・・・・・・・た、、、ただいま・・・・
    ねりま・・・げほごほ・・・  シベリア・・・でなく、練馬地方に  雪が、

・・・・・・・た、、、ただいま・・・・_b0067012_21143941.jpg

    雪が、積もり始めまして、 ごほごほ、これは明日は積もるものと、、、
 
    なのに、なんで降ってる雪が、ぜんぜん写ってないんだ(涙)   ばた。
by degipochi | 2008-02-09 21:17 | 歳時記 | Comments(24)
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-02-09 22:34
風邪、だいじょうぶですか?辛そうですね。
うちも降ってる雪を撮ろうとしたけど、ぜーんぜん写ってないのよ。ぐすん。
それより!ゆっくり暖かくして寝てくださいませ。
しつこいよ~、今年の風邪は。ちゃんと寝てないと長引くよ~。(←脅してどうする)
経験者は語る。
Commented by とびくるあびのなぁちゃん at 2008-02-09 23:47 x
風邪流行っていますから、酷くならないようにしてくださいね~
マリちゃんのお散歩道も、雪ですね~
案外雪って降っている時は撮れないですよね。
フワフワ雪の時は、ひとつひとつが大きいので(結晶もわかる)撮れますけれど~
マリちゃんも、風邪をひかないようにね!!
Commented at 2008-02-10 08:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やすべえ at 2008-02-10 09:44 x
気持ちはよく分かるっ ひっじょーによく分かりますが・・・げほげほっ
寝てないとダメですよ~~っ
あぁ、こんなときに降ってくれるなよ、雪! ですよね~・・・げほげほっ
あぁ、わかるわ~、今朝もまだこちら、昨日の雪が残っているから、思いっきり遊びたい!!! ・・・げほげほっ
Commented by よっこたん at 2008-02-10 13:19 x
お風邪大丈夫かな?マリちゃんおか~しゃんの具合はどう?
お熱!咳”頭痛”食欲不振”で寝込んでいるのでは?・・・・
きっと今までのお疲れが出たのでしょうね!
こじれない様に美味しいもの沢山食べておお元気になってくださいね!マリちゃんか~しゃんを頼みましたぞ~~~!!
Commented by rockaito at 2008-02-10 22:57
雪景色の写真を撮っている場合じゃないですよ~!
先週と逆だわ。 今回、こちらは雨でした。 時々、気にして外を見ていたのですが、雪は降らなかった模様。 夜遅くには、雨も止んでいました。
Commented by る~く at 2008-02-11 09:02 x
下のヤマネのマリちゃんもかわいいですけどやっぱふわふわの
雪に埋まってるマリちゃんもすきだな~♪
ママは風邪ですか~大丈夫ですか~あったかい部屋で寝てないとね~でも雪は気になるですか(笑
見に行くだけの綺麗な雪はいいけど
家の周りがこんなシャーベットだったらこちらは大パニックですよ、きっと(-ω-;) 
Commented by meru103 at 2008-02-11 10:50
また関東は雪が降ったんだってねぇ~。
あららら・・・
マリまま風邪ひいちゃったのきゃ?( ̄▼ ̄|||)
酷くならないうちにゆっくり休んでねん☆
Commented by chorohico at 2008-02-12 11:53
そんな状況でも更新してしまうマリちゃんママをマリちゃん止めたって!
Commented by chiffon-200511 at 2008-02-12 23:28
風邪、大丈夫ですか?
鬼のなんとやら? へへ・・・ごめんちゃいm(__)m
雪は細かくって、写らなかったんかな?
とにかく ゆっくり休んで下さいね。
Commented by tomo10653 at 2008-02-13 10:15
昨年は、ジャッキーの家ばかり雪が降って
マリちゃんがうらやましがっていましたが
今年は逆のような・・・。

私も今年は鬼のかくらんで(?)風邪をひいてしまい
なかなか咳が止まりません。
お互いに早く治ると良いですね。
Commented by ぴあのママ at 2008-02-13 12:11 x
マリちゃん・おかぁしゃん、こんにちは♪

