ヒメぽち、宣言す。
   マリちゃんのストロベリーハゲがどんなんなったか知りたくてお越しの皆様。 

   まことに残念ですが、本日。。。。。



     ハゲは見せませんなのよ

b0067012_23423291.jpg

   なぜなら、まだテカってるから。

   せっかくだから、この極甘マロングラッセのような鼻でも見て紅茶をお召し上がり下さい。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ こんな急斜面を登ったこと
これまでの犬生になくってよ




         ========================

某有名Wan大学の学帽。これを被るとどんな犬でも霊験あらたか、突然秀才になるという。
b0067012_23431441.jpg

疑っちゃいけません。 信じる心が奇跡を呼ぶのです。
昔は、よりいっそうご利益があるように、入学したと同時に新品ぺかぺかのこの帽子を
踏んで踏んで、雨にさらして、わざと犬も食わないくらいボロボロにしたってくらいなんだから。

そうして被ると、効くんだよ~。なまじのお守りより効くよ。
いいから被っときなさい、被っときなさい。 遠慮なんかしないで。
b0067012_2343364.jpg

       。。。。。。。 要するに、ハゲ隠し。。。。。(笑)


それでね、なんでこんなお守りが要るのかといえば、明日(16日)試験なのよ。
去年の11月に、基礎力・応用力・体力不足で(三拍子揃ってます)落ちた、あの、
「救助犬認定試験」なのよ。
ハゲが治らないのに、受けるなのよ。

え?関係ない? 関係あってよっ 笑われるじゃないなのよっ
b0067012_034563.jpg

                                           (写真はイメージです)

でもいまさらヅラ頼んでも間に合わないし~。服や帽子は×だし~。

仕方ないっ。  行ってくるなのよ~ぅぉぅぉぅぉぅぉぅ。。。。。。。
by degipochi | 2008-03-14 23:43 | 日常生活 | Comments(26)
Commented by qf-potechi at 2008-03-15 06:31
今日こそはきっと!
頑張れ、マリちゃん!!
おかあしゃんも!
Commented at 2008-03-15 06:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keikomama105 at 2008-03-15 09:12
なるほど!試験なんですねッ 
ハゲメ~はげめ~励め~(純粋に激励です!)
ポチっとな も急上昇ですごいねぇ~ ハゲのおかげかもねぇ(笑)
Commented by ぺぐこ at 2008-03-15 09:35 x
おおっ!がんばっ!!
大丈夫。マリちゃんのツルっぱげぢゃないし・・・。
ちゃ~んと柵がまわりにあったじゃん♪
滑っても落ちないお守り~~?? ウヒヒッ
Commented by ちょろひこ at 2008-03-15 10:38 x
マリちゃん頑張れー!
その禿げに光が差し込みますように!
Commented by ドナ at 2008-03-15 13:55 x
明日マリちゃん頑張るなのよ♪
Commented by ruby1011 at 2008-03-15 19:11
今ポチしたらマリちゃん3位になってるなのよー!
この調子で今日の試験もパスなのよー!
んで、このご立派なお帽子は誰のなのよー?
Commented by tosa4351 at 2008-03-15 20:23
こんなマリちゃんにピッタリな帽子が有った事!
おりこうさんだとは常々感じていたんだけどね~
真菌ならお日様に当てて殺菌してねー
Commented by degipochi at 2008-03-15 23:59
qf-potechiさんへ
頑張ってくる~。ただねーいい感じに、南風なんだよね~。
北向き斜面で、北風がいいんだけど、春だしさー。。。。
あとは、運ですな。
Commented by degipochi at 2008-03-16 00:00
鍵コメさんへ
まだまだ。春眠暁を覚えず。とも言う。
Commented by degipochi at 2008-03-16 00:07
keikomama105さんへ
うん、マリちゃんもね、今回はハゲしい訓練に日々ハゲんだ甲斐があったと思いたいなのよ。
でないと、あまりにもタイムリーに禿げた理由がわからない~。
結果は、明日すぐ出るのよ~。ガンバルなのよ~。
Commented by degipochi at 2008-03-16 00:09
ぺぐこさんへ
なんか、柵つけてないとすっとこどっこいなマリちゃんが、落ちて溺れちゃうんじゃ、て、
それじゃーほとんど落語の「あたまやま」だし。
柵、だいたいが現在のところ倒れております。なにせ、薬がべたべたで。。。。違う意味ですごいことになってきてる。ははは~。
Commented by degipochi at 2008-03-16 00:11
ちょろひこさんへ
それって、俗に後光ってヤツですか?
もし、うまいこと後光がさせるようになったら、マリちゃんそれでバイトする。
結構儲かると思うのよ。(すでにヨコシマ)
Commented by degipochi at 2008-03-16 00:12
ドナさんへ
うん。ガンバルなのよ。応援ありがとなのよ♪
Commented by degipochi at 2008-03-16 00:16
ruby1011さんへ
ガ、ガンバルなのよ~。あったか過ぎるし、風向きはどうやら南向きで、予想と逆だけど、どうせ条件はみんなみんな一緒なのよ~。
で、この帽子。
こりはね、チームリーダーさんとこのお嬢さんのものなのよ。ご利益ありますようにって。
で、それ、マリちゃん落っことしちゃった・・・・・。やっぱ駄目かもなのよ。。。
Commented by degipochi at 2008-03-16 00:18
tosa4351さんへ
そんなに誉めていただきますと、私としては恐縮至極で、マリちゃんとしてはえっへんと木にも登らんばかりでしょう。
これこれ早く降りてきなさい。みたいな。
え? 言われたとおり、日光消毒中? ありゃそれはお見逸れいたしました。
Commented by jh7hhn at 2008-03-16 20:30
一足早く、アップさせていただきました。
Commented by みり at 2008-03-16 22:55 x
試験はどうだったんですか??
マリちゃんは大丈夫!!がんばってきたんだもんね~
しかーしマリちゃんのお鼻
真っ黒なんですね
アンディは年中無休でウインターノーズです
Commented by degipochi at 2008-03-16 23:32
jh7hhnさんへ
お。早。
うちは明日ですね。とりあえず、お疲れ様です。
Commented by degipochi at 2008-03-16 23:34
みりさんへ
ご声援、ありがとうございます。
受かりましたよ~。奇跡的に潜り抜けた感じです。
マリちゃんの鼻、黒いですか? んーーー近くで見ると、黒というよりは甘納豆みたいで。なんだか甘そうよ。
Commented at 2008-03-17 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-17 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karudamon3 at 2008-03-18 00:21
おめでとう!!合格!!万歳!!
なんだかんだと考えていたのかもしれませんね~ハゲちゃん…早く埋まることを祈ります♪
お疲れ様~
Commented by degipochi at 2008-03-18 08:04
鍵コメさんへ
ありがとうございます~。
ま、ま、詳細はこれから。。。
この上に「実働認定」という大ハードルがございますから、まぁマリちゃんは無理せんと。。。
とりあえず仲良く沈没です♪
Commented by degipochi at 2008-03-18 08:05
鍵コメさんへ
なんでもようございます。
ご連絡お待ち申し上げております。 マリちゃん、なんでも食べてよ。
Commented by degipochi at 2008-03-18 08:06
karudamon3さんへ
ありがとうございます~。
まーそうですねーー、本犬の名誉のためにも、
「神経性円形脱毛症」と言うことにいたしましょう。


<< 号外 どびん ちゃびん ○○ちゃびん >>