いい子いるよ
限定、今日だけ。  訳あって、1日ご滞在です。
いい子いるよ_b0067012_1244266.jpg

生後50日の、この世に来たてホヤホヤの、アメコカ・シルバーバフ(女の子)。
この、強烈な外斜視。不満顔。でかい足。まさにまさに、コッカーです。
根性も据わっており、車の中でもグーグー、マリちゃんの気配がしても動じず、飯もバクバク。

この、まぁるいお腹。。  かーーわいーーーーですよねーーーー。
いい子いるよ_b0067012_1265582.jpg

ブリーダーさんからいっしょにやってきた、トイプーちゃんともここでお別れ。
今晩は、たぶん生まれて初めて、独りの夜を過ごします。
鳴くだろうな~。でも、夜鳴きは最初が肝心、我慢しよう・・・・・。ちがった。。。我慢させよう。

ドルチェ様などから比べたら、ゴマメのようだと思っていたひめポチですが、それに比べても
さらになんと小さいことか。
いい子いるよ_b0067012_1441198.jpg

道を歩いてたらゴールデンハムスターかと思っちゃうよ~。踏んでしまいそう。

さ、明日は中軽井沢にGO!だ。 晴れるといいね。
いい子いるよ_b0067012_1442477.jpg


                       (あの、マリちゃんも忘れないでくださいね~ぇぇぇぇ・・・・・・。)

追伸 えっと、手違いがございまして。
    今使用中のパソコンから、コッカーランキングのアクセス用「ポチ」が、貼り付けられません。
    今日中に復旧予定です。。。。お手数ですが、二つ下の記事まで降りていって、
    1ポチ押していってくださいませ。。。。。。 おかあしゃんアホです。 
by degipochi | 2008-03-24 01:56 | おともだち | Comments(35)
Commented by リーchanまま at 2008-03-24 02:32 x
マリちゃん・・・遅ればせながら・・・・・試験合格おめでとう♪♪
さすがマリちゃんだわっ♪
  &リリーにもおめでとうを~ありがとうですぅー!

で・・・・・・いやーーーーーんんっ(≧≦)この子も可愛いー美人さんになりそう"""。
そして・・・・その熱視線&度胸・・・・・・・・将来大物になるですねぇー(笑)。
マリちゃんやリリーの小さい版みたいー(≧v≦)。
Commented by b&cまま at 2008-03-24 06:48 x
お久しぶりです。
覚えていらっしゃるかしら? ブラックのberryとバフのchiffonのままです。

遅くなりましたが、合格おめでとうございます。
いつもブログを読んでは逃げて~、逃げては読んで・・・

まりちゃんにあこがれて、b&cを鍛えようとはしてるんですが・・・
いつも食い気に負けてるb&cです。

ちびっ子はかわいいねぇ~。
一日側にいるだけで、離れなくなるのは私だけでしょうか。
Commented by mifuyu4432 at 2008-03-24 07:55
いや~~可愛いね~。
マリちゃんの妹が出来るのかと思っちゃった。
今日だけ? 限定なの??
やべ~よ! 離れられなくなっちゃうよ。
でもマリちゃんがブーたれちゃうかな。。笑
Commented by ちょろひこ at 2008-03-24 10:06 x
え?何々なんで、このかわいいハムスター、、いや違ったチビちゃんがいるわけ?もしやマリちゃん、合格してうれしくって急に生んじゃった?
もーでかい頭がかわえー!
Commented by chiyomaru at 2008-03-24 11:34 x
☆ マリちゃん&かあさん 試験合格おーめーでぇーとぉー ☆

遅くなってごめんね(^^;)
いやいや…誰が何と言おうと「合格」は「合格」!
「合格」と言われたもん勝ち♪ 頑張りはむくわれるのよぉ♪

何々?!かわいいぃぃーーーーチビッ子!!!
1日限定でも、手元に来ちゃったら手放したくなくなっちゃうんじゃないですか(笑)
いやぁ~ん…たまんないっすね(≧▽≦)
Commented by tomo10653 at 2008-03-24 12:28
たった1日でお別れなのですか。
寂しいですね。

