たった半日の育児日記 トイレ編
       夜泣きはせなんだが、朝泣きはした。午前7時、ちょうど。



                     ナウッナウッ・・・・・
  


                    。。。。。。。。。。。。。。。




     みうーみうーみうーナオー




     わかったわかったわかったっ



     腹減った訳ね。 そりゃー育ち盛りですもの、腹減りゃ切なくなるでしょう。

     大さじ2杯のドッグフードをふやかす。  ふやけない。 鳴き続ける。
     マリちゃんがつられて騒ぐ。 子犬が増長する。 とんでもねぇ騒ぎになる。

b0067012_13471410.jpg

               そして、無事に食事。。。。。 はぁ~一段落。。。  

               子犬の食事って、こんなに大変だったっけ。 

b0067012_13473641.jpg

     さすが生まれついてのコッカーですねー。キレイに食べますねー。
     皿の外を舐め、 床に落ちた残りを拾い、あとにはチリ一つ残らない。

     そして、 用があるから、あっち行ってろと目で脅す。(子犬なのにっ)
b0067012_13383086.jpg






            ======================
 
    上から入れれば、下から出るのが、自然の摂理と申せましょう。
b0067012_13393216.jpg

    アタマの方が、尻より下になっちゃってます。このまま前転するかな?
b0067012_13475850.jpg

そして、まだまだ上半身に比べて、下半身がちっちゃくってふにゃふにゃなものですから、
ガンバっている間中、ふぅらり~ふぅらり~と、体が揺れておりまして、なんだか一触即発。 

さ、出た♪ これで、心おきなく、遊べるってもんです。 な~にしようっかな~。
b0067012_1348223.jpg

見る物すべて、新しく珍しい。さっそく洗濯カゴを発見、挑戦しますがでかくて掴み所がない。

こりじゃ、遊べないじゃんっと怒っていると、早くももひとつのお呼ばれがありまして、
b0067012_13484751.jpg

えらいな~。50日でトイレマスターかよ~と、感心しているうちに作戦を練っていたらしく、
b0067012_134976.jpg


             再度挑戦、一気に勝負に出たっ!!
b0067012_13492255.jpg

あの、その中の洗濯物は、そう見えないかもしれないけど、ほっとまん つー高いブランドの
とっても柔らかいタオルと、私の大事なセーターが~・・・・・あ~あ~あ~。
b0067012_13493683.jpg

昨日は、そんなことしなかったじゃんっ。 と言ったって、それが成長という物なんですね~。
タオルを引きずり出し、バスマットを振り回し、洗濯カゴの取っ手をボリボリかじり。。。。

そのへんでやめてくれ~っ!!                  と、取り上げちゃいました。
b0067012_1349529.jpg

      そしたら、この目つきですよ。ふてぶてしい。 小さくてもコッカー。
      その辺の誰かさんも、美味しい目論見が外れると、こんな顔してるっけ。

      さて、食後の一暴れも済んだことだし。そろそろ行きますか。
b0067012_13501156.jpg

      あなたの、新しい家族の待ってる、中軽井沢に。




      んー・・・・・・・・・・・    今ならまだ間に合うよなーー・・・・・・

      手違いで、子犬来なかったんですよ~って間に合うよなー・・・・・・・

      あと一月位したら、きっと入りますよって、言っても信じてくれるよなーー・・・・


                                なぁんて、思いつつ。次回子犬編最終回。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

↑ あれっ今回マリちゃんはどうしたっ
   と思われた方、子犬にぜひ代理の一票を♪
by degipochi | 2008-03-26 13:43 | おともだち | Comments(14)
Commented by ドナ at 2008-03-26 19:14 x
おっと♪一番乗り♪かわええぇ♪
ぎゃははぁ~そそ。。このぐらいの時の必死のうんPスタイル♪足先の目いっぱい力入れて今にも顔打つなってぐらいのスタイル♪な~つ~か~し~~~♪
でも凄いなぁ~トイレ完璧♪
ナッツに言ったらショックで倒れそうだよ(笑)
うんうん!わかるなぁ~来なかったって言ってしまいたい。。
送り先のお宅の前をす通りして連れて帰りたいよね~☆
Commented by ruby1011 at 2008-03-26 21:25
一日だけじゃなかったんだ!って喜んだら
やっぱりもうお別れなのですね。
情が移らないようにって。。。無理ですよねぇ~~。
おトイレも上手にできるようになって、新しいご家族にも喜んでもらえるね。
幸せに!!
Commented by karudamon3 at 2008-03-26 23:28
お久しぶりです~~。って来て見たら、マリちゃんがちっちゃくなっちゃた?!
みないでちのお顔がたまりませんよ~かわいい♪ムニュ~ってしたいです♡
Commented by mifuyu4432 at 2008-03-27 08:01
パピーの特権だよね~。なにしても許される。
あ~もうパピー物語は終わり??淋しい~~!!
でもきっと新しいお家でも可愛がってもらえるね。
別れる時に泣かないでよ~。