お風邪の具合はいかがですか。
マリちゃんも一生懸命に看病してるでしょうね、インフルエンザも流行っていますし無理せずゆっくりなさって下さいね・・

マリ様、完全防備で偵察ね。
可愛いお色もとっても似合っていまーす、たれ目ちゃんもキュート☆
Commented by degipochi at 2008-02-14 10:02
miyaneko_nya5nya5さんへ
寝てろ。とあちこちからご指導、というかご叱責を頂きましたもので、寝てたら腰が痛くなって起きてきた。確かにみんな、長引いてますもんね~。ここが踏ん張りどころ、頑張って。。。。じっとしてます。
それにしても、雪の写真って難しいねぇ。さらさら・さらさらと撮ってみたい。吹雪なら撮れるのかな。
Commented by degipochi at 2008-02-14 10:23
とびくるあびのなぁちゃん さんへ
そうか、雪質も関係あるんですね。ふわふわな雪なら結晶まで見られるもんね。東京のはね、雨みたいなスピードでどんどん、どんどん降ってきて、やっぱりそちらの雪とは全然違うんですよ。
よし、じゃあ次回の雪で・・・・ってこれじゃ懲りてないよね。。
Commented by degipochi at 2008-02-14 21:06
鍵コメさんへ
フラッシュ焚いてないよ~。明るいことは明るいの。
でもね、何枚撮っても雪一片写りゃしない。難しいね。写真て。
Commented by degipochi at 2008-02-14 21:07
やすべえ さんへ
そちらの体調は、いかがでしょうか。なかなか、雪を前にしてじっともしておれず、また外に出てちっと遊んで、また風邪が長引いたりはして居られないでしょうか。
やはりここは、お互い頑張って、引きこもりましょう♪
そして、次のより良き雪に備えるのです。ファイト!!
Commented by degipochi at 2008-02-14 21:16
よっこたんさんへ
ご名答~。その風邪です、ピンポン。
でもね、全部同時でなくて次々に症状が変わるのよ。今はほぼ回復しつつあります。まだ、人には感染す可能性あり。このへんがヤ~なところですよね~。
ちなみにマリちゃんは元気。夕飯はどうした~と踊り踊ってます。
犬は雪では風邪引かないのかな。
Commented by degipochi at 2008-02-14 21:32
rockaitoさんへ
神出鬼没、今週は西に来週は北に。。。鼠小僧のような雪雲でございます。
それを喜んで追っかけていたら、こんなことになっちゃいました。。。
反省。もうしませんなのよ~。(当分)
Commented by degipochi at 2008-02-14 21:38
る~くさんへ
復活。   。。。。。。。。。   げふっ。
いや、いつもね、 る~くさんとこの、富士山をばばぁんと前にした、貸し切りドッグラン(違ったか?)の写真とか見ててね、そりゃーもう、羨ましくって羨ましくって。。。
つい弾けちまったわけなんですわ。でも所詮練馬。公園の奥の奥まで行かないと、シャーベットでございました。それが靴に入って、こんな次第。粉雪で遊ぶびびっち、いいなぁ♪
Commented by degipochi at 2008-02-14 21:40
meru103さんへ
えーーとーーー、このコメントをいただいた、まさにこの日、ワタクシ誕生日でした。
その日は、朝からずっと、暗くなるまで寝たきりでした。寝正月というのはあるが、寝誕生日と言うのは初めて(涙)。
イベントに風邪ッ引きって哀しいね~。お見舞い有り難う~。
Commented by degipochi at 2008-02-14 21:44
chorohicoさんへ
ランナーズハイならぬ、風邪ッ引きズハイ。変な勢いが付いてましたな。行けるとこまで行っちゃおうっかなーーーーぁぁぁみたいな。
これも症状の一つかも。。。。
Commented by degipochi at 2008-02-14 21:51
chiffon-200511さんへ
ありがとうございます。だいぶ復活して参りました。
いやぁ~何年ぶりでしょうか、こんな沈没したの。良い経験でしてよ(負け惜しみ)。
オニの???はい? もう節分は過ぎましたが。まだその辺に隠れてるのがいたかいな。あ、風邪も風の邪ともうして、オニみたいなもんですな。はっはっは~。え、その話じゃない???
Commented by degipochi at 2008-02-14 21:53
tomo10653さんへ
お陰様で、今年は降って降って降り続けてます。特に週末は、ばんばん降ります。こうなると、少しは他の年に振り分けて欲しい。なんて、欲が出て参ります。
ジャッキーくん、でもね、ベショベショしててあんまりいい雪じゃないんだよ。送ってあげたいけど溶けちゃうと思う。。。。ちょっと残念。
Commented by degipochi at 2008-02-14 21:58
ぴあのママ さんへ
ありがとうございます。そして、ご無沙汰しております。
今年は本当に寒いですね~。ぴあのちゃんも、ぴあのママ さんも、体調の方は如何ですか?
でも、きっとうちみたいな暴挙はしないですものね。ハッキリ言って、今回は雪の中に行くのに、みんなに止められました。それを振り切って行ったんだから、自己責任と言えばその通り。。。。アタマ上がりません。
でも、もうだいぶ復活して参りまして、これで懲りる。。。予定です。
今年もどうぞよろしく♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< マッチいらんかえ~ あらら~・・・・ >>