夜鳴き、どうでしたか?
Commented by myuring at 2008-03-24 14:10
この際、マリちゃんの妹にいかがかしら~ん?!
1匹も2匹も変わらんって!!!
ついでにヨーキーの子犬もおりましてよ( ´艸`)ムププ
Commented by tosa4351 at 2008-03-24 15:53
可愛い可愛い!!マリちゃんちに1日だけなの・・
ずっとだといいな~
それでこのままの大きさは無理ねーきっと
足を見たらぐんぐん大きくなりそう。
マリちゃんもこんなに可愛かったのねいいえ~もち今もカワイイし
Commented by やすべえ at 2008-03-24 19:35 x
う・・・っ、かばゆすぎ!!!50日ですか。。
チャーミーとは生後90日で出会ったので、この頃を知らないのよね~!
マリちゃんお姉ちゃんはどんな反応でした?ケージ越しでしょうけど、さすがにこんなちびっ子では、相手にならなかったかな?
Commented by ぺろり at 2008-03-24 20:08 x
かわいいっ たまらんですねーこのブサブサ加減 コロコロ加減
ぷぷぷ確かにハムスターみたいだ(笑)
たった1日?
でも、きっとお別れがサビシくなっちゃいますね
マリちゃん、一日おねぇさんできたかな~???
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-24 20:39
おお、なんとめんこい♪
1日といわずずーっと練馬にいたら?
ってわけには行かないんですね。
今頃、中軽まで送りにいってるのかしら。