Commented by qf-potechi at 2008-03-27 08:22
そっか。
マリちゃんに兄弟分ができますね。
ですね。
楽しみですね。
(と勝手に言ってみた。)
Commented by ぺぐこ at 2008-03-27 10:02 x
あり?
もちもち食ってる間、おばちゃまは良い子だったのねぇ~
ウチのヤツだったら、間違いなく強行突入なんだけど・・・
やっぱ災害救助犬は、、、違うのねぇ~!!!   ぶっ

ぽんちゃんも『用』をみられるのをイヤ?がります。
コッカーって案外、ナイーブなのかな?
でも、既にシーツの上で出来るなんて・・・素晴らしい!


Commented by chorohico at 2008-03-27 10:04
もう、この小悪魔ちゃんの行動なら何でも許せちゃうおばちゃんです!ちーちーちゃんとできたねー!
もうその洗濯物、バリバリ破っても許す!
Commented by 10もっこ at 2008-03-27 17:14 x
マリちゃんの小さかった頃を思い出しますね。
結構オイタしてくれたし、可愛かった。モチ今も可愛いよ。私がもう20歳若かったら、中軽井沢に行くのを、
嘘ついても、阻止した事でしょう。自分の事も満足に
出来なくなっては、仕方ない。どうぞあちらで元気に育ってくれるよう祈ります。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-03-27 17:39
この月齢でしっかりトイレもマスターしてて
(あ、うんの方はちょっと外れてるけど)
将来すごい名犬に育ちそうだな~。
トイレもお食事もバスルームなのがちょっとほほえましかったりして。
マリちゃんが突入できないお部屋はここだったのね。U≧ω≦)うぷぷっ!
中軽までの道中、長かったけど、大丈夫でしたか?
次回記事、楽しみです♪
Commented by やすべえ at 2008-03-27 19:49 x
あぁ、天使と悪魔(?)が同居しているパピー!
トトロの洗濯籠(こういう持ち手のとこ、好きですよね!!!)と大事なお洋服がぁあ~~!!
しかし、最後の写真の邪気のない表情としぐさの可愛いこと!!
葡萄のようなピカピカツヤツヤのおめめとお鼻の素敵なこと!!!
別れ難かったですね~~~!
Commented by ぺろり at 2008-03-27 20:41 x
そっかーそれで軽井沢!
はーそれにしても何やってもかわゆいですねー
コナちもカジカジしてたっけ。籐の籠とか!
次回記事楽しみです
Commented by keikomama105 at 2008-03-27 22:53
うわぁーーーーお別れなの?ね?ね?ね?なんとか・・・ねッ!
まりちゃんも喜ぶと思うんだけど ねっ!
この前 姉妹が欲しいって言ってたよ(夢で)
あぁ~ 続きを見たいよ~♪
Commented by ごんとびくるあびのなぁちゃん at 2008-03-27 23:51 x
続きが気になりますぅ(*^O^*)
軽井沢・・・さみしいなぁ・・・
そうそう、もう少しで来ます・・・ってヽ(^o^;)ノならないかな???!!!!
ぴっぴする姿も可愛いわぁ♪
目つきの鋭さ・・・あびぃ負けました(o^v^o)
Commented by degipochi at 2008-03-30 11:00
えーーー。。。。。
せっかくコメントいただきましたのに、返事が途切れてしまいまして大変大変申し訳ございません。
まー、その、中軽井沢1日往復と、チビちゃんが振り回してった後遺症で、1日沈没ってことで、許してくださいませ。ませんか?
でも、このあと軽井沢で、どのようなところに嫁いで・・ていうか~乗り込んでいったかをご覧になれば、みなさまほっとなさったのではないかと思います。
行くと、会えるよ。きっと。 もうちょっとして、ワクチン終わったら。
ぜひぜひ、近くの方も遠くの方も、カフェ好きの方も和食党の方も、遊びにお寄りくださいませ。


<< 縁はつづくよ どこまでも たった半日の育児日記 寝る子は育つ >>