~
それでは楽しいパーチーを!!
Commented by afield at 2007-10-31 17:54
マリちゃん、可愛い!!!!
生で見たかったです(笑)
このドレス、手作りですか?

しかも、この写真付きストーリー、笑わせていただきました!
Commented by chiyomaru at 2007-10-31 18:32 x
マリちゃ~ん♪素敵なドレスね♪
ちょっと、ダンス中のドーナツさんが気にな…っちゃ…ゴニョゴニョ(^^;)

あっ!ついさっき我が家のWAN姉妹がカボチャホールに向いました!
飼い主に似て、ちょい方向音痴&お菓子集めに精を出しすぎて
パーティーに間に合うか…(汗)
マリちゃんも歩き?…頑張ってね!!
WAN姉妹…初めての参加でとっても楽しみにしてるみたい~♪
どうぞよろしくね(≧▽≦)-☆
Commented by ぺろり at 2007-10-31 19:25 x
マリちゃん、エレガントさんですねー
おかぁしゃんの手作り?素敵よ♪
無事カボチャホールにたどり着けたかな?
コナもさっき出かけたけど、石神井公園辺りでバッタリ会ったりして。。。
プリン持ってくって言ってたよ~
Commented by at 2007-10-31 19:58 x
先日はお疲れ様でした~!!
ホタルさんも見る勉強ができたのではないかと思います?!

マリちゃ~ん、ホタルさんも訳も分からず「おやつが貰えるから」とカボチャホールに向かいました^^
へんてこな頭がホタルさんだから探してね♪
Commented at 2007-10-31 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2007-10-31 20:58
マリちゃん、すごいお姫様の衣装だ!しかも今年流行の色使い。
このままピアノ・ソロ・リサイタルにも出演できそう。(笑)
その後カボチャホールへは無事に(徒歩で)たどり着けたんでしょうか。
勝手に後編を期待してます。

毎年会場手配ありがとうございま~す。
今頃ココミミは美味しいものいっぱいいただいて楽しんでるかな?
今年は昨年を上回る参加者で、大盛会ですね♪
記念写真が楽しみだわぁ。(←勝手に盛り上がってる)
Commented by ドナ at 2007-10-31 21:23 x
マリちゃん今年も盛大なハロウィンぱーちーありがと~♪
我が家も先ほどお出かけしましたよ~♪
ご飯まだ食べてなくて腹すいてるからきっとガツガツいっちゃうけど、まあそこはぱーちーの恥は掻き捨て♪見逃してね~
Happy~Halloween~~♪
Commented by 小姫ママ at 2007-10-31 22:09 x
マリちゃん ゴージャスねぇ~♪素敵よっ!
マリちゃんはパンプキンプリンを食べちゃったみたいだから 小姫に持たせたからね。食べてね!
ちょっとお出掛けしてたから 出発が遅くなっちゃったけど、今頃そちらへ向かっています。
よろしくな~のよ~♪^^
Commented by よっこたん at 2007-10-31 22:37 x
貧しくて可哀想なマリお嬢様”!!かぼちゃの馬車はとうとう来なかったのですね」その代わりにお嬢様の胃の中へと沈んで行ったのですね!
綺麗で清楚なあのドレスからチョット見えていたお首のドーナッツがよっこたんには忘れられません・・・・・・!・?
あ~~~~食べたい!ドーナッツが??
なんて失礼を承知で言わせていただきました!御免チャイ!
本当はとってもスーパーレディーです。
とっても可愛いのでお写真保存させていただきます!
これから楽しいパーティーの始まりですね!・・乾杯!!
よっこたんとリキは行けないので四国で乾杯いたします!!
Commented by エルママ at 2007-10-31 22:46 x
今年こそは、リベンジ…のつもりだったんだけどね。
出発前にハプニングあり。
結局、地味な衣装でかけつけると思いますです。

それに引き換え、マリちゃん、すっごくゴージャスじゃない!
風太君さながらのポーズなんて、フラメンコそのものでしてよ☆
自称ベンツ(別名ショッピングカートとも言う)で出かけたので、
あとはよろしくね~♪
Commented by なおみ at 2007-10-31 23:12 x
マリちゃん、今年もご招待ありがとう~~!

さっき、ロク全速力で走ってったからね。
山形からはだいぶ遠いけど、その辺で、カボチャの馬車見つけて、乗り込んでくと思います。

やたらキラキラ眩しい格好ですが、どうぞ宜しくね。
おっきいバスケット持ってはりきってったヨ~ 笑
Commented by rockaito at 2007-10-31 23:24
マリちゃん、今年はドレスなのね~ 舞踏会だわ。
毎年招待していただいて、ありがとうございます。
海斗は今年は「ちょいワル」にしてみました~
顔のデカさが引き立っておりますが・・・
年々、カボチャホールは賑やかになりますね。
Happy Halloween!
Commented by ごんとびくるあびのなぁちゃん at 2007-10-31 23:59 x
完璧遅くなってしまいました。
皆さん楽しんでおりますか????!!!!
マリちゃんシャンパンで酔ってはいませんか・・・・
素敵なドレスのマリちゃんを見て、あびぃは酔ってしまっています~
ロケットで飛んだのでセーフ!!!!!!
Commented by jun at 2007-11-01 07:54 x
マリちゃん、カボチャの馬車を食べちゃったのね…(^。^;)
でも、ドレスはとってもステキでしてよ~♪
今年はすっかり手抜きになってしまいました。
来年は頑張るじょー!(って、もう来年の話??笑)
Commented by ねーちゃん at 2007-11-02 20:05 x
みた・・・・。すごい。頼りになるのは、魔法使いのおばあさんだね。やっぱり。^-^
 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< カボチャホールは花盛り 2007ハロウィン やりますよ~ >>