一つ下がってポチね。了解♪
Commented by ごんとびくるあびのなぁちゃん at 2008-03-24 22:49 x
可愛い~♪
50日ってこんなに小さいんですねm(~o~)m
1日限定ですか(;^_^A
マリちゃん、子分にしちゃいませんか????!!!!
イヤーーーン、マリちゃん育てる・・・なぁちゃんも育てたいわぁ♪
ポチっも、忘れずしてきますね(^_-)
Commented by ruby1011 at 2008-03-24 23:27
あーん可愛い、可愛いすぎるっ。
私もお預かりしたいです。^^
↓マリちゃんの奮戦記、爆笑しながら読みました。
今回の合格は並みの合格より何倍も感動モノですね!
さすがマリちゃんとdegipochiさん、一筋縄ではいかないところが
読み応えありましたー!
Commented by maruchoro1 at 2008-03-25 00:46
いや~コッカの赤ちゃん、可愛い~♪
コッカって、こんな小さいうちからちゃんとコッカになってる・・アハッ
マリちゃんの妹が出来たのかと思ったら、およその子なのね
夜鳴きはどうだったのかしら?がまんできた?おかぁしゃんが(笑)
Commented by ドナ at 2008-03-25 08:21 x
かわええぇ~♪
えっ?1日だけ~
このままずっと見ていたいなのよ♪
Commented by qf-potechi at 2008-03-25 08:33
1日だけ?
つまんない。つまんない。つまんない。つまんない。つまんない。
Commented by degipochi at 2008-03-25 23:15
リーchanまま さんへ
ありがとう~。マリちゃんガンバリましたなのよ~。
・・・てところで、変なヤツが登場して、マリちゃんちょっとびっくり。
だってね、ろくに走れもしないのにさ、両手振り上げて向かってくるなのよ!?
マリちゃんもああだったのかと思うと、すごい複雑。。。。(みんなああだったんだってば)
Commented by degipochi at 2008-03-25 23:19
b&cまま さんへ
お久しぶりです~。ハロウィーンの時は、お誘いできなくてご免なさいね~。今年こそ♪
で、マリちゃんの活躍(・・・?)は、見ていてくださったとな。
嬉しいなのよ~。ま、ここまで来るにはいろいろありましたけどね、一番大変だったのは、、、、ぶつっ
語りだしたらうるさいので、勝手に黙らせていただきました。
コッカーさんも、集中力・食欲・体力と、救助犬に向いてるなーと思います。ぜひぜひ、お試しを♪
Commented by degipochi at 2008-03-25 23:21
mifuyu4432さんへ
かっわいかったですよーーー、まぁハッキリ言って。。。マリちゃんの子犬の時より可愛い。だって、マリちゃんは来たとき2ヶ月半でしたから(笑)
こんなちっこいのは久しぶり~。なつっこいし、パワフルなの!!
そーーねーー。あと一日いたら・・・・やばかったね。マジに。今度はいつ会えるかな~。
Commented by degipochi at 2008-03-25 23:37
ちょろひこ さんへ
もーー頭重くて、前回りしちゃうんじゃない?ていうくらい、頭でかい。お尻が小さい。
いえ、マリちゃんは産んでなんか居りません事よ。そのようなハムスターは。。。え? マリちゃんとおんなじ種類のワンなの?
うっそ~~ん。。。。
Commented by degipochi at 2008-03-25 23:40
chiyomaru さんへ
ありがとございますなのよ~。そ、貰ってしまえばこっちのもん。
もう返せッたって、返しません事よ。
あ。  まだ、合格証貰ってなかった。。。。 
で、このおチビさんですが。まわりのみんなも、わーわー言うし、随分心が揺れました。
どうしよっかなーー。なかったことにして、うちで飼っちゃおうっかなーって。その結果は。。また見てね(涙)。
Commented by degipochi at 2008-03-25 23:42
tomo10653さんへ
そうなんですよ。。。 でも、もうちょっと長くうちにいたら、間違いなくそのままうちの子でしたね。もービミョーな選択でした。
夜泣き。 驚くなかれ、しませんでした。大物だなぁ。
Commented by degipochi at 2008-03-25 23:45
myuringさんへ
うっ。確かに。
知ってる、知ってるなのよ。2匹も3匹も、変わらんと言うことは。
だって、最盛期、うちには7匹いたんだから。。。。ねぇ。
ヨーキーさんも可愛いよねぇ。いま、やんちゃ盛りでしょ。うちのこのチビさんも、2月7日生まれだから、ほぼ同じだよね。
いや~遊ばせてあげたいなぁ。ものすごっく、元気でしたよ。
Commented by degipochi at 2008-03-26 00:04
tosa4351さんへ
はい、すっごく可愛かったですよ~♪
そして、一日明けたら、もう大きい。
これって、少しでも同じ大きさで、なんてとても望めない勢いですよ。
さっき出来なかったことが、数時間後にはもうできるようになってるし。。。。
子犬、恐るべし。 でも、可愛いなぁ。。 うーーーーーーーむ(ナゾのため息)
Commented by degipochi at 2008-03-26 00:06
やすべえ さんへ
マリちゃんの反応は、「ネ、ネズミがっネズミが向かってくるっっ」でした。
小さすぎてとても犬とは判定できないらしい。あなただって同じ頃があったでしょうに。。
と言いつつ、マリちゃんもうちに来たときには、チャーミーちゃんくらいだったかな?
こんなに小さいのは、本当に久しぶりです。踏んじゃうよーー。どこか行ったら探せないよ~。
Commented by degipochi at 2008-03-26 00:08
ぺろり さんへ
このあと、どこに行ったと思います?
えへへ~。中軽井沢。詳しくはまた後ほど記事で、ですが、教えていただいたパン屋さんに行ってきましたよ~。
え? マリちゃんはって? はい、当然一緒でした。しかし、その態度はとてもオトナの犬とは言えず。。。。小物大爆発でしたよ。。。とほほ。
Commented by degipochi at 2008-03-26 00:16
miyaneko_nya5nya5さんへ
はい、このコメントを頂いた頃には、もう戻ってきて撃沈していました。
疲りた~。そして帰ってきてしまえば、古びた(失礼!)成犬が一匹。。。
やっぱり、ちっこい子犬は可愛いねぇ。。健気だねぇ。ちょっと、いえいえ、かなり心残りなのよ~。
Commented by degipochi at 2008-03-26 00:19
ごんとびくるあびのなぁちゃんさんへ
マリちゃんは、大人げなく怒っとりました。あんまり小さくて、同じ犬とは思えなかった模様。もしくは、主役交代の危機に、焦ったか?
一日、長かったですよ。あっと言う間だったけど。子犬って、どんどん成長するんですね。。。
Commented by degipochi at 2008-03-26 00:22
ruby1011さんへ
ありがとうございます♪ はい、マリちゃんガンバリましたなのよ。ホント。
ところが、次の試練が待ってるしさ。どうよなのよ。
こんなチビネズミ、見たことなくってよ。そしたら、みんなみんなみんな、「かっわいいーー」とか言うしさ。ナゾなのよ~。
え? マリちゃんと同じ犬種? いや~。  それは、聞かなかったことに。
Commented by degipochi at 2008-03-26 00:26
maruchoro1さんへ
そうそう、こんなちっちゃくても、コッカー。頭なんか、でかくて。コッカーの被り物かと思っちゃうくらい。で、不平顔だしねぇ。モチモチしてるし。。
これがあなた、足元に向かってモタモタ・もちもちと歩いてくるんですよ、感動~♪
で、夜泣きですか? これが、鳴いてて、あ~どうしようかなーと思った瞬間に、ぷつっ。くーーと寝ちまいました。そのまま、朝。大物です。
Commented by ちゃ at 2008-03-26 00:27 x
いいなあ。私も欲しい。かわいい。マリちゃんのポジションやばい?
私も会いたかった・・・・・。
Commented by degipochi at 2008-03-26 00:28
ドナ さんへ
ホント、かわえかった~。
まだまだ、秘蔵写真あるからねーー。出します見せます。
お楽しみに~。   ・・・・・でも、また会いたいなぁ。。。
Commented by degipochi at 2008-03-26 00:29
qf-potechiさんへ
そ、そんな、力強く連呼されなくても。。。いちいち「。」まで付けて。
しばらくしたら、中軽井沢までおいでませ。きっと、出迎えてくれましてよ。なぜって?  それはこれからご案内~。
Commented by degipochi at 2008-03-26 00:31
ちゃ さんへ
マリちゃんは、自分のポジションの危機と、本気で思っておったようです。
そんなあなた、若い(若すぎるって)子相手に、大人げないったら。
でもホントに可愛い子犬でしたよ。まだ、続きます♪
Commented at 2008-03-26 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< たった半日の育児日記 寝る子は育つ おしらせ